04.17
Thu
Perfumeは奇跡の3人なんだ
と、今回の東京ドームライブのDVD観て思ったよ・・・・・・・



まず最初に、、、、、、

これはブルーレイで観るべきです!!!!

wwwwww

いやホント、声を大にして言いたい!!!


WOWOWで一部は既に観てるのに、
ブルーレイの画質で観たら、感動が倍!倍以上!!
何度も何度も鳥肌立ったシーンがありました!!!



球体にプロジェクトマッピングを映し出してる(?)んだよね??
これは、凄い最先端の技術らしい
ってのは分かるんだけど、
ブルーレイハンパない!ww
改めて分かったよ!スゴさが!!

そして、上から出てくるPerfumeの3人ね!!!
カッコよすぎ!!!!wwww

この振り付けを裏で何度も何度も確認している3人の姿を
このDVDの特典映像で観たけど・・・・
あの緊張感半端ないなwww
そして、確認する時の息の合い様が・・・・
本当にシンクロしてて・・・・
この空間に入り込むのは無理だな・・・と感じた!!

Enter the Sphere

この曲が流れだした時の会場の盛り上がり!!!
そして、カッコいい曲なのに!
あ~ちゃんだけついつい笑顔になってるの!!!!!

それがたまらなく可愛い!!!!!!!!(/ω\*)♡

3年前の初東京ドームライブの時も、あ~ちゃんカッコ良くレーザー打ち放してるのに、
可愛い笑顔だったもんねwww


Spring of Life

いつもと違って、3人が同じステージではなく、
それぞれが浮島に立って踊ってるんだけど、
間奏部分のアンドロイドダンスの時、いつもならあ~ちゃんの腕を2人が引っ張って立ち上げるのに、
今回はどうするんだろ~って思ったら、
ちゃんとあ~ちゃんの方向いて、あ~ちゃんの腕にまるで2人と糸が繋がってるみたいに、
かしゆかとのっちがニコニコの笑顔で引っ張るポーズをするのよ!!!
これがもう・・・絆を感じて・・・・♡

特典映像でものっちが言ってたけど、
歳のせいか涙腺弱くなってきたわぁ~~~!!!www

このシーンだけで涙出るwww

で、最後は球体にまた3人の姿が映し出され、、、カッコよく踊り・・・・


Magic of Love

イントロが流れると同時に、球体がグーーーーンと開き、
中からLEVEL3 Perfume!!!!!!
衣装が~~~~!!
衣装がLEVEL3のなやつ~~~!!!!

もうめっちゃ可愛い!!!!!!!!!!!

んで、アルバムバージョンだから、最後の終わり方が超ドラマチック!!!
ホントこのアレンジ神!!!神!!!ヤスタカさん神!!!!


そして、MC突入!!!
お決まりの自己紹介♪
4万5千人からの大歓声!!!!
ヤバい~~~~!!!!!!!!!!!


MC、最初からもう広島弁バリバリですからwwwww
「このLEVEL3のね、音源!
このライブの為に、作ってもらったアルバムと言っても過言ではない!アルバムでした!
みんなね、聴いて来てくれとったんじゃったら、
もう最初っから、えらい興奮したんじゃぁないん??
( ̄∀ ̄*)」

あ~ちゃんwww
そしてやっぱ、かしゆかものっちもあ~ちゃんにつられて広島弁になるよね~♪

あ~可愛い!!!!ww

でも、NHKのMJの司会ではイントネーションに気を付けとるらしい!!!


あ~ちゃん「自分の尊敬しとる人に作ってもらった楽曲を、
自分たちのことを、ホンマに応援してくれとる人達と一緒に、
・・・楽しめる!!!!
こんな広い所で!!!!
っも、最高っ!!!!!!!


あぁ素敵だ~~~
もう最初のMCからPerfumeの魅力爆発!!!


のっちからの「クリスマス感演出券」を胸元から取り出すあ~ちゃんwwwww
まじ爆笑したwwww
のっちも、
「えっ!?どこ入っとったん!?え!?ここに入れたん!?」
と、驚きwww

まだこの券を使ってないと言うあ~ちゃんだが・・・
どうやらのっちは既にのっちサンタになり、
二人の入りより早く入り、クリスマスソングを楽屋で流し、
さりげない演出をしていたらしい!!!!!!wwwwwwwwwwwwwww

のっち!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwww
ヤバい!!!!!!!wwwwwww
ツボったツボった!!!!!!!!!!wwwwwww

気づかれてないのっちwwww
虚しい!!!!


そして、スタッフにMCが長いとイヤモニに注意が入りwww
即座に始まるバキバキPerfume(笑)


1mm

さっきまでケラケラと楽しくしていた3人・・・・。
フォーメーションにつき、曲が流れるやいなや
ガラッと変わるあの雰囲気・・・・・

ため息ものです・・・・
感心しっぱなしです・・・・

そして、後ろに流れる映像も美しい・・・♪


Clockwork

この曲、アルバムで聴いた時ももちろん好きな曲ではあったんだけど、
ライブ映像観たらもっと好きになった!!!
そして、この間のMJでも披露してさぁ!!!
あの洗練された感じ・・・・
テレビでは勿体無い!っていうか、
クオリティーがPerfumeだけ違って・・・
ホント、更に好きになった曲!!!!!!

この振り付けに対し、MIKIKO先生からクイズが♪
「Clockworkの振付の途中でそれぞれが指している時計の針は何時でしょーうか?」

ふふふ・・・・
これはMJの映像をキャプチャ致しましてお答えします・・・。

1.png
我ながら粗いなwww

答えは!3人の誕生日~~~!!!!
Sweet RefrainのポスターやPVと同じ表現!!
でも、Sweet Refrainでは振りつけずに、
Clockworkで入れてくるMIKIKO先生・・・・・
オシャレすぎるwwww


ポイント

ここで夢の乗り物に乗るPerfume!!!

この曲でもってくるあたりが、本当に演出が上手いなぁ~~
と思いました!!!!

1mm~Clockworkで完璧にカッコよく表現して、
ポイントの柔らかい曲で、
Perfumeの魅力を夢の乗り物で演出!!!

チームPerfumeさすが!!!!!!!!!!!!!!


この後ののっちのくだりも大好きだなwww
夢の架け橋のくだりwww

ゆかちゃんとあ~ちゃんの呼び合いも好きwww

のっちのばあちゃん呼びと、あ~ちゃんのモノマネwww


そして・・・
金縛りの曲・・・
ふりかえるといるよ

あ~ちゃんとのっちは金縛り経験があるけど、
かしゆか無いらしい!!

私はあるぞ!!!!

特に中3の時、まじで毎日なってたよ!!!
あ~ちゃんみたくヨダレはなかったけどwww

無い人が羨ましい・・・・

でも、この曲聴くとね、ホント少しだけ金縛りが怖くなくなるんだよな!
まじで!!!

このエピソードを入れて、歌い出すあたり・・・
魅せ方知っとるわ~思ったね!!(笑)

この曲の魅力が倍増したよ!!!



んで、
Sleeping Beauty

この映像美!!!!!!!!!!
世界一!いや、宇宙一やろ!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwww

なんかもう一つ一つの技術が凄すぎて、
私ずっと口開いてましたwwww

ファンのみんなと繋がってる・・・

これをこんなにも綺麗に、且つ力強く、見せることの出来るアーティストがいるでしょうか・・・・


そして、Are you lady?と文字が出て・・・

Party Maker

この流れ鳥肌やべぇ!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww
カッコ良すぎる!!!!!!

登場の仕方もまたカッコいい!!!
ドームだから出来る業だな!!!!

眩しい!!!もう3人が眩しい!!!!!www

で、一番の見所はゆかちゃんね!!!!!!!

『3年前のドームは10人のかしゆかだったけど、今回はLED画面いっぱいに立体的なかしゆかがどーんと大きくパズルになっててね、その映像はまさにかっこいいんだけど。みてほしいのは、そのパズルができていくときの、生かしゆか。
ものすごいことやってるのに、本人キョトンとしてます(笑) 編集のときそれをみて、あ~なににもブレなくなったんだなぁとPerfumeのレベルアップを感じました(笑)
これ、見所(*゜v゜*)』
by.あ~ちゃん

ホントそれ!!!!!!!!!!

そして、3人の成長が一番現れてるのがこの曲だなぁ~
と、感動!!!!!!

途中、お客さんの拍手が凄いの!!!!!
本当にPerfumeと一体になってて、
この拍手聞くだけで涙出てきた!!!!!!


で、続けて
Spending all my time

これさぁ、のっちの登場カッコ良すぎでしょ!!!!!!wwwww
WOWOWの時もビビったけど、
改めて観ると・・・・やっぱセンター似合うね!この子!!!www
一切表情崩さないもんね!!ww

んで、白い衣装なわけですよ!!!
マッピングキタ━(゚∀゚)━!でしょ!!!!!

み~んな絶対に期待してるんだけど、

期待以上のことをしちゃうのがPerfumeですから!!!!(笑)

また技術上げてきました!ライゾマティクス!!!!!!!!!

終わる寸前に白の衣装を脱ぎ捨て・・・・

赤のスポットライトが3人を照らす!
そのフォーメーションのシルエットは・・・・!!!!!!!!!


コンピューターシティ

安定のカッコ良さ!!!!!!wwww
安定の可愛さ!!!!wwww

この曲はホント、カッコいいのと可愛いのと、テクノの融合が見事に混ざり合って、、、
素晴らしい!!!



少しMCを挟み、
エレクトロ・ワールド

いやぁ!色褪せない!!!
なんだこの曲!!!www
年々カッコよくなっていく気がするのは私だけ??ww

「僕の手にひらりと~♪」の手を上げる所ね、ホントみんな揃うよね~~wwww


盛り上がりは続く!!!
ジェニーはご機嫌ななめ!!

Perfumeサンタ降臨~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はいもうコレは・・・・生で見た人羨ましすぎます!!!!wwwwwwww
鼻血出た人続出やろ!!!!www

そして、かしゆか分かってるよね~ww
小悪魔ゆかちゃん炸裂だよね~~www
その姿でフード被ったらもう・・・・サンタじゃなくて天使になっちゃうから!!!


あぁ可愛い・・・寿命伸びた~~~www


で、この格好で!!!
ワンルーム・ディスコ

スカートのっちが可愛い!!!
本当に可愛い!!!

「東京ドーーーーーーーム!!!!!!!!!!!!」
と叫ぶあ~ちゃん♪♪

3年前もでしたね♪♪♪

感慨深いものがあります・・・・♡

あの3年前も、ドームを盛り上げたのに、
3年経った今もその盛り上がりが衰えてないどころか、
大きく大きくなってて・・・・・

Perfumeの凄さ此処にあり!!!!!!!!!!!!!


バックダンサー時代を話す3人・・・・
またシンクロしてからもう・・・・www
可愛いわぁ~~♪


そして、のっちのドラえもんのクオリティーwwwwwwwwwwww
これ世に出しちゃいけませんwwwwwww
特典映像で、3人のドラえもん観ましたが・・・・
のっちがやっぱ一番ヤバいわwwww
お腹よじれるかと思ったwww

で、ドラえもんのっちが紹介した曲が~

未来のミュージアム

いいね~♪
この曲、ホント、作ってもらって良かったね~♪(*´∀`*)
これがドラえもんの曲ってのもいいし、
振り付けもドラえもん意識しとるし、
MIKIKO先生も流石だわぁ~~~♪♪

あぁ~♪癒された♪♪


PTAのコーナー!!!!!

恒例のあ~ちゃん美声披露コーナーwww

あ~ちゃんの伸び率ハンパないよな~~~!!!!
生歌上手すぎwww

先月の広島公演でも、「桃色片想い」歌ってくれたけど、
ホント上手い!!!


サンタ~トナカイ~雪だるま♪
の流れ大好きすぎる!!!!www
「ゆっきだるま!」
の言い方とかまじツボ!!!www
楽しい~~~~~っっっ!!!!!!

あと、ゆかちゃん提案の「ぐつぐつ煮込みハンバーグ」ね!!!www


だいじょばない

PTAのコーナーからのこの流れ!!!!ww
高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!!!wwww(古いかww)

これをワールドツアーの映像で観た時の衝撃ね!!
ビックリしたよ!
この
だいじょばない
がこんなにもカッコいい曲だなんて!!!!

そして、Perfumenに自然と脳内変換される不思議ねwww
あれ観すぎてもうwww


ポリリズム

ポリの始まり方って、毎度毎度カッコイイし、
フォーメーションですぐに分かるんだけど、
毎回毎回、
キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って興奮しまくるんだよなぁ!!!

しかも、特にドーム演出カッコイイわwww
ライトと映像が融合されててめちゃ綺麗!!!

途中の手拍子も、分かってるんだけど、
興奮せずにはいられなくて、
Perfumeありがと~~~~~~~~~~~!!!!!
って気持ちになる!!!!!


チョコレイト・ディスコ

これもね~~~!!!
踊るよね~!踊るよね~!!!

大体この曲の頃って汗だくなんだけど、
チョコ始まるともうそんなのどうでもよくなって、本気で踊る!!!!wwww

4万5千人の
「ディスコ!!!!!!!!」
凄いわwwww

ゆかちゃんのウィンクやばいwwww(*´д`*)


そして・・・・・
感動のMC突入・・・・・・♪

あ~ちゃん泣かせるよね~~~!wwww

なんて綺麗な瞳をして涙を流すのでしょう・・・・この子は・・・
ホントに・・・・


「ちょっとふと我に返って緊張した時には、
分かってたかの様にあ~ちゃんが声を掛けてくれたり、
のっちと目が合ったりとか(笑)
ホントにこの3人だからやって来れてるんだなっていうのを実感して、
ステージに立つのが本当にこの3人で良かったなって思いました・・・(´;ω;`)」

このかしゆかの言葉・・・・・

ジーンときました・・・♪


のっちは・・・
やっぱり泣かない!!!!wwww

でも、締めるよなぁ~!!!!
ホント、深い深い深いPerfume愛を感じさせてくれるのっちの言葉・・・・♪

大好き!!!!!!!!!!!
大好き!!!!!!!!!!!



MY COLOR

「せーの!」
この一言で4万5千人を一つにしてしまうPerfumeの3人・・・・

ビタっと合わせてくる4万5千人!!

素晴らしい!!!!!!!!!!!!!

これぞPerfumeとPerfumeファンのあるべき姿!!!!!

ギネスものだよこれ!!!www



チームPerfumeはたっくさんいるけど、
ステージでパフォーマンスをするのはたった3人なんだもんなぁ~~~
改めてこの姿勢、凄いと思うわ・・・・



でも、それが実現できるのは、やはり
チームPerfumeの愛
なんだよなぁ~~~~♪

これがあるから、私らファンもずっと楽しいんだもん!!!!!

本当に感謝します!!!!!!!!!!



アンコールは!

Dream Land

天使舞い降りてきました・・・・

でも、キャーーーーーー可愛い!!
という反応ではなくて、

なんて綺麗なんだ・・・・

という反応が正しいかな・・・・

本当に3人が美しいのです・・・・・

曲の始まり方から、
衣装、そして
3人の登場から、
歩く姿から、
去る姿まで・・・・


最後は本当に美しかった・・・・・・・
終わってほしくなかった・・・
夢の中にいるようだった・・・・

まさに、

Dream Land・・・・・♪




そして最後に、
SEE YOU NEXT LIVE

SO COOL!!!!!!!!!!!!



最後のクレジットに使われた曲が
Handy Manのインストだったけど、
これ、ライブ中に映像だけ流れてなかったっけ!?
いつの曲間かうろ覚えだけど、
WOWOWでは流してたよね!?

そして、今真っ最中の対バンライブで
ダンス見れて感動した!!!

っていうのが私の流れだったぞ!!!(笑)

実家帰ったら確認しよ!!!


ってか、クレジットすげぇ長い!!ww
どんだけ人が関わってるんだぁぁぁ!!!!!!!!www


ライゾマさんで思い出したけど、
昨年東京で開催された
「Rhizomatiks inspired by Perfume」が、
姫路にてカスタマイズされ開催決定らしいではないか!!!!!


え???広島にも来て・・・???www

場所が無いの??
広島に力が無いの??
なんなの??wwww




とまぁ、1曲1曲振り返ったので、長くなりましたが、
リアルタイムで観ながら書いたので、
所々感情がおかしなところにwww


でも、自分にとってはまだまだ書き足りないし、
観足りない!!!www


でもとにかく、
Perfumeライブが最高で、
DVDを買うなら特にブルーレイで観ることをお勧めする!!!
ということ!!!!!www


Perfume好きで本当に良かったぁぁぁ~~~!!!!
これだけでも生きる価値あるわ!!!!!!!!!!!!!!!!(ノ○´∀)八(∀`○)ノ


関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/210-f4371733
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top