10.20
Sun
吸血鬼館シリーズの半分が過ぎました~!
10月12日放送分♪♪

今日、買い物に行ったら、お洋服屋さんで、
「今1万円以上お買い上げでこのノベルティお渡ししてるんですよ~♪」
と見せられたのが、
ハロウィンの吸血鬼変身グッズでしたwww(付け歯)
正直、いらねぇ!って思っちゃいましたが、
真っ先に思ったのがコナンのことでしたwww
メイドのひかるさんがもしかしてこのノベルティの歯をつけていたのか!!?www

と、いらん話はこの辺で~
本編参ります!!^^



例の写真を蘭ねぇちゃんたちに確認してもらう為に、
厨房へ行くコナン&平次。
しかし、そこには2人の姿は無かった・・・。
シェフたちの姿も無い・・・。
メイドのひかるさん曰く、
まかないを食べているのだろう。と。
本当はメイドも一緒に食べるのだが、バタバタで食べそびれてしまったらしい・・・。
そのせいで、ひかるさんのお腹がぐうぐう鳴っているwwww
713-1a.jpg

ひかるさん可愛い・・・♡ww
しかしこの時まではひかるさんがあのような姿になることなど誰も予想していなかったのである・・・。(笑)


さて、蘭&和葉はニンニクと言えば餃子!ニンニクは何処だ!ということで、
倉庫でニンニクを探していた・・・。
しかし、古いニンニクだった為、芽や根が出てきてしまっている・・・。
そこで高校生主婦蘭ねぇちゃんは「味落ちるけど、取っちゃえば食べれるよ!」と。
さすがやね~♪www高校生の発言とは思えないわwww
でも、原作では、
「コナンくんとお父さんも気づかずに食べてる」
とも言ってましたwww
蘭ねぇちゃんwww
まぁ、家計のやりくりは大変ですもんね!(笑)
でも、それで味が落ちた分、他の調味料とかで工夫して美味しく仕上げてるのが蘭ねぇちゃんの腕の見せ所♪
だろうと思いますけどね♪♪^^

そして~この最強であり怖がりでもある女子2名は、
吸血鬼対策を徹底的に行うようですwww

「あっ・・・それより・・・ニンニクだけで大丈夫かなぁ?」
と、蘭ねぇちゃん(笑)
しかし和葉はもう既に対策をしていた・・・
「これがあるからバッチリや♪^^」
713-3.jpg
取り出したのはなんと銀のナイフとスプーンで作った十字架www

蘭ねぇちゃんはまじめ(?)に問う・・・・
「でも、こういうのって信心深いクリスチャンじゃないと効かないとか言わない・・・??」
しかしここで和葉は天真爛漫に天然発言♪(笑)

713-2.jpg
「大丈夫!蘭ちゃんもクリスマスやってるやろ??
毎年キリストはんの誕生日祝ってんねんから、効くに決まってるやんかぁ♪♪^^」

ご・・・後光が差している~~~!!!www

「う・・・うん・・・そだね・・・」
713-4.jpg
と、蘭ねぇちゃんも目をぱちくりww

この2人可愛えぇわぁ♪^^(笑)



さてさて~
迫弥さんが入っていた棺桶に付着していた血の血液型が判明しました~
調べてくれたのは・・・・

713-5.jpg

群馬県警!山村警部!!www
そう!ここは群馬と埼玉の県境に位置する場所なのだ!!ww
こういう場所で事件起きること多くない!?ww
青山先生が山村警部の声優さん、古川さんのお声と演技を気に入っておられるから
とか聞いたことあるけど、今回絵だけで、登場はしないもんねぇ!
まぁ、こういった山奥とかの方がリアリティが増すからかな??(笑)

え~と、血液型はAB型と判明!!
迫弥さんはA型!
AB型なのは、半年前に失血死で亡くなったメイドの清水さんしかいない!!!!@@

迫弥さんがそのメイドさんの血を溜めてて、棺桶の中ですすってたんじゃ・・・
なんて妄想なんかもしてくれちゃったりして・・・(笑)
吸血鬼に囚われすぎだって~(笑)
ここには論理と推理で勝負してる探偵が2名もいますから、
吸血鬼吸血鬼言ってたらバーロー&どアホって言われちゃいますよ(笑)


あれま次男の麻信さんまでいなくなっちゃたよ・・・^^;
みんなは屋根裏のタバコ部屋じゃないかって言ってるけど・・・
そんなこんなしていると、寅倉家の住人達の携帯に迫弥さんから一斉メールが!

「今から私の答えを皆に伝えるから、食堂に集まれ」

という内容・・・。


ひとまず食堂に集まったものの・・・メールの差出人、迫弥さんは姿を見せず・・・。

だが、代わりにメイドのひかるさんが発見しちゃってくれましたよ・・・
713-6.jpg
ギィヤァァァァァァァァァァァァっっっ!!!!!!!!!
食堂じゃなくて・・・窓の外に現れるんかぁぁぁぁいっ!!!!!!wwww
これガチだったらトラウマどころの騒ぎじゃねぇよ・・・??(笑)


みんなが驚いている中、真相をつきとめようと窓を開けると・・・・
713-7.jpg

迫弥さんは上え消えてしまった・・・!!!!!

コナン「バカな・・・人間業じゃねぇ・・・!」
(いやいつもコナンさん劇場版とかでry)

そして間髪入れず外には不気味なものが飛ぶ姿・・・!!
713-8.jpg


「お・・・おい服部ィ・・・っ何だアレ!?」
713-10.jpg
713-9.jpg
「っと・・・鳥とちゃいますのん??;;;」

さすがにビビる探偵坊主たち・・・(笑)


「で・・・でも・・・鳥にしちゃデカすぎるんじゃ・・・」
雷越しに振り向くコナン・・・
713-11.jpg
ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っっっ!!!!wwww
服部ぃ!工藤の頭から!大事な大事な工藤の頭から血が出てもうてるでぇ!!!!!www

ホラーや!ホラーや!さらにここで追い打ちをかけるか!!www


服部の想いも束の間、なんとこの血は上から垂れてきた血だった・・!!
上は屋根裏のタバコ部屋!
タバコ部屋と言えば・・・ついさっきから姿を見せていない麻信さんがいるであろう場所・・・!!!
まさか・・・!!!



713-12.jpg
・・・・残念ながら麻信さんは亡くなっていた・・・・。
自らナイフを握った姿で・・・・。

何者かに襲われそうになって自ら命を絶ったか・・・
もしくは・・・
その何者かがそう見せたかったか・・・・



ようやくみんながタバコ部屋に駆け付け、事態を把握する。

守与さんも未だ姿を見せないし、
吸血鬼と化した迫弥さんが守与さんをさらって
“伝説”のように串刺しにされているのかも・・・・。

などとまた妙なことを言い出す人が・・・(笑)

“伝説”を執事さんに詳しく聞いてみると、
どうやら遥か昔にある人物が串刺しにされた事件が起こっていて、それが未だ伝説として語り継がれているらしい。
その酷い事件の中で使用された、拷問器具は今でもこの館にあり、
「南蛮部屋」と呼ばれる部屋に保管してあるという・・・。

そこへ行く一行・・・・。

そこにはギロチンまである・・・・(笑)

713-13.jpg
「・・・にしても、串刺し大名に、この拷問部屋に、あの空飛ぶ化け物・・・・
とても蘭たちには言えねぇ話だな・・・・」

ホント・・・こんなこと彼女たちに言ってしもたら・・・・
えらいこっちゃやで・・・・(笑)


さて、そんな蘭ねぇちゃんたちの様子はというと・・・・・・






713-14.jpg
餃子をたぁぁぁぁぁんまり作っておりましたwwwww

呑気!!!のんきすぎる~~~~~~~!!!!wwww


しかし・・・蘭たちは背後に殺気を感じた・・・!!!
すかさず・・・!!
713-15.jpg
銀のナイフとスプーンで自作した十字架で抵抗!!!ww
蘭もちゃっかり作ってるしwww

背後に忍び寄る影・・・なんてのは勘違いで(笑)
シェフさんたちが火の元には注意を。と、優しく忠告しに来てくれたのでした~(笑)
もうホントこの2人はこういう時には頼りないんだからぁ~ww

すぐにグソーの使いのこのシーンを思い出しましたwww

kyap1.jpg

懐かしいwww




さて、コナン&平次は・・・・

713-16.jpg713-17.jpg
「この世に吸血鬼なんておるわけないやろ!」
「その証拠をこれから見つけに行くんだよ!」

と、いうことで~!
論理と推理で勝負してる探偵坊主たち、
執事さんと事件の捜査を開始!!^^
他の人たちは食堂にいてもらいます!!


まず、棺桶のあった迫弥さんの部屋に改めて入って見てみると・・・
脱出出来る仕掛けが部屋に施されていた!

そして、写真を撮った部屋の鏡を確認!
コナンは鏡に指をつけ、ライトを当ててみる。
迫弥さんが鏡に写っていた仕掛けが分かったようだ!


話はメイドのひかるさんの話題に・・・。
ひかるさんのお母さんが亡くなった経緯・・・。
それは、嵐の夜に突然、旦那様の迫弥さんの病院へ行くと言い、
麻信さんの車を使って出て行った。
しかし、途中の山道でガードレールを突き破って車ごと崖に墜落してしまった・・・。
なぜそんな嵐の日に出て行ったかというと、
娘のひかるさんの手術が成功したから早くひかるさんに会いたくて迫弥さんの病院に向かったのではないか
というのが執事さんの考え・・・。

しかしこの墜落事故・・・
まさか“伝説”と同じく妙な企てが絡んでるのだとしたら、
その当時も同じメンバーが集合していたらしいので、
これをひかるさんが知っていたのなら・・・・・
ひかるさんは・・・まさか復讐をしようとしているのでは・・・・!!!?


急げ!ひかるさんを止めるんだ!!!
みんなのいる食堂へ向かうコナン&平次!!!

しかし!!!ひかるさんの姿は無かった・・・・!

聞くと、厨房へ行ったと言うのだ・・・!!!

厨房・・・・
そこには冷凍庫・・・

まさか・・・その中に・・・・

そして厨房には蘭と和葉が・・・・!!!

急げ!!!コナン&平次~~~!!!!



・・・はっ!!!!
もう遅かった!!!!
厨房の入口で蘭と和葉の姿を狂気の沙汰で睨みつける
ひかるさんの姿がぁぁぁぁぁーーーーーーっっ!!!wwwww
713-18.jpg

バンパイア!!
これぞバンパイアやで~~~~~っ!!!!wwww
早く~!コナン&平次~!!!ww



服部平次と吸血鬼館(二)はここで終了~!!!!!www

これ、アニメ派の人はかなり恐怖やろwww
冒頭であんなに可愛くお腹を空かせていたひかるさんが
後半でこんなに豹変してしまうなんて!!!ww

まぁ原作でもかなりビビったけども・・・^^;(笑)


でも、次回予告では普通にひかるさん元の姿で出演してますww
シュールだwww





今回、
「ネクストコナンズヒント♪」
の声が蘭&和葉でした♪♪^^//

コントパート♪

コナン「この事件かなりヤバいなぁっ」
平次「あぁ!ケツが九個や!!」
コナン「キィ~!」

www
「九(吸)ケツ(血)キィ~(鬼)」
ってことですね(笑)

諏訪さんが考えたのかな(笑)

さて!次回は冒頭爆笑で始まるかな!?ww
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/47-f8c8f153
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top