07.20
Sun
とりあえず書きたいことはいっぱいあるけど、
とにかく『それを強さと呼びたい』が最高すぎた!!!!!!


「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋~僕らのビートを喰らえコラ!~」のテーマ曲として書き下ろされた曲。
「それを強さと呼びたい」を最後に披露してくれたteam Amuse!
作曲をポルノグラフィティの昭仁さん、作詞を同じくポルノの晴一さんと、Perfumeあ~ちゃんが手がけた!!



『それを強さと呼びたい』

作詞:あ~ちゃん、晴一さん
作曲:昭仁さん
歌:team Amuse


冴えない日を笑いとばし
悲しい日をぐっとこらえ いつか
楽しい日がきっと来ると
疑わない心を
今 あなたの強さと呼びたい

(I wanna call it your strength you never lose)

大げさな言い方だけれど 明日を作るのは きっと
この世界を変えてゆくのも きっと
そういうくじけない強さこそが チカラ

あなたは そのまま
自分のこと信じてあげられるように
僕らは願うよ
あなたが見つめた未来に 辿り着きたい

(I wanna call it your strength you never lose)

働く手の 大きさにも
守る人の 温もりにも そして
学ぶ子らの 眼差しにも
宿る光のことを
今 本当の強さと呼びたい

(I wanna call it your strength you never lose)

その肩をそっと抱くような その背中を押すような
この思い託せるような
魔法のような言葉はどこにもないけど

あなたは そのまま
自分のこと信じてあげられるように
僕らは 願うよ
あなたが見つめた未来に 辿り着きたい


鏡に映った姿 好きになれないってよくある話
真実の 姿は
あなたを愛する人の目に映ってる

あなたは そのまま
自分のこと信じてあげられるように
僕らは 願うよ
あなたが見つめた未来に 辿り着きたい

(I wanna call it your strength you never lose)



当日披露されたこの曲は現場でレコーディングされ、
ライブ音源が7月21日24:00より配信限定でリリース!!!
その収益は、東日本大震災の震災遺児、震災孤児を支援する団体に寄付される。



あ~ちゃんが作詞するとは聞いとったが、
こんなにも良い歌詞を書くなんて!!!!
いや、晴一さんと共同だから、
どこからどこまでか分からん!

けど、聴いた瞬間涙出ました!!!!!!

特に、

『 鏡に映った姿 好きになれないってよくある話
真実の 姿は
あなたを愛する人の目に映ってる 』

ってとこグッときたなぁ~♪



とりあえず、今日の一番の感動!!!!!

生中継してくれたWOWOW感謝!!!

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/426-5f76b53e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top