06.22
Sun


昨日の放送でVALSHEのButterfly Coreが終了した。

去年の11月から半年以上も流れていたOP

コナン好きなVALSHEさんがコナンのために書き下ろした曲。

VALSHEという名前も、

世紀末の魔術師で出てくる、

『バルシェ肉買ったべか』

という、台詞からとったもの!



そんな大のコナン好きなVALSHEさん


Butterfly Core好きだ~~~~!!!!!!!!!!!!!


私的、
1997年のコナンOP、コナンといえばコレ!な、

小松未歩さんの『謎』の年月を越えてほしかった!!!!

という願望が密かにあった(笑)


コナンのOPで、一番長いのが『謎』
約1年間使われた!


それを、この21世紀に実現してほしかった!!!!


でも、今のところ、
20世紀を代表するコナンOPは
『謎』

21世紀を代表するコナンOPは
『Butterfly Core』


そういう、存在になった、
素晴らしい1曲であることには間違いない!!!!!( •̀∀•́ )b



今後も期待!
VALSHEさん!!!!+。✩.*


スワラジに世紀末の魔術師現る!!!!(笑) - ▽△▽edge▲▲
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/354-53b2321a
トラックバック
コメント
藍さんの情報量にびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
このOPお終いなんですねぇ。残念。
しかも「バルシェ肉買ったべか」ってすごく懐かしい~!!
世紀末の魔術師、話がとても好きで今でも見てますよ♪
そんなコナン好きの方が歌手になってOP担当するなんて
ホントにすごい!
次はだれがOPを歌うんでしょう♥
京極さんも出てくるし、すごく楽しみです(^^♪
「謎」って1年OPに使われたんですね。
私は「Revive」が好きです~♪
曲と画がすごく合ってて
「あの時間だけで一つのストーリーが完成してるっっ!!」
って一人で興奮してました(´▽`)
EDは「Tomorrow Is The Last Time」
気合を入れて一歩踏み出す蘭ちゃんがかわいくて好きです~。
「神様お願い」ってフレーズがとてもあってる気がするんですよねぇっ(≧▽≦)
…ふぅ。一人でコーフンしてしまいました(笑)
mina | 2014.06.22 22:08 | 編集
わ~♪もう本当に沢山のコメントありがとうございます~~♪♪♪嬉しい限りですっ♡(っω<。)


コナンのプロデューサーの諏訪さんのラジオ聴いただけなんですよ~~!!!(笑)
私の情報網なんて、こんなもんでございます♡ww

VALSHEさんは、コナンのことが好きで、コナンの主題歌歌いたい!という理由でレコード会社を選んだとか、そんなビックリ発言もしてたような記憶もありますwww(ノ∀`*)

次のアーティストはですね…誰だったかなぁ(笑)
私は聞いたことのない方だったので、今週楽しみにしとこ~って思っています♪♪♪(笑)( ̄∀ ̄)

「Revive」&「Tomorrow Is The Last Time」 いいですねぇ♪
倉木麻衣さんはコナンにピッタリなので、画も自然に入ってくる感じします♪♪♪(灬˘╰╯˘灬)
今、頭の中で流れただけで、癒されました♡
特に「Tomorrow Is The Last Time」は良いですね♪
ちなみに私はZARDの曲もコナンにピッタリなので好きですね!(*^_^*)
「愛は暗闇の中で」は、ZARDってこんなカッコいい歌も歌うんだ!って感動した1曲でもあります♪
| 2014.06.23 06:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top