07.16
Wed
シリーズ第3局


2週間ぶりの連載再開~~!

シリーズ跨ぎは何かしらの盛り上がりがないとな~~(笑)


でも、今回は、

世良ちゃんと領域外の妹の出演があったからまぁ、いっか♪

次週はさすがに休載じゃないしね(笑)




さて、将棋の暗号は・・・・

全くもって分からんwww


歴史物も弱いし、

全くもって分からんwww( ̄^ ̄゜)


犯人がしたミスは、やはり名人にはなる資格はなさそうな行動だけど、
奥さんのために勝ちたい!
と、必死になりすぎた結果か・・・。
でも、チュウ吉を恨んで由美さん誘拐は頂けないよ・・・:(´◦ω◦`):


あのチュウ吉が

こんな目をしてるなんて!

って思ったけど、きっと犯人から見たら
この時のチュウ吉は悪魔に見えたんだろうな(笑)





これはどうやら、他のコナンブロガーさんのとこを巡ってみたところ、
「七つの大罪」

のことらしい!!!

「七つの大罪」は、最初八つだったらしく、
暴食
色欲
強欲
憂鬱
憤怒
怠惰
虚飾
傲慢

で、

現在は

“「虚飾」は「高慢」に含まれ、
「怠惰」と「憂鬱」は一つになり、「嫉妬」が追加された。”

とのこと。


ということは、

飛車(=傲慢)の下の角行は、『虚飾』


金(=怠惰)の下の銀が『憂鬱』

新しく入ってきた“角”(将棋では2枚持っていてはダメ)が『嫉妬(妬み)』


他の駒が七つの大罪のどれをどう示しているか・・・
ってのはちょっと頭が回らない(笑)


けど、

コナンくんが

「この釘が示す場所に…来いって事なんだと思うけど…」

って言ってるので、

釘が飛車(=傲慢)を示しているので、

傲慢=『プライド』

で、


『ホテル杯戸プライド』ってこと!!!!!

ここに由美さんと犯人がいるーーーーーー!!!!!!


そして、、、、



世良ちゃんと領域外がいるホテルね!!!!




よしっ!

チュウ吉と世良ちゃんと領域外が会うっていう完璧なストーリー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




この世良ちゃんの表情がな~~~
横顔だから分かんねぇ!!!



これはもう次兄をチュウ吉として、
領域外が幼児化した母で、
息子の働きをテレビで観ていた!

ということで、

世良ちゃんは・・・
チュウ吉の職業を知ってるのかどうなのか・・・。





いやも~これ、
由美さん助け出して、事件解決して、

ホテルに駆けつけたチュウ吉を発見した世良ちゃんが、

「えっ!?チュウ兄!?」

とか言って、次兄発覚!!!!

まで行ってほしい・・・・( ̄▽ ̄) (笑)



そう上手くはいかんかなwww


そして、
赤井さんの
『秀兄』
に対して
『チュウ兄』

っていう響きがしっくりこない気もするけど(笑)



次週が解決編かな~~???

本当に読めん(笑)
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/420-2809b988
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top