03.27
Mon
元気丸の長野アナが今回で降板し、4月から新MCに小野アナ!!



この降板って、ただのリフレッシュなんでしょうか??

深い意味はあるのでしょうか
無いのでしょうか………。


と、いうのも、ここ数年は、カープファンで、サンフレファン(サポーター)でもある私が観るのも少しだけ苦手になるようなテンションの時があったように思うのですが……?笑


きっとこの感情は私だけではないはず………(^^;



それがもし、降板という形の理由になったのなら、
ちょっと真相を知りたいですし、
今後の元気丸がどうなっていくのかも見物なのかなって思います。



ここ最近の広テレは少しだけ他局ではないような特集もあったりしましたし、

結局、元気丸って、昔からある番組なので、
ベテラン広島県人も観てる番組なんですよね。

スポラバとか、フロントドアとか、Eスポとか新しいものもありますけど、

結局、慣れ親しまれてるのは元気丸なんですよね。

私の周りのベテラン広島県人さん達も、
「昨日の元気丸観た!?」

って、聞かれて、そこから広島のスポーツの話題が始まりますから………


広島のスポーツ番組の代表として、フレッシュな顔ぶれにすることでより良い番組になるのなら、良いリフレッシュですよね。




来週から楽しみです。


comment 0 trackback 0
02.05
Sun
今年も開催決定!

Jリーグマスコット総選挙!!!


サンチェを頂点に立たせるべく、日々私も奮闘中であります!!!笑


マスコットにもマスコット総選挙の☆をユニフォームにつければいいのにー!!笑
そしたら、もっとモチベあがるよね!

って思ったら、裸のマスコットもいるんだった………笑


方法は、4通り

1回のみの投票のもの(アカウントを1つしか持ってない場合)
①Instagramいいね投票
https://www.instagram.com/p/BPrHf0oDDCn/




このサンチェの写真をいいねする!
これは、1度しか投票できない!
(しかし、インスタのアカウントを複数持っている場合はその数ぶん出来るはず。)


②Facebookいいね投票
http://www.jleague.jp/sp/mascot/2017/

このページの、サンチェの写真下にあるFacebookいいねボタンで投票!



これも、1度いいね!を押したら、それで投票は終了。

これも、フェイスブックのアカウントを持っている方のみです。



以上が、たった1度のみの投票のやり方。




そして、毎日投票出来るものは、、、

③Jリーグマスコット総選挙の特設ページ

http://www.jleague.jp/sp/mascot/2017/profile/hiroshima.html




投票するをクリックすると………




これで投票完了!!!


この方法は一日一回投票可能です!!!

ブラウザが違えば、そのブラウザごとに投票が出来る仕組みなので、

・スマホ
・タブレット
・パソコン


(そして、ブラウザのアプリが違えば、そのアプリごとに応募が可能だけれども、時間がある人は普段ダウンロードしてないブラウザのアプリをダウンロードして、応募してみては!)




そしてそして、一番無制限に投票出来るやり方は!!!!!



④Twitterのハッシュタグ!!!!



ツイートに、ハッシュタグ「 #サンチェJマスコット総選挙」をつけるだけー!!!!!

これは、毎日何かしら呟く度につければ、それで一票となるので、無制限に可能です!!!

リツイートは換算されないので、必ず「 #サンチェJマスコット総選挙」をつけてツイートです!!!

「 #サンチェJマスコット総選挙」でも、
「 #サンチェJマスコット総選挙」でも、
「 #サンチェJマスコット総選挙」でも、
「 #サンチェJマスコット総選挙」でも、

とにかく大丈夫!!!!!

基本は、

「 #サンチェJマスコット総選挙」

が多いと思います。




今のところ、インスタはサンチェ、一位なのよ笑

Facebookは二位?らしいけども、



はてさてどうなりますやら………


投票の期限は2月13日まで!!!!!!!!!!!!!!!



頑張れ!!!サンチェ!!!!!!!







comment 0 trackback 0
01.26
Thu
ワンオクってね、私はファンじゃないんですけど、なら言うなってかんじだけど、

これだけは言いたい。


どんな状況であったとしても、今いるファンのことは大切にしなければダメだ。



特にこの世界、その一言の発言だけで、拡散力は凄いもので、一瞬にして終わってしまうこともある。


たとえ、どんな状況であったとしても、今を続けたいのであれば、
ファンだけは大切にしなければダメ。



そのアメリカにわざわざ来てくれてるファンだって、高いお金をあなたたちにつぎ込んでいるのだから………。


「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!」



ファンだって人間なのさ笑

いや、そこまで言うなら、このライブにルールを作ればいい。

「この海外ツアーは、海外のお客様、海外にお住まいのお客様に限らせて頂きます。」

とか。


海外ツアーってなんだろうね……
私の好きなPerfumeも、やっとるけど、
しかも、同じ事務所でアミューズだけど、
楽しそうにやってるように見えるけどな~♪

通訳も観客を使ってるし。


ファン層と音楽の種類が違うからなのかな?

ワンオクって若い世代に人気があるんだっけ??

でも、ボーカルは元ジャニーズでNEWSでしょ??

ってことは、ジャニーズ時代のファンもついてるのか??

だったら熱の入り方は違うかもね……


よく分からんけど、


とにかく、私はそのファンに対する言葉は聞きたくない辛い
必死に応援してるのにそんな風に思われてるって分かったら死にたくなる。

それが行きすぎた行動だとしても、好きすぎたら、度が過ぎてしまうのは分かる。




『ファンは選手を選べるけど、
選手はファンを選べない。

でも、俺はお前らのこと好きだぜ。』

by.青山敏弘(SANFRECCE)



くらい言ってみろってんだ!!!!笑




それが言えないってことは、そういう方向性のアーティストってことかぁ~………


とがってるな~

平和主義者の私は、
そんなんドラマや映画の中だけに存在してほしいって思っちゃう。




ごめんなさい。ワンオクのこと知りもせずこんなこと。


でも、流行り廃りの世の中、恵まれた環境で仕事をしてる人って、本当に一握りの中の一握りだから、

そして、私は、「見捨てんでね~うちらのこと見とってね~」っていつまでも危機感を持ちながら活動してる人たちを見ているから、

目先のことばかりじゃなくて、
これからのことも見つめながら、
生きていくことも大切だと思っている。





































comment 0 trackback 0
01.24
Tue
寒くなれば商品が売れる。

やっときたぜ冬。

だがしかし、

寒い。。



よーじろーがFC東京??

私はよーじろーはもうソウルにずっといるんだと思ってた。

人気もあったし、実力も伴ってたし……



なんか今年はいい選手が力強あるチームに行って、どうなるか読めない………。




とりあえずサンフレは、せやかて工藤に期待。

そして、フェリペ期待

そして、今気になる選手は、松本くん
松ちゃん

松ちゃんは、この間のシーズンインイベントでふわ~っとしてて、気になる存在笑

カープの岡ちゃんよりも遥かにふわ~っとしてたよ笑


そいえば、今日はサンフレユースが拓磨と会う日よね!


最近のユースや、高校サッカーで優勝した青森山田の生徒なんかも、良い経験が出来てて羨ましいな~












comment 0 trackback 0
01.22
Sun
太陽が差し込む街で目を覚ます
情報をかき分ける熱帯魚
平凡を許してくれない水槽で
どんなふうに気持ちよく泳げたら
lightning lightning 照らして
singing 今日も着飾って
happy feeling good 見渡して
目いっぱいに手をのばして

踊れぶんぶんTOKYO GIRL
色とりどりの恋
let us be going growing guy
可愛く駆ける未来

踊れぶんぶんTOKYO GIRL
回る街 メリーゴーランド
彩りのサラウンド
奏でるわ ここにいるあなたへ

夢見るTOKYO GIRL

たくさんのものが行き交う街で
何気なくみている風景に
何か物足りない特別な
未来を指差して求めている
lightning lightning 照らして
singing 今日も着飾って
happy feeling good 見渡して
目いっぱいに手をのばして

踊れぶんぶんTOKYO GIRL
色とりどりの恋
let us be going growing guy
可愛く駆ける未来

踊れぶんぶんTOKYO GIRL
回る街 メリーゴーランド
彩りのサラウンド
奏でるわ ここにいるあなたへ


私の聴力の限界


「ぶんぶん」が「BOOM BOOM」かもしれない。




comment 0 trackback 0
01.11
Wed
予定があるときに限って夜更かしするバカですはい。


楽しみだからなのか何なのか。



ランチという名の朝ごはん予定



眠い。


何着よう


あ…まだ営業さんと新年のご挨拶してない。


でも、向こうからしてきてもよくない??笑


営業先、大阪だけど、この冬一回も来んって、まじ舐められとるわ笑

じゃけぇこその意地で、こっちからは連絡してやるもんか!←


営業に媚は売りたくない。


でも、売り上げは上げたい

ギャフンと言わせたい。





日々精進

















comment 0 trackback 0
01.02
Mon


日めくりカレンダーがやっと使える~♪♪♪



相変わらずコナンラブ!!!!

comment 0 trackback 0
back-to-top