12.05
Fri


『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』

2015年2月13日公開!!!






『ムーミン一家の声を演じるのは、TV版でもおなじみの懐かしの声優陣が集結!!
アフレコ現場でも、久しぶりに再会したムーミンファミリーのメンバーは和気藹々とした様子で大盛り上がり。

長年ムーミンを演じてきた高山みなみさんは「いつかまた戻ってくるとずっと思っていたので、「やっと帰って来た!」という感じです。」と久しぶりのムーミンとの再会に大感激の様子。
そんな彼女が映画版ムーミンを演じるにあたり「ムーミンもフローレンもみんながいつもより少しだけ大人っぽいんです。 恋のお話なので、ムーミンってこんなに焼きもち焼きだったんだとか、こんなに怒りっぽかったんだ、という新しい面が見え隠れするシーンもあります。」とこれまでのムーミンでは見ることができなかった新たな魅力についても語り、「だけど、ムーミンシリーズに必ずある「一番大切なものって何だろう」という部分は本作でも思い起こさせてくれるんです。」とムーミンファンを裏切らない作品になっていることを明かしました。

初めてムーミン谷を抜け出しリビエラへと向かう彼らの大冒険、さらにはそこで登場するムーミンの恋のライバルとムーミン一家離散の危機?!ワクワクドキドキする展開に目が離せない!!


吹替えキャスト:

★ムーミン / 高山 みなみ
★ムーミンパパ / 大塚 明夫
★ムーミンママ / 谷 育子
★フローレン / かない みか
★スナフキン / 子安 武人
★ミイ / 佐久間 レイ
★ミムラ / 小林 優子』


(公式サイト引用。→公式サイト)




ムーミン好きなのに、
高山みなみさん、好きなのに、


知らんかった・・・・・

みなみさんのブログで知った・・・→みなみさんブログ


ってかもう吹き替えキャスト!
テレビ版と一緒!!!!
え!楽しみ!
でも、作画はテレビ版とは違う!!?
公式画像がこれで公開されてるってことは、
このままで映画化!!?

テレビ版の作画を見慣れてるけど、
ムーミンって色々あるもんね~~!!!

でもでも、
キャストが嬉しすぎる!!!!!

よく集められたな~~!!!

あの頃はあの頃でまだ皆さんベテランの域には達してなかったけど、
今やもうベテラン中のベテランで!!
これはもう最高!!!!!



来年はコナン観る前にムーミン!!!!


なんて素敵なんだ!!!!!

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/497-7e30153c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top