07.27
Sat
はいはい。第二話!!

世良ちゃんのセリフ・・・

1374931076.jpg
「逃しはしないさ・・・」

うん。もうこれは、↓これですよね。。。

1374931515.jpg
第674話・探偵たちの夜想曲シリーズの昴さんのセリフ。
「そんな顔をするな・・・逃しはしない・・・。」

1375071580.jpg
第675話・1ミリも許さない(前編)の赤井さん(哀ちゃんにとって諸星大)のセリフ。
「そんな顔をするな・・・命に代えても守ってやる・・・。」


もうますます世良ちゃんと昴さんの繋がり、赤井さんと昴さんの繋がりを感じずにはいられない!(笑)
ってか、青山先生もこの間のサンデー付録、SECRET REPORTで・・・

・沖矢 昴
正体は・・・秘密です(笑)バレてるかもしれないけど、皆さんのご想像にお任せします(笑)

・世良真純
正体は・・・秘密です(笑)いや、赤井秀一がお兄ちゃんだってのは、もうバラしてるか(笑)

って言っちゃってますから、もうそこんとこはみんなの推理通りだよ!ということですね!!(笑)

それより、昴さんって、のだめの千秋先輩をイメージしてたんですね(笑)
まぁ、髪型のはねた感じだけみたいですが・・・(笑)
性格まで似せちゃったら、さらに変人でわけわからんくなりますよね(笑)
約20年も続く漫画にそういうNEWな部分取り入れる青山先生さすがです!
だから飽きないんでしょうね!!


あれれ~?話が逸れちゃったぞ~??(笑)


さてさて、コナンくんがいつも以上にピリピリした場面きました。
1374931088.jpg
「余計なことはすんな!!俺が戻ってくるまで、部屋に鍵をかけて
誰か尋ねて来ても絶対開けんじゃねぇぞ!!!!」

ふぅぅぅ~!江戸川さま怖い~!!!(笑)



そして、嫌~~~な威圧に怯える哀ちゃん・・・
1374932895.jpg
このシーン・・・
蘭の後ろに隠れる哀ちゃん・・・
一昔まえなら考えられなかったシーンですが、


1374933265.jpg
これがあったからこそのシーン・・・・
まぁ、これもだいぶ前の話だけど(笑)



700話で探偵事務所に忍び込んで哀ちゃんの姿を動画で確認してた安室さんの登場です。
1374932871.jpg
「ねぇ蘭、誰よこのイケメン??」
園子お得意のイケメンレーダー発揮(笑)
鼻の下伸びてるし・・・(笑)
今回キッドに安室に園子大忙しだな・・・www
自己紹介した後の安室の「よろしく」の声が絵の表情以上に古谷さんの感情がにじみ出てた気がする(笑)


そして、その安室さんが観た動画を送った張本人、光彦・・・・。

以前も世良ちゃんの前で、
新一が事件を解決したけど、このことは灰原さんに言うなって言われてたんだ~とか暴露っちゃってたし、
光彦爆弾落としすぎ~・・・(笑)

1374934275.jpg
ほら~もうそのせいで哀ちゃん恐怖恐怖じゃんか~!!(笑)


そしてシュールシーンきます。
1374934487.jpg
人が込み合う名古屋駅でシェリーを待ち構えるジン&ウォッカ(笑)
暑い(熱い)!ジンさま暑い(熱い)よ!(笑)


「ごめん・・・お母さん私分かってなかった・・・」
1374935111.jpg
ここの林原さんの声のトーンが好きすぎる・・・
私まで哀ちゃんと一緒に泣いちゃった・・・。

怯えまくる哀ちゃん・・・
1374935128.jpg
1374935141.jpg
ううう・・・観ていて辛いわ・・・哀ちゃんを守ってあげたいわ(笑)
そして昴さん・・・今まで以上に怖い顔してる・・・

「・・・さすがは姉妹だな・・・行動が手に取るように分かる・・・」

哀ちゃんの前でそんなぁ昴さん・・・!
でも、哀ちゃんは今そんなどころじゃないか!(笑)

703話へ続く!!!



この2話分、なんとなく、みなみさんの声が鼻声っぽく感じたのは気のせい?
若干、同時期くらいの忍たまもちょっと鼻声風味・・・
でも、今週は感じなかったから、
きっと一時的だったのでしょう♪
ブログでも元気そうですしね♪
そういえばここ数日カイト君の写真ないなぁ~
まぁ、それだけオフを満喫されてれるってことですね!!


さて、明日くらいに703話振り返ろう♪

奇跡的に今日の仕事の休憩時間がコナンとかぶさって、
ワンセグでリアルタイムで観たのさ!!(笑)
興奮して休憩どころじゃなかったけどね!(笑)
もちろんイヤホンだったから、声優さんの声が耳に直!!!(笑)
いやもう、赤井さん出てきたときは周り気にせず叫ぶかと思った(笑)
やはり池田さんの声は耳に心地よく響きますな♪♪
てか、なにより久しぶりすぎた(笑)
回想シーン除けば何年ぶりなんだ!?
後半のシーンは豪華さにドキドキしました!!!(笑)
次回楽しみ!!
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/2-dbdc04c9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top