07.22
Tue
7月18日放送、未来シアターの特集は
マエケンこと前田健太の特集!



チームメイトから慕われるエース。


縁起を担ぐルーティーンは数々。

白星を意識して出来るだけ白いTシャツ。

もしかして、これはこの間Goingで一人だけ白シャツだったって理由なのか!?(笑)

その他にも、グラウンドに入る前に塩で身体を清めたり、
マエケン体操をはじめ、
左足でラインをまたいだり、
プレートに祈り、
手を胸にあて祈る

などなど、勝つためにやっていることが沢山。



まだ若手の頃や、スランプに陥ってる時、
「マウンドに上がるのも楽しくない。」
「勝てないのがすごく苦しかった。」
と、マエケン。

でも、トレーニングと練習を重ね、
プロ4年目にスライダーを取得し、
チームの、球界のエースとなった!

マエケンがずっと言い続けていること・・・。

それは、

23年ぶりの優勝



投手陣と集まり、食事会を開く。

そこには、マエケンをリーダーとして、
廉くん、大瀬良くん、小野が集まる。

「弱いって言われるのが悔しい。
チームを優勝に導けるように・・・」

マエケンの話を真剣に聞く投手陣。

優勝したら・・・と、夢を語る選手たち。

「優勝してビールかけがしたい。」
と、マエケン。

その夢を廉くんは嬉しそうに更に膨らませる。
「マツダスタジアムの中全部開放して、
みんなでビールかけ!」


「絶対楽しいよな~」


『優勝』を語りだしたら止まらない。



6月19日楽天戦

ピンチを切り抜けたマエケンの力投に応える。

ロサリオ!

あ~ロサの顔見るだけで涙出そう!
一軍で見たいんじゃ~!!!!!!

丸!

丸ちゃんのスライディングホームイン!!!

菊池!

菊池のヒット!




これぞ!全員野球だ!!!



勝ち投手になり、ヒロイン後グラウンドを去るマエケンの背中・・・・。

色んなものを背負ってるんだろうな・・・。
エースマエケン!
これからも期待しとるよ!!!!



VTR明けの徳井さんのこの表情(笑)

はい。私も号泣でしたww




この間のオールスター後に出演したGoingでも、

マエケンは『優勝』という言葉を書いていた。


他の選手が、自分のことを書いている中、
マエケンだけが、チーム全体のことを書いていた。

これがチームのエースなんだと思った。

Goingの衣装は、こっちが恥ずかしくなるくらい場違いだったけど、(笑)
頼れるエースだ!
って思った!!!!




今年は色んな選手が
『優勝』
という言葉を発している。

會澤もこの間のヒロインで『優勝』という言葉を言ってたし、
ここは言霊を信じたい!!!!!


言い続けることで、現実にしたい!
その為には、一日一日勝ち試合をしなくてはいけない!!!!!
今日は勝てたけど、
先発がまだ不安定だ!!!!
乗り切れ!カープ!!!!!


マエケンが映る映像には、常に廉くんの姿があった。
廉くんはマエケンにピッチングを教えてもらい、成長した。

これに続け!!!
エースマエケンの背中を見て成長するんだ!!!!!
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/429-360623e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top