11.18
Mon
キャプチャ6

「VALSHE」

名前の由来は・・・
バルシェ肉買ったべか(Вoлшебник кoнца века)


ん・・・??
これってどこかで・・・・
ってか、

ガチコナンーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!wwwww

1999年4月17日に公開された、
「劇場版名探偵コナン 世紀末の魔術師」
映画3

ななんと、この映画が特に好きだから、(公開当時、劇場に観に行かれたらしい!)
印象に残ってた、

「バルシェ肉買ったべか」の、
「バルシェ」が、

「VALSHE」の由来~~~~!!!!!!wwwwww



今度のコナンOP「VALSHE」って人なのかぁ~
最近のコナンは新しいところに挑戦しているね!
ってか、だいぶ前もスッと新しいアーティスト入れてきたりしてたし、
いいじゃん♪
ん?でも、「VALSHE」ってなんて読むの!?
ってか、誰!?
「バルシェ」って読むのか~
ん?何かこの響きどこかで・・・・








「バルシェ肉買ったべか」

キャプチャ8
キャプチャ7
キャプチャ9

世紀末の魔術師の夏美さんだぁ!!!!
あのお美しい夏美さんのセリフだぁ!!!(笑)

「Вoлшебник кoнца века」
ロシア語で、意味は
「世紀末の魔術師」
「Вoлшебник」=「魔術師」


んまぁでも、いくらコナンの新OPに
「バルシェ」
って人が選ばれたからって、
「バルシェ肉買ったべか」
に関係しているわけが・・・・



って思ってたら、
実際それがガチの理由だったとは・・・・!!!!www

スワッチも動揺しておりました(笑)



にしてもホント、
VALSHEさんの声・・・・
イケボ!!!!!♡
そして、何より低姿勢・・・!!!www

今回のスワラジ聴いて、
更に興味湧いちゃったよ!!!

コナンも毎週録画しているらしいし、
しかも、楽曲に対する想いが素敵♡♡♡



今回のOP曲を決める時、
3曲用意されていたそう!!
しかも、全部・・・・

コナンのキャラクターやストーリーを想定した上で作ったもの・・・!!!

その中から選ばれた1曲。
それが・・・

『Butterfly Core』

この曲の歌詞、

「影を舞う蝶の鼓動が静寂の海を裂いた」

『蝶』=黒ずくめの組織をイメージ

特にベルモットを意識されたそう!!!


まじか!!!wwww
VALSHEさん・・・ガチコナンファンじゃないか・・・!!!www

コナンのチーフプロデューサーのスワッチと同等に・・・・
いや、熱いファン目線で話しているVALSHEさんの方が勝っているのか!?ww
と思わせる、ガチコナンファンVALSHEさん・・・!!!www


カバーしている曲の中に、
倉木麻衣さんの「Growing of my heart」が!!!

コナンのOPでカッコよくて好きだから選ばれたそうです!!

この「Growing of my heart」はコナン10周年のOP曲!
10周年に力を入れて、

「峠を越えて」という歌詞を入れてほしい
と、コナン側から倉木さんにお願いして、叶った曲。

10周年という「峠」を超え、また先を目指していく・・・

そんな熱い想いが込められた曲を選んでカバーしているVALSHEさん・・・。

スワッチも縁を感じたようで、とっても嬉しそうでした♪♪♪

私もテンション上がったよ!!!!

ラジオで流れたのですが、

これまたカッコいい!!!
素敵な声~♪♪♪

こんなに魅力的な歌声を持った人がいたのか!!





世紀末の魔術師に出てきたセリフ、
「バルシェ肉買ったべか」
の「バルシェ」の響きを気に入り、
名前を
「VALSHE」にし、
毎週コナンを欠かさず録画する

VALSHEさん

本当に素敵な方でした!!
コナンファンだからってだけじゃないのよ!!
本当にあの短い間に素晴らしい人間性が表れている感じが致しました・・・!!!!


スワラジ聴けて良かった!!!






今回のOP、いいね~~~~~♡♡♡
好きだわぁぁぁ!!!!!
好きだわぁぁぁ!!!!!


最近はミストレ編に向けて、そして、黒の組織のお話の余韻で
ベル姐さんが歌い、(笑)
バーボン誰だ!
ジンさん鬼畜笑顔~~~!

だったのが、
新コ蘭中心!!
で嬉しい!!!^^

そして、久々タイトルが曲の終盤に・・・・!!!

わたくしが調べた限り、
第438話(2006年5月15日)~第456話(11月13日)
の間に使われていた、

「100もの扉」
愛内里菜&三枝夕夏

以来!!

ということは、7年ぶり!!!?

そこまでとは!!!
久しぶりの演出だとは思ったけど、
そんなに前なのか!!!!(笑)




夜景をバックに佇む新一の姿・・・
360度ぐるりとしたカメラワークで
新一の前に無数の赤く輝く蝶の姿・・・
その蝶が舞い上がりコナンの顔アップ!!

キャプチャ18


犯人、謎を追いかけるコナン!
怪しい影に振り向くこの顔!!
キャプチャ10
この表情にドキっっっ♡ww
そして、

キャプチャ11
新一!!♡


ドックンドックン シーン・・・!!
キャプチャ19
キャプチャ20
新一も苦しむ・・・!!

キャプチャ21
苦しむ傍らに舞い上がる蝶・・・!!

そして、そんな苦しみをも癒す、
守るべき存在・・・蘭♡
キャプチャ12
優しく微笑むエンジェル・・・!!!

キャプチャ17

Miss Mysteryの時の衣装とは少し違うみたい!


キャプチャ13
この切ない横顔が素敵・・・・♡


キャプチャ14
白シャツ姿で歌う演出・・・!
これまた懐かしい匂い!!


そして、終盤にタイトル!!
その下からスケボーでコナン勢いよく登場・・・!!
キャプチャ15
キャプチャ16
んで!アップ!!!!!!


ふぅ!カッコいい!!!!


スピード感あって何回も観ちゃう~♪

途中、探偵団&哀ちゃんも、
おっちゃん、アガサ博士、目暮警部、高木刑事、佐藤刑事も出てきました!
でも、今までにないくらい一瞬の出演!!!ww

こんなのもあっていいじゃない♪♪♪^^


とにかく耳に目に残るOP~~~♡♡♡



さて!もう一度観よう!!!www
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/70-14595b16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top