06.04
Wed
待ちに待った
緋色のエピローグ!!!!

扉絵!

有希子おばさ…いや、
有希子お姉さん!!♡(笑)

相変わらずお綺麗で・・・♡(*´д`*)
新ちゃんの口をグイグイです
そりゃ、ここまでしておいて、
普段からでも“おばさん”って呼ばれるの嫌なのに、
ためらいもなく言いかけましたから・・・(笑)

ホント、このコナンってやつはデリカシーZERO~~(笑)

本編でも

ほら、こんなに怒ってる♪♪(笑)



緋色のエピローグ、
どんな感じに始まるんだ!!!!
と、物凄くドキドキしながら読み始めたら、
最初は和みまくったムードでビックリ!!!!wwww



さて、沖矢昴は、やはり単純に赤井さんの変装!

有希子が毎週工藤家に通って変装チェックしていた様子!!!

ま・・・毎週!!?www

それ、大変すぎるだろ!www

今でさえ、
「有希子もう日本いんのかよ!
そして、優作もういねぇし!!!」
ってのが驚きで、(笑)
(久しぶりに工藤一家が集まるのかと思ってたな~~
残念・・・)


まぁ、行ったり来たり自由に出来るのは、
金持ちの特権ってことか・・・・ε-(´∀`*)笑


でも、有希子は赤井さんに会うのがとてつもなく楽しみだった様子・・・www
さすが有希子!心も若い(笑)
しかしそれ、奥様!半分浮気じゃなくて???(笑)


赤井さんは沖矢昴に変装するのはもう手慣れたもんらしく、
有希子も大絶賛!(器用なんだね!赤井さん!(笑))

有希子「ちゃんと変装できてるじゃない!」

赤井さん(沖矢昴)
『恐縮です…』


違和感ハンパねぇ!!!!wwww


もう赤井さんは沖矢昴の姿になったら
“昴さんキャラ”
に自然となってしまうんだね・・・・(笑)
慣れって怖いね・・・


そんな姿にジョディーもキャメルも驚きの様子!(そりゃそうだ)

自分の声を、首に付けた
チョーカー型変声機で変えてみせる赤井さん。


博士・・・・
凄い才能だよホントに(笑)



昴さん初登場時の火事になったアパートって、
コナンくんが提案したものだったのか~~!!!
でも、偶然火事になって、工藤邸に住むことに・・・。
ふ~ん。そうなのか~~!



ジョディーはコナン=新一ってことは知らなくて、
赤井さんは知ってるわけだけど、
そのことをコナンは知ってんのかなぁ???
ってか、幼児化のことすんなり納得出来る赤井さん。。。
流石だわ(笑)



有希子はもう帰っちゃうみたい~~
帰り際に、愛する息子にお別れのチューを…♡(笑)

新ちゃん、素直に照れてる!!!www
ホント、有希子若いなぁー!(笑)



ジェイムズは赤井さんとコナンくんの計画を知っていた。
ってのは、原作よりも先に、
今回の映画、
『異次元の狙撃手(スナイパー)』で明かされたわけです!!!!

いや~~~~
ホント、これにはビックリしたなぁ!(笑)

映画観た時、
ジェイムズが普通に昴さんの姿をした赤井さんと連絡とってて、
「えっっっ!?ジェイムズ知ってんの!!?www」
って、驚いたもんです(笑)ε-(;ーωーA フゥ…

なるほどなぁ~~
あの時に赤井さんの指を近くで見て、ジェイムズの千里眼が反応したのか~~


ミストレのお話を始める赤井さん。(姿は昴さん)
「まさか、ボウヤの予想通り
本当の仲間を連れて乗り込んでくるとはな…」

?????

“本当の仲間”????

誰???(笑)

え・・・・ベルモットじゃなくて??
ん???

誰???(笑)
“我々の仲間に引き渡すという算段です”
とか言ってたやつ??(もう困惑(@_@)www)



そして、恐らく諸星大時代にバーボンを傷つけてしまった赤井さん・・・。

赤井さんに対する恨みは思った以上に根深いようです・・・・

バーボンと長髪の赤井さんは返り血を浴びている。。。。

ジョディーがこのことを問いただそうとした時に、
少年探偵団キャンセラー乱入!(笑)

歩美ちゃんの服が相変わらず可愛い♡


探偵団に対しては、首のチョーカー型変声機は隠さなくてもいいようです。
まぁ、何だかんだ子どもだもんなコイツら(笑)


元太くんは昴さんお手製のカレー目当て(笑)

赤井さんが料理出来ることに驚くジョディーwwww
はしゃぐ子ども達を野放しにする赤井さんに驚くキャメルwwww

そりゃそうだ。
私も驚いている。(笑)

料理好きで子ども好きな赤井さん。

順応能力高すぎィィ!!!wwww

いや、一流のFBIなら当たり前の行動なのか???(笑)

てか、有希子って料理上手なんだ!www
ゴメン下手だと勝手に思ってた(笑)(´-ω-`)



アクビしながら雑誌読む哀ちゃんに少し萌えました(笑)
あの1コマだけでも可愛さがハンパないっす♡笑




そして、ベルモット、
笑いすぎじゃないですか???(笑)

ページめくったらいきなりの爆笑だったんで驚いたよwwww



そして、
ベルモットの秘密、まだあるんですか???(笑)
(まぁそうか…)

バーボン「まさかあなたがボスの…」

ベル「それ以上喋るとフロントガラスに貴方の脳ミソぶちまけるわよ!」

っ怖~~~~!!!!!!wwwwwww

さっきまでバーボンの話に高笑いしてたじゃないですか!!!!wwww


何者なんだよベル(笑)

まさか、ボスの娘???www




バーボンが殺された場合、
ベルモットの秘密が組織内にリークされる手筈になってるらしい。

これって、ベルはバーボンが組織に潜入していること知っているのか???

ヤベーホンマに自分がバカすぎて…(笑)


盗聴器のノイズって、
公安絡み???


そして、ベルモットも組織に潜入している身だけど、
お互いどこからの潜入者かってのは秘密的な???(何が的な?だよ(笑))


あ~~分からん。(笑)
(術後に読んだからまだ整理がつかん!笑)


バーボンが唯一想定外だったこと。

怖い怖いコナンさんですよ。(笑)

第二のシルバーブレッドですから(笑)

この時のバーボンの顔が、物凄く丁寧に描かれているなぁ~~と、
絶妙な表情!!!!



とりあえず、バーボンが赤井さんを恨む原因を作ってしまった男は、
公安から組織に潜入して、名前を聞く前に殺された、

“スコッチ”

という男らしい。

え?誰?
バーボンのお父さんとかいう噂あるけどホンマ!?(笑)




そして、キールから赤井さんにメールが。

“RUM”

この3文字のみ・・・・。

どうやら赤井さんは2,3度名前は耳にしたことがあるらしい。

そして、こいつは

ボスの側近!!!!



ジン以上の大物が動き出すらしい・・・・・。




キタ
キタ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!!


でも、次は名人戦なんでしょ!!?

どうなるのこれ!!!!


次号!

“緋色を滲ませる、黒い波紋…
次号、新シリーズ!!”


900話が近づいてくるぞ~~~~!!!!!!



トリックを明かせば大体が“インチキ”

この言葉、今後とこれまでの展開に何かしらの影響を及ぼしそうな雰囲気!!!

関連記事
スポンサーサイト

comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/307-e556a9d8
トラックバック
コメント
こんばんは~♪
すみません、またまた来ちゃいました(;^ω^)

16Pの中にこんなに濃い話が詰まってるんですか!!
すごいですねぇ~( ゚Д゚)
どんなコマ割りしたら集約できるのかとても気になります。
さすが青山先生ですねぇ。
しかも「緋色」!
ホームズがらみで余計にドキドキしますっ(≧▽≦)
はやくアニメでやらないかなぁ♪

てか、このままいったら私、有希子さんの年を追い越すかも…
という若干の恐怖すら湧いてきましたよっ( ;∀;)
連載当時は年上ですごく大人に見えた新一も
今じゃ(あまりの恋愛ベタに)かわいいなと思ってしまうようにっ(; ・`д・´)
年齢を重ねても有希子さんのように、
毎日が新鮮っ♪で生きていたらあれだけ綺麗でいられるのかな?
さすがにカーチェイスや変装は無理けだけど…
なんて
そんなことまで考えちゃうくらい
有希子さんかわいいっす(*´ω`*)





mina | 2014.06.05 00:57 | 編集
ありがとうございます!
ホントに!
コメント本当に本当に嬉しいですよ~~♪(ノ*>∀<)ノ♡

「緋色」は確かにホームズですよねぇ!
青山先生のホームズ好きと、ガンダム好きは特にこのシリーズに集約されてます♪♪
さすが20周年だけあって、めちゃくちゃ濃い内容です!
アニメ放送はサンデー掲載から約1年後なので、暫くお預けですね~~( ̄^ ̄゜)
声優陣もかなり豪華なので放送が楽しみです~~♪♪

そう…私は高木刑事佐藤刑事を追い越しそうで、同じく新一の恋愛面に関しては可愛いなって思うようになりました…(^ω^;)
有希子のキャラは本当に憧れますよね♡
私もあんな風な明るいママになりたいもんです♪♪♪
そして、コナンくんみたいな息子も欲しいかもです(笑)(*≧艸≦)
| 2014.06.05 18:46 | 編集
新ちゃんったら
蘭はもちろん
歩美ちゃんにチュ-されて照れたり
世良ちゃんに抱き付かれて照れたり
もう笑っちゃいます笑

有希子おばさ、お姉さんにチュッてされてるも何だかんだで照れるんですね笑
それとも人前で母さんにKISSされて恥ずかっただけなのかw

異次元で、Jさんが赤井生存を知ってたのは驚きましたが、Jさんが赤井の死を聞いた時かなり冷静だったんですよw
今思えば、知っていたなら当然ですね笑

料理が下手なのは妃英理様ですっ笑

しかし赤井が料理好きとかやはり合わないな、沖矢昂崩壊www

RUMがついに来るのかw
BOSSの側近事結構年上者方なんですかねー
分からんOrz
| 2014.06.06 15:01 | 編集
すみません
最後所々字が抜けてましたw

あの方の側近って事は年上者の方なのかなと書きたかったんですww
| 2014.06.06 15:21 | 編集
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

歩美ちゃんにチュー!(笑)
ありましたねぇ!懐かしい!!!
コナンくんは何だかんだ照れ屋さんですね♪ww
新一の姿なら、大人の女性に大人の雰囲気で振る舞えるのに、コナンくんになると素直になっちゃうんでしょう♪♪(*/ω\*)(笑)


確かにジェイムズ、赤井さんの死を知った時冷静でしたね~~!
あの時はジェイムズの貫禄で惑わされてました(笑)
改めて読んでみたら、ジョディー泣き崩れてるのに、結構冷徹でしたね…(^ω^;)


そうですよね~~
料理ベタなのは英理さんですよね~~
有希子の料理シーンとか見たことないんで、今も想像出来ないです~!(笑)
シェフの役をやった時にでも習得したんですかね(笑)

今度時間がある時に、今までの昴さんを赤井さんに変換して読み直してみますwww(楽しみデス(笑))


“あの方の側近って事は年上者の方”
大丈夫でしたよ!理解出来ましたよ!(笑)

いやも~今回の898話は、色んな情報がありすぎて、頭がこんがらがってます…(^-^;
『ジン以上の大物』で、
『キールが余裕無くなるくらいの人物』
自分が情けなくなるくらい全く分かりません(笑)
とにかく、このRUMは新キャラではなく、既存キャラであってほしい
って事だけですね~~。
(例えばクリス(ベルモット)の母シャロンとか…)

新シリーズの始まり方もいまいち分かりませんし、私にとって全てが謎だらけです(笑)( ̄∀ ̄;)
| 2014.06.06 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top