08.20
Wed
いや~まさか広島がこんなことになるとは・・・・

深夜から朝方にかけての豪雨と雷

22時くらいも、物凄かったけど、
そこから止んで、
大丈夫かな~って思ったら
1:30~5時前くらいまで
ずっと豪雨と雷・・・・


豪雨だけならまだしも、雷はまるで攻撃されているかのような連続の爆音で・・・・。

寝るに寝られず



やっと鳴り止んだのが5時で、
寝て起きたら
友達から 『家大丈夫??』と、 メール。

え?

って思ってテレビつけたら

おいおいおい。

道路も電車も×

幸い自分の住んどるところは大丈夫で、
でも、知り合いのお家に土砂が流れ込んだようで、
うちの父さんが復旧作業に向かっとるらしい・・・。




広島は比較的台風も免れる地域。

台風が発生しても、

どうせ来ん来ん

と、思うのが日常。

絶対油断してた。



しかし、豪雨と激しい雷があんなにも長い時間鳴り続け・・・・。

今はヘリコプターが飛び続けている・・・。




被害がなかったのが本当に幸い。



これ以上酷くなりませんように・・・・・。



関連記事
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/464-37ba3b63
トラックバック
コメント
大丈夫ですか?(@_@)
こちらは北国なので、台風の影響もなくちょっと湿気多めなくらいでした、幸いにも台風がほぼ来ないんです。
大雪の被害は毎年恒例できますけどね?冬にはダンプみたいな大きな除雪機が各家庭に現れます。(あるある)
腰まで雨につかるなんて、この世の終わりかと思いますよね。
ご無事でよかったです。

おかき | 2014.08.20 17:45 | 編集
そう!ニュースで見て心配していたんです!!
埼玉のこちらにはそんな様子がみじんもなく
とても暑い毎日なんですが…。
同じ日本なのに…と、映像を見て愕然としました。
知り合いのお宅、大丈夫でしょうか?
自然災害ってホントに怖いですね。
mina | 2014.08.20 21:37 | 編集
大丈夫ですか?

被害が凄いとニュースで知りました!
本当に怖いですね・・・(;´д`)

東京は雨など降りもせず、毎日暑い日々です。
これ以上酷くならないように祈ります!!(>_<)
みさぎ | 2014.08.20 22:12 | 編集
おかきさん、コメントありがとうございます!

私の住んでいるところは無事でした!
でも、昨晩の雨と雷は思い出すだけでも恐怖です。。。

広島も比較的台風の被害が少ないので、
今回の被害には驚いています。
雪が多いのも困りますね(>_<)

ニュースで流れている場所以外にも崩落や陥没している道路はあるので、
本当にこれ以上雨が降らないことを祈るばかりです…(・_・、)

自然災害には勝てません!おかきさんもお気をつけて!
お気遣いいただいて恐縮です!
コメント、ありがとうございました!!!(´;ω;`)
| 2014.08.21 00:37 | 編集
minaさん、コメントありがとうございます!

関東は暑いみたいですね!
最近の広島は涼しい日が続いていて、
過ごしやすいなぁ~
と、思っていた矢先の出来事でした。。。:((´◦ω◦`)):
落雷で家が揺れたのは初めてです!
しかも何時間も…( ´д`ll)

友人や親戚は被害がなく、本当に安心しています。
私の父が復旧作業に行った場所は、まさにニュースで映像が流れている山の斜面の団地で、
一般人ではどうにもならない酷い状況だったようです。
そのお家の子どもさんが、家に流れてきた土砂を見てパニックを起こしてしまったようで、大人にも子どもにも相当なショックがあったようです…
小さいお子さんがいる家庭やお年寄りは様々な注意が必要ですね!!!(>_<。)
minaさんも自然災害にはくれぐれもお気をつけください!!!!

私は近くの川が氾濫してないかどうか、ネットで調べるだけで精一杯でした~
この災害を教訓に自分自身だけではなく、政府のみなさんにも対応をお願いしたいところですよね~(>_<;)


コメント、本当にありがとうございます!
お気遣いいただいて恐縮です!
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症にもお気をつけください!!!!
| 2014.08.21 00:55 | 編集
みさぎさん、お久し振りです!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
コメントありがとうございます!

私の住んでいるところはなんとか大丈夫でしたよ~!
雨と雷は強烈でしたけど…

広島は先月よりも今月のほうが涼しくて、
クーラーいらずの生活です。
(扇風機もいらない日もあるくらい!)
暑いのも本当に嫌ですよね~!!!
熱中症には気をつけてくださいね!!!
それと、自然災害はいつ起こるか分からないので、常に意識が必要ですね!!

私もこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです!!!
無事でいることに感謝!!!!(>_<。)


コメント、本当にありがとうございました!
そして、お気遣いいただいてありがとうございました!!!( > < )
| 2014.08.21 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top