08.18
Sun
先程届いたNewPC!!!!!
・・・・・・快適すぎる!!!
初デスクトップだけど、最近のデスクトップは薄いからどこでも置けちゃう!!

さてさて、快適PCでコナン706話を振り返ります。



3人の容疑者に横溝警部が事情聴取します。
が、現場には何匹もうるさい奴らが・・・(笑)

706-1.png
横溝警部もこんな顔になっちゃてます(笑)
珍しいなぁこんな顔するのwww


殺害された石栗は、今年の冬に亡くなったサークル仲間の瓜生さんに、
「2階の高さからだと、この雪の深さなら死なない」
と言って、飛び降りるように誘導した。
その前の年には、瓜生さんの誕生日を祝うために、
こっそり部屋に忍び込み、耳元でクラッカーを鳴らし、
その驚いて号泣までしてしまった瓜生さんの姿をムービーに撮り、
ネットに流した・・・・。

なんて酷い奴なんだ!!!!(笑)
んでも、こんなこと今の世の中なら腐るほどありそう・・・・;;



こんな酷いことする石栗は、仲間達に相当恨まれてるってことは分かったが、
肝心の合鍵も出てこないし、殺害手段も分からない・・・。

そこで、小五郎は石栗の部屋で寝ていたコナンに
「お前、犯人見てねぇのかよ!?」
と聞きます。
706-2.png
でも、コナンくんはラケットが当たって脳震とうになったもんですから、
相当ぐっすり寝ちゃってました^^(笑)
蘭ねぇちゃんにも「冷やし中華持ってたのも覚えてないよね??」と聞かれますが、
706-3.jpg
「う・・・うん・・・寝てたと思う・・・。^^;」
だって♪^^
この時のみなみさんの声に萌えてしまったwww
コナンの心情がバリバリ伝わってきたwwwさすがっす!!!!



さてさて、コナンくんはトリックも犯人も分かったようです。
まぁいつものごとく、大人が沢山いるところですから、
小五郎に麻酔銃を打ち込み、眠りの小五郎推理ショーを始めようとタイミングを見計らいます。

おっちゃんが椅子に座った!!のは、横溝警部の汚い字に対してツッコむ為でしたwww
男らしくもきちっとした字を書きそうなもんですが、意外と汚かった(笑)
弟はあの性格ですから、汚そうなイメージありますけどwww

そんな椅子に座った小五郎に向かって時計型麻酔銃を構えるコナン。。。
そこに邪魔者が!!!!


「ん~?何してるんだい??コナンくん。」
706-4.jpg
っぎょえぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!
バーボンさーーーーーーーーーーーーーーーんっっっっっ!!!!!wwwwwwww



びっくりコナン!!(笑)
「うっ腕時計の蓋が壊れちゃって!あははは・・・・・」
と、咄嗟の言い訳www
706-5.jpg
動き可愛すぎんだろ!!!!www
最近のコナン詰め甘すぎだろ!!!www
まぁ、そのほうが楽しめるからいいけど(笑)


さすがにバーボンの前で眠りの小五郎をやるのはヤバいと思い、
コナンはヒントを出していくことに。。。。
(いや、麻酔銃構える前に気づこうコナンくんwww)


様々なコナンズヒントのお蔭で、小五郎は眠らずに推理し、ズバリ犯人“桃園琴音”を当てちゃいました!(笑)
滅多にないことだから、みんなから怪しまれますwww

横溝警部「良いんですか?いつものアレやらなくても!眠りのポーズですよ!」
園子「何か・・・動いてると嘘くさいわね・・・」
蘭「そうね・・・」

酷い言われようwww
まぁ、今回特に調子乗って喋ってたからなぁ(笑)
706-6.jpg
犯人の口調をまねると言うか・・・なんと言うか(笑)
力也さん楽しそうwww


ここまでの推理は良かったものの、
「合鍵はどうなるんだ!」
と、ツッコまれると・・・・
そこはやはりいつものおっちゃん(笑)
またまたコナンズヒントです。

「そうそう!氷ってさぁ!!」

「氷って!?」
706-7.jpg

と、みんなコナンズヒントに大注目www


「水が氷るから氷って言うのかなぁ?」
と、精一杯の子供のふりをして、コナンズヒントは続きます(笑)


予想通り小五郎はピンときていませんが、
何気に勘の鋭い横溝警部は、
「氷ると言えば!琴音さんが飲んでいたスポーツドリンク!やはりあの中に鍵を!」
と原点回帰するのですが、
そのスポーツドリンクを飲ませてもらった園子は、中身がほとんど氷ってて飲めなかったから無理無理!と言います。
氷らせる前に鍵を入れていたとしても、鍵は重いから底に落ちて透けて見えてしまう・・・。


「だったらさぁ!鍵を入れた途端に氷っちゃうような魔法の水があれば出来るかもね!」
またまたコナンズヒント頂きました^^

小五郎「バーカ!そんなマンガみたいな水がある訳がぁ・・・」

「ありますよ・・・。」
706-8.jpg

「“過冷却水”水が氷るはずの凝固点。0度以下になっても氷にならずに、
液体のままでいる水のことで、振動などの刺激を与えると急速に氷始めるんです。」

・・・バーボンさん。。。
ドヤ顔で解説し始めました(笑)^^
ホント、何でも知ってらっしゃる(笑)
なのにコナンズヒントをコナンくんに言わせちゃうなんて、罪な男だわ(違)


やはり、鍵は氷らせたスポーツドリンクの中に隠したみたいです。。。
しかも、鍵を血の上に落としちゃったようで・・・・。
証拠はガチガチです。
そんな証拠入りドリンクを飲んでしまった園子・・・・。
今回は散々でしたね・・・^^;
京極さんとラブラブテニスデートをする為にテニスの特訓に来ただけなのに・・・・(笑)



今回の動機は少しだけ犯人に同情しちゃいますね・・・。;;
でもでも、殺しは絶対にだめなことです!
ってか、殺す価値もないよ!こんな男!!



さて、事件もなんとか解決し、
バーボンさんはベルモットに報告・・・。


706-9.jpg
ふぅぅぅ~~~~~~~♪(笑)
ベル姐さんの入浴シーン頂きましたぁ♪(笑)
706-10.jpg
すっぴんベルモット♪
若く見える!!!若く見える~♪♪


ベル「ところで、いつまであの探偵とつるむ気なの??
シェリーと関わっている疑いのある、あの探偵に張り付きたいってあなたが言うから
色々サポートしてあげたけど、もう用は無いんじゃない??
幸運にもシェリーの情報が舞い込んできて、そのシェリーも葬ることができたんだから。」

バーボン「いやぁ?・・・俄然興味が湧いてきましたよ・・・。
“眠りの小五郎”という“探偵”にね・・・。」
706-11.jpg


あぁぁ~~~
あんなにコナンズヒント出すからだよ~・・・
少しは自重しなよ~(笑)
まぁいいんだね!面白くなるんだから!!!^^






さぁて!来週の名探偵コナンはぁ!!!
第31話「テレビ局殺人事件」DR版です♪^^
ここで一休みですね(笑)
映画公開後、DR版とアニオリが続き、やっと7月に入ってミストレ編で、
ここまで一気に来ましたから、
しかも、来週は24時間テレビで放送時間が違いますし、
これでいいと思います。

いやぁスタッフさん今年は大忙しですよね^^;
4月に映画公開、待ちに待ったミストレ編、でもその間にも
ルパコナ制作www
そして間髪入れずに第18弾の映画発表。
今年は映画3本の制作をしているってことですよねwww
私も何かお手伝い出来ることがあれば・・・・張り切ってやりますよ(笑)


次回のお話は1996年放送のお話!
17年前でございます(笑)
時の流れって怖いですねwww
松尾貴史さんがゲスト出演されている回で、
先日ご本人がツイッターで今回のことを呟いてらっしゃったようです。^^
スワッチも出てくる!!
何気に昔々のお話は楽しみだったりします♪
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/9-360c5403
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top