09.29
Sun
みんなが見ていた・後編でございます!!^^

711-1.jpg



あぁなんて一週間が早いんでしょうか~
この間コナン観た気がするのに・・・(笑)
いや、何度も繰り返し観たからか!?(笑)


今回、前編の振り返りが長かった~!!


さてさて、本編です。
コナンと服部は、犯人は分かったものの、
トリックがまだ分かっていない様子・・・。

大滝ハンもおっちゃん、高木刑事も犯人が分からず悩んでいると・・・

「なぁ、分からへんのやったら、工藤君に電話してみたらええんちゃう??
この間のファミレスの事件時かてな、コナンくんが電話しただけで
パパッと解決しても~たやん♪^^」

と、和葉ちゃん提案!ww
和葉ちゃん、新一大好きやなぁ~!!ww
でも、これは、蘭ちゃんを動揺させるための乙女心ね!!(←違)
まぁ、和葉ちゃんは、蘭が新一に告り返してないこと知ってるし、
早いこと2人をくっつけたいのでしょう♪♪^^*


が、しかし、コナンもトリックは解けてないので・・・
苦笑いww

711-2.jpg


ここで小五郎'sヒーント!!
「まぁ、それも一つの手かもしれねぇなぁ~
お前らも二人でやっと一人前だし?」


『二人で一人前』
はいはい~!!
小五郎のヒントで、コナン&平次はトリックが分かった模様!!!
たまぁ~にヒントくれるのよね♪おっちゃん♪ww

アイコンタクトで確かめ合う二人・・・

711-3-1.jpg

ふぅぅ!さすが西と東の高校生探偵!!
いや、さすが相思相愛!!ww
アイコンタクトで分かり合っちゃうなんて!!!www


「サヨナラ」
と、エレベーターの窓に書かれた文字は、布浦さんの遺言ではなく、
トリックに利用しなくてはならなかった文字だとコナンたちは気づく・・・・!



目暮警部も到着し、
いよいよ推理ショースタート!!

コナンが容疑者3人を集め、今回は平次中心に推理が披露されていきます!
コナンくんは今回お手伝い的ポジション!
ですが~ブリッコナン節炸裂いたします!!ww

まずは~・・・

711-5.jpg
「あっ!高木刑事だぁ!!♪」

と、可愛い声で言いながらエレベーターの窓を指さすコナン!!


そこには高木刑事が指で拳銃の形を作り、こめかみに当てているフリをしている姿・・・
次の瞬間・・・
「バァンッッ!!」

と声に出しながら、布浦さんがしたように、
拳銃で頭を自分で打ち抜いたように見せた!!

驚くみんなに対し、
コナンは・・・
711-6.jpg
「ふっ・・・」

と、「上手くいったぜ!」なドヤ顔(笑)


目暮警部は何が何だか・・・な様子。。。
おっちゃんは、
「二人場折ですよ!」
と、迷推理・・・(笑)^^;

「早くエレベーターから降りて来い!」
と、目暮警部。
すると、すぐ横から、白シャツ姿の高木刑事が!!
711-7.jpg
え!これ下着なの!?///www
Vネック着ようよ~YシャツにはVネックでしょ~(どうでもいいww)


エレベーターが来る少し前から、みんなの様子をすぐ横で見ていたという高木刑事。
では、エレベーターに乗っていたのは誰なのか!!!


711-8-1.jpg

なんと!!!
タブレット端末を利用して高木刑事の格好をした平次だった!!!!

711-10.jpg

今回はこうして、見せかけのトリックを使った。


でも、平次達が見た、布浦さんの自殺は、
拳銃を使っていたから、
この体勢では無理なのでは??
と目暮警部は疑問に思う。

だがしかし、出来るのだ!
タブレットを4枚使用すればね!
711-11.jpg

711-12.jpg
↑こうやって、板を使えば、立て掛けることが出来、
トリックが成立する・・・・。



すげぇ~・・・
なんちゅうトリックだ!!!!ww



このトリックが使えるのは、
タブレットを4つも隠していた漫画家の井筒さんだ!!!

なんと、トレス台の下に隠していたのだ!

モバイルルーターがあったのに、
それを使うネット関係の端末がないのはおかしい!

でも、犯人、私はネット使えない!編集さんが置き忘れたんだ!
と、素直に認めないぜ!!(笑)

しかしここはコナンくんが
見た目は天使心は悪魔になって登場www


「へぇ~♪おねぇさん凄いんだねぇ~♪」
「だっておねぇさん、探偵漫画描いてるんでしょ??
なのに本棚には漫画の本がちょっとあるだけだったよ??」

「何にも観ないで色々なものが描けちゃうなんて、超~凄いと思うけど♪♪^^」


そして、この笑顔であるwwww
711-14.jpg

こんな笑顔で、こんな可愛い声で追いつめられたら・・・
何も言えねぇわww





布浦さんが拳銃で撃たれたように見せかけた映像は、
カメラをヒュッと動かせば完成!!
711-15.jpg


このトリックをコナンが得意げに話している姿を、
蘭たちが「凄いね♪」と褒めます。

そこでコナンくん手慣れたもんです(笑)

「んまぁこれ、みぃ~んな、平次兄ちゃんに聞いたことだけど♪♪^^」
「だよねっ♪平次兄ちゃんっ♪♪^^」
711-16.jpg

さすが女優の息子~(笑)

さすがの平次も・・・

「な・・・なんや・・・眠りの小五郎になった気分やな・・^^;」
711-17.jpg
と、目が点www





布浦さんを殺した動機ですが、

恩師である観月さんが他殺に見せかけた自殺(←前編の話)をしたのに、
誰もそのトリックに気づかず、普通の自殺と断定したから。
この自殺の原因は布浦さんに死に追いやられての自殺で、
布浦が自殺に見せかけるように観月さんを殺した
というトリックを恩師である観月さんは使ったのに・・・・。
誰も気づかなかった・・・。
それに気づいた井筒は悲しくなった・・・。
自分の描く漫画に出てくる探偵なら解決してくれるのに・・・・。



人が人を殺す気持ちなんて分かってたまるかよ・・・・。
そんな理由で殺人をおかしても・・・・
恩師の観月さんは喜ばねぇぜ・・・
711-18.jpg
鋭い表情で犯人を睨みつけるコナン・・・・。

とまぁ、コナンの心情はこんなところでしょうか・・・・・・。





Cパート♪

帰りの新幹線の時間を逃してしまった大阪組。
平次&和葉どころか、大滝ハンまで泊めてくれる!
という懐の広いおっちゃん♪

だがしかし!!部屋は狭かったぁ!!!www

おっちゃん+大滝ハン+平次+コナン

ぎゅうぎゅう詰めwwww

ホンマ想像するだけでもむさ苦しいわwww


そこで和葉ちゃんが粋な提案♪

「ほんならコナンくん♪うちらの部屋で寝たらええんちゃう??♪」

蘭も賛成!

「そうだねっ♪コナンくん間に入れて川の字でっ♪♪」



おい~~~!!!!!!www
あかんやろ~!!!ww

あっコナンの奴~!コナンの奴~~!!


711-19.jpg

エロ妄想してやがる~~~~~~っ!!!!
鼻の下伸びすぎや!!ww

しかも、

「ら・・・蘭ねぇちゃんたちがいいならぁ・・それでも・・・♪♪////」


っ何~!!!!?

と、怒る前に平次ハンがツッコみ入れてくれはりました!!!!



711-20.jpg

「こらぁ゛エロガキ


平次!もっと怒ってもええんやで!!!(笑)
でもまぁ、中身は高校生ですから、
仕方がないか~

でも!子供の特権は使わせへんで!!!www

このシーン、原作のほうが和葉ちゃんがエロかった!!ww

fc2_2013-09-29_22-02-16-288.jpg

和葉ちゃん下着だし!ww
そして蘭ねぇちゃんとコナンくんパジャマお揃いだし!ww






さてさて、次週から吸血鬼館シリーズ4週にわたって放送です!!!

タイトルは「服部平次と吸血鬼館(一)」

「(一)」っていうのが、みなみさんの声だとカッコよく聞こえる~♪
さすが♪♪



それにしても、平蔵さん久しぶりの登場~♪
お声が一段と渋くなられててビックリ!!!(笑)
もう今年で70歳!小山武宏さん!
すばらしい!!

来週もお声が聴けるのですね~♪


あ!ちなみに阿笠博士役の緒方賢一さんは71歳!
来年で72歳!
これまた素晴らしい!


さすが、コナンには歴史が詰まっています♪^^


来週からの吸血鬼館シリーズ楽しみ~♪
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/35-5c79eb0b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top