06.12
Thu
今回の始まり方新鮮!(久しぶり!平次回とか多い気がするけど♪)

そして、

“シリーズ第1局”

うわわ~~~~!
青山先生、このシリーズ気合い入ってるって感じ!
それが絵にも表れてる!!!
チュウ吉特に丁寧!!!!!


寝癖が“ピン”って動いてる!(笑)
初登場の回ではこの“ピン”の文字は無かったはず!(動きの描写はあったけど)
この動きの強調はアニメ効果!?(笑)



由美タンの写真を懐に忍ばせてるチュウ吉♡

2日前に由美タンと会っていたとは!!!
どうやって不機嫌な由美タンを呼び出したんだ!チュウ吉!!!!www

でも、しっかり由美さん・・・・


上下ヒラヒラお洋服~~♡(笑)

でも、由美さん派手好きだし、無意識かな・・・(^-^;



なんか黒タイツ犯人さん久しぶりに見た気がする!!!



歩美ちゃんの服がセーラームーンみたい!可愛い!!!



さて、哀ちゃん安定の可愛さです♡


青山先生!本当に今回めちゃ丁寧っす!!!!

この哀ちゃんの言葉、
テレ線入ってるのが珍しいというか、
ジト目で言いそうな言葉なのに!!!

優しい!
哀ちゃんが柔らかい!!!!(笑)




そして、思わぬ出演者が・・・・・










領域外の妹~~~~!!!!!!!!!

今回の服装、可愛い!
これは年相応に見える!!!!

そして、また咳してる~~!!!


世良ちゃん、探偵事務所の近くにホテル移ったんすか・・・・
何かのフラグですか???

そして、このタイミングで
領域外の妹・・・・・

新シリーズ、ただのシリーズでは終わらないよね!!?


てか、世良ちゃんの電話に対して、
『無理』
ってコナンくんwww
相変わらず素っ気ないwwww

もしコナンが
『行く!』
って言ってたら、
謎の少女とご対面だったの!!?(笑)




探偵団たちはパワースポット巡り・・・

小1がすることじゃねぇwwww

いや、これ以上事件に巻き込まれないようにお祈り??(笑)
でも、早速巻き込まれましたけど(笑)

いや、コナンくんがお花見回で引いたおみくじが“凶”だったから!?(笑)





これ演じてるんだけど、
やっぱコイツ可愛いわ(笑)




んで、最後にこの顔・・・・

やっぱコイツ怖い奴だわ(笑)





ってか、暗号の手紙を出し、
由美さんを誘拐した犯人誰!!?

同封してあった写真の由美さんと、2日前の由美さんの服装が同じだから、
2日前に誘拐されたってこと!!?

“警察は禁じ手とする”

って、由美さん警察なんだけど・・・・(笑)

非番って連休とかあんのか???(素朴な疑問( ・_・))


犯人は・・・
手紙の内容やモノローグからして、
将棋関係者??
チュウ吉のライバル・・・・??


将棋のシーンもリアリティがある!
青山先生取材したんだもんね!!!!


チュウ吉の持ち時間
残り4時間弱・・・・

その間に暗号を解読して、由美タンを救出し、
名人位を獲り戻す為に会場まで戻って再開させなきゃ!!!!!!!!!

第一局
の暗号を解読し、
パワースポットだという井戸に行き、
そこにまた
第二局
として暗号があるって流れ???


差出人は
“首無し棋士”・・・・

やっぱりチュウ吉と対局して、
負けた棋士ってこと???

そんなん知らねぇよ!
誰だよ!!(笑)




来週はお休みであります。。。

意味のある休載であることを願います!!!(笑)


次回、いよいよ900話!!!!

青山先生!!!

今、カラー絵を描いてるんでしょ!?
そうなんでしょ!?(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)


次回からストーリーがどのように進むのか・・・・
全く想像出来ません(笑)

どうか、世良ちゃんと領域外をコナンくんとチュウ吉に絡めてください!!!!!

とにかく、6/25を待て!!

ってことですね!!!!!


大人しく待っとります(´-ω-`)



てか、今回のふろくのボディーペイントシートのコナンくんの絵、
書き下ろし???
格好いい♪

そして、使うの勿体無い(笑)

W杯特集、
私得!!!!(*^ω^)v
他国の注目選手を写真つきで載せてくれて嬉しい!
スペイン、注目してます!!!!!

関連記事
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/327-9564907d
トラックバック
コメント
アニメのコナン君、好きなんですが
やっぱ原作のコナン君はいいですねぇ~♪
私は最初のコミックスは集めていたのですが
(弟が)年齢を重ねて手放してしまったので
それ以来の原作になります。
少しずつ描き方が変わってるみたいですが
基本は変わらず魅力的だぁ~!!

てか、これだけ魅力的に描かれたら
新一出てきた時点でかーなーり、キュンキュンきますよっ(笑)

本当に青山先生、上手✨(←今更ですが。へへ)

次回は900話ですか、すごいなぁ。
もういくつになってもコナンファンはやめられそうにないです(*´▽`*)
mina | 2014.06.12 23:17 | 編集
青山先生は元はアニメーター志望だったので、
原作にも随所に映像化したときにキラリと光る部分が沢山入れられてあるように思います♪♪♪

だいぶん先の放送にはなるかとは思いますが、
1話に繋がるお話があるんですけど、
コナンくんが小さくなる前、
新一の時に蘭ちゃんと過ごした時のことを思い出すシーンがあって、その原作での展開が漫画なのに動きがあって、凄いセンスあるなぁ~って感動しました!!(*^^*)
これはアニメ化早くしてほしい!
って最近の中でも強く思ったお話です♡

900話ですよ~~(笑)
本当に、ここまで進んでも謎が沢山で、青山先生の頭の中はどうなってるんだ!?
って感じです(笑)(^-^;
でも、飽きない!
コナンは大人になればなるほどハマりますね!!!!(*^ω^)v
| 2014.06.13 00:15 | 編集
ホントに藍さん詳しいっ!!
アニメーター志望だったなんて。
先生には申し訳ないけど、そのまま夢がかなわなくてほんとよかったです(*´▽`*)

藍さんおすすめの新一と蘭の回想シーンすっごく楽しみ~(≧▽≦)はぁー早く放送しないかなぁ。

大人になって待ち遠しいって気持ちが薄れている気がしてたけど、
全然そんなことなかったっ( ̄▽ ̄)
mina | 2014.06.14 00:04 | 編集
領域外ちゃんの服、今回の良いですね
出来れば世良ちゃんにも今度可愛いお服を着せてあげてもらいたいw
あの子がもし母なら新一みたいに子供の頃の服なんて持ってないだろうから、 領域外ちゃんの着てる服が世良ちゃんの子供の頃のものだったりはしないよな
そして世良ちゃんの服は秀兄か次兄のお下がりとかWW

子なん素っ気ないですよね
もっと優しく接っしてあげられないもんですかね
世良ちゃんを思い出せないとか赤井を死んだ事にした件とか、アイツ世良ちゃんに対して悪い事してるのに可哀想だぞ
思い出すなり赤井の妹と知るなりすれば優しくなるだろうか
もう世良ちゃん泣いちゃうぞw
いずれは赤井の件で泣かしそうだけど

犯人も運悪いですねとらえた人が警察官なんですからw
由美さん目覚ましたら逮捕しちゃって下さい
| 2014.06.14 12:00 | 編集
詳しくないです!まじで!(笑)
全部どこかで見た青山先生のインタビューとかで読んだことなんです!!!(笑)

アニメーター志望だったから、映画の原画に関わったり、脚本にも手を加えたり積極的にされてるようです♪♪♪(*´艸`)

オススメの回想シーンは、おそらく冬の放送だと思われます~~( ;∀;)
私も早く観たいです~~~~!!


少年マンガって、やっぱ常にドキドキワクワクする気持ちを大切にして作られてるせいか、
大人になるほど特にこの気持ちを欲するのでそこがハマるポイントなのかもですねぇ♡(*´ω`*)
| 2014.06.14 23:55 | 編集
コメントありがとうございます!!!!

領域外の妹、前回は年増に見えたんですけどね~~(笑)
もしかして、青山先生の耳にこの意見が入ったんですかね!?www

世良ちゃんのヒラヒラファッション・・・・
想像するだけで笑えちゃいますね(*´艸`)(←失礼www)
兄貴たちのお下がり・・・www
ホットパンツ姿もあったので、それだけはお下がりでないとしても、(笑)
世良ちゃんにはきっとこだわりがあるはず!!!(笑)
領域外の妹は自分で好きな服選んでるんでしょう!そうだと信じたいです!!!(。-∀-。)

コナン(新一)は事件のことで頭がいっぱいですからね~~
デリカシーが疎かになっちゃってるシーンは多いですよね~~(笑)
慣れたと思いつつも、どうしても突っ込みたくなってしまいます!!www

ホント、世良ちゃんのことを思い出してあげてほしいですし、読者としても、もうそろそろ思い出してほしいですよね!!!!!!(*^ω^)


今回の犯人は一体どんな奴なんでしょうかね~~
全く犯人像が分からないので・・・
とにかく由美さんの無事を祈るのみですね!!!
| 2014.06.15 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top