04.21
Tue
『キール…バーボン…まさかな…』

とりあえず、この台詞がヤバかったですね←




いやいやいや…これは本編じゃなかった(笑)( ̄▽ ̄)







今回の映画、とにかくキッドがやっぱりカッコいい!!!!(*´罒`*)♡


そして、新一も…やっぱどんな姿であってもカッコいいです♡




まず、最初からクライマックスのようなハラハラドキドキ感を感じることが出来ました!!!!!

このキッドは本物なのか!?
それとも偽物なのか!?

こんなに、攻撃的なキッドって・・・!!!!

と、皆を悩ませるのです・・・


もちろんコナンくんも・・・

でも、コナンくんはやはりアツイ男ですな~!
もう最初っからキッドと、アツくやりあっちゃって、
このアツさが大好きなんだ!!!!!


そして、園子の偉大さを再確認というか・・・

園子ファンにはたまらない活躍が沢山!!!!

そして、意外にもビックリしているのが、
次郎吉おじさまの笑い方!!!

この笑い方ね~

めちゃくちゃイイ!!!!!

(笑)

次郎吉おじさまって、原作だと

『アッアッアッアッ!』

って笑い方で書かれているんだが、
永井一郎さんの代役で声優をされることになった富田耕生さんがめちゃくちゃイイ感じなんだよな~♪

多分、ベテランの方だから習得技術というか、もう天性のものがおありなんでしょうが、
笑い方は、
『そう!!!!それです!それ!!!』
って言いたくなるほどのクオリティーでありました。





そして、今回は所々、
『あれ?この方法は前に映画で出たやり方だぞ?』
『このシーンあの映画を思い出す!』
って箇所がありました。
きっと狙ってのことなのかな?

でも、逆に、今まで劇場版ではめちゃくちゃ使ってたものを使ってない!!!
と、なるものも!!!
(これは事前にみなみさんがどっかで言ってたな~♪)

去年の映画はあんなに大活躍だったのに(笑)



そして、今回も蘭ちゃん・・・・

怖かったっすww

キッドに出来ないことを出来てしまう蘭ねぇちゃん・・・・

恐るべしwww


でも今回の蘭ちゃんの一途な素直な感情表現に、思わずもらい泣きしてしまいました・・・♡



今回、結構私的感動シーンがチラホラあって・・・♪

ハンカチ持って行き忘れて、ティッシュをガサゴソ暗闇のなかで探しました(笑)

今回劇場版初登場となった、寺井さん・・・
この方のストーリーにはなんだか大人のラブストーリー的な、昭和の叶わぬ恋的な・・・
そんな切ない感じが、素敵なバックグラウンドでキュンキュンしました・・・

こういう系のお話好きです
ってか、寺井さんだったからかもしれません・・・♡(笑)
あの寺井さんが!!!!
みたいな・・・♡




いつも感心するのが絵の綺麗さです。
今回も素晴らしく三次元で、
立体的な街並みと色合いが素晴らしかったです!!!


あと、色々なアクションですが、
アニメならではのなんでもありな感じ!!!(笑)

でも、いいと思います!!!!

アニメなんですから!!!!

コナンくんもクルクル
キッドもビュンビュン

ハチャメチャです(笑)



でも、アニメだから、コナンだから成り立つ。




そして、今回ゴッホのひまわりを中心としたストーリーですが、

絵画って良いな~♪

と、思う映画になっています!!!


ちょっと世紀末の魔術師的なストーリーかもしれません。

美術館も物凄い凝った作りですし・・・♪

ゴッホのひまわりって、1枚だけだと思ってましたスミマセン・・・(笑)

絵画の歴史は奥深いです。




そして、哀ちゃん要素ですが、

今回の映画のキーパーソンである、おばあさんに図星的な発言をくらいまくります(笑)

最近本当に原作では哀ちゃんのLOVEな話は少なくなりましたが、
今回はちょっとだけ意識する哀ちゃんがいます。

懐かしい感じ・・・(笑)

アニメスタッフ、劇場版スタッフはどうしても入れたかったのでしょうw




今回の犯人ですが・・・

言ってはいけないと思いますが、
そうしなくてもインパクトのある人物他に作ればよかろうに!
ってちょっと思っちゃいました(笑)


次回は同じ作りでないことを祈ります!




劇場版コナンと言えば、毎回毎回来年の劇場版の宣伝を入れるわけですが、
今回はだいぶ来年の劇場版のストーリー作りが進んでるのでは!?

といった印象を受けました!!!

去年は向日葵だけでしたからね(笑)

今年はしっかりとあの方の台詞付きですから!!!!!✨





今回の業火の向日葵は、
アクションとキッドのダークな部分と、
コナンのアツさ、
そして、ゴッホ、絵画の奥深さを楽しむための映画です!!!!


絵画好きにはたまらないと思います!!!!


そうそれは、まるでダ・ヴィンチ・コードのような!!!!

私はダ・ヴィンチ・コードとか好きなので、ワクワクしちゃいました♪♪♪



是非また観たいです♪♪

ってか前売券あるので(笑)
来月2回目を観に行く予定です♪♪♪



主題歌のポルノの『オー!リバル』も素敵でしたよ!!!!
イントロのシーンはキッドだったかな???
雰囲気がピッタリでした!!!!




『名探偵コナン 業火の向日葵』土日2日間の動員68万8623人、
興収8億7476万2300円、
昨年(異次元の狙撃手)との比較では動員比105.9%、興収比110.8%となる大ヒットスタート!!!!!



去年のスタートもコナン至上最高のスタートだったのに、それを上回るとは!!!!!

コナン人気は衰えることを知りません!!!!!



しかし、順位は2位!
ドラゴンボールは強い!!!!
ってか高レベルな戦いすぎるww

日本はアニメが強すぎるw

対する相手が邦画だったら確実勝ってたな!!!!!←




これから映画を観に行く方は、事前にゴッホのこととか、映画のパンフレットを読むとより楽しめると思います♪
そして、ハンカチを忘れずに!!!!!(๑¯◡¯๑)

関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/549-dc8e172a
トラックバック
コメント
そう!!そう!!まさにその通り!!
と一人相槌を打ちまくってますよっっ(笑)

キッドだから、コナンだから。
そして映画だから!!
の、アクションシーンに目を惹きつけられて
蘭ちゃんの一途な恋心にぐっときて
アートミステリーもすっごく本格的で
(すっかり抜け落ちていた分、「そうそう!!」
な部分と「えー!そうだったの!?」な部分と)
すっごく楽しくて、

犯人の部分はちょっとごにょごにょ…ですが(笑)
もっといろんな角度からゆっくりと
みたいなぁってのが本音です。
(前回仕事で欠席した旦那と行こうかなぁww)

子供たちも最初のアクションから楽しんでて
(風邪薬効果で次男は途中で寝ちゃったけど)
6歳の長男はアクションでドキドキして
ラブシーンはニヤニヤして
笑顔で「楽しかったね!!」と言ってました。
後日学校で、ゴッホのひまわりのレプリカを発見したそう(笑)

もう少し落ち着いたら
実際に損保ジャパン日本興亜美術館行ってきたいなぁ(*´ω`)

エンディングはゴッホの作品を、ちゃんと描かれた
陽の角度も再現した映像が流れていて
「カッコいい!!」と一人で感激しました。
ホント、細部にまでこだわっていて素晴らしかったです~♪

映画の後に特大パネルの前でむすこーずは
写真を撮って大満足に映画館を後にしました。
(母的には、コナングッズ、鉛筆も欲しいなぁ…と思いつつ)
やっぱ、コナン最高~(≧▽≦)

mina | 2015.04.23 10:35 | 編集
minaさん!コメント頂いていたのに返信するのが遅くなりまして申し訳ございません💦💦
コメントありがとうございます!✨



あれから2回目を観に行きまして、
また堪能してきました♪♪(*^_^*)

まさにアートミステリーですよねぇ!
アクションシーンも目まぐるしくて楽しめました♪♪

やっぱ蘭ちゃんのシーンはグッと来ますね~
今回、以前コナンの作画監督されていた青野さんが参加されているとのことで、
どこかなどこかなと探していると、最後の方でやっと分かって、蘭ちゃんがコナンくんの名前を叫ぶところの表情が……
青野さんだったんですよね~
映画館で分かった瞬間興奮しちゃいました(笑)


損保ジャパン日本興亜美術館…行きたいですね~。。。
東京に気軽に行けないのが悲しすぎます…
ホンマにガチで行きたいと思いました……!!!


今回のエンディング、ちょっと私も感動しました!
私は絵に詳しくないのですが…でも、これはアニメという概念を覆すほどの演出力だなぁと、感心しました!!!


息子さんたちと観に行けて良かったですねぇ♪♪
私も2回目は母と観に行きまして、
家族で映画をみるって楽しいな♪
って改めて感じました♪♪♪

コナン最高ですね!!!!
来年もかなり楽しみです♪٩(๑>∀<๑)۶
| 2015.05.20 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top