12.26
Fri
『クリスマスの約束』
小田和正さん主催の番組を観た。

様々なアーティストが一緒に綺麗なハーモニーで歌を唄う。

ただただ感動♪♪♪


Twitterのタイムラインを見ていると、

『ジャニーズとかと比べ物にならない』

とか書いている人がいて、

それについて思うことがあって・・・・



なぜに比べる必要があるのか



“それはそれ、これはこれ”



ではないのか。


と、改めて思ってしまった。



歌、アーティストには色んなカタチがある。


最近口パク批判が多かったりするけど、

“それはそれ、これはこれ”


どんなカタチでも、いい曲、いいアーティストというのは心にビビッとくるものだ。




アイドルであれば、カメラ目線でニコッとされればズキューン!とくるし、

衣装が可愛ければ見とれちゃうし、

ダンスが素敵なら真似したい!って思っちゃうし、

声が素敵なら聴き入っちゃうし、

歌詞が素敵なら涙を流しちゃうし、

ギターやベース、ドラムの音、リズムがいいとそれだけで満足するし、

歌が下手でも、素敵なアーティストなら、『頑張れ!』って応援しちゃうし、


それを感じるのは人それぞれだ。


そのアーティストにファンがいるのなら、
たとえ自分が何も感じないアーティストでも、何かしらの魅力があるのだ。

その時代に合った音楽が流行り、
その流行に乗る。


このアーティストはあの頃の方がよかった

なんて思うときもあるけど、

そのアーティスト本人が導きだした答えがそれなら受け入れるしかない!




今の時代、インターネットでいくらでも音楽が聴ける。

CDが売れない時代。

他のアーティストに真似できない、自分達にしか出来ないことをやっていかないと生き残れない。


大手事務所に入っていても、ただただワガママに突き進むだけでは売れていかないし、
みんな影で努力をしている!


その集大成、完成形、そして、現在進行で進化している音楽を聴ける時代。




恵まれた時代だ!!!!




年末は大型の音楽番組が沢山あり、色んなアーティストの曲を聴く機会がある。


どんな音楽も新鮮な気持ちで聴いてみようと思う!!!!

普段どうしても偏って聴いてしまいがちな自分に向けて書いてみた(笑)



さて、

Mステスペシャル
紅白
CDTV

楽しむ!!!!!!!!!!!!
(ฅ'ω'ฅ)♪
(ฅ'ω'ฅ)♪


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/513-aa0ca185
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top