12.15
Mon
12月26日(金)
金曜ロードSHOW!
で放送される、

『江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間』


このスペシャルアニメは、
映画「鍵泥棒のメソッド」で監督・脚本を務めた内田けんじさんがアニメの脚本に初挑戦し、コナンチーム&青山剛昌先生と奇跡のコラボをしている、完全オリジナルの作品!


そして、ゲスト声優には
映画「鍵泥棒のメソッド」に出演した、
香川照之さんと、広末涼子さん!!!!



香川さんは伝説の殺し屋のコンドウ。
広末さんは女性編集者の香苗。

なんと、映画で演じた役柄を今度はアニメで演じるという特殊な芝居に挑戦!




まず、この脚本だけでも
『観てみたい!』
と、思わせる!

なのに!

ゲスト声優までもが業火!いや、豪華!!!!!←

そして、役柄も映画と同じとかいう、
映画ファンまでもが興味をそそられる演出!!!!



この二人が声優とか、
役柄は映画と同じだと言っても、
声優として出演となるとどんな感じになるのか・・・

楽しみで仕方がない!!!!






私が特に注目したのは、

香川照之さんのコメント!

コナンがなぜこんなにも愛されるのかについて・・・

「ストーリーとかちゃんとしているところですね。実写化できないくらいのスケールになっているのもあるし、お子様向けだったり家族向けだったりするアニメーションだと思うんですけど、作っている後ろ側は超真剣に複雑な事をやっている。その支えっぷりが僕はあっぱれだと思います。本来は高校生の子がこうなってしまったということなので、その人生の不幸さを思わずにはいられません(笑)」


このコメントはコナンを観ている人にしか言えないことだと思って・・・
感動!!!(←単純)


香川さんはお子さんがコナンファンだそうなので、
きっとそれが影響しているのだろう!!



広末さんのコナンの魅力についてのコメントは、

「コナン君の声のトーンの幅の広さがゾクっとさせられますね。突然、子供っぽく『おじさーん』と言ったりするのに謎解きの時はすごく低い声で、渋い声…。そのギャップに心をつかまれます。アニメーションで見る事が多いですけど、謎解きは私が見ていても分からない事が多いです。大人が見ても入り込めるストーリーがすてきだと思います。今回も複雑ですよね」


あのギャップはズルい!!!!!!


プロの声優さんって本当に本当に声だけで演技されるので声の切り替えが素晴らしすぎる!!!!

みなみさんの子供コナンから新一コナンに変わるときの瞬間は、
去年イベントで生アフレコ聴いたときに、
鳥肌が!!!!

物凄い迫力だった





今月はサンデーはもうお休みだし、
通常放送回もデジリマだけど、
金ローはコナンが続くので、
コナン20周年の祝い締めってやつかな!!!!

だったら戦慄じゃなくて天カウとかがよかったかなぁ~←



12月19日の金ローは、
『戦慄の楽譜(フルスコア)』
ま、これも普通に好き!!!!

12月26日の金ローも
『江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間』

コナン祭り!!!!


そういえば、先週の金ローの時に
『連続コナン』
がTwitterのトレンドに入ってたな(笑)





とにかく楽しみー!!!


関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/503-8f95a69c
トラックバック
コメント
いよいよですねっ!(*^^*)///

ゲスト声優の方が豪華でどんな感じになるのか、わくわくですよ~o(^o^)o

私は最初、ルパコナやるかな?って思ってたんですが戦慄でした・・・( ̄▽ ̄;)
でも戦慄の楽譜も好きなので嬉しいです♪

26日はMステもやりますよね!!
倉木麻衣さんが出るので両方録画しなきゃ!!
容量がヤバい・・・(´Д`)

みさぎ | 2014.12.16 13:50 | 編集
みさぎさん、コメントありがとうございます♪♪♪

コナンのスペシャル楽しみですね~♪
本当にゲスト声優が映画以上に豪華なのでワクワクする!!!(*´∀`*)

あ~確かに、ルパコナでも良かったかも!!
年始にお正月スペシャル!とか言ってやらいかなぁ~♪


Mステスペシャルが丸かぶりなのが本当に辛い(笑)
まだW録画出来るからいいけど、(私も容量ヤバイです💦)
どっちを優先して観ていいのやら…(´ω`;)
倉木麻衣さんも、B'zも、
私的には大好きなPerfumeまでも出るので26日は大忙しですww(っ´ω`c)
| 2014.12.16 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top