04.05
Sat
2年ぶりの1時間SP!
前回の1時間SPは、651話『コナンVS平次 東西探偵推理勝負』2012年3/24以来なので、
本当に丸2年!!!


キャプチャ173
キャーーーーーー!桜綺麗~~~♪♪♪

原作もカラーじゃないのが勿体無いくらい綺麗な桜が描かれていたので、
アニメでもしっかり表現されてて嬉しい~~♪♪


最初のアバンが変更されてた!!
以前までは・・・

「影の黒さと闇の濃さ、切り裂いていくのが推理の光!」
だったのが、
今回からは・・・

「黒い影とダークな暗闇、切り裂いていくのが推理の光!」

第一話からこのアバンは諏訪さんが考えられているとのことで・・・
細かい演出でございます!!!

VALSHEさんのこのOPは、「蝶」=黒の組織特に「ベルモット」をイメージして書かれたようだし、
やっとアニメが曲に追いついた~~!!
って嬉しくなった♪ww
(以前スワラジで、ベルモットは登場しないけど選んじゃったって諏訪さん言ってたけど、登場しちゃったじゃ~ん♪
って、OP画面にってことだったっけか??ww)


そして!提供読みが!
「名探偵コナンスペシャルはご覧のスポンサーの提供でお送りします♪」
になっていた~!以前のスペシャルでは「スペシャル」って入れてなかったのに~!
みなみさん!新たに撮ったんですね!撮ったんですね!嬉しい!!!



神社にお花見に来たコナン&哀ちゃん&博士&少年探偵団♪
コナンがおみくじを引いてみると~~

キャプチャ174
「ゲッ・・・よりによって凶かよ・・・」

ぷっっwww
私引いたことないけどwwwでも、Perfumeのっちは2007年だったかな?「小凶」を引いたんだよねwww

このおみくじの結果って、今後のコナンくんの運命を握っているんでしょうか・・・・
そればかりが原作掲載当時から気がかりで・・・www
まぁ、すでにこの姿になってしまったのが「凶」な人生なのかもしれないけどwww

それにしても、原作ではボヤッとしていたおみくじの内容が、アニメでは事細かく書かれていて・・・・wwwww
いいの!?アニメ、いいの!?
って感じwww


おみくじを結ぶのは、結果が悪い時だけで大丈夫だと通りすがりのおじいさんに教えてもらった探偵団。
それを聞いた哀ちゃんは・・・
「じゃ、結ぶのは江戸川くんだけかしら??」
うわうわ皮肉~~www

「こいつ・・・盗み見しやがったなぁ・・・」
キャプチャ175
この顔と、みなみさんの声最高~~~♪www

「で?オメェは何引いたんだよ??」
「あら。知りたい??」
「べ・・・別にぃ・・・」

あぁこのやり取り子供っぽいけど、そこが好き!!ww

さて、哀ちゃんは・・・
キャプチャ176

結果「大吉」にこのドヤ顔!!!www
大正義哀ちゃん!!!!!!!!wwwww


でも、流石にこの原作絵は超えてこなかったか・・・
fc2_2014-04-02_17-17-46-375.jpg
やっぱこの顔っしょ♪♪(笑)



「でも・・・凶は滅多に出なくて逆に縁起がいいとも聞いたから・・・
ガッカリしないで♪クールキッド♪」
キャプチャ177

ジョディ先生キタ━(゚∀゚)━!

久しぶり感がしないのは、ルパコナと映画の宣伝のせい!?ww
そして、「逆に縁起がいい」って言葉、信じますよ!ジョディ先生!!ww


「二人でコソコソ密談するために、先生をここへ呼びつけたのね・・・」

「え゛っ・・!」
キャプチャ178

さすが哀ちゃん!鋭い鋭い!ww
でも、コナンくん分かりやすいから・・・バレるのは仕方ないね・・・www


「でもまぁそれと同時に、公安警察も目を光らせてる場所でもあるから、
せいぜい気をつけるのね・・・」

哀ちゃん・・・裏でコソコソ動く二人に冷たい・・・怖い・・・
ごめんね哀ちゃんwww
でも、「公安警察」の発言・・・青山先生・・・伏線ですか!?
どうなんですか?哀ちゃんに言わせちゃうんですか??(笑)



火傷赤井さんについてジョディ先生に話がある。とコナンくん・・・。
銀行強盗の事件で初めて見かけた時のことを思い出す先生・・・・
キャプチャ179

この事件、何年前の話だ??

放送されたのは4年前か!!!
こう思えば火傷赤井・・・長い謎だったのか・・・


「火傷赤井」は「バーボンの変装」で、本当に赤井さんが死んだかどうかを確かめるためにあの姿でうろついていた。
とジョディ先生に告げるコナン。
キャプチャ180

ベルツリー急行の事件でも火傷赤井はいたが、それはベルモットの変装だった。

ベルツリー急行の事件が黒の組織の仕業だったの!?と火傷赤井の正体、そしてバーボンの居場所、プラスこの事件のことにも驚くジョディ。

そりゃそうだよね・・・一気にこの事実をコナンに知らされるんだもん・・・
驚きは隠せないよね(笑)

コナンが先生を呼んだのは、
「バーボンの正体をFBIに調べてもらうため。」

「哀ちゃんを殺す。」という目的は果たせたはずなのに、
なぜまだポアロでバイトをして手を引かないのか・・・・


これを電話で話したりでもすれば盗聴の危険があるっていうから密会って手段をとってるけど・・・・
いいの?こんな場所でこんな話しちゃっても・・・www



と、ここで風邪声のマスク男登場!
キャプチャ181
弁崎桐平というこの男、
ジョディ先生やコナンたちが遭遇した銀行強盗の事件で居合わせた人らしい。
その時にジョディ先生にガムテープを貼ったのはこの男の奥さんだった・・・と。


↑これは、後に辻褄が合わないということになるんですが、
ここでは上手く騙されたジョディ&コナン


さて、この男、2~3日前に火傷赤井を見かけたと言い出す。

「どこで見かけたの!?」
と、ジョディ&コナンは焦る!!

ジョディが去ろうとする男の腕を掴む!!!
キャプチャ182
!?
ジョディの袖に何か入れた~!!!
今回は1時間SP!!アニメでは最後まで一気に見せるためでしょう!ここで仕掛けてきたよ!!(笑)


「スリよ~スリがいるわよ~~!!」
ハイ!ここでスリおばさん登場!!!ww

ジョディに勢い良くぶつかる!!!
ハイ!ここでおばさん、ジョディの財布ゲットン!ww


手水舎の水を飲む元太・・・・・wwww
き・・・汚いよ・・・(笑)
口ゆすぐのもなかなか出来ないよなぁ~~
手を清めるだけでいつも留めてます・・・^^;


火傷赤井のことをどこで見たか、男にひつこく問うジョディ・・・。
男は、昨日は風邪で1日中ぶっ倒れていたから記憶が・・・
と、答える。


「もしかして、缶コーヒーの自販機の前で見かけたんじゃなぁい?」
と、ジョディ・・・・・。

赤井さん・・・・缶コーヒー大好きキャラになってる・・・wwwww
いやでも、よく飲んでたんだろうね!
ジョディ先生と付き合ってた頃もきっと!!


「えぇ・・・よく飲んでたわ・・・
そう・・・彼らが今にも病院を襲撃して来ようかっていうあの時も・・・・。」
キャプチャ183
!!!
この回想シーンだけ描き直されてた~~!!!
銀行強盗のシーンは当時のままだったのに~!
アングルが明らかに違ったので驚き!!

いやしかし、池田さんの声ホンマにいい声だぁ~~~!!!
赤井さんの存在がキャラだけでも濃いのに、池田さんの声聞くと更に厚みが増す~~~!!!!



この落としてしまったコーヒーが意味するのは、“赤井の死”を暗示するものなのでしょうか。単純に。
それを、読者とジョディ等に知らせるため??


っていうか襲撃って・・・・wwwww
ジョディ先生・・・シュウのことが絡むとダメになっちゃうね!!(笑)
あなたはFBIよ!FBI!!!(笑)

でも、ちゃっかりと連絡先渡しちゃってるけど・・・それ、大丈夫??ww
後々おかしなことにならない??ww
まぁ、バーボンにとっては、連絡先なんて知っても知らなくても関係ないか・・・・(笑)


神社の鈴をジャラジャラ激しく鳴らす元太。
横にいたおねぇさんに、その鳴らし方で正解よ♪
と、言われ、更に激しくジャラジャラ!!!(笑)


「ねぇ、さっき話してた赤井って人、どういう人?
何か、私の知ってる人とよく似てる気がするんだけど・・・。」
キャプチャ184

あぁ~哀ちゃん正解!その人です!!www
哀ちゃんが想像してる人は、「諸星大」だね!!

それにしても赤井さん・・・本当に缶コーヒー大好きなんだな・・・・・www

さて、コナンくんの大得意の誤魔化しいきます!!www
キャプチャ185
きっ・・・気のせいなんじゃねぇかぁ??っそれに赤井さんはもう・・・・・」

・・・・・ほんっと、コナンくん分かりやすい男だぜwwww


ここで、博士からコナンくんに着信!!
博士は殺人事件を目撃してしまったようで、コナンくんに急いでTEL!!!

急いで現場に行くと・・・

キャプチャ186
スリおばさんが~~~!!!!!


そのおばさんの手元には、マジックで黒く塗りつぶした5円玉が3枚・・・。
これは、スリの字、「黒兵衛」がスリをした相手の懐に偲ばせるもの!!
キャプチャ187
この顔!!いい顔してる~~~~~~!!!!!!!!


お巡りさんを博士が呼んできたが、
「私はFBIの捜査官、ジョディ・スターリング!
直ちに、この神社の出入り口を封鎖!!刑事を呼んできなさい!!!」
と、ジョディのFBIの血が騒ぐ!!!!!wwww


アニメではアニオリ挟んだから、少し薄れてたけど、原作通りだと、
少年探偵団の活躍が続いたな♪♪^^

まぁ、どっちもコナンくんの指示が最初にあってからの行動だけど、
記憶力は本当に素晴らしい!!!www
私は人の顔覚えるの苦手なので・・・・
その能力羨ましい~~~♪


容疑者の中の一人の女が、
「私、脂性だから携帯ベタついてるけど我慢してよね!!!」
と言うと、赤井脳になってるジョディ先生は、また赤井さんのことを思い出す・・・・。

キャプチャ188

これも描き直されてたかな!?^^
この携帯に残っていた指紋が・・・・・かなり重要で、
原作でも今まさに、
「楠田陸道」連呼連呼!!!!wwww



赤井さんのことを思い出すジョディに、
「ねっねぇ!ジョディ先生!そっそんなこと、今関係ないんじゃない!?」
と、コナン必死にフォロー・・・・
キャプチャ189
・・・・・ほんっと、コナンくん分かりやすい男だぜwwww


ここで哀ちゃんも反応。
「どうしたの?急に声荒げちゃって・・・」
「あっ・・・いやっ・・・別にっ!ハハハハ・・・・・^^;」
キャプチャ190
・・・・・ほんっと、コナンくん分かりやすい男だぜwwww(3回目ww)



ふふ♡相変わらず同じ表情~~♪(//∇//)www←
キャプチャ191




キャプチャ192
お!千葉刑事の出番が原作より早い!!!^^
千葉っちの声好きだわ~♪いい声だわ~♪
金田一にも千葉一伸さん出られるのよね!!大活躍~♪♪


歩美ちゃん「えぇ~!!せっかく綺麗な桃色の絨毯なのにぃ~!!!」
哀ちゃん「そうね・・・一枚一枚は花びらなのに沢山散りばめればまるでピンクのカーペット」
キャプチャ193

このヒントにぴーんと来た男!その名は!

キャプチャ194
名探偵コナン!!!!!!!(笑)

この上ないドヤ顔ですね!!!www



そんなドヤ顔コナンを遠くから見つめる女性の姿が・・・

「どうやら事件の真相をつかんだようだけど・・・
こちらの真相には辿り着けてないようね・・・・」

キャプチャ195

誰~!!!?

って、謎で終わらないのがこの1時間SPの良いところ!!!!♪^^




扉が開けて、夕暮れのこの絵!!!
キャプチャ196

めちゃくちゃ綺麗~~~!!!!!!!!!!
これが1時間SPで良かった!本当に桜が綺麗!!!


キャプチャ197
今回の事件は博士の声で推理ショー♪
あぁ桜が綺麗♪(しつこいww)



キャプチャ198
このトリックって、いつだったかの推理バラエティでコナンくんが出演した時に、
この推理披露してたような~~!
何だったっけなぁ~~
その番組放送当時は、原作でこの話をやったばっかだった・・・・そんな時期だったような・・・・
記憶が曖昧・・・・^^;

それにしても、これだけでホントに凶器になっちゃうもんな・・・・
誰でも作れちゃうよね・・・・
怖い怖い!
そして、殴られたら・・・痛い痛い・・・・




人が人を殺す動機なんて、知ったこっちゃねーが・・・・・

今回は子どもさんが絡んでるだけあって胸打たれる部分はありましたね・・・
しかも、声優さんの演技にもホロリときましたが・・・・

殺しはダメです!!!(`・ω・´)



「おじさんってもしかして目が悪いの??」
「何でおじさん、あの時何も言わなかったの??おばさんと会うの2回目のはずなのに・・・」
「目が悪いなら眼鏡かけねぇと桜見えねぇぞ!!」
「一人でお花見に来たの??」
「何のお守りですか??」


探偵団無双におじさんタジタジwwwwww
キャプチャ199

もう怖い・・・子供怖いwwww



「私のお守りでしょ??^^」
「も・・・素江・・・!」
キャプチャ200
あ!さっきのドヤ顔コナン睨んでた人!!ww

すかさずフォローwww

このフォローなかったら、バーボン子供に負けてただろ!www



キャプチャ201
あ!ジョディ先生によろけた拍子に袖から抜き取った!!!


「つわりって、妊娠初期に見られる症状よね??」
「まぁ他の原因の吐き気ってこともあるし・・・・」
キャプチャ202
・・・・この男呑気すぎる・・・・・・www



財布の中身を確認して、例のコースターが出てきた途端、またも赤井さんを思い出すジョディ・・・・
キャプチャ203


「あの火傷の彼がシュウじゃないのなら・・・これは一体誰が・・・何の為に・・・」


「ごめんね・・・・
ジョディ捜査官・・・・・」

キャプチャ204


コナンくんのこの顔とこの言葉・・・・

あぁ早く真相を・・・・真相を教えてください!!!
青山先生!!!!!(笑)



さて、怪しい男と女の正体は、Cパートで明かされました!
と、言っても、エンディングでキャスト出てるんでバレバレですが、(笑)

女は、
キャプチャ205
ベルモットの変装!!!

男は、
キャプチャ206
バーボンの変装!!!



この二人仲良いなぁ(違うww)


ジョディ先生・・・こんな2人に盗聴器なんか仕掛けられちゃってぇ~
FBI大丈夫??^^;ww


「仔猫ちゃんからいい話は聞けたのかしら??」
「えぇ大収穫でした・・・
意外な裏話も聞けましたしね」
「その話のオチ、ちゃんと聞かせてくれるんでしょうね??」
「えぇ、確証を得たらすぐに・・・

でも、これだけは言っておきましょう・・・

恐ろしい男ですよ・・・・

あの少年は・・・・


キャプチャ207

キャーーーーーー!!!!!!!ww
ドキドキドキ~~~!!!


バーボンがコナンくんに迫ってくる~~!!
今まさに、迫って来ている~~~!!!!





次回のデジリマの作画の落差!ww半端ねえ!ww



コント!!

元太「何か外国人の名前多いな!!」
哀ちゃん「スナイパーとか??」
コナン「それ、狙ってる??」

この、「それ、狙ってる??」の言い方大好き!!!ww



異次元の狙撃手(スナイパー)
試写会で観た人が本当に羨ましい!!!!!
早く観たい~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


はぁ♪1時間SP!!
良かったぁ♪何回も繰り返し観た♡^^

年に1回はほしいなぁ♪
って思うけど、今年はSPまたあるよね!!!
秋に放送予定!!!
青山先生も参加している内容は一体どんな内容なのか!!!!

乞うご期待!!!!!



関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/187-51a893fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top