06.06
Fri
【恒例】夏のジブリ祭り開催 金曜ロードSHOW!で「思い出のマーニー」公開記念で3作品を連続放映(ねとらぼ) - Y!ニュース

7/4『もののけ姫』
7/11『となりのトトロ』
7/18『借りぐらしのアリエッティ』

か・・・・


もののけ姫、昔腐るほど観たなぁ(笑)

台詞覚えてたもんwwww

「我が名はアシタカ!…」

ってサンに向かって叫ぶところ。

「去れ!」

っていうサンの台詞まで言ってたなぁ~~(笑)



そろそろ、
魔女の宅急便
観たいんですが・・・・

みなみさんと
勝平さん♡

キキとウルスラの2人のシーンが大好き!!!

何度観てもあのシーンは自然と涙が出る。

あれを観る度、この作品が訴えるものを深く感じ取ることが出来るし、

何よりそれをみなみさんが1人で演じとられるのが凄くて・・・・・。

あぁ観たいなぁ~~

関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/309-64193040
トラックバック
コメント
やった!
「トトロ」放送されるんですねっ♬
撮らなくちゃー(*´▽`*)
私は「ラピュタ」が一番好きかなぁ( *´艸`)

てか、私「魔女宅」スクリーンで見ましたよ。
なんか下敷き持ってましたもん!
そして今、友達が実写版の撮影に携わっていたので
そっちも見てきました☆
…ウルスラが大好きだったのに、原作にはウルスラがいないそうです。
あの子の真似して、描いて描いて描きまくったのになぁ(T_T)

トンボって勝平さんが声担当してたんですねぇ(/・ω・)/
藍さんにここで書いてもらわなかったら
私気づかないままだったかもです。
「らんま1/2」のアニメを見てから、勝平さんの声が好きなのに、
「魔女宅」キキの透明感あふれる声に圧倒されてついついないがしろに…(;^ω^)
こんど見る時はきちんと見てみたいと思います。
そのあと「天空の飛行船」の兄弟のようなシーンをみて
笑いたいと思います( ̄▽ ̄)

mina | 2014.06.06 22:54 | 編集
コメントありがとうございます♪(*^^*)

そう!
マーニー公開記念に3週連続ですよ~~!!!
私もラピュタ好きですね~~♪(*´艸`)
何度観ても放送される度に『バルス!』って一緒に言っちゃいます(笑)
ナウシカも好きで、大人になってから感動して涙出ました~~♪

ウルスラは、宮崎駿監督の生き写しというか、ウルスラの言葉一つ一つが監督の言いたい事なんだろうなぁ~♪
って思ってます♪♪♪(*´`*)

お知り合いが実写版に関わってらしたんですか!凄い!
私は残念ながら実写観てないんですよね~(^ω^;)
キキ役の女の子は可愛いなぁ♪って思いました~♪

因みに私のジブリ初鑑賞は、もののけ姫です♪


トンボの声高いですもんねぇ!!(笑)
前に勝平さん、「今はもうあの声は出ないぞ~!」って冗談混じりに言ってましたwww

らんまは、声優さんも豪華だし、漫画も面白いし、未だに原作者の高橋先生はサンデーで新作を連載されているので、凄いなって思ってます~!

ホント、みなみさんと勝平さんは共演率高いですよね!!
らんまではみなみさん、なびき役ですし!!!
声優さんの色んな共演歴を見たら、アニメを観る楽しみも倍になりますよね~~♪♪o(*>▽<*)o
| 2014.06.06 23:45 | 編集
いろんな声優さんがあちこちで活躍しているのを探すのは
とても楽しいですよねっ☆
私の周りには声優さん好きがいないので
ホントにつまらなくて(:_;)
悔し紛れに
子供たちにあのキャラとこのキャラは同じ声の人だよーと
教えてます(笑)
ホントに藍さんのコメント見ると楽しくなりますっ(*´▽`*)

実写版魔女宅は監督とスタッフ4人の中から
スタートしたそうですが
その初期スタッフに友達がいるんです。
なのであの主人公を選んだのも彼女たちだそうです。

…私もとりあえず、何かがんばろっと思いました。










mina | 2014.06.07 16:56 | 編集
コメント本当にありがとうございます!
私もコメント貰うと嬉しいのでありがたいです~~♪(´>ω<`)♡

私も周りに教える係りです(笑)
で、「へ~!同じなんだ~!凄~い!!」とか言われると嬉しくなります♪♪(*´∨`*)ww


凄い!そんな感じのスタートだったんですかぁ!!(゜o゜;
そして、お友達はその初期段階から関わっておられたとか、それは思い入れがある作品ですね~~!!!!
今度時間がある時に観てみますよ~~♪♪(*^^*)
主題歌が倉木麻衣ちゃんですよね♪
あの歌、爽やかで大好きですっ♡
| 2014.06.07 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top