12.26
Fri
『クリスマスの約束』
小田和正さん主催の番組を観た。

様々なアーティストが一緒に綺麗なハーモニーで歌を唄う。

ただただ感動♪♪♪


Twitterのタイムラインを見ていると、

『ジャニーズとかと比べ物にならない』

とか書いている人がいて、

それについて思うことがあって・・・・



なぜに比べる必要があるのか



“それはそれ、これはこれ”



ではないのか。


と、改めて思ってしまった。



歌、アーティストには色んなカタチがある。


最近口パク批判が多かったりするけど、

“それはそれ、これはこれ”


どんなカタチでも、いい曲、いいアーティストというのは心にビビッとくるものだ。




アイドルであれば、カメラ目線でニコッとされればズキューン!とくるし、

衣装が可愛ければ見とれちゃうし、

ダンスが素敵なら真似したい!って思っちゃうし、

声が素敵なら聴き入っちゃうし、

歌詞が素敵なら涙を流しちゃうし、

ギターやベース、ドラムの音、リズムがいいとそれだけで満足するし、

歌が下手でも、素敵なアーティストなら、『頑張れ!』って応援しちゃうし、


それを感じるのは人それぞれだ。


そのアーティストにファンがいるのなら、
たとえ自分が何も感じないアーティストでも、何かしらの魅力があるのだ。

その時代に合った音楽が流行り、
その流行に乗る。


このアーティストはあの頃の方がよかった

なんて思うときもあるけど、

そのアーティスト本人が導きだした答えがそれなら受け入れるしかない!




今の時代、インターネットでいくらでも音楽が聴ける。

CDが売れない時代。

他のアーティストに真似できない、自分達にしか出来ないことをやっていかないと生き残れない。


大手事務所に入っていても、ただただワガママに突き進むだけでは売れていかないし、
みんな影で努力をしている!


その集大成、完成形、そして、現在進行で進化している音楽を聴ける時代。




恵まれた時代だ!!!!




年末は大型の音楽番組が沢山あり、色んなアーティストの曲を聴く機会がある。


どんな音楽も新鮮な気持ちで聴いてみようと思う!!!!

普段どうしても偏って聴いてしまいがちな自分に向けて書いてみた(笑)



さて、

Mステスペシャル
紅白
CDTV

楽しむ!!!!!!!!!!!!
(ฅ'ω'ฅ)♪
(ฅ'ω'ฅ)♪



comment 0 trackback 0
07.26
Sat
BUMP OF CHICKEN
Mステについに降臨!!!!!



階段から登場するバンプにドキドキ♡
タモさんと話すバンプにドキドキ♡
藤くんがかなり真面目モードでドキドキ♡(笑)
てか、このごちゃ混ぜのメンツの中にいるバンプにドキドキ♡(笑)
てか、チャマ痩せた??ドキドキ♡可愛いドキドキ♡(笑)
バンダナが似合いすぎなんだよ!34歳!!!!www



披露した曲は、

虹を待つ人

ray




はい!私も準備万端よ!!!!ww


みんな光ってたな~
羨ましかったな~♪(*´╰╯`*)♬

でも、欲を言うなら、
客席をもっと暗くして、ザイロバンドの光を目立たせてほしかった!!!!

ライブん時はかなり幻想的で綺麗だったもので・・・
あの感動は忘れられん!!!!



チャマは相も変わらず楽しそうにピョンピョン跳ねてベース弾いてたし、
ヒロさんも一生懸命にギター掻き鳴らしてたし、
升さんはみんなの様子を見ながら、包み込むようにドラム叩いてたし、やはり升さんのドラム安定してるし、



藤くんは・・・・



楽しそうで何より・・・♡


ホンマにこの間のライブ観に行って、
最近のバンプ観といて良かったと心から思った(笑)

緊張は垣間見れたけど、
お客さんの声援をかなり味方にしていた!!!

rayが始まる前とか、
メンバーの名前呼んだりとか、
普段のライブだし、
Mステだけど、ライブ形式でやれたのが本当に嬉しい!!!!
ってかバンプは目の前にオーディエンスいなきゃダメよ!!
この形はまじで大正解よ!!!
見応えありすぎて、2曲じゃ足りんかったわ!!!!



rayの時にチャマがリズムに合わせてステップを踏んで、
藤くんがメロディーをアレンジして、

あぁいつものバンプじゃねぇか!!!

って(笑)


やっぱ何より最近のバンプまじでライブ楽しそうにするよなぁ♪♪♪♪♪


途中でMステってこと忘れてたよ(笑)
それくらい全然大丈夫だった!!!
違和感ゼロだった!!!!
と、私は思った!!!!


そして、最後の藤くんのギターね・・・・





はい。
ただただカッコいいだけです(笑)


BUMP OF CHICKEN、
ただただカッコ良かったです(笑)




そして、チャマは、



すっかりMステを楽しんだようで何より・・・




なんだか凄い心構えをして観たけど、(笑)
普通に楽しかったぞーーーーーー!!!!!!


やっぱBUMP OF CHICKENは私の青春でもあり、
今の自分にも必要なバンドだな!!!!!


ありがとう!!!!!
BUMP OF CHICKEN!!!!

comment 4 trackback 0
07.11
Fri




7月25日のMステにBUMP OF CHICKEN降臨キタ━━━━\(°∀° )/━━━━!!!!!!!

披露する歌は、
「ray」と「虹を待つ人」!



うわ~うわ~!!!!!

なんという良きタイミングなんだ!!!!




昔のバンプじゃ考えられんかった~!!!!!
(てか藤くんがブラウン管の前で評価されたくないって発言してたし(笑))



でも、今のバンプなら、全然オッケー!!!!!!!!



っていうのも、バンプを客観的に見ることが出来るようになってきてるのと、

そろそろテレビでバンプを観たいぞ!!!

っていう気持ちが増してきたから!!!( •̀∀•́ )b




いやしかし、藤くんとかヒロさんはめちゃくちゃ緊張しそうだな(笑)
チャマはニコニコしてそうだけど(笑)
升さんは表情変えなさそう(笑)



いや~~新曲も楽しみだけど、

25日のMステ三時間スペシャルね!!!

楽しみすぎる!!!!

さらにこれにPerfumeも出れば嬉しすぎるけど、

今日出るからなぁ(笑)



新たなバンプ!またファン増えちゃうわ~~!!!!(笑)


comment 2 trackback 0
06.24
Tue


『エゴラッピン』(笑)


仕事中にラジオで聴いて、気になってメモったらしいwww


ついでに正しい名前も教えてあげた。

『EGO-WRAPPIN'』が正しいんだよ!

って。

そしたら、それもメモってた(笑)


ジャズとかボサノバとかが好きらしい母さん。


ついでにYouTubeで
くちばしにチェリーの画像も見せた。

へぇ~~!!!
こんなパワフルな女の人が歌っとるんじゃ~~~!!!

て、驚いとった。(笑)


SETSTOCKで観たことあるよ~~

って言ったら、羨ましがっとった。



なんかこのメモ1枚で癒された♪♪(笑)


comment 0 trackback 0
06.16
Mon


The Coversはいい番組だ!
深夜に相応しい雰囲気のいい番組だ!


司会がリリーさんと夏菜さんで、
リリーさんはもちろんのこと、
夏菜さんが若いなりにもいい味を出している!



高橋優さんの魅力を知ったのは、
やはり同じ事務所の、
Perfumeの影響!(笑)

僕らの音楽で対談してた時に、
Perfumeとの会話の中に人柄の良さが滲み出ていて、
考え方が好きだなって思ってた。


今回カバーした曲は、

『空と君とのあいだに』
中島みゆきさん

『JAM』
イエモン


そして、自身の曲は、

『16歳』
『太陽と花』
『同じ空の下』



全部それぞれ良かったなぁ~~~~!!!!!

イエモンのJAMをアコースティックギター一本で弾き語りスタイル!!

めちゃ良かった~~~~!!!


感動した!涙出た!



『16歳』の弾き語りもすんげぇ良かった!!!



『太陽と花』は、ドラマのアリスの棘を観とったから、特に聴けて嬉しかった!!!




こんなにも感情が伝わってくるアーティストって最近あんまおらん気がする!!!


うわ~~益々アミューズの夏フェス行きたくなった~~~~!!!!!!

でも遠いから断念・・・・・( ̄^ ̄゜)



今日の高橋優さんの表情で、好きだったのが、
登場した時に、
初めて夏菜さんを見た時の目だなwwww

くっそ目を見開いてまじまじと見つめとったwww




今日のみなみさんのナレーションも素敵でした♡

みなみさんのお声で

「同情するなら金をくれ」

が聴けたのが何気にレア感あって、ドキドキしたwww(*/ω\*)



いい音楽を聴いた後は、
W杯!!!
ドイツ対ポルトガル戦!
を観ながらの、スワラジ聴けるかな~~??

夜を楽しむ…♪

comment 0 trackback 0
back-to-top