09.21
Sun



福井の投球フォーム好きだな~!



あれからやっと勝てた!!!!!


本当に本当に良かった!!!!!




そして、何より連敗ストップ!!!!!!
(福くんもチームが勝ったことが嬉しい!と言ってた!!!!!)




もうこの1ヶ月はカープのことしか頭にないというか、
正直カープ観とらんと気が紛れんかった・・・・!!!!!





土砂災害から1ヶ月経って、、、

やっぱ広島に住んどるとその場所の前も通るし、
実家の近くもやられとるし、
父さんも復旧作業行くし、
テレビでは毎日ローカルニュースで現場の様子が伝えられるし、
『続いて被災地の天気です』
なんていう言葉を聞く時が来るなんて・・・。

今はまだマシになったけど、先月までは毎日ヘリが通りよったし、

それプラス行方不明者の方が1ヶ月間見つからんくて・・・・。

本当に見つかって良かった。。。。

本当に良かった。。。。




やっと全力で災害現場の前を通ることが出来る
気がする。





でも、広島の山々のあらゆる所が土砂崩れを起こしていて、
道も崩れ落ちてたりと、
これは年単位での復興と問題解決、対策をしていかなければいけないことなんだ
と、思い知らされる。


広島は中心地からでも山が見え、綺麗な川がたくさんあるいい街だけど、
盲点だらけなんだなぁ
と、思い知らされた。








それでも、やっぱカープの力は偉大だと思った。


父さんの友達のお家が大変なことになってしまって、
土砂の除去作業をやりながらも、

『昨日の大瀬良は良かったねぇ~♪
菊丸はやっぱ最高じゃあ!
田中はホンマにルーキー離れしたええ選手よの~♪』

っていう会話が飛び交う現場。


どんな時も、
いや、こんな時こそ広島愛、カープ愛。




復旧作業を終えた後でも、
カープを応援すれば元気が出る!!!!


そりゃあ勝ってくれれば本当に嬉しさで疲れも吹っ飛ぶけど、
負けても、
明日!
明日から連勝や!

前向きに!




今日の勝ちぐせ中継の視聴者メッセージの中に、

『私たちの声援で選手に元気を!!』

というメッセージが流れた。

選手たちのプレーで元気をもらうのは当たり前だけど、
ファンは応援することしか出来ないから!

前を向いて

選手にエールを!!!!!

送り続ける!!!!!!


そうすれば、きっと選手も応えてくれるはず!!!!!!

今後のカープに光を!!!!!!

広島にも光を!!!!!!!!!



関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/467-ea549889
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top