10.13
Mon
まぁ、ここぞという時に勝負に弱いこと弱いこと(笑)


しかし!!!
監督は5年間でカープを若返らせ、魅力ある選手を育ててくれました!!!!

あと、助っ人もね!!!!

だって、監督がおらんかったら、
私の大好きなエルちゃんがおらんのんじゃもん!!!!!



でも、あとはメンタルが問題かなぁ~。。。

若手が多い分、何か1つミスがあると仲良くミスして失点。
ベテランも優勝争いから離れすぎてて、ここぞという時の力が出せず空回り。


仕方がないね、
ファンも空回りしちゃうし、
メディアも(笑)





レギュラーシーズンに何度もあったカープ特番。

オールスターの時に、球宴に選ばれず、広島でトレーニング中の選手に出演してもらい、
トレーニング前の貴重な時間を奪い、
カープ女子にキャーキャー言われ。

シーズン中であるにも関わらず、試合後に番組生出演。
↑しかも負け試合だった(笑)


CS前には『どんな意気込みですか。監督が辞任されますが、どういう気持ちですか。』


選手の口から聞かなくても、
私たちファンは分かってます!

勝つ!

ただ、それだけ。





口に出せば

有言実行

とかいう言葉もあるように、力に変えることも出来るかもしれないけど、

『カープ』

ですから。




ずーーーーっと
ずーーーーっと
Bクラスをグルグルしてきたカープですから。


周りが騒ぎすぎてる感は否めないシーズンだったな・・・
と・・・。



まぁ、去年久々のAクラスになり、
今年なんか交流戦前は1位だったからね!!!!
そりゃあメディアも持ち上げるし、
ファンも期待するし、
選手も『優勝しか考えてません!』
って言うよね(笑)



きっとこれからも、
来年も色々なオファーがあり、
球団が受け、
選手はプレッシャーに耐えなければいけないこととなるでしょう(笑)

ま、野球選手はそれが仕事で、
そのプレッシャーを乗り越えないと

優勝

なんて夢のまた夢なんだろうけど!!!!





広島のローカル番組、各局のテレビ局さんには、
オフシーズン新春特番の製作に力を入れてもらって、(笑)
新春ゴルフ番組に前田さん呼んで、
新春釣り番組に横竜さん呼んで、
また来シーズン新監督も就任するし、
心機一転頑張りましょう!!!!!





野村監督が就任したての時は、
周りで『なんで野村監督な~ん。』
と、文句ばっかりだったけど、(笑)
やっぱり5年間って長いというかなんというか・・・

寂しいものがあるな

と・・・・。




菊池のことを、『キク』
エルちゃんのことを、『カントリー』

エルちゃんには『ケニー』と親しみ呼ばれ、

堂林には選手時代の背番号『7』を。

選手たちとじゃれあってる姿、
外国人選手と通訳介さずに笑いあってる姿などなど、
お茶目な姿を見れなくなるのか~

と、寂しい気持ちの方が今は多いなぁ!!!



まぁ、まだ若いけぇね!
野村政権二期もありじゃけどね!
あ!でも、バッティングコーチには結構真面目になってほしいぞ!(๑و•̀ω•́)و



144試合&CS!!!!

お疲れさまでした!!!!!!
どんなことがあってもカープが好きなんじゃ~!!!!!(*ノ´∀`*)ノ








さて、カープの試合が終わった
ということで、私は抜け殻になる・・・
と、思いきや、

サンフレがまだありますから~!!!

ナビスコカップ、決勝進出ですから~!!!!

あ~も~!
是非とも優勝してほしいけど~!!

ガンバかぁ~・・・

でも!!!!

青ちゃんも、寿人も、皆川も、清水も、石原もいるからね!!!!
あとは林次第!!!!
あっ!最近、浅野も気になっとる!



広島のスポーツはまだまだ熱い!!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/473-27a5d202
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top