08.04
Mon
久しぶりにアニメの感想!!!

待ってました!
『ないのよ…』回!!!

しかしまぁ~この内容は
佐藤刑事の相変わらずの天然っぷりと、
高木刑事の空回りっぷりと、
二人のラブラブっぷりに
ニヤニヤニヤニヤするしかない回!!!(♡´艸`)フフフ♡


そして、サブタイトルが
『本庁の刑事恋物語』
という、復活サブタイ!って感じで嬉しい!!!

略して『本恋』は、サブタイとしては、
一応今回が『本庁の刑事恋物語9』になるわけだけど、
『本恋8』は、2007年放送の
佐藤刑事が天然で魔除けの指輪してるやつ(笑)

ここから7年後に『本恋』復活!

この7年間の間にも二人の進展エピソードはあったけど、
事件が大きすぎてか、サブタイには『本恋』とつかなくなった!

だから、
あの頃のコナンが帰ってきた!
みたいな気持ちになって・・・♪(笑)
なんか嬉しい!!!(≧∇≦)

(告白)(真相)は、物語の内容を表して、より興味を湧くようにさせてるってわけだね!




前置き長くなった(笑)

さて、本編!!

「大事な話がある」
と、高木刑事を呼び出した佐藤刑事。

前にもこんなことがあったぞ
と、高木刑事・・・・。

それはリアルだと遥か昔(笑)
(コナンタイムだと何ヵ月前とかそんな時限?ww)
ヘビのおもちゃで高木刑事をイタズラして驚かす佐藤刑事・・・♡

あれは可愛かった!!!!
まじで萌えた!!!!

世の男たちどころか、女も佐藤刑事の虜になった!(笑)


しかし、今回はイタズラではなかった。
高木刑事、優しくひっかかってあげようとしたのにwww


佐藤刑事は真剣な顔で、
「見てわかんない?」
と、聞く。

それに対し高木刑事・・・
「見てって…
相変わらず美人だなって事ぐらいしか…」


なに言ってんだコイツwwww

そんで、イチャイチャしやがって!!!


おい!二人とも!職務中だろ!!!ww

って、こんなこと前にもあったっけ・・・
ハンマー男の事件とか、
北海道の爆弾事件とか(笑)

主人公たちの恋はゆ~~~っくりなのに、
もうこの二人だけは進展しすぎなんだよな~( ̄▽ ̄)ハハハ



そして、きました!
『ないのよ…』




この結婚のイメージはやっぱ青山先生が良いなっ♡
お姫様抱っこしてるしっ♡


そして、佐藤刑事のことが好きすぎて、真剣に今後のことを考える高木刑事(笑)
先輩刑事からの威圧まで妄想が膨らみまくっているwww


この先輩刑事のアニオリイメージwwww
怖すぎだわーーー!www


んで、聞き耳を立てる
由美さん&苗ちゃん(笑)
「み、美和子に赤ちゃん…」
「おめでたですね~♡」
なんか苗ちゃんの顔が違うように見えたww
しかし、この二人・・・
ホントお騒がせ~(笑)

まぁ、あんな雰囲気で話してたら勘違いもするか~




そして、来ました!
少年探偵団!!
「おいおい3人そろってアクビかよ~
灰原じゃあるまいし…」
「悪かったわねアクビ娘で」

よっ!名コンビ!(笑)


「おい!オメーら!
公園でサッカーすんじゃなかったのかよ~!!」
「仕方ないわね」
「っとも~~」
↑この、「っとも~~」って感じの、みなみさんの声が!
たまらなく良かったぁ!!!!(*n´ω`n*)



コンビニでの、哀ちゃんのアクビも可愛いーーーー!!!!(笑)


おっ!
敏成兄ちゃん、子安さんだ!!!!!

コナンで久しぶりな気がする!!!!
てかまた親戚の子預かる役柄(笑)


おっ!コンビニの店員さん、育江さんだ!ww
こういうのもなんか久しぶり!!
そして、育江さんの女声も久しぶりに聞いたかも~~!




則也くんとコナンくんが話してる後ろで子供たちも同時進行で会話してる!!!
確か、この前の京極さん回のボーリング場でのシーンでも同じ演出があったなぁ!!!
厚みが増して、いい演出~~♪♪♪ヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ



お姉さんの作画まじ丁寧!(笑)
カラーで観たら更に美人度が上がる~~!!!


遺体を見つけて冷静に警察の手配までするコイツらを怪しく思うよね敏成兄ちゃんwww


!!!
なんか写真の変化に気づいた時のコナンくんのモノローグにちょっとエコーがかけてある!!?
モノローグのモノローグだからか!?
細かいなぁ!
いやしかし、分かりやすい演出!
そして、この時のコナンくんの作画がちょい映画並に綺麗だったぞ!!!(笑)





そして!ここで今回最大のアニオリシーンキタ━(゚∀゚)━!

由美さん&苗ちゃんのミニパトシーン!


由「しっかしまぁ、あの二人がそこまで進んでたとはね~…」
苗「これでゴールイン決定ですねぇっ♡」
由「でもなぁ~ヤバイよ高木くん…」
苗「えっ!何がですか!?」
由「だって、このことが刑事連中に知られてみなよ!」
苗「あ~確かに…佐藤さんのファン多いですもんねぇ~…」
由「ヤバイよマジで……」
苗「ですね~」
由「まじヤバイって…( ̄ー ̄*)」
苗「!?…あ…あの由美さん…
セリフと表情が合ってないんですけど…(;^ω^)」
由「え゛!!?」


wwww

なんという、巧妙なアニオリシーンなんだ!!www
佐藤さんの人気っぷりの説明と、由美さんのキャラの融合!(笑)

これには由美さんの声優、杉本ゆうさんも、

と、ツイート(笑)

えぇ、もうナイスキャラです由美さん(笑)

これから自分たちが佐藤刑事ファンの男刑事たちに話を広めに行って、
そいつらがどんな反応をして、
高木刑事がどんな運命になるか
ってのを頭の中で思い浮かべながらのこの表情
って考えたら、本当にオモシロイwww+.゚(*´∀`)b




ってか、被害者の部屋www
アイドル?のポスターがめちゃ貼ってあるwww
オイオイスタッフ(笑)遊びすぎだwww


哀ちゃんの
「浮気ね…」
が、強調されてて嬉しい(笑)


そして、その後の
「ねぇ、そんなことより」
って切り込んできたコナンくんが良い!(笑)
(原作だと「ねぇ」だけ)
「そんなことより」って入ってるだけで、より一層コナン感増すwww(恋愛に無頓着なところww)




あぁ子安さんいい声だなぁ~♪
でも、子安さんがコナンに出る時の犯人率高すぎ~(笑)
犯人じゃなかったの、今までで1回しかないよなww




則也くん・・・ゲームとお菓子三昧www
本当に天国だなぁ
しかし、哀ちゃんが、
「真似しないように!」

って言ってくれたので、これは青山先生からの注意でもあると受け止めよう!!(笑)




「お兄さんも何か願い事叶ったの?」


怖ーーーーっっっっっ!!!!wwww

も~コナンくんのこういうとこが怖すぎ!
なんだけど、こういうとこが好きなんだーーーー!!!!(笑)


そして、犯人の眼鏡にコナンくんが映る演出!

犯人の怯えてる感が伝わってくる~!!!




佐藤刑事に引っ張られていく高木刑事・・・
「大丈夫ですか佐藤さん!!大事にしないと…」
ここで高木さんのアドリブ頂きました(笑)

www
高木さんウケるわww抜かりない!!www




最後にまた今までにない演出が!!!

コナンくんの考察シーンでいつもなら前編パートが終わるのに、
最後に佐藤刑事と高木刑事のシーンが!



これぞ『本恋』冥利に尽きるーーーー!!!!!(笑)



最後の最後までニヤニヤさせて頂きました!
ありがとうございます!!!!!((*つ∀`))テヘッww♡





次回予告www


メラメラって文字じゃん!!!!www
由美さんとチュウ吉回の時も『ぞわっ!』だかが文字だったけど!(笑)
原作に忠実だねwwww



コント!
歩美「夏休みは~」
光彦「ゲーム!」
元太「お菓子!」
哀「お昼寝」
コナン「外で遊べ!!!!」

なんか、みなみさんに叱られてる気分になったwww




次回も楽しみーーーー!!!!!



ってか、チュウ吉噂をちょっと小耳に挟んで、
青山先生ーーーー!!!!!
って感じーーーー!!!!!!wwww
関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/446-f463f290
トラックバック
コメント
こんばんわ。

本庁の刑事物語はにやにやしてしまいますね。

気になられてたアイドルのポスター。

あれは、キラちゃん(コスプレアイドル)ですよ^^

降霊会w密室事件の時に出てきました。

1時間スペシャルのやつです。

よかったら見てみてください。

今回の哀ちゃんのあくびシーンはかわいかったなあ

コナンくんとの夫婦感もかわいかったな^-^

んなっこと言ってんと受験勉強しろといいきかせないとー

哀ちゃんloveでした。

哀ちゃんlove | 2014.08.04 20:24 | 編集
哀ちゃんloveさん、コメントありがとうございます♪

こんばんわ~♪お久しぶりですね~♪(ˊᗜˋ*)

降霊会!密室事件!!!!www
あのキラ様かぁ!!!!!wwww
うわめちゃ懐かしいですね!!!
アニオリのやつ!!!!
どっかで観たことあるなぁと思ってたらそれだったのかぁ!!!!!Σd(゚∀゚d)

教えていただき、ありがとうございます♪(笑)
ファン失格だなぁすぐ気づけなかったww
それにしても遊び心満載だなぁ~www

コ哀のシーンは安心して観れますよねぇ♡
哀ちゃんのあの1回のアクビにここまで癒されるとは~!って、感じです♪♪♪(*/ω\*)w

次回もニヤニヤ楽しみですね♪ww(*´艸`)


受験勉強、頑張ってください!!!
コメント、ありがとうございました~!(*´ω`人)
| 2014.08.04 20:45 | 編集
どうぶつの森の次兄発言は本当なんでしょうか?
真実はいつも一つ | 2014.08.04 22:16 | 編集
真実はいつも一つさん、コメントありがとうございます!


青山先生の発言・・・
私も実際見たのではなく、他のコナンブロガーさんの記事でチラ見したんですよ~(;^ω^)
次兄の予想はしてましたけど、まさか先生ご本人からネタバレされるとは(笑)
まぁ、先生お喋りですもんねww
でも、このタイミングでネタバレってことは、今回のシリーズで次兄のことが明らかになる!ってことなんでしょうかね~
この20周年の色んなインタビューでポロポロとネタバレを小出しにしている青山先生(笑)ファンとしてはてんやわんやですwww( ̄▽ ̄)
とりあえず、今後の原作での展開を待つことにします!!!(。-∀-)
| 2014.08.04 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top