05.28
Wed

この写真はこの間、
花屋さんの前を通った時に撮ったもの(笑)



最近、ひまわりを見ると、
ついついコナンの映画19弾のことを考えてしまう(笑)



今までで一番分かりにくいヒントだ・・・(^-^;

季節は夏かな?

って思うけど、
異次元も夏だったんよな~~!

そして、昴さんが世良ちゃんの病室に
こっそり持ってきていた花束にも

ひまわりが!!!!


今のところ、
この昴さんの持ってきた花束くらいしか
ひまわりの共通点というか、
考えられることが無くて・・・(笑)


ってか、この昴さんが持ってきた時に、
病院の外でスバル360デラックスがブーンと行くのを蘭が見てたけど、
あれは今後の伏線なのか、
それとも関係無いのか・・・
どうなんだろ??

コナンくん誘拐事件の時に蘭は昴さんの車知ってると思うから、
「あの時の車って昴さんの車よね・・・
もしかして花束を持って来たのは昴さん!?
世良さんとどんな関係が??」
ってなったり・・・・!
深読みしすぎか!(笑)



そうそう
ひまわりの花言葉は、

「あこがれ」
「私の目はあなただけを見つめる」
「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」

など。


花言葉は関係ないか~~(笑)




昨日スワッチのラジオ聴いたら、
次回作のことについて少し話してて、

「色々考えてるんですけどね~~
平次と和葉は出ないかな~~」

というようなことを仰ってた!

リスナーから、
「平次と和葉を出して!」
ってリクエストがあって、
そう答えとらした~~



アニメで平和が出るのはいつだ!!?

もしかして、半年後くらいか!?(笑)

この


ニヤニヤニヤニヤしちゃうやつ???( ̄ω ̄*)(笑)




そいえば、異次元の狙撃手(スナイパー)は未だに
4位!
と、公開1ヵ月以上経っても高位置!!!

興収38億2802万4550円!

ということで、絶海の探偵を遥かに上回った~~~~!!!!



ディズニーの映画を2位に落としたのが、
唯一未だにコナンだけってのは
改めて考えても凄いな~~~~!!!!
(アナ雪観とらんけぇ何とも言えんケドwww)



異次元、また観に行きたいな~~!

まだ2回しか観てないけぇ
ちょっと今気になる箇所が出てきて(笑)

色々細かいところが気になってきて・・・(笑)

あと、やっぱ最後の世良ちゃんのキラキラした青山原画をもう一度スクリーンの大画面で観たくて・・・・♡♡♡



ルパコナのDVDは6/4に発売されるけど、
異次元は11月くらいかな??

あ~~我慢出来るかな~??(笑)

やっぱもう一回観に行こうかな~~!!!

でもな~~
時間がな~~
悩み所・・・・( ̄^ ̄*)

関連記事
スポンサーサイト

comment 11 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/284-0f80b023
トラックバック
コメント
怪盗キッドが出そう
ああああ | 2014.08.19 20:55 | 編集
【銀河の記憶(メモリアル)】
怪盗キッドが太陽光石を盗むと企む。
ああああ | 2014.08.19 21:02 | 編集
 どうやら青山先生のインタビューで、怪盗キッドとゴッホの「ひまわり」シリーズが関係するのは確かみたい。

 因みに、日本でゴッホの「ひまわり」シリーズがあるのは、東京だけで、他にも芦屋大空襲で焼失したものもあったらしい。

 それと「コナン」とゴッホに関しては、「探偵たちの鎮魂歌」で「夜のカフェテラス」という作品が登場したことがあるらしい。

 このコメントを書いてみて、ふともしかしたら「世紀末の魔術師」みたいな展開になるのかな・・・、という思いが頭によぎってきた。

 ただし関係ないけど、今度のスペシャルゲストには、「アナと雪の女王」に出演していた松たか子さんとか出てくれたらなとか思ったりもしているところだね。
kaii | 2014.11.14 14:50 | 編集
kaiiさん、コメントありがとうございます!

> どうやら青山先生のインタビューで、怪盗キッドとゴッホの「ひまわり」シリーズが関係するのは確かみたい。

そうなんですか!
最近コナン情報に疎くなってきているもんで、
そんなことを語られてたとは知りませんでしたぁ!(*゚▽゚*)
情報有り難いです♪♪

> それと「コナン」とゴッホに関しては、「探偵たちの鎮魂歌」で「夜のカフェテラス」という作品が登場したことがあるらしい。

え!そ…そうなんですか!!!(; ・`д・´)
うわ~鎮魂歌観直さないと!!!

ここまで、関連するものがあるなら、
『ひまわり』の絵(ゴッホもどき)を題材にして、キッドがそれに対して予告状を出して~
っていう感じですかね??( ˆωˆ )


『世紀末の魔術師』のような演出って最近無いので、
ロマンチックで感動的なラストも観てみたいですね~♪♪♪



来月放送のスペシャルは、
ゲストが香川照之さんと広末涼子さんと発表されましたね~!
しかも、映画のキャラをそのまま演じられるとのことで、『鍵泥棒のメソッド』とどこまでコラボするんだ!Σ(*゚д゚*)って感じですよね!

今だと松たか子さんのほうがもっと話題になりましたかねぇ!笑


コメントありがとうございました♪♪\(^o^)/
| 2014.11.14 16:27 | 編集
 あ、それとその怪盗キッドとゴッホの「ひまわり」シリーズの関連性のことだけど、「Detective Conan Wiki」というサイトに英文で載ってあったけど、それで知った。

 「世紀末の魔術師」みたいな展開といったのは、正確には、同じく歴史上の人物を取り上げていることから題材的にそんな感じがしたといったところかな・・・。

 これは関係ないしただの些細な心配事だと思うけど、ネタバレになるけど、今回「異次元の狙撃手」で初めてスペシャルゲストが犯人役をやったけど、少なくともそのスペシャルゲストの犯人役が今回の「異次元の狙撃手」だけという風なことはないようにしてほしいね。
kaii | 2014.11.15 11:14 | 編集
 またまた関係ないけど、スペシャルゲストの犯人役に関して、蘭にやられる犯人役ということで「仮面ライダー」シリーズなどの特撮の出演経験者ばかりを起用して、男性だけしかやっていないみたいな状態にはなってほしくないから、もちろん女性にもやらせてほしいかな・・・。
kaii | 2014.11.15 11:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.11.15 11:34 | 編集
kaiiさん、沢山のコメントありがとうございます~!(*^○^*)

「Detective Conan Wiki」というサイトがあるんですか~…
(知らないことだらけです…(´ω`;))


「世紀末の魔術師」ってそういえばラスプーチンとかマリアとか実在する人物が出てきましたね~!(勉強不足でスミマセン…)
なるほど~!最近実在する人物を題材にしたものってないですね!!(*゚▽゚*)
新鮮な感じにするにはこういう展開もありですね~♪♪


「異次元の狙撃手」のゲスト声優が犯人ってのは、サプライズ感があって好きな演出でした!
20周年の記念も兼ねていたので、特別感たっぷりで良かったと思います♪♪( ﹡ˆoˆ﹡ )


コナンファンは大人のファンも増えているので、
ダークな雰囲気も必要なのかもしれませんね♪♪(。-∀-)
それプラス、アクションがあることで大人も子供も楽しめる作品になり、
ゲスト声優が豪華なほど、宣伝効果もあり、
年々人気が出ているのかもですねぇ♪♪♪(*¯︶¯*)
| 2014.11.15 17:20 | 編集
 フライング・スタートで明らかになったけど、タイトルは「業火の向日葵」で、脚本は、「絶海の探偵」を担当していた櫻井武晴さんみたい。
kaii | 2014.12.02 00:05 | 編集

kaiiさん、コメントありがとうございます!

あ。凄い時間差です(笑)
ちょうど小ネタバレブログを耐えきれず書いていた最中にコメント頂きました(*´艸`)
ありがとうございます!!!!

脚本は意外でしたねーーーー!!!
確かに、絶海の大人な雰囲気の脚本は
コナンのイメージアップにもなったきっかけでもあると思いますけど、古内さんの脚本も好きなので複雑な気持ちです(。-∀-)
| 2014.12.02 00:15 | 編集
あ、それと思い出したけど、今年の古内さんと比べると、印象として、推理とアクションのバランスもよくなっていたと思うから、そこら辺も楽しみかなと思う。

出来ればいつか戸田山雅司さんに担当もしてもらいたいなとも思うけどね。
kaii | 2014.12.02 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top