11.28
Mon
広島のエースが移籍………

未だに、実感がない、、、、、

やってしまいましたか…元気丸さん。。。
移籍なのに引退と誤表記………


ん~………人間、誰しも間違いはありますが、
取り扱いの時間も時間で、サポーターにとってもかなりデリケートな問題だっただけに、
一気に信頼を失った感じですね………。

選手本人にも大変失礼なことです。
(本人がどんな思いでこの会見を開いたのかを考えると恐怖すら覚えます。)
確かに、選手本人は、大変素晴らしい広い心をお持ちで、今回のことを許してくださるかもしれませんが、
本人の耳に目に入らないことを祈るばかりです。。。。。


確かに、今日はカープの選手生出演で、田中を中心とした番組作りをしなくてはいけなかったでしょう。
何週間も前からの計画でしょうし、
むしろ、移籍会見が急だったでしょう。


しかし、広島にとって一大事ですし、
ましてや、スタジオにレギュラーとして吉田さんもいるわけで、
会見の映像を流して、吉田さんに感想を述べてもらう時間は取るべきだったと思います。

吉田さんは優しい方ですし、カープもお好きですけど、
普通に考えて失礼な感じがしました。


田中はサンフレに興味が無いかもしれないけど、
同じ土地でスポーツをやる人間として、
一言でもコメントを言うのかと、それくらい私は思っていました。



先週の元気丸は、まだクラブから正式発表がされていないのにもかかわらず、
移籍決定のように特集を組み、まとめの映像を流していました。

悲しかった…

サポーターは、クラブからの正式発表が出る前までに希望を探し、残留してもらおうとギリギリまで一生懸命活動していたのに……。

地元のスポーツ番組が作る番組とは思えなかった。

悲しい。


今回のとんでもない間違いは、人間だから間違うのは仕方ない。

でも、番組が終わるまでに番組内で謝ることは出来なかったのでしょうか???

それどころじゃなかった??

今回の誤表記に関して、出演者に否はないですが、
制作サイドは今一度この番組作り、そして、この元気丸という番組を今後どのようにしていきたいのか…

考えていかないと、これから非難轟々の嵐だと思います。


今、ローカルのスポーツ番組は各局が競争です。
放映権や、日テレ関係、様々な問題があると思いますが、
選手が生出演する時くらいしか見る価値がない、生出演しても、ただただ選手が緊張しているだけ。
そんな番組では視聴者も離れていくと思います。

その改善策として、アナウンサーも含めた雰囲気の作り直しも必要だと思います。
質問内容も、時に押し付けがましい質問だってあります。
なぜ、このようなことが起こるのか。
誰もそのアナウンサーに文句を言える人がいないからです。

とにかく、
広島のスポーツを盛り上げていくために必要不可欠なスポーツ番組を、質のよいものが出来上がりますよう、願っております。続きを読む
comment 0 trackback 0
05.15
Sun



あ、相変わらずサンフレ脳で生きてます。

が、コナンやら何やら色々書きたいけど、

深夜に悶々と考えてしまって………





5月8日、今年4回目の観戦行って来ました。

楽しかった勝ったしね!

選手が生き生きとしてたなぁ♪





ここ数日、スタジアム議論色々ありましたが、


先日の13日の金曜日、市長と知事が観戦来られたんすよねぇ。

ま、自らではないですが、←



笑顔で観られてたんですよね~
心の中では分からんですが←

でも、タオル回してたんですよね~笑顔で。


それを見て、

二人にとってのサンフレッチェ広島って何なんだろうって考えて………。


『スタジアム問題は面倒だけど、サンフレッチェ広島、サッカー観戦は楽しめるぞ!』

って感じなの???

広島にはプロスポーツチームが多く、各スポーツチームがそれぞれ頑張ってますが、

果たして、二人にとってサンフレッチェ広島とは、どれほどの想いがあるのか………


時々怖くなるんですよね………。


もし、サンフレッチェ広島という名前が一部でも変わる恐れがあったなら、それはもう暴動ものなんですが、
一体どうお考えなのか!!!!!


本心を聞きたいものです!!!!


そりゃあ、熱心なサポーターのような気持ちがあるとは思っていません。

この間の観戦だって公務の一貫だし。


広島のトップに立つ人間として、
プロスポーツ、サッカーJリーグ、サンフレッチェ広島がどれだけ広島の地域に貢献しているか、ユニフォームや日々の試合でスポンサーについてくれる企業との絆であったり、地域産業の面でも、自分の住む街にプロサッカーチームがあるということがどれだけ大切なことなのか。



市長と知事だって、自分が住む街なんですから、
その街を愛する気持ちがあるなら、
本音で話してほしい!
そして、本気で街おこししてほしい!
って思います。



山陰のほうが頑張ってるじゃん!
って思うこともしばしば………笑

特に鳥取県は感じますね。

ユーモアがハンパない!笑


島根も頑張ってらっしゃいますよね。

テレビで最近よくお見かけする。



広島がもっといい街になりますように。

日々願いながら、

こんな時間に書き留めました笑




寝よ寝よ。

足ダル笑

広島ラブなんですよ
comment 0 trackback 0
03.17
Thu
昨日のACLブリーラム戦、

ようやく勝利!!!

浅野を上手く使えばこうなるんだと再確認。

そして、アシストした宮吉くん、頑張れ!頑張れ!!!

昨日は休みだったけどまさかの風邪で療養を………。

行きたかったな~

今期ホームでの試合は二試合とも行ったけど、
勝てず………。

しかし、やはり現地で応援する楽しさは本当に幸せな時間で………

サンフレッチェ愛が益々深まっていくのです。





スタジアム問題…。

いつになったら前に進めるのでしょうか………。

約二年前のブログに書いたように、サンフレッチェ広島の名前が変わるようなことが起こってしまったらどうしようかと…………


夢にまで出てきそうな勢いです。



今一度、広島にプロサッカーチームがあること、そして、一人一人の選手が広島の地で広島を背負って戦っていることを誇らしいことだと再認識してほしいです。



comment 0 trackback 0
03.05
Sat
3月3日午後3時

エディオンの久保会長がスタジアム建設に関しての会見をされました。

腹、くくりましたね!

こういう人についていきたい!ついていくぞ!

って気持ちになりました!!!!!

このスタジアム建設に関してはまた時間がある時に書きたいな~
と、思いますが…………。


市長と知事は相も変わらずな反応で、、、

ここまで本気になって会見で熱く語ってくれたのに、、、、


ダメならハッキリと、

「こうこうこういう理由で実現不可能です。」

と、100%納得できる形で全国に向けて発言願いたい。


知事や市長が冷たく言う言葉、何も納得できてない笑




広島の中心を盛り上げさせたくないのかな???


紙屋町見てみなよ。

まじ危ないよこのままじゃ……。

市民球場無くなってから周辺のお店ヤバイじゃん。

リーガの横に隣接しとるのにあのパセーラの廃れ具合なんなん笑

シャレオもヤバイし笑

紙屋町賑わせろや!!

広島駅ばっか開発してんじゃねぇよ!!!!





さて、誰か~!

知事と市長に市民球場跡地にサッカースタジアム作るよう脳みそに語りかけて~!笑
催眠術誰かかけて~!笑



そんな冗談…今しか言えん笑
comment 0 trackback 0
03.03
Thu
ACL出場チームは何かしらの救いがほしい。

いや、負けてるから言うんではなくて、

上位になったチームが翌年過酷になるって辛すぎる

お金があるチームならいくらでも補強できるけど………。

せめてJ2降格はナシにしてほしい……。

Jリーグの他のチームと比べても試合数が違うってのに……。



厳しい戦いが続きます。


しかし始まったからには上を向いて前を向いて行くしかない!!!!



オー 広島 俺たちと!
オー 広島 熱くなれ!
全てをかけて
立ちー向かーえよー!!!!!



comment 0 trackback 0
back-to-top