10.21
Mon
やっと追い付いた~!!!
服部平次と吸血鬼館(三)
10/19放送分です♪
来週で大阪組とはしばしお別れ~・・・
寂しいけど、キッド編はまだですかねぇ??(笑)
本当の順番ならキッド編が先ですからね!
でも、吸血鬼編だからハロウィンで時期を合わせて、
ルパコナにキッド出るから、「キッドも出演するぜ!」ってな感じで11月後半に放送とかかな??
11月初めはアニオリらしいですし~♪^^


さてさて本編~!!


冷凍庫はまだ探していない!!!
もしかしたら、この殺人は全てひかるさんの犯行で、
未だ見つからない守与さんは・・・・
冷凍庫の中に・・・!?

しかも厨房には蘭&和葉が・・・・!!!
ヤバい!急げ~!!!!!
と、コナン&平次は厨房へと向かう!!!!



さて、厨房では、
冷凍庫の鍵をやっとこさ開け、
餃子をたんまりと作って満足げな蘭&和葉♪
「ニンニクパワーで乗り切るで~~~♪^^」
と意気揚々としていると・・・・
あいつが・・・・!
あいつが・・・・!
前回豹変してしまったあいつが2人に襲い掛かってきやがったぁ~~!!!!

思わず悲鳴を上げる蘭&和葉・・・!!
それを聞き、益々焦るコナン&平次・・・!!


厨房に到着!!
「和葉ぁ!」
「大丈夫!?蘭ねぇちゃん!!」

蘭&和葉は無事だったが、何やら驚いている様子。
「ひ・・・っひかるさんが・・・っ」

何!?確かにひかるさんの様子おかしいけど、何!?
714-1.jpg

「おい!あんたぁ!」
平次はひかるさんを振り向かせる・・・・!




「ん??」
714-2a.jpg



ぎ・・・・ぎょうざぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!wwwwwwwwwwwwww
むさぼってる~~~~~~~~~~~~~~~!!!!wwwwwwwwwwwwww



「えっ・・!?」
714-3.jpg
思わずコナン&平次も目が点www



「っ私お腹が空いてて・・・餃子の匂いかいだら我慢できなくなっちゃって・・!」
714-8.jpg

えぇぇ~!!!!www
面白い!面白い!
ホントこのシーン何回観ても爆笑するんだけど!!www


714-4.jpg
必死に駆け付けたコナン&平次・・・もう呆れるしかない(笑)


「ごめんなさいっ・・・勝手に食べちゃって・・・!><」
714-5.jpg
そんなこと言われても・・・蘭&和葉も呆れるしかない(笑)


「でも、とっても美味しく出来ましたね♪♪♪^^」
714-6.jpg
口の周りに餃子の食べかすつけて、満面の笑みで可愛~~~く微笑むひかるさんwww


「ど・・・どうも・・・」
「おおきにぃ・・・」
714-7.jpg
もう呆れるしかないwww

もう!ひかるさん萌キャラすぎるやろ~!!!!wwww
(ひかるさんの声優さんのセンス最高なんですけど!wwしっかりとツボを押さえて可愛さが増す!ww)
前回は吸血鬼化してたのに、それがただの腹ペコで豹変して、
餃子を食ったら天使に早変わりwww
憎めん!憎めん!むしろ好きになる!!www

原作のこの後ろ姿も素敵すぎましたが、
fc2_2013-10-21_17-18-07-674.jpg
wwww

はぁもうこれで私お腹いっぱいwwww


なんて言ってはいられない!!(笑)
守与さんまだ見つかってないんだから!!!



目的の冷凍庫開けてみたら・・・・
そこには守与さんの姿無く・・・・
その代わり、海苔の缶が入っていた!(しかも特大!)

色々と謎が深まるばかりだが・・・・・。

蘭&和葉は餃子のことばかり気になりますww
仕方ないよね!一生懸命吸血鬼対策の為に作ったんだから!ww
寅倉家の皆さんにも食べてもらおうとしますが、

「でも、あんなことがあったから、皆さん食べられるかどうか・・・
私はペコペコでしたけど・・・♪^^;」

と、安定の腹ペコキャラひかるさんwww

“あんなこと”があったと聞き、
ビビる女子2名・・・。

「聞きたい・・・??^^;」
と、コナンに問われ、
「聞きたない!聞きたない・・・!」
と、耳を塞ぐ2人・・・(笑)

しかし、今回の怪奇現象の半分はもう解けた!
と、頼りになる男子2名は言います。

それを聞き、少し安心する蘭&和葉・・・・・・。




さて、女子たちの無事と、ひかるさん豹変事件は一段落したので、
今度は寅倉家の住人達に今回の怪奇現象の仕組みを説明。
迫弥さんの部屋の隠し通路などの説明を一通り行い、
「部屋にみんなで固まってたら大丈夫!」
と、一先ず安心させます。



一方、怖がり女子2名は、
ひかるさんの言った、“あんなこと”が気になる様子・・・。^^;

ここで2人は物凄い妄想を掻き立てます。。。ww

和葉「ひょっとして、あたしらが見た旦那さんがホンマに吸血鬼やったら、
今頃平次らも咬まれてもうて、次から次へと吸血鬼に・・・!?」
蘭「うそ!?じゃあこの中で人間なのは私たちだけ!!?」
714-9.jpg


こわぁぁぁぁぁああああああっっ!!!!!!www
この妄想怖すぎる~!!!www
しかも演出が、だんだん後ろの2人が大きくなっていく演出で・・・www
これぞアニメ版の醍醐味ってやつでしょう!!!www

今回爆笑シーン多いわぁぁ♪♪(笑)



まぁ、
そんなことないよね・・・^^;
と、一先ず落ち着く2人ですが、、、、

「アカン・・・アホなこと言うとったらお腹空いてきたわぁ~」
「じゃあ、ちょっとつまんじゃう~??皆が来たらまた焼けばいいし♪」
と、また呑気モードに戻る2人ww
まぁ仕方ない。沢っっ山の餃子を目の前にしているのだから・・・!!ww



場面は集合写真を撮った部屋に移ります。
迫弥さんが、壁にかかった鏡に写りこんでいたトリックを明かす、コナン&平次。
平次は隣の部屋の仕掛け付きのクローゼットの中から、
このトリックがマジックミラーを使っての見せかけだったことを解き明かします。
714-10.jpg
ん~♪いい笑顔♡(笑)

迫弥さんはこのように、隣の部屋から脅かした
ということになります。

しかしこのトリック、重い病気をもつ迫弥さん一人には行えない犯行・・・。
共犯者がいるはずだ!!!
その共犯者の第一候補は、
未だに姿を見せない・・・
守与さんに違いない・・・・・!!!!


しかし・・・・!!!!
守与さんは・・・・
館の前の森の中で亡くなっていた・・・・!!!

棒に体を縛られ、絞殺されている・・・・!!!

門番が言うには、門から出たものは見てない。
しかし、一度家具業者が来た時と、同時にトンネルの爆発が起きた時には目を離したときがあった。と・・・。

でも、その一瞬の隙を狙ったとしても、一瞬すぎて犯行を行うのが困難!
しかも、遺体の横には棒を突き刺すために開けたであろう穴が掘ってあるのに、
遺体は棒に縛り付けられたまま、横にしてある・・・。
そして遺体は謎の傷が多数・・・・。


こんな無残な殺し方をした犯人は一体・・・・。


寅倉家の住人達に守与さんの死を伝える・・・。
悲しみ、未だ分からない犯人に怯える一同。
「この若い刑事が吸血鬼なんていないって言っただろう?」
と、平次を指し言う・・・。

「刑事?
ちゃうちゃう!俺は服部平次!大阪の高校生探偵や!」
と強く答えると、
「刑事じゃねぇのか!だったらもう言うこと聞かねぇ!自分の身は自分で守る!」
と言い始め、それぞれの部屋に勝手に戻ってしまった・・・。

「なんだぁ・・・刑事さんじゃなかったんですねぇ・・・
でも、探偵ってことは、毛利探偵のお弟子さんとか??^^」
と、ひかるさん。
すると平次、ガキっぽさ炸裂しますwww

「はぁ!?何が悲しゅうて俺があんなボンクラのっっ・・・」
と、言い終わる前に大人なコナンさんが
714-11.jpg
冷静に服部にツッコみを入れてくれましたwww

気を取り直し、
「そっそうなんやぁ~毛利師匠にもうすぐ免許皆伝貰えそうなんやけど・・・」
と、笑顔を引きつらせながらもようやく大人な発言で誤魔化す平次(笑)



さて、またもう一つのトリックが、ひかるさんの発言によって明かされそうです♪

迫弥さんが吸血鬼の姿で食堂の窓の外から姿を見せた時、
最初は下から影が見えて、カーテンを開けた時に上からで逆になって見えていたというのだ!!
しかも、下から見えた影は体の下の部分がなく見えたとか・・・・;;

その発言でトリックに気づいた2人!

さて、またもやひかるさん'sヒント!!(笑)
旦那さんは、ネットで子供用の丸いビニールプールと羽ばたく飛行機のおもちゃを買っていたようだ。

ひかるさんは、このおもちゃ達を、寅倉家の誰かがおめでただから、
旦那様がお祝いの為に買ったんだと思い、
皆に聞いて回ったそうだ(笑)

よく聞けるなぁ~ww
天然なのかひかるさんwww
ただでさえ取っつき難い人たちなのにさぁ~^^;

何やら、本当にこの住人は複雑な人間関係のよう・・・・(笑)

結婚結婚うるさいからそれに耐えきれずに女を変えたとか、よりを戻したとか、
婚約までしてたのに、旦那様の婚約者だったひかるさんのお母さんの死を、
酷く悲しみ落ち込んだ男と婚約破棄し、他の男と結婚したとか、
執事さんまでひかるさんのお母さんの死を酷く悲しんでいたとか・・・

これぜーんぶ寅倉家内で起こった人間関係の動き・・・(笑)^^;


「何かドロドロしてんなぁ~・・・」
「あぁ・・・皆にそれぞれ動機ありそうやの~」
714-12.jpg
と、コナン&平次もこ~んな顔になっちゃいましたwww
執事さんもひかるさんにツッコまれて動揺してるし!!ww


そんなこんなしていると、ひかるさんに、
寅倉家三男から「酒を持ってきてくれ」とメールが。
どうやら、旦那さんとよくメールをするひかるさんに、
皆のメルアドも教えていたようだ。

南蛮部屋に来いと言われていたひかるさん。
これもメールで旦那さんから言われていたようだ。
そのメールの画面を見せるひかるさん。
その文章を読むコナンくん・・・・。

イケボーーーーーーーっっっ!!!www
みなみさんココイチのイケボを、こんなところで聴く事が出来ましたぁ!!!www
あぁ耳が幸せ♡(笑)


携帯を洗面所で充電していたのを忘れていたひかるさん。
そのため、旦那様からのメールに気づいたのはお昼過ぎになってしまい、
結局南蛮部屋には行かなかった・・・・。


さて、その頃厨房では・・・・・

714-13.jpg

「ちょっとつまんじゃう??」
なんて言っていた女子2人がガッツリと餃子を食っていたwwwww

食いすぎや!!!!www
原作よりはるかに盛られてる気がするwww
でも2人で食べたにしては小皿の数おかしくない?ww
あぁ一応この小皿だけは皆用に用意してたんだね!!!きっと!www^^

もしコナンくん達が餃子食べたいって言ったら、まだ材料あるしまた作ったらええんちゃうか~
と、これまた呑気・・・www
にしても、どんだけ餃子好きやねん!!!!wwwどんだけ作る気やねん!!!www
吸血鬼館やなしに、これじゃぁニンニク臭たっぷりの餃子屋敷やないかぁい!!!www




犯人が特定出来た様子のコナン&平次・・・・。
しかし、証拠が何もない・・・・。
そして、
「守与さんの殺害方法」も分からない・・・。
(↑このセリフ、コナン&平次でハモってた~♪^^)

一体犯人は・・・・
どうやって門を通り抜けて、森の中で守与さんを殺害したんだ・・・・・!!!!!




はい!ここで吸血鬼館編3週目終了!!!
来週解決編です!!!

解決編はもう、
ラストのCパートが楽しみで仕方がないっすわ♡(笑)
どんな演出になっているかなぁ~♡♡♡www


今回のコントパートでも少し触れていることになるのか・・!?ww

コントパート♪

コナン「服部ぃ、臭わねぇか??」
服部「すまん!餃子食うたからかなぁ!?」
コナン「事件の話だよ・・・」

そして、ネクストコナンズヒントは!
714-14.jpg
忍たま元太~!!!!wwwって違うか!!ww
元太ってホントよくこのコーナーでネタにされるよねwww
前はサイコロにもなってたしwww
きっと描きやすいんだろうな(笑)

26日が楽しみ!
って!!!ちょうど旅行初日の日やぁ~!!!!ww
台風よ!!!
しずまりたまえ~!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/50-1f3327a7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top