11.28
Mon
広島のエースが移籍………

未だに、実感がない、、、、、

やってしまいましたか…元気丸さん。。。
移籍なのに引退と誤表記………


ん~………人間、誰しも間違いはありますが、
取り扱いの時間も時間で、サポーターにとってもかなりデリケートな問題だっただけに、
一気に信頼を失った感じですね………。

選手本人にも大変失礼なことです。
(本人がどんな思いでこの会見を開いたのかを考えると恐怖すら覚えます。)
確かに、選手本人は、大変素晴らしい広い心をお持ちで、今回のことを許してくださるかもしれませんが、
本人の耳に目に入らないことを祈るばかりです。。。。。


確かに、今日はカープの選手生出演で、田中を中心とした番組作りをしなくてはいけなかったでしょう。
何週間も前からの計画でしょうし、
むしろ、移籍会見が急だったでしょう。


しかし、広島にとって一大事ですし、
ましてや、スタジオにレギュラーとして吉田さんもいるわけで、
会見の映像を流して、吉田さんに感想を述べてもらう時間は取るべきだったと思います。

吉田さんは優しい方ですし、カープもお好きですけど、
普通に考えて失礼な感じがしました。


田中はサンフレに興味が無いかもしれないけど、
同じ土地でスポーツをやる人間として、
一言でもコメントを言うのかと、それくらい私は思っていました。



先週の元気丸は、まだクラブから正式発表がされていないのにもかかわらず、
移籍決定のように特集を組み、まとめの映像を流していました。

悲しかった…

サポーターは、クラブからの正式発表が出る前までに希望を探し、残留してもらおうとギリギリまで一生懸命活動していたのに……。

地元のスポーツ番組が作る番組とは思えなかった。

悲しい。


今回のとんでもない間違いは、人間だから間違うのは仕方ない。

でも、番組が終わるまでに番組内で謝ることは出来なかったのでしょうか???

それどころじゃなかった??

今回の誤表記に関して、出演者に否はないですが、
制作サイドは今一度この番組作り、そして、この元気丸という番組を今後どのようにしていきたいのか…

考えていかないと、これから非難轟々の嵐だと思います。


今、ローカルのスポーツ番組は各局が競争です。
放映権や、日テレ関係、様々な問題があると思いますが、
選手が生出演する時くらいしか見る価値がない、生出演しても、ただただ選手が緊張しているだけ。
そんな番組では視聴者も離れていくと思います。

その改善策として、アナウンサーも含めた雰囲気の作り直しも必要だと思います。
質問内容も、時に押し付けがましい質問だってあります。
なぜ、このようなことが起こるのか。
誰もそのアナウンサーに文句を言える人がいないからです。

とにかく、
広島のスポーツを盛り上げていくために必要不可欠なスポーツ番組を、質のよいものが出来上がりますよう、願っております。
来週浩司のインタビューを流す………

確かにそんなことも言っていたかも………

最近真面目に観てなさすぎて流してた……。

その放送変更も訂正なしでしたね………。

これは、番組制作を誰のために行っているのでしょうか…
ニーズどころか、作るやり方さえも見失っている、身勝手な番組しかできないはずです。。。


ローカルだからと、簡単に許していい問題ではないと思います。



例えば、接客業で言うと、
お取り寄せの商品に対して、
「11月28日入荷予定です。」
と、言っていたのに、その日に間に合わない場合は、
「申し訳ございません。その日の納期には間に合わないので、もうしばらくお待ちいただくようになるのですが、如何致しましょうか。」
などという言葉を、せめて前日までにはお客様にお伺いします。



そしてそれが生放送なら、リアルタイムで進んでいるならなおさら、すぐに訂正や変更点など伝えれるのに、それさえも無かったのは落ち度でしかないです。

今回まだTwitterでしか謝っていないようですが、
広テレが今日どのような反応を見せるのか、ある意味楽しみにしておこうと思います。←
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/586-bed91d77
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top