06.01
Sun
お花見回以来、
事細かく振り返ってなかったけど、
久しぶりに振り返ってみる!!!

哀ちゃんもチョコっと出演したけど、、、




ホットパンツ世良ちゃんキタ━━━━━━━━!!!!!!www


スニーカーもイイ感じに似合ってる♪

んでも、蘭ちゃんとコナンくんの服の色合いがな~~
ちょっと残念・・・(´・ω・`)(笑)


しかし!
今回所々演出が細かい!!!

コナンと蘭を世良ちゃんが引き寄せる所とか!!!!

原作には無い演出!



そしてそして!
英理さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


あああぁぁ~~~~超久しぶり・・・・!!!!!

嬉しすぎるッッ!!!!


お母さんと会話した後の、蘭ちゃんの

「はぁ~い・・・」

が、すんげぇ親子感が出ていた~~~~!!!!
さすが和佳奈さん!!!!



蘭ちゃんが
“さりげなくエサを撒く”シーン・・・www
嘘をつくのが不器用な蘭ちゃん、
可愛かったな~~♡(笑)


そして、ここで悪魔世良ちゃん登場!www

「そして蘭くんと2人っきり…
尻尾を出すならここだな…」

この台詞を私は予告で観た時に、

コナンくんに対して言っているように見せかけた編集だなぁ!!!
と、感じて、ちょっと驚いた(笑)



あと、この後のシーンにも演出の細かさが!!!

思い通りに事が進まなかった世良ちゃん、
拍子抜けの声出してるwwww

「へっ!?」


原作には無いカット!!!

さらに続く!原作には無いカット!!!


(「くっそ~~…」)


(「ドンマイ…。」)


みたいな感じ??(笑)

そんで!

みなみさん&日髙のり子さんで、

「意外に…まともじゃねぇか…
コイツ……」




なんて贅沢なんだ!!(笑)
これはイヤホン推奨!!!!(笑)

このお二人の声優さんが共演されてるだけでも
素晴らしいことなのに、
それを最大限に使う演出!!!!

そして、その言葉を強調することによって、
容疑者になる男を
「良いヤツ」
として見せることが出来、
カモフラージュ効果(!?)も!!!!

なんて素敵な一石二鳥なんだ!!!!(笑)
いや~~ホンマに細かい演出~~!!!




そして、
蘭ちゃんと、容疑者となる北尾留海さんが和香さんの部屋に入った後、
留海さんが鍵を閉めるシーンをカットイン!

細かい!!←そろそろしつこい??(笑)



その後、
蘭ちゃんがお風呂場で倒れちゃって、
コナンくんが蘭ちゃんを呼ぶシーン!

みなみさんの声のトーンがいい感じだった~~♪♪

そして!
コナンくん「良かった…気がついた!」


世良ちゃん「大丈夫か??なんか悪かったな……」


留海さんのセリフも、
「大変な事に巻き込んじゃって
ごめんなさいね……」
って追加されてる!


この原作には無い、
蘭ちゃんに対するそれぞれの言葉!!!

これを入れるだけでホッとするよな~~!!!
ホント、丁寧に作られている!!!!




今回の事件現場は
神奈川県!!!

横溝弟の登場だ!!!!

登場の仕方が・・・・

「クロロホルムだよ…」

デーン!www

デデーン!!!wwwwww


やっぱ好きだわ~~~~!wwww
横溝弟!!
大塚明夫さん!!


コナンくんに対しても威圧感たっぷりな演出!


コナンくん苦笑い!www



横溝弟のキャラの濃さを存分に生かしてる~~~~!!!!




あと、コナンくんが冷静に推理する、モノローグのシーン!


色を変えて強調!!

良いな~~!ホント演出イイ!!!




世良ちゃんが、
「探偵さ…!」
って言った時の横溝弟の反応
「ええっ!?」

と、
世良ちゃんのこのカット!!



イイ!イイ!(笑)

次回どうなるの~~!?

って、観たくなる演出~~~~!!!!

これ、展開知ってても、
次回はどんな演出がしてあるんだろ~~!?(((o(*º∀º*)o)))

って、ワクワクする~~~~!!!!♡




次回予告の、
「ありがとうっ♪拾ってくれて♪」

に、コナン萌えしたのは言うまでもありませんが、(笑)
この行動をしたのが意図的だと考えると、
やはりコナンくんは怖いヤツ
って思い知らされる・・・・wwww


そして!
世良ちゃんの謎の電話について予告で触れてない~~!!!!

サプライズ要員なんだな!
きっと!!(笑)



グハァッ!!!!!!
ネクストコナンズヒントの絵が
可愛いィィ!!!!♡


何故だ!
すげぇ力入ってる!!!wwww

アニメスタッフ!
園子を描いてくれてありがとうございマス!!!!!!
嬉しいーー!!!♡



コント!

蘭「もうすぐ6月!!」
世良ちゃん「MayからJune!!」
コナン「目から…マスカラ!!!」


久しぶりに1回で納得出来た!wwww





これが先週放送されてて、
デジリマ挟まずに
スピード感そのままで観れてたら
満点!!!
だったけど、

でもいいや♪www

楽しめた!!!!!(*´∀`*)♡

来週も楽しみだーーーーーー!!!!


関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/298-12c51d19
トラックバック
コメント
こんばんはっ♪
この間は丁寧なお返事ありがとうございます!
周囲の友達にコナンファンがいないので
(ひっそりと隠れコナンファン中です)
お話しできるだけで感動しました(T_T)
今週のコナンをみて
「うーん、犯人わかんないやぁ」と思うだけの私とは違った
藍さんの細かな視点に関心し
もう一度見直そうと思っています。
(サンデーやコミックを買ってないので先が分からないんです)
私は久しぶりだったスペシャルからの続きが見られただけで
大喜びで(笑)
これじゃあ、まだまだファンとは言えませんねぇ(;´∀`)
mina | 2014.06.03 00:23 | 編集
minaさんへ♪

こんばんは~!
とんでもないですよ~~!!!!
こちらこそ、またも嬉しいコメント頂いて、恐縮です!!!!
ありがとうございます♪(。>∀<。)

一緒にコナンの映画観に行く友達や、単行本は一応集めてる~って人は周りにいるんですけど、
ガッツリ!ガッツリ!って人はいないんですよ~~!( ´•ω•` )
だから、ブログで発散してます(笑)

私も原作回以外は、
「えっと…犯人誰??トリック??」って感じです(笑)
でも、原作のコミック読みながらアニメ観るのが好きで、違いを見つけたり、
「青山先生やっぱ凄いな~上手いな~」とか、感心しながら観るのが単純に楽しくて♪
特に蘭ちゃんに関しては、青山先生の描く蘭ちゃんが一番可愛いので、アニメだと少し残念な感じなんです~(笑)

なので、コミックは本当にオススメ!ですよ!!!
アニメでは表せてない表情や表現が沢山詰まってます!!!(*^^*)

いやいや!minaさんも立派なコナンファンですよ!(笑)
私もコナンのことブログに書いてますけど、推理だったり、最新情報だったりは全部把握出来てないですもん…(^-^;
なので、コナンを少しでも好きっていう気持ちがあるのなら、
それはもう立派なファンなんですよ!!!( •̀∀•́ )b(笑)
| 2014.06.03 02:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top