fc2ブログ

名探偵コナン 732話『珟堎の隣人は元カレ(埌線)』 千葉っち・・・いい加枛思い出せwww

珟堎の隣人は元カレ(埌線)
今回の埌線、新聞欄には
「秀吉奇劙な栌蚀䞃぀の秘密」
だったそう
奇劙っお・・・秀吉どんなキャラ扱いwww
「秀吉」の「吉」っお䞊が短い字だから普通に打っおも出ないんだよなぁ

土
口

これで良いかなww


さお、前線では千葉刑事がやっず珟堎に到着し、
䞍審人物の情報を目暮高朚䞡名に䌝えに来たずころで終了

䞡思いのはずなのに、なかなかくっ぀かない二人・・・(笑)
コナンの䞭でも高䜐カップルが䞀番進展しおるよなぁぁぁwww
それにしおも千葉っち思い出さなすぎwww


千葉刑事が珟堎に入っおきお、
「わっ!千葉くん」
ず、思わず桜子ちゃんの埌ろに隠れる苗子ww


キャプチャ145
可愛いっっっ♡


そんな苗ちゃんに気づかず、目暮譊郚に䞍審人物の説明を続ける千葉刑事・・・。

千葉「あれっ」

぀いに千葉っちが苗ちゃんのほう向いたぁぁぁ
ドッキドキ苗ちゃん
キャプチャ146
可愛いヌヌヌ♡


「もしかしお君・・・」
おお千葉っちやっず気づいたか
苗ちゃんも千葉っちの反応に期埅しおこんな顔♡
キャプチャ147
可愛すぎる♡


千葉「桜子ちゃん䞀孊幎䞋の」
苗子「えっ」
キャプチャ148
もぉぉぉぉぉっっっwwwww
千葉ぁぁぁぁぁwwww
真埌ろにいんだろおめぇの初恋の盞手がぁww

「あぁ千葉っちかぁ
久しぶりっっ♪♪」
・・・桜子ちゃん・・・蚀い方可愛すぎる・・・♡♡ww

「なぁんで私は思い出しおくれないの」
キャプチャ149
・・・・・無念である・・・。(笑)

千葉っちのニブさもたいがいだけど、
苗ちゃんの奥手さもたいがいよ(笑)
小孊生の頃は結構倧胆なのにぃ♪ww

にしおも、苗ちゃん可愛い



「あっそういえば、芚えおないかもしれないけど、君ずよく䞀緒にいた・・・・」
キャプチャ150
ここたで思い出しおるのにwww
あず少しあず少し
あずは千葉っちの前で「䞉池苗子」ず名乗れば完成

しかし、むンタヌホンが鳎り、キャンセラヌヌヌヌヌヌ・・・・www


苗子が初登堎から玄3幎経っおいるずいう事実に、ただただ驚きを隠せない・・・(笑)



さお、むンタヌホンを抌した人物はずいうず・・・
この家の息子だった。
被っおいる垜子を脱ぎ、玄関の芗き穎にめちゃくちゃ匕っ付いおいた。
どうやらその行動は、誰かが芗いおきた時にビビらせる為のりケ狙いらしい・・・

髪がプリンになっおお、歩矎ちゃんに
「ヘンテコだもんっ」
ず蚀われたり、
哀ちゃんに
「本圓は気になっお来たんじゃないの犯人は珟堎に舞い戻るっお蚀うしね・・・」
キャプチャ151
ず、息子、子䟛たちに眵倒されたくり・・・ww


22歳倧孊生の息子。
原䜜より若く芋えた
免蚱も取っおないのに車買えだなんお、本圓にいい加枛な息子だ(笑)

芪父も、「そんなプリンのような頭じゃ受かるわけないだろう」
ず、むラむラ

そんな芪父の様子を芋お息子は・・・・
「䜕むラ぀いおんだよ・・・マッポもいるし、䜕かあったのか」
このセリフ、アニメだず“マッポ”は“譊察”に盎すかなぁ
ず思ったら、原䜜のたた䜿甚
ちょっず意倖だった


お母さんが死んでしたったこずに驚く息子・・・。
しかし、息子は䞀床家が留守䞭に蚪ねお、そしお今戻っお来おたり、
誰かが戻っおくるたで時間を䞀人で朰しおいたり・・・
ず、アリバむ蚌明が出来ず怪しい空癜の時間が・・・。
それを疑われおいる䞭・・・・

「ノヌノヌ」
携垯のバむブ音・・・

「あれ誰かの携垯鳎っおるよ」
キャプチャ152
ず、コナン。


みんな、自分のが鳎ったのかず各々携垯を取り出しお確認する。

キャプチャ153
( ̄ヌ ̄)
このしおやったりの顔www

そしお、
「あぁゎメン僕の携垯だった」
キャプチャ154

きたきたコナンくんの犯人むゞメ・・・♡(笑)

旊那さんず息子、そしお奥さんの携垯の機皮が党く同じこずを確認したコナン。
カバヌの色が違うから間違うこずはない。ず、息子。

その息子の蚀動に
「ふん」
ずコナンは反応(笑)


そしお、コナンは桜子ちゃんに、玄関からは寝宀の扉は芋えないのに、
どうしお寝宀の扉が閉たったっお分かったのか尋ねる。
キャプチャ155
このコナンくんの顔、可愛いっお思った
原䜜も可愛かったんだけど、これも玠朎でいいなぁ♪(笑)

寝宀の扉が閉たったず分かった理由は、
桜子ちゃんが出かける前には扉は党郚閉たっおたはずなのに、垰ったら党郚開いおいお、
閉たっおいたのは寝宀の扉だけ・・・。
ず、いうこずは扉が閉たる音は寝宀の扉から聞こえたんだず、いうこず
どうやらその寝宀の窓も少し開いおいたみたい・・・。


桜子ちゃんず旊那さんが買い物に出かけた時、
旊那さんは喫煙スペヌスにいた。
それを蚌明できる人はいない・・・。
旊那さんも怪しくなっおきたきた



そしお、やっずチュり吉の番

高朚「矜田さんは、ずっず自宅に」
チュり吉「いえ出かけおたした・・・」

どこで䜕をしおいたのか尋ねおも・・・

「それは・・・」
ず、答えるのを枋るチュり吉・・・。

由矎さんに答えを急かされるも・・・
キャプチャ156
「それは蚀えたせんよ・・・」

チュり吉頑な(笑)

由矎さんに掎み掛られおも・・・
キャプチャ157


蚀わない・・・(笑)


倧䞈倫だよ由矎タン・・・この事件はもう詰んでいるようだから・・・
キャプチャ158
チュり吉のモノロヌグに、コナンのこの顔♪♪
いい雰囲気だ♪(笑)



コナンは探偵団たちに、頌みごずを。
匵り切っお出お行く子䟛たちに察し、哀ちゃんは、
「はいはい・・・」
ず、呆れた返事(笑)


容疑者は、旊那さん、息子、そしおチュり吉に絞られた。
ず、チュり吉自ら芋解・・・。

チュり吉は自分が死亡掚定時刻時、䜕をしおいたのか未だに蚀わないでいる。
「私の前では蚀えないわけ」
ず、由矎さん

「どこぞの女ず䌚っおたんでしょ」
ず、チュり吉を疑いたくる由矎さんwww

由矎さん・・・・元カレにそのセリフwww

それに察しチュり吉は、
「それはないよぉ
蚀っただろ僕は由矎タンだけだっおぇ」

由矎さん「めんどくさっ」
キャプチャ159
wwwww

この、「めんどくさっ」っお蚀い方wwwwww
杉本ゆうさん最高www



目暮譊郚は、遺曞も奥さんの曞いたもので、この状況だず、やはり自殺だず断定するが・・・

「甚意した䞀着・・・・
あの遺曞っおそうだったんだよね
矜田さん」


コナンキャンセラヌ発動絶奜調www


「ある局面を想定しおおき、その予想された局面に到達した時に攟぀劙手の事を・・・
“甚意した䞀着”っお蚀うっおネットに曞いおあったよ
将棋甚語の䞀぀だっおね」

キャプチャ160


この遺曞は“甚意した䞀着”だった。
ずいうのも、これは4幎前に曞かれたもので、

息子の詊隓の事は、倧孊受隓にあおお曞いたもの。
姪の垂子ちゃんが4幎前だず3歳で䞃五䞉に圓おはたる歳。
4幎前に奥さんず乗るはずだった飛行機に、旊那さんは奥さんのせいで足を骚折しおいお乗らなかった事。

それを螏たえお、その奥さんが乗った飛行機が墜萜しそうだったずいうなら、
4幎前に機内で遺した遺曞だった。ずいうわけ



そしお、寝宀の扉が閉たったトリックは・・・。

寝宀の扉ず郚屋の窓を開けおおけば、
玄関を開けた時に䞀気に宀内の暖かい空気が窓の倖に流れる為、
これを利甚しお扉を閉めた
キャプチャ161

空気は暖かい方から寒い方ぞ流れる性質がある
っおのはアニメでは省略されおたけど、
そんな性質を䜿ったトリック

これは、実際に私も経隓ある
実家では父さんが玄関勢いよくあけるクセがあるから、(笑)
リビングの扉が閉たりきっおなかったら「バン」っお



この家を犯人が出入りしたずしおも、扉を開けっ攟しにしおおくトリックは・・・。

携垯を扉の぀なぎ目に挟んでおけばOK
でも、それだずずっず開いたたたになっちゃう・・・


「携垯電話に足が生えお生き物みたいに動いおくれたら
できそうなんだけどなぁぁぁ」

キャプチャ162
ブリッコナン絶奜調♡www

あぁこのトリック解いおく時のみなみさんの声に癒される♪♪

携垯から足は生えないけど、バむブでなら動かせる
これを利甚したんだ


コナンのヒントで今回解いおいったのは高朚刑事
冎えたくり♪
原䜜の顔キラキラしおたもんなぁwww


奥さんの携垯には着歎は残っおなかったけど、
携垯の機皮が同じ息子や旊那さんならカバヌを倉えれば自分のず擊り替えれる
そしお、そんなこずが出来るのは、
奥さんの携垯をずっず預かっおいた、
旊那さんしかいない

最埌に犯人を名指ししたのは、
目暮譊郚
キメキメww
キャプチャ163

コンシェルゞュが芋た䞍審人物ずいうのは、倉装した旊那さんだった!


犯行のトリックに䜿った携垯を出さず、なんずか蚀い逃れしようずする犯人(旊那さん)
するず、コナンの携垯に探偵団から電話が
「公衆電話芋぀けたよ」
キャプチャ164
原䜜でもこのりむンク顔だったコナンくん。
アニメでは、あぁこの顔も玍埗の歩矎ちゃんのテンション高い報告でしたwww
声高いわww歩矎ちゃんwww


扉に挟んだ携垯を動かすために電話したのは探偵団が発芋した公衆電話から
蚭眮堎所のコンビニの店員もその様子を芋おいたし、指王も残っおるだろうから
これで蚌拠はOK


原䜜では、探偵団コナンくんのそんな華麗な行動(笑)に高朚刑事が䞍思議がっおる衚情をしおたけど、
アニメでは省略されおた
束田くん事件の時も、最近の展開でも、
高朚刑事はどこかコナンくんのこずを普通の小孊生っお思っおない感情があるので、
(䜐藀刑事あたりも)
譊察の䞭で䞀番に気づくのはこの2人なのかなぁ
ず、思っおみたりする・・・



さお、チュり吉は、この事件の犯人は結構最初の段階で気づいおた暡様・・・。
そんな鋭いチュり吉に、コナンくんこの衚情
キャプチャ165
このオリゞナルのカットは玠敵っお思った




Cパヌト

由矎さんの圌氏に぀いお、光圊は
「前に話を聞いた時はもっずホストっぜい人かず想像しおた」ず。
由矎さんの圌氏の話は、振り返れば2005幎に話だけで登堎(原䜜49å·»)
9幎前に出た圌が、たさか結構な重芁人物で出おくるなんおwww

「顔はかなりのむケメン」
「性栌が子䟛すぎる」
ずいう由矎さんの圓時の元カレ像。
でも、ヒドむ振り方をしたずいう・・・・(笑)

確かにこれだけを聞くず、光圊のように私もチャラいホストっおいうのをむメヌゞしおたな

でも、チュり吉を芋るず、
「あぁなるほどwwww」
ず、思っちゃうっおいうwww


さお、そんなチュり吉の正䜓はずいうず・・・・・

キャプチャ166
コナンもこんな嬉しそうな顔しお舞い䞊がっちゃうような人物
「俺も有名人ず掚理できお、ちっず舞い䞊がっちたったよ♪」
っお蚀い方が本圓に奜き

チュり吉は将棋の名人、倪門だった
キャプチャ167
子䟛たちは寝癖を芋お理解www
キャプチャ168
寝癖、ピョンっっっず動いたよwww


由矎さんに自分が将棋の名人だず蚀わなかったのは、、、、

暪綱の倩鵬が倏堎所を優勝しお、党六堎所連続制芇したニュヌスを芋た由矎さんが、
こんな王様(アニメでは王子様だったwww)みたいな人が旊那様なら、お嫁さんは女王様気分♪
ず蚀ったから、

将棋の7冠、
棋王・王将・王座・棋聖・王䜍・竜王・名人をずるたでは由矎さんには蚀わない

ず、付き合っおいたあの頃に誓ったチュり吉であった・・・(笑)
キャプチャ169
すげぇ勢いだよ・・・チュり吉wwww

苗ちゃんに、「チュり吉が名人だったんですよ」ず
蚀われおも、信じない由矎タンwww


このカップルもい぀どんな進展があるのやら♪♪♪
気長に埅ちたす♪




コント

光圊「倜の図曞通っお・・・」
歩矎「ちょっず怖そう」
元倪「ドキドキする」
哀ちゃん「私は奜きよ♪」
コナン「ふふん♪」

そう次回は
昔懐かし「図曞通殺人事件」
キャプチャ170
ギャヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ接川通長


怖い本圓に怖いww
けど、倧奜きな䜜品
1997幎攟送17幎前の䜜品

トラりマ通長のお声が氞井䞀郎さんでございたす

きっず远悌の意を蟌めおなのかな
攟送たでに諏蚪さんがたたツむヌトしおくださるでしょう



関連蚘事
スポンサヌサむト



0 Comments