06.16
Mon
広島エルドレッド逆転満塁弾で10連敗阻止 : nikkansports.com



“父への感謝”を表す青いリストバンド・・・・

ロサリオとか、他の選手もつけとったなぁ~~!!!(*¯︶¯*)




『この日は「父の日」。
朝起きると、千葉に同行中の愛妻と娘2人からシルバーネックレスを贈られ、早速身につけた。
そして、左腕には父への感謝を表す青いリストバントを巻いた。
米国で暮らす父ジムさんは恩師でもある。
「少年時代、 打てなくても怒られなかったけど、しっかり走らなかったり怠けた時はきつく叱られた。
どんな時も全力で取り組む大切さを教えてくれたんだ。」



エルちゃんの野球に対する一生懸命さは小さい頃からお父さんに叩き込まれてたことだったのか~~!!!




『9連敗中は3本塁打。
ただ、30打数で安打はその3本だけ。
練習後には野村監督から肩の力を抜かれていた。
「マジメだから全部打ってやろうとカリカリしていた。
見逃し三振してもいいじゃないか、いいところで打ってくれればいい、 と伝えた」
と指揮官。常日頃から直接アドバイスをくれる“日本の父”にも、劇的弾 をプレゼントした。』


やはり、昨日の逆転満塁ホームランはケニーの一言が効いてたのか・・・・

本当に慕っとるなぁ~~!!!



昨日の試合は、
自分の妻や娘たちからの感謝の気持ち、
自分の父親への感謝の気持ち、
日本の父…まぁ、それくらい慕っているであろう、
ケニーへの感謝の気持ち
それが重なったからこその内容で、

滅げずに応援し続けたカープファンの熱い気持ちがやっと届いたからこその勝ちだったってことか!( ー̀∀ー́ )و



#55 ブラッド・エルドレッド

やっぱ、大好きだな!!!!

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/336-3446a9eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top