01.01
Thu
2014年12月26日、金ローで満を持して放送された

『江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間』









え、これ、映画ですか???(笑)

いや本当にそれくらい内容が物凄い詰まっていて、
さすが内田けんじさんが脚本を書いただけあるな!
って!!!!!

脚本、演出、セリフ、作画、
なんか全てにおいて、

『コナンってスペシャルアニメでこういうの作れるんじゃん!!!』

って思った!!!!

かなり大人向きだったし、
アニメオリジナルらしく、哀ちゃん要素多めで、
蘭ちゃんハチャメチャで(笑)
(いつかの量子さん回かと思ったww)

でも、こんなコナンもあり!!!
って感じ!!♡






まず、
タイトル流れる前に外人がゴルフしながら『伝説の殺し屋コンドウ』のことについて話してるんだよな~

最初、ワクワクしすぎて見落としていた~!!!(^ω^;)←アホ



少年探偵団とコナンくんのサッカーシーン!

こういう、コナンくんが事件以外でイキイキしているシーン大好きで、
みなみさんの声のトーンとかもどんぴしゃで、

でも、壊れた眼鏡かける必要ある!?(視力悪いわけじゃないのに)

って思ったのは、まぁ心の中にしまっておいて、←



『靴のせいだよ~
故障してボールが明後日のほうに飛びやんの!
最近ついてねぇんだよなぁ~』


み な み さ ん ボ イ ス !!!!!!!!!!*・.。.*・'(*゚▽゚*)'・*:。゚・*

この一声を聴いた瞬間、私は

今回のスペシャル、相当ヤバイぞ私好みだぞ!

と、確信し、他の番組は録画に任せて、コナンをガン観することに決めた←




場所は変わり、毛利探偵事務所。

おっちゃんがヨーコちゃんのフライデー(笑)にテンション駄々落ちww

こんな顔のおっちゃん初めて見たww

それに対する蘭ちゃん&コ哀の呆れた表情もナイス!ww





博士の家のお風呂が壊れたので、せっかくだからと、皆で銭湯に行くことになり、
で、ここに広末涼子さん演じる香苗さんがいるわけ。

旦那さんのコンドウの浮気を疑い、尾行しているわけ。



で、蘭ちゃん&哀ちゃんならぬ、
蘭ちゃん&志保の銭湯ツーショットが実現ww


原作じゃ絶対にありえない!!!!!!!!!!wwww

この間のルパコナで
哀ちゃん入浴シーンが解禁されたがために、
青山先生も寛容になっちゃって(笑)

ま、いいんだけどね貴重だから!!!




蘭『哀ちゃんは学校に好きな子とかいないの???』
哀『子どもは恋愛対象にはならないわね。』

オイ哀ちゃん
志保になってるって!志保に!ww




貴重な貴重なやり取りでした~(*^^*)
(ここまででもお腹いっぱい(笑))



そして、これまた貴重な

コナンくんの腰に手をあて、フルーツ牛乳飲みww


ここからの流れは、

あ~こいつまたなんか勘よく頭の中高速回転してるよ・・・(´∀`;)

って感じで、

蘭『コナンく~ん!一人で寂しくな~い?』
コナン『大丈夫~!
さっき知り合いのお兄ちゃんに会ったから~~!

で、この表情よ・・・( ̄▽ ̄;)


・・・・怖い怖い(笑)
コナンくんだけは絶対に敵に回したくないwww




そして、来ました『鍵泥棒のメソッド』と言えばこのシーン!
でも、コナンの場合やっぱりこのコケも悪い奴等の所へ忍び込む算段だったわけで(笑)



・・・・怖い怖いww



このスペシャルアニメの予告で
『コナンが記憶喪失に!?』
ってなってたけど、

コナンくんがなるわけない。

と、最初から思ってた(笑)


こいつは、そんなヘマしないし、
原作でも誘拐された時、睡眠薬入りのペットボトルに口つけて飲むふりして、睡眠薬がいかにも効いたようにみせかけ、寝たふりして誘拐犯のお姉さんの携帯電話を探っちゃうような男ですよ???(笑)
(コナン76巻参照)


そしたら、このスペシャルでも睡眠薬飲まされそうになったけど、飲んでなかったしww

クロロホルム(かな?)を銭湯で嗅がされてしまったのは仕方ないけど、
あとは全部いつも通りで(笑)

さすがですコナンさん♪ww(*´艸`)





『ねぇ
おじさんたち
誰??』



記憶喪失コナン(嘘っぱち)キタ━(゚∀゚)━!

www

もうここからの
みなみさんvoiceは聴いていてキュンキュンしてしまった・・・!(*n´ω`n*)


でもね、あまりにもコナンくんの演技がリアルすぎて、
『あれ?もしかしてコイツ本当に記憶喪失??』
なんて思ったときもありましたww





今回、園子が出なかったのが残念だったなぁ~~
蘭ちゃんの携帯画面には出てたけど・・・

園子と蘭ちゃんの仲良しツーショットが観れなくて、ちょっと寂しかったなー(いや、だいぶ)




新一の携帯からこのメールは気持ち悪いし、←

蘭ちゃんが新一に電話して留守電だったと分かった瞬間に変わる顔が面白かったし、(本当に一瞬にして変わったww)


所々演出が細かくて♪
観ていて飽きず、楽しかった~~♪♪♪





『キツめの睡眠薬です。当分目は覚まさないと思います。』


ごめんなさい。この子起きてます。

でも、風邪引いちゃうから何か着せてあげてください(笑)





おっちゃんの喫煙シーン(大量の)久々に観たw


んで、あとは蘭ちゃん・・・




怖いってwww


そして、香苗さんが探偵事務所訪ねて来た時のおっちゃんの反応!

まるでヨーコちゃんが初登場した時のような!(違うか)ww


てか、浮気調査なのにおっちゃん、依頼人食事に誘ってんじゃねぇよ!ww





博士『荷物が置きっぱなしって・・・
じゃあ彼は裸で!!?』


オイ博士。重要なのそこ??(笑)





まさかここまであるとは思わなかった、
哀ちゃんオンステージ始まりますw

『こんばんは♪』


『おねえさんは誰???』

『お腹空いたぁー』
(おっちゃんの言葉を遮るように)


『でも~博士出掛けてていないんだもん・・・』


香苗さん『じゃあ、一緒に食事する?』

『いいの!?♪』


『ありがとう♪♪♪』


香苗さん先に歩き出す


(おっちゃんに向かって)『ふんっ』


この変わり様であるwww



哀ちゃんオンステージ

これはもう、

よっ!めぐさん!さすがっす!(`・ω・´)b♡

って感じで(笑)


初期のコナン映画を彷彿とさせるようなキャラ変でありましたwww






『男はみんな真面目に浮気するんだっ!』


おっちゃん・・・子供に向かって何を言うww
香苗さんもいるのに(´ω`;)
(ま、男は馬鹿正直ってことか…(←何があった))




『その鞄、何が入ってるの~??』

哀ちゃん・・・まだ子ども演じるんだ(笑)


しかし、急に行動が大人になる哀ちゃんww



哀『博士が呼んでるから帰る。』
おっちゃん『おい!飯は??』
哀『いらない』


なんだこのガキ・・・

ってなるよなー(笑)




そして、あの銭湯にいた女まで関係してたとはなぁ~
ややこしい事件だわ



んで、この隠し扉ww

まさに『鍵泥棒のメソッド』www


なぁ~んだか部屋の作りも懐かしい感じだ~!
(金ロー放送前に本家観直しとけばよかった…
いや、むしろ二週連続で内田けんじさん特集組んでもよかったかも…)




なんか、所々、
『哀ちゃんのそのシーンいる!?』
みたいなトコがあって・・・(笑)
(車の中で物を探るショットとか…)

私が気にしすぎなのか、
アニメスタッフがアニオリ作る時にはどうしても哀ちゃん寄りになる傾向があるのでその為なのか・・・(笑)

まぁそこはもうスルーで。







一気に二人も殺してしまったこの女・・・。


最近のアニメでは殺しが比較的少なかったり、簡単に殺さなかったりもしたので、

『うわ~一気にやりやがった~!』

ってなった(笑)


でも、只今コナンの原作の方では連続殺人が起こっており、
しかもグロいっていう・・・(´∀`;)

(私、先週かもっと前にコナンはサンデー今年で最後とか間違えて書いていたm( _ _ )m)


これに比べたらマシな殺し方なのかも・・・
とかちょっと思ってしまった(笑)






女『この子利用するつもりでしょ・・・』


いいえ、このガキはあなた達を利用している真っ最中です


ほらもうコンドウは気づいてるから、

『このガキ何者だ?』
って顔してる!!!!!





そして、博士と哀ちゃんが乗るビートルに幅寄せしてきやがって、
大惨事だよ(笑)


博士のビートルが~!!!!!

哀ちゃんが~!!!!!




って、博士も一応心配してた!←
だって、哀ちゃんは奇跡的中の奇跡的に助かったけど、
博士は暫く姿を見せなかったし!!!


てか、哀ちゃんの携帯、水に漬かっちゃったけど、
何故拾おうともしなかったww
使えんでもデータは残るだろ!!!!ww





あの~コナンさん、この表情も

演技ってことですよね???(笑)


『僕こわぁい・・・』


いや、オメーが怖えーから!ww



だって、この直前のシーン、↓

ここで発信器の位置確認中でしょ!?

怖すぎるわこの子・・・www






そして、蘭ちゃん・・・



どしたの、今回こんなにお怒りで(笑)
新一にほっとかれてイライラなのは分かるけど、
もっと幸せな蘭ちゃんを観たいのが本音(´;ω;`)

(それは原作でとっておけってか?今はいいんだよ的な?スペシャルだから、格闘要員でってか?ww)






『横浜の赤レンガ倉庫でやってる仮面ヤイバー展!!!!!!』

これは今年のゴールデンウィークにやった、
『コナン展in赤レンガ倉庫』
のことじゃん!!!!

これ入れたのはスワッチの提案??(*´艸`)

今は大阪のひらパーでやっているコナン展。
広島にも来てくれたらいいのに・・・・。





『神奈川県警に要請しとく!』
とか言ったから、

『横溝刑事クル━(゚∀゚)━━!!?』

って期待したら・・・

来ませんでしたーーー。。。。


今回目暮警部も、佐高カップルも出なかったから・・・
寂しかったなぁぁぁ。。。





お久しぶりの!

仮面ヤイバーのテーマ曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

これは素直に嬉しかったぁ!!!!

しかも、高木さんヤイバーの声もあててるし!!!!\(^o^)/









タバコのぽい捨ていけません!!!!!
(てかシガーボックスに入れろ)
(てかごみのぽい捨ても論外)


この演出は、悪女感をもっと出すため???

う~ん・・・・。






オイ哀ちゃん
シートベルト!!!!!www


哀ちゃんも幼児化したって最初に紹介入れたのは、このシーンを入れたかったから!?(笑)

ルパコナではハーレーを運転し、このスペシャルではノーシートベルトで車の運転か・・・

絶対に前見えてないじゃん!!!!゚∀゚)・∵. !!ww←





『爆弾は一人で大人しく立ってるぜ・・・』


・・・・・( ^ω^)『このガキが大人しく爆弾持っとくわけないじゃん。』
(視聴者の声)





てか、なんで急に哀ちゃんの運転する車壊れたの!?(謎)




蘭ちゃんに向かって
『おねえちゃん誰???』


くそ・・・可愛いんじゃ!←

『ここまで嘘つくか!?ホンマに記憶喪失!?』
って、最初は思っていたときもありました。(笑)


でも、後ろにターゲットが通った瞬間、

表情が少し変わったので、

『やっぱ演技よね!』
と、確信。




そして、

~二日前~

と、なりまして、
真実が明らかになっていきます。







場所は何処かのレストラン・・・

ではなく!

確実に
『米花センタービル 展望レストラン』!!!!!!!!!



完全一致!!!!!!!*・.。.*・'(*゚▽゚*)'・*:。゚・*

そして、このウエイトレスさん登場した時にはもう・・・・♡






『命懸けの復活シリーズ』のオマージュ!!!!!




いや~~
この演出はさすがに痺れた~~!!!!!!

まさしくコナン連載20周年を記念するスペシャルアニメに相応しいというか、
コラボだからこその感動が!!!。゚(゚´ω`゚)゚。







睡眠薬を飲んでなかったコナン。


それに気づいたコンドウが寝たふりコナンくんに話しかけ、

やっと第一声!

『おじさんはどうなるの?』


やはりコイツ・・・先のことまで考えてやがる・・・・。



『脅されて利用されてるんでしょ??』


まだ みなみさんの声が、コンドウがどう出てくるのか、どう攻めていこうか
と、探っている感じを出してて・・・
流石の演技だと思った・・・・!



『お風呂やさんのロッカーのバッグの中身、爆弾だよね?』
と、言った後のコンドウの
『えっ!?』
って動揺する感じが、香川さん上手い!って思った!!!




『僕が居なくなったら・・・おじさんが疑われるよ・・・』



ほら・・・どんどんコナンくんの声が雰囲気が怖くなってくる・・・(笑)






『僕こわぁい』
からの
『僕・・・一番悪い人間が誰か分かったよ・・・。』



・・・・・・なんやコイツwwww
いくら中身が新一だからって!怖すぎるわ!www



盗聴器隠してあるのも気づいてるし、
それをバレないようにするし、
爆弾のことも、そのタイミングも推理している。

そして、おじさんが“伝説の殺し屋コンドウ”ってことも知っている。

(↑優作さんからの情報!
まさかの優作さん登場で歓喜!)



コンドウ『君は一体・・・』

『僕は江戸川コナン探偵さ!』



はい!決め台詞頂きましたーーーー!!!!!(´▽`*)w



一番悪いのは『アドリブのタツ』







発信器のことを淡々と説明するコナンくんに、
なんだかドラえもんを重ねて観てしまっている自分がいた(笑)


コナン見慣れてる人なら自然と受け入れられるけど、
内田けんじさんファンの人がコナン初見だったら・・・
『何この世界』
って感じなのかな?(笑)





とりあえず博士が無事ってことは分かったので良かった・・・。

でも、香苗さんまで捕まっちゃってる!


で、桜井さんまで出演!!!!(笑)

でも、声は堺さんじゃなかった(仕方ない。)






で、コナンくんのカバンじゃなくて、
マンションが代わりに爆発する瞬間のこの表情!


カッコいい!!!!

全ては計画通り!!!!!






コンドウが犯人に向かって拳銃を構える。

バックミュージックは・・・・

『仮面ヤイバー』!!!!!www

結構シュールだった(笑)





博士が無事に姿を見せると、
哀ちゃんもこの表情♪♪





『ターゲットは分かったよ・・・
許せないね・・・・』


声渋いーーーー!!!!!\(´▽`)/





『あっ!蘭ねぇちゃん何でここにいるのぉ~??』

・・・・これは蘭ちゃんも怒っていいやつですわ(笑)







コナンくんまでもが捕まってしまった時、
ここはもう蘭ちゃんしかいない!!!!

って思ってたら、やって来てくれて!!!!

まさに救世主!!!!


こんな表情したんで、

まさか!銃弾避ける!!!?

って思ったら、その前に一発で拳銃を吹っ飛ばしてしまいました。(笑)

さすが蘭ちゃんwww







アドリブのタツはずっとコンドウと電話していたと思っていたけど・・・・



コナンでした~♪(* ̄∇ ̄*)(笑)


やっぱ変声器シーンがないとね!
でも、カッコいい演出だったので、
コナンくんが映った瞬間、テンション上がったわ~!!!!




あ。香川さんのとぼけた通報の演技も

ついついギャップに笑ってしまった(笑)





そして、『鍵泥棒のメソッド』から二人の関係性がより深くなっていたのが、
映画の続編って、感じで、
内田けんじさん思いきったなぁ~!
と、感心!!!!








そして、ハッピーエンドを向かえ、
倉木麻衣の『無敵なハート』が流れ出す・・・・(現エンディング)


カッコエエ!!!!!!ヽ(;▽;)ノ♡

そして、このエンドロール!












(ちょっとスライドショーもどきだったけど(笑))

でも、この名前の並びはカッコいいし、豪華すぎる!!!!!!











やはりこのツーショットは貴重なのでキャプりまくりww



そして、エンディングは
今回の主題歌として発表されていた、『DYNAMITE』(現オープニング)



このスタッフさんの多さを見て、
そして、懐かしい名前もあったりして、
コナンスタッフの有り難みを改めて感じた。







『頼む!今回だけ新一に戻らせてくれ!』


哀ちゃん『ダメ』


『頼む!薬をください!!!』

ヾ(ーー )ォィ
どんな問題発言wwww



『ダ・メ・よ!』

うわ~これ、
哀ちゃんファンにはたまらんやつやな~(笑)


『ケチ』

『ケチ』とかいう問題じゃないだろ!コナン!!(笑)




『ありがとな
こんなボロボロになるまで俺のこと探してくれて。』



『別に』


で、この顔。

な~んかキュンとした(笑)


『うん。これは酷いな・・・』

コナン!哀ちゃん死にかけたんだぞ!!(笑)
(コナンも大変だったか・・・
だって、“ 『江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間』 ”だもんねw)





で、最後にコナンに対する哀ちゃんのこの表情ですわ・・・・



えー!!
哀ちゃんにそこまでさせちゃうのか!!!!(笑)

最近原作では“哀ちゃん→コナン”ってのが遠退いてたもんで・・・

ちょっと驚いたwww







そして!!!!
最後の最後に!!!!!



キッド様あらわーる!!!!!

ここはブルーパロットだ!



2015年4月18日公開!
『劇場版名探偵コナン 業火の向日葵』


この宣伝をカッコよくきめてくださいました。
キッド様!!!!\(^o^)/




スワッチが言っていた通り、頭から尻尾まであんこの詰まった、立派なたい焼きのようでありました!!!!!!!!








スペシャルアニメ
まさしくスペシャルだった!!!!

このスペシャルがあると知らされたのはいつの事だったか(笑)

最初は秋って言われてたけど、
延びて

でも、12月26日という、1日遅れのクリスマスプレゼントになって!

めちゃ楽しめて、のめり込んで観た!!!!

ゲスト声優の香川さんがとても上手で、
そして、なんと言っても
みなみさんの凄さを改めて感じた作品だった!!!

記憶喪失コナンと普段のギャップ、
哀ちゃんと話す時のラフな感じ・・・・♪



何度も観ることになるでしょう♪♪♪♪







今回、本当はもっと早くまとめるはずだったこの記事。
なんでこんな遅れたかと言うと、
『黒田カープに復帰祭り』
が起こったから(笑)

パソコンに録画していたのを、
『黒田カープ復帰祭り』の情報で舞い上がりすぎて手元が狂い、消してしまい、

色々あり、年越してしまった(笑)






長々記事だけども、
読んでくださった方ありがとうございます(T▽T)



新年1発目のブログがこれってことは、
コナンのこと今年も沢山書くぜ!
ということです。(笑)


今年もよろしくお願いします!!!!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/514-c4f6db6a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top