11.27
Thu
劇場版 名探偵コナン『異次元の狙撃手(スナイパー)』


映画館で2回観て、あれから半年・・・。

昴さんのカッコ良さと、赤井さんの存在感、
あのエンディングに入る前のカッコいい演出にやられた今回の映画。


ここ最近のコナン映画で間違いなくNO.1!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく演出がカッコ良すぎるし、キャラクターもそれぞれが引き立っていて最高!!
これをBlu-rayで観たらまた更にイイ!!!!
DSC_03161.jpg
今回のケースカッコいい!!!
主線が赤いメタリック加工がしてあって、角度を変えると赤く光ってカッコいい!!

そして、中身!!!

CYMERA_20141127_181123.jpg
コナンくんが新一に!!
哀ちゃんが志保に!!
昴さんが赤井さんに!!

粋な演出!!!!


そして、ミニミニクリアファイル×3!!!
CYMERA_20141127_181453.jpg
真ん中の青山原画のポスター、最初観たときの衝撃・・・・今でも覚えてる・・・。
深夜にネットでフラゲして興奮して朝方まで起きてたっけなぁ(笑)


そして、
CYMERA_20141127_231628.jpg
青山原画のポストカード!!!!!!!!!!!


もう本当に青山先生の画力には脱帽。
本物はあまりにも素敵すぎるのでぼかしたww




内容の振り返りはもう一度観てからにしよう!!!


でも、この映画、それだけでは止まらぬ!!!!←


まず、今回のゲスト声優は!
只今大人気の
福士蒼汰くん!!!!!

私も観てますドラマ
「今日は会社休みます。」
田之倉くん役の福士くん!!

このコナンに出演した頃も人気ではあったけど、また更に新境地を開拓して、
若手俳優の中でもアイドル並に人気なのではないでしょうか!!

そんな福士くんが今トーク番組でもちょこちょこ披露している英語!!!
得意な英語をコナンで喋っているわけ!!
少しだけかと思いきや、そんなことは全くなく、特に終盤に差し掛けて福士くんの演技力が増していくので、
今福士くんのことを少しでも気になっている人がいれば、この映画は観るべし!!!!!!!


そして、主題歌までも豪華!!
只今放送中の月9のヒロイン!
柴咲コウさん!!!!!

この月9面白い!
「信長協奏曲」
信長の奥さん役、帰蝶を演じられてる!

前回のコナン映画、「絶海の探偵(プライベートアイ)」ではゲスト声優として出演され、
大のコナンファンということもあってか、
今回も続けて参加!

今回はなんと楽曲提供を!!!
曲は「ラブサーチライト」

主題歌と言っても、アニメ映画だと、シーンが一段落してエンドロールが流れる時と同時に曲が流れ出すことが多いけど、
今回は一味違う!!!
主題歌までもが演出になっている!!!

コナンファンの中で流行語大賞を決めるとしたら、
間違いなく
『了解』
だろう(しかも襟を左手で触りながらw)

そして、その直後にブワっと流れ出す「ラブサーチライト」
柴咲さんの力強く透き通った声で、盛り上がりの最高潮だった気持ちを更に上昇させる演出!



これは、コナンを前から好きな人でなくとも演出だけでも鳥肌が立つほどカッコいいし、
コナンをもっと知りたくなる作り。


そして、世良ちゃんのキラキラ笑顔と意味深な言葉、
それに対する蘭のドキドキな表情、
新一の不動なカッコよさ、

そして、オチにはそんなことも露知らずなコナンくんと少年探偵団の絶妙な掛け合い!



ここで更に追い打ちをかけてくるのが、来年公開予定の次回作!!
ひまわり
というヒントを残し、

END


完璧!!!!!

ここに後日明らかになる、来年の映画にはキッド様が出演するかも!
今回の映画から20作目まで三部作形式にするかも!
なんて情報を知ったら、
コナンを追いかけていくしかなくなる!

いや、追いつくことができないかもしれない!!
それくらい、コナンは今回の映画でまた更にアニメ映画を超えた。
そう強く思った!!!!!!!!!!

関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/490-d0ed86e9
トラックバック
コメント
『了解』で赤井秀一=沖矢昴って事が分かりましたね(*^_^*)
うちはベルツリー急行の最後で確証にかわったけどね笑
推理した答え合ってて良かったです(*^^)v
あさちむ | 2014.11.29 12:23 | 編集
あさちむさん、コメントありがとうございます~♪

この映画では『赤井さんが復活するのでは!?』
と、言われていて、
まさかの最後のあの演出でカッコよく復活だったので、
印象が強かったですよね~♪♪(っ´ω`c)

推理したのが合ってた時は物凄く嬉しいですよね!!!!
私はいつも推理に自信がないので悩んでいたら新キャラが出てきたりして追い付けてません笑(^ω^;)
| 2014.11.29 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top