03.09
Sun
現場の隣人は元カレ(後編)!!!
今回の後編、新聞欄には
「秀吉奇妙な格言七つの秘密」
だったそう^^
奇妙って・・・秀吉どんなキャラ扱いwww
「秀吉」の「吉」って上が短い字だから普通に打っても出ないんだよなぁ~~




これで良いかな??ww


さて、前編では千葉刑事がやっと現場に到着し、
不審人物の情報を目暮&高木両名に伝えに来たところで終了!!!

両思いのはずなのに、なかなかくっつかない二人・・・(笑)
コナンの中でも高佐カップルが一番進展してるよなぁぁぁwww
それにしても千葉っち思い出さなすぎ!!!www


千葉刑事が現場に入ってきて、
「わっ!千葉くん!!!!」
と、思わず桜子ちゃんの後ろに隠れる苗子!!!ww


キャプチャ145
可愛いっっっ♡


そんな苗ちゃんに気づかず、目暮警部に不審人物の説明を続ける千葉刑事・・・。

千葉「あれっ!?」

!!!ついに千葉っちが苗ちゃんのほう向いたぁぁぁ!!!
ドッキドキ苗ちゃん!!!
キャプチャ146
可愛いーーー!!!♡


「もしかして君・・・」
おお!千葉っち!やっと気づいたか!!
苗ちゃんも千葉っちの反応に期待してこんな顔!♡
キャプチャ147
可愛すぎる!!!♡


千葉「桜子ちゃん!!?一学年下の!」
苗子「えっ!?」
キャプチャ148
もぉぉぉぉぉ~~~~~っっっ!!!!!wwwww
千葉ぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!wwww
真後ろにいんだろ!おめぇの初恋の相手がぁ!!ww

「あぁ!!千葉っちかぁ!!
久しぶりっっ♪♪」
・・・桜子ちゃん・・・言い方可愛すぎる・・・♡♡ww

「なぁんで私は思い出してくれないの~~~!???」
キャプチャ149
・・・・・無念である・・・。(笑)

千葉っちのニブさもたいがいだけど、
苗ちゃんの奥手さもたいがいよ!!(笑)
小学生の頃は結構大胆なのにぃ~~♪ww

にしても、苗ちゃん可愛い!!!!!!!!



「あっそういえば、覚えてないかもしれないけど、君とよく一緒にいた・・・・」
キャプチャ150
ここまで思い出してるのに~~~~!!!www
あと少し!あと少し!
あとは千葉っちの前で「三池苗子」と名乗れば完成!!

しかし、インターホンが鳴り、キャンセラーーーーーー・・・・!www


苗子が初登場から約3年経っているという事実に、ただただ驚きを隠せない・・・(笑)



さて、インターホンを押した人物はというと・・・
この家の息子だった。
被っている帽子を脱ぎ、玄関の覗き穴にめちゃくちゃ引っ付いていた。
どうやらその行動は、誰かが覗いてきた時にビビらせる為のウケ狙いらしい・・・

髪がプリンになってて、歩美ちゃんに
「ヘンテコだもんっ!!」
と言われたり、
哀ちゃんに
「本当は気になって来たんじゃないの??犯人は現場に舞い戻るって言うしね・・・」
キャプチャ151
と、息子、子供たちに罵倒されまくり・・・^^;ww


22歳大学生の息子。
原作より若く見えた!
免許も取ってないのに車買え!だなんて、本当にいい加減な息子だ!!(笑)

親父も、「そんなプリンのような頭じゃ受かるわけないだろう!!」
と、イライラ!!!

そんな親父の様子を見て息子は・・・・
「何イラついてんだよ・・・マッポもいるし、何かあったのか??」
このセリフ、アニメだと“マッポ”は“警察”に直すかなぁ~
と思ったら、原作のまま使用!!!
ちょっと意外だった!!!


お母さんが死んでしまったことに驚く息子・・・。
しかし、息子は一度家が留守中に訪ねて、そして今戻って来てたり、
誰かが戻ってくるまで時間を一人で潰していたり・・・
と、アリバイ証明が出来ず怪しい空白の時間が・・・。
それを疑われている中・・・・

「ヴーヴー」
携帯のバイブ音・・・

「あれ?誰かの携帯鳴ってるよ??」
キャプチャ152
と、コナン。


みんな、自分のが鳴ったのかと各々携帯を取り出して確認する。

キャプチャ153
( ̄ー ̄)ニヤリ
このしてやったりの顔www

そして、
「あぁゴメ~ン!僕の携帯だった!!^^」
キャプチャ154

きたきたコナンくんの犯人イジメ・・・♡(笑)

旦那さんと息子、そして奥さんの携帯の機種が全く同じことを確認したコナン。
カバーの色が違うから間違うことはない。と、息子。

その息子の言動に
「ふ~ん^^」
とコナンは反応(笑)


そして、コナンは桜子ちゃんに、玄関からは寝室の扉は見えないのに、
どうして寝室の扉が閉まったって分かったのか尋ねる。
キャプチャ155
このコナンくんの顔、可愛い!って思った!!
原作も可愛かったんだけど、これも素朴でいいなぁ♪(笑)

寝室の扉が閉まった!と分かった理由は、
桜子ちゃんが出かける前には扉は全部閉まってたはずなのに、帰ったら全部開いていて、
閉まっていたのは寝室の扉だけ・・・。
と、いうことは扉が閉まる音は寝室の扉から聞こえたんだ!と、いうこと!!!
どうやらその寝室の窓も少し開いていたみたい・・・。


桜子ちゃんと旦那さんが買い物に出かけた時、
旦那さんは喫煙スペースにいた。
それを証明できる人はいない・・・。
旦那さんも怪しくなってきたきた!!!



そして、やっとチュウ吉の番!!

高木「羽田さんは、ずっと自宅に??」
チュウ吉「いえ出かけてました・・・」

どこで何をしていたのか尋ねても・・・

「それは・・・」
と、答えるのを渋るチュウ吉・・・。

由美さんに答えを急かされるも・・・
キャプチャ156
「それは言えませんよ・・・」

チュウ吉頑な~~~!!!!(笑)

由美さんに掴み掛られても・・・
キャプチャ157


言わない・・・(笑)


大丈夫だよ由美タン・・・この事件はもう詰んでいるようだから・・・
キャプチャ158
チュウ吉のモノローグに、コナンのこの顔♪♪
いい雰囲気だ~~♪(笑)^^



コナンは探偵団たちに、頼みごとを。
張り切って出て行く子供たちに対し、哀ちゃんは、
「はいはい・・・」
と、呆れた返事(笑)


容疑者は、旦那さん、息子、そしてチュウ吉に絞られた。
と、チュウ吉自ら見解・・・。

チュウ吉は自分が死亡推定時刻時、何をしていたのか未だに言わないでいる。
「私の前では言えないわけ??」
と、由美さん^^;

「どこぞの女と会ってたんでしょ!?」
と、チュウ吉を疑いまくる由美さんwww

由美さん・・・・元カレにそのセリフwww

それに対しチュウ吉は、
「それはないよぉ!!
言っただろ??僕は由美タンだけだってぇ!!!」

由美さん「めんどくさっ」
キャプチャ159
wwwww

この、「めんどくさっ」って言い方wwwwww
杉本ゆうさん最高!!!!www



目暮警部は、遺書も奥さんの書いたもので、この状況だと、やはり自殺だと断定するが・・・

「用意した一着・・・・
あの遺書ってそうだったんだよね??
羽田さん??」


コナンキャンセラー発動!!絶好調!!www


「ある局面を想定しておき、その予想された局面に到達した時に放つ妙手の事を・・・
“用意した一着”って言うってネットに書いてあったよ!!
将棋用語の一つだってね!!」

キャプチャ160


この遺書は“用意した一着”だった。
というのも、これは4年前に書かれたもので、

息子の試験の事は、大学受験にあてて書いたもの。
姪の市子ちゃんが4年前だと3歳で七五三に当てはまる歳。
4年前に奥さんと乗るはずだった飛行機に、旦那さんは奥さんのせいで足を骨折していて乗らなかった事。

それを踏まえて、その奥さんが乗った飛行機が墜落しそうだったというなら、
4年前に機内で遺した遺書だった。というわけ!!!!!



そして、寝室の扉が閉まったトリックは・・・。

寝室の扉と部屋の窓を開けておけば、
玄関を開けた時に一気に室内の暖かい空気が窓の外に流れる為、
これを利用して扉を閉めた!!
キャプチャ161

空気は暖かい方から寒い方へ流れる性質がある!!
ってのはアニメでは省略されてたけど、
そんな性質を使ったトリック!!

これは、実際に私も経験ある!
実家では父さんが玄関勢いよくあけるクセがあるから、(笑)
リビングの扉が閉まりきってなかったら「バン!」って!!



この家を犯人が出入りしたとしても、扉を開けっ放しにしておくトリックは・・・。

携帯を扉のつなぎ目に挟んでおけばOK!
でも、それだとずっと開いたままになっちゃう・・・


「携帯電話に足が生えて生き物みたいに動いてくれたら
できそうなんだけどなぁぁぁ~~~」

キャプチャ162
ブリッコナン絶好調!!♡www

あぁこのトリック解いてく時のみなみさんの声に癒される~~♪♪

携帯から足は生えないけど、バイブでなら動かせる!!
これを利用したんだ!!


コナンのヒントで今回解いていったのは高木刑事!!^^
冴えまくり~~♪
原作の顔キラキラしてたもんなぁwww


奥さんの携帯には着歴は残ってなかったけど、
携帯の機種が同じ息子や旦那さんならカバーを変えれば自分のと擦り替えれる!!
そして、そんなことが出来るのは、
奥さんの携帯をずっと預かっていた、
旦那さんしかいない!!!!

最後に犯人を名指ししたのは、
目暮警部~~~~!!
キメキメ!!ww
キャプチャ163

コンシェルジュが見た不審人物というのは、変装した旦那さんだった~~!


犯行のトリックに使った携帯を出さず、なんとか言い逃れしようとする犯人(旦那さん)
すると、コナンの携帯に探偵団から電話が!!
「公衆電話見つけたよ~~~~!!!!!」
キャプチャ164
原作でもこのウインク顔だったコナンくん。
アニメでは、あぁこの顔も納得~の歩美ちゃんのテンション高い報告でした!!www
声高いわww歩美ちゃんwww


扉に挟んだ携帯を動かすために電話したのは探偵団が発見した公衆電話から!
設置場所のコンビニの店員もその様子を見ていたし、指紋も残ってるだろうから
これで証拠はOK!!!!


原作では、探偵団&コナンくんのそんな華麗な行動(笑)に高木刑事が不思議がってる表情をしてたけど、
アニメでは省略されてた!
松田くん事件の時も、最近の展開でも、
高木刑事はどこかコナンくんのことを普通の小学生って思ってない感情があるので、
(佐藤刑事あたりも)
警察の中で一番に気づくのはこの2人なのかなぁ~
と、思ってみたりする・・・



さて、チュウ吉は、この事件の犯人は結構最初の段階で気づいてた模様・・・。
そんな鋭いチュウ吉に、コナンくんこの表情
キャプチャ165
このオリジナルのカットは素敵!って思った!!!




Cパート!!

由美さんの彼氏について、光彦は
「前に話を聞いた時はもっとホストっぽい人かと想像してた」と。
由美さんの彼氏の話は、振り返れば2005年に話だけで登場(原作49巻)
9年前に出た彼が、まさか結構な重要人物で出てくるなんて!!www

「顔はかなりのイケメン」
「性格が子供すぎる」
という由美さんの当時の元カレ像。
でも、ヒドイ振り方をしたという・・・・(笑)

確かにこれだけを聞くと、光彦のように私もチャラいホストっていうのをイメージしてたな!

でも、チュウ吉を見ると、
「あぁ!なるほど!!wwww」
と、思っちゃうっていうwww


さて、そんなチュウ吉の正体はというと・・・・・

キャプチャ166
コナンもこ~んな嬉しそうな顔して舞い上がっちゃうような人物!
「俺も有名人と推理できて、ちっと舞い上がっちまったよ~♪」
って言い方が本当に好き!!

チュウ吉は将棋の名人、太閤だった!!!
キャプチャ167
子供たちは寝癖を見て理解!!www
キャプチャ168
寝癖、ピョンっっっ!と動いたよ!!www


由美さんに自分が将棋の名人だと言わなかったのは、、、、

横綱の天鵬が夏場所を優勝して、全六場所連続制覇したニュースを見た由美さんが、
こんな王様(アニメでは王子様だったwww)みたいな人が旦那様なら、お嫁さんは女王様気分♪
と言ったから、

将棋の7冠、
棋王・王将・王座・棋聖・王位・竜王・名人!!!をとるまでは由美さんには言わない!!!!

と、付き合っていたあの頃に誓ったチュウ吉であった・・・(笑)
キャプチャ169
すげぇ勢いだよ・・・チュウ吉wwww

苗ちゃんに、「チュウ吉が名人だったんですよ!」と
言われても、信じない由美タンwww


このカップルもいつどんな進展があるのやら~~~♪♪♪^^
気長に待ちます♪




コント!

光彦「夜の図書館って・・・」
歩美「ちょっと怖そう!」
元太「ドキドキする!」
哀ちゃん「私は好きよ♪」
コナン「ふふん♪^^」

そう次回は!!
昔懐かし!「図書館殺人事件」!!!
キャプチャ170
ギャーーーーーーーーーー!!!!津川館長~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
wwwwwwwwwwwwww

怖い!本当に怖い!!ww
けど、大好きな作品!!
1997年放送!17年前の作品!

トラウマ館長のお声が永井一郎さんでございます!!!

きっと追悼の意を込めてなのかな??
放送までに諏訪さんがまたツイートしてくださるでしょう^^



関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/169-791e7ba0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top