09.23
Mon
久しぶりの大阪組の登場!!!!


『事件や!工藤!!
710-1.jpg

早速、平次の爽やかボイスからスタート♪(笑)

いつものお約束で、蘭に「今、事件や工藤って言ったけど!?」と、ツッコまれ・・・・


「せ・・・せやからそれは・・・事件やから、“躍動”しまっせっちゅう意味やがな!」
710-2.jpg

と、さすが関西人!wwさすが平次!ww
毎度のことながら誤魔化しますwww



まぁ、ネットでも沢山言われておりました、和葉ちゃんの声、
宮村優子さん
わたくしといたしましては、
若干想定内でございました。
(今年の映画も観てたし、、、)
このお話は後々書いていくとして、

それよりも気になってしまったのが、
大滝ハンでございますww
若本さん、癖出しすぎっす!!!www
大滝ハンのキャラがなんか違うように聴こえちゃいましたよ!!!www
まぁいいんですけどね・・・♪
今年の映画の時には違和感無く思えたんだけどなぁ~^^;

でもでも、服部役、堀川りょうさんは・・・♪
映画の時よりも服部度がUPしてる気がした~~!!!!
今年の映画、若干だけどね、服部の声も実は少し気にかかってたの~!!!
でも、今回の堀川さんの声聴いて、一安心致しました♪♪^^
相変わらずカッコいいわ!!!!!////





さてさて、本編。
大阪組は、自殺だと言われている事件を、他殺だと疑い、
東京にやってきた。
その現場に、コナンたちも行きたいだろう
と、平次は問いかける。

「もちろん、あんたらも行きたいやろ??^^」
710-3.jpg
コナン「こくんこくん」←SEだった(笑)

可愛い!可愛いんだよ!!
でも、やはり原作のほうが可愛さ倍返し・・・・いやいや、
可愛さ倍増やった!!!//////
fc2_2013-09-23_23-33-38-870.png

ここ、みなみさんの声入ると思ったんだけど、
「うん!うん!」
って声に出しちゃったら、小五郎達のいる前であからさますぎ?(笑)
動作と一致しすぎちゃってアニメでは自重したのかな・・・♪^^;



現場に着き、自殺に見せかけるために使ったと思われる椅子を確かめる任務を担ったのが
和葉ちゃんであります!!!ww
どうやら、お家にあるものと同じ椅子で、ヴィンテージ物らしい。
撮ってきた写メと見比べ、
「ふんふん。ふんふん。」
と、納得した後、
瓜二つ!間違いない!と・・♪^^

和葉「任務完了や!」
蘭「パチパチパチ」(拍手)ww
710-4.jpg

現場で何してんねん!!ww
って感じだけど、
和葉可愛い!!!!www
って思っちゃうのがファンの性♪ww

まぁ、ほとんどの人がコナンの言葉、
「わざわざ確認しに来なくても、椅子の高さを測れば済んだんじゃねぇかぁ??」
という、そのままの意見でしょうけど(笑)



実際現場に来てみれば、やはり話に聞くのとは違い、
色々な証拠が出てきた。
さすが高校生探偵!スラスラとこの事件の内容を解説・・・
結局、服部が自ら、
「この事件は他殺ではなく、自殺だった。」
という結果を導いたのだが、
「推理してやるで!」
と、張り切って東京まで来たのに、
結局自殺だった為、推理は必要なくなり・・・・

落ち込みますwww

710-5.jpg

コナン「おい・・・そこまで落ち込むかぁ?」

そだよねそだよね~~~^^;
いくらなんでも落ち込みすぎwww
でもでも、服部はコナンくん(工藤)と推理がしたかったんだって!!!♪
大目に見てやってよ!!!♪^^(笑)



事件は無事に解決~
エレベーターに乗って帰ろうか~
といったところで、事件発生!!!
コナンたちの目の前で頭に銃でバーンっとやっちゃいました。。。。。


どっからど~見ても自殺だと言う警察に対して、
服部は他殺だと推理。

容疑者もあっさり3人に絞られたところで、
服部のスイッチON!!!♪^^(笑)

710-6.jpg

1人目の容疑者の部屋へ行くと、
その人は事件の詳細を知っていた。
なぜ知っていたかというと、コナンたちと一緒にエレベーターに乗っていた人が
Twitterして事件のことをつぶやいていたのを見たらしい・・・
(同じマンションの住人同士でフォローし合ってるってww)
事件の最中にもかかわらず、つぶやいていたおばさんに対し、
服部とコナンはドン引きww

710-7.jpg
「えぇぇぇぇ~~・・・」

この時のみなみさんの声、まじでナイス!さすが!という感じでした^w^(笑)



そして、ちょこっと萌ポイント!(笑)
3人目の容疑者の部屋でのコナンくんの動きwww↓
710-8.jpg
710-9.jpg
ひょっこり机の下から出てくるコナンくんに不意打ち萌えしましたwww


3人の容疑者に質問するコナンくんの声が、
それぞれ、ぶりっコナン声だったので、
耳が幸せでしたwww
アニオリ回が続いたから特に♪かなぁ~~



710-10.jpg

最後、お二人のイケメンショット頂きました!!!www
特に平次のお顔素敵です♪♪

その前のシーンでは・・・
710-11.jpg
片目が描かれていないんですが、
これは・・・・
コナンくんの眼鏡が片方光ってる表現と一緒の演出なのかなぁ~・・・
と、私は解釈することに致します!!!(笑)
でも、何だか紛らわしいですよね^^;;ww


『問題はトリック・・・
どうやって布浦さんを殺害したのか・・・』

ということで前編は終わりです。^^

次回、後編はこの事件のトリックを明かし、
そして、大阪組、帰りの新幹線の時間を既に逃し、
お泊り決定しているので、またも続いて事件ですww
吸血鬼館シリーズが10月いっぱい4部作で放送予定です!!!^^♪
楽しみだわ~~♪

今回の最後のネクストコナンズヒント&コント・・・
好きです!!!www
710-12.jpg
スプレーしてんのキッド様やww

コントは・・・
服部『“角度!”“国道!”“側道!”』
コナン『何だそれ?』
服部『今度“工藤”って言うた時の言い訳や!!』

ふふふ♪こういうノリ好きww





さて、みやむーこと宮村優子さんですが、
バセドー病なのですよね・・・。
2007年に公表されていることですが、
意外にも知らない方が多くて・・・。
ブログを読む限りだと、やはり2人目のお子さんを出産された時にさらに悪化しているようで、
2011年辺りから甲状腺の調子が思わしくない・・・ということをブログにて書かれています・・・。
お二人のお子さんを育てていらっしゃるので、
なかなか自分の体調を労わることが出来ないということも書かれていました。
でも、そんな中でも、オーストラリアという地で、
旦那様のお仕事を応援しながら、
明るく楽しく一生懸命に子育てをされている様子をブログの文面で感じる辺り、
宮村さんを応援するしかない!!!
と、わたくしは思いました。
一番辛いのはご本人であり、
今回のご体調での出演のお話の経緯などは全く詳しくは分かりませんが、
何度も710話を観まして思ったことは、

やっぱり和葉ちゃん可愛い!

ってこと!!^^

でもでも、本当、体調だけはコナンファンとしては
本当に心配なので、
無理なされないでくださいねぇ><;
と強く思うのですが、
アフレコが出来る状態ということは、
良い兆し

という解釈で参りたいと思います♪

母は強し!

ですからね♪♪^^



次回の後編も吸血鬼編も堪能するぞ!!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/32-1e142885
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top