03.06
Thu
後編が放送される前に振り返りたい!

現場の隣人は元カレ(前編)!!
新聞欄には
「宮本由美 元カレ 驚異の秘密」
と書いてあったとか!(笑)
(↑スワッチTwitter談)

驚異の秘密って!!!www
そんな新キャラがついに登場~~!!




まずはドレッシー由美さん♪♪♪
まだチュウ吉と付き合ってた頃で、婦警になる前だから大学生??
大人っぽい!(笑)

ってか、アニメでは高級レストランっぽかったけど、
原作で読んだ時は、ホテルの部屋かと思ってた(笑)


謎の男(チュウ吉)「すみません。遅れてしまって」
由美さん「もぉ~遅いよぉ!」

おぉ!オリジナル!
由美さんの反応の雰囲気が良い!良い~~♪♪♪

しかしこのシルエット・・・・




冷静に観ると怖いなwww

謎の男(チュウ吉)「7つ揃うまで開けないでください」
由美さん「だ・・・だから何!?」
謎の男(チュウ吉)「揃ったら連絡しますから・・・約束ですよ!」

と、封筒を由美さんに渡しながら告げるチュウ吉!
イケボ!イケボ!(笑)
cv.森川智之さん!




「由美さん?
由美さん?由美さん!
宮本由美警部補!!!」
あっ!苗ちゃんが起こしてくれてる!(笑)


「くぁっく!?」

きゃーーーーー!!!wwwwww
由美さんのお目覚めナイスすぎるーーーーー!!!!wwwwww

cv.杉本ゆうさん!ホンマ大好きーーー!(笑)

由美さんがパトロール中にも関わらず寝コケてしまってた理由は、
マル暴の刑事連中と徹マンだったから・・・・(笑)

苗ちゃんに、
徹夜で麻雀は仕事にもお肌にもよくないですよ~
と、注意されてましたが、
由美さんのcv.杉本ゆうさんご本人も、麻雀が大の得意だそうで!!!(笑)

『実はリアルに上手いゆうちゃんであります。と言っても一緒に卓を囲んだのはずいぶん前ですが、見事にドラを重ねていく剛腕なお手前には脱帽でございました。でも麻雀って4人の会話もゲームのうちで、それが楽しいメンバーで囲むのが一番。その点においてもゆうちゃんは完璧なプレーヤーでしたね。』
(↑スワッチのアニメ日記談^^)
とのこと♪

それにしても、由美さんのキャラって本当に良いキャラ!!
高木刑事や佐藤刑事に色々とちょっかい出すけど、
ホント憎めん!!!!(笑)

この、マル暴の刑事連中と徹マン
ってのも、容易に想像できちゃうからな~www

良いキャラです♪♪♪


さて、どうやら寝言を言っていたらしい由美さん(笑)
苗ちゃんが尋ねます。
「それより何ですか?
7つ揃ったらって・・・」


はい!まず1つ目!ww
ベスト三池苗子!!!(笑)
相変わらず可愛い!!!


由美さんが発してた寝言は、
元カレに言われた言葉。
「私、警察官になるから別れましょ」
と言ったら、
「7つ揃うまで待ってくれ」
と・・・。
でも、一向に連絡が来ないから、
「もう待てないし、顔も見たくないし、声も聞きたくない!!!」
ってフッてやったらしい(笑)

「で?どこで知り合ったんですかぁ!?」
と、興味津々の苗ちゃん♪

この苗ちゃんの表情が原作だと

汗タラリなのに対して、
アニメでは嬉しそうに照れ線入り!!
アニメは女子トーク感がプラスされてた印象♪♪♪(*^^*)


苗子「でも、何だったんですか??
その7つって・・・」
由美さん「さぁ~?どーせくだらない・・・・」

「その人、船乗りさんだったんじゃない???」

!?

「北大西洋、南大西洋、北大平洋、南大平洋、インド洋、北極海、南極海の
7つの海を制覇するまで待ってくれってねっ!♪」





安定のコナンーーーーー!!!!wwwwww

よくそんなスラスラ出てくるよ・・・(笑)

しかし語尾の言い方がめちゃ可愛かった♡♡(笑)

そして、哀ちゃんの上着
レオパード柄じゃなかった・・・( ̄^ ̄)(笑)
ちぇっ少し楽しみだったのに~(笑)


「あと考えられるのは・・・

7つの大罪・・・

安定の哀ちゃん・・・・♡(笑)

続けます・・・
「傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲の
7つ・・・」

・・・・またスラスラと・・・(笑)

そこはコナンくん冷静ツッコミww
「んなもん集めてどーすんだよ・・・」



その元カレに渡された謎の封筒は、
もう何処かへいっちゃった
と、由美さんは言いますが、、、
きっとお家の引き出しなんかに大切に収めてるんじゃないかな~♡
と予想・・・♡(笑)


そんなこんなしていると、
路上で喧嘩してるオッサンを発見し、
由美さんが注意しに行く。

車で待つ苗子・・・
「由美さん彼氏いたんだ・・・」
と、“男”の存在から、自分の中にある“男”の存在を意識する・・・
そこで千葉っちとの想い出を回想!!!!

これまたアニメオリジナル!!!

この演出かなり良い!!!!

そして、
「完全に忘れてるもんなぁ~千葉くん・・・」

と、この顔!!!!

ホント、この流れ好き好き!!!

しかし、コナンは殺人ラブコメなので、ラブコメだけでは終わらない(笑)
殺人事件発生!!!www

苗ちゃんの携帯に着信が・・・!

「桜子から・・・?」
桜子ちゃんからTELキターーーーー!
「なに~?今仕事中なんだけど・・・・・・・
ええっ!!?人が亡くなってる!!?」

この声に直ぐ様反応したのは
もちろん


!!

コナン!!!!www

さすが、探偵の耳!!!!www

場所を聞き、少年探偵団出動!!!www


その事件があった場所は、
「シャトー米花マンション」

どうやらこの名前に由美さんは聞き覚えがあるらしい・・・・

マンションのロビーにいるコンシェルジュに一目で由美さんだと気づかれる(笑)

どんだけ通ってたの由美さん♡(笑)


現場はマンションの18階
由美さん「なんだお隣さんだったか・・・はぁ~~・・・」

キタキタ!ww
『現場の隣人は元カレ』!!!ww



既に現場の部屋に入っちゃってるコナン(笑)

さすが、熱いねー探偵さん(笑)


住人「家政婦さんの知ってる子かね!?」
家政婦「あ、はい・・・確か名前は・・・」

コナン「江戸川コナン!!
前に殺人事件の現場で会ったよね??
米原桜子さん!」


桜子ちゃんキターーーーー!!!!!
錯視の事件以来ーーーーー!!!!

錯視の事件は2012年放送だから、
約2年ぶり!!

あの頃は自分、桜子ちゃんと同い年だったのに・・・
あっという間に超してしまった・・・(笑)

それにしても、桜子ちゃん可愛い!
こんなに可愛い声だったっけ!??www
また再登場してくれないかなぁ~♪(笑)



事件内容はというと、
旦那さんと奥さんが喧嘩して、
奥さんがヒステリックな人なので、それが冷めるまで家政婦である桜子ちゃんと旦那さんは一旦外出、
そして帰ってみると丁度寝室のドアがバタン!と、閉まった為、
帰ってきた時はまだ奥さんは死んではいなかった・・・。

一応その時にドアをノックしたが、まだ怒っていたようで返事は無かった・・・。

そして30分後、また様子を見に行ってみたところ、
首をつって自殺をした奥さんの姿があった・・・。

足下には遺書もあり、由美さんは自殺だと見解・・・


「いや・・・殺人かもしれないよ」

コナン否定入ります!!

奥さんの遺体の足下にあった遺書と、その紙をちぎったと思われる手帳のちぎれ具合が合わない・・・!!
しかも、文体もいつもと違い遺書はフルネーム!!!


「・・・なのにその遺書だけフルネームで書いてあるなんて・・・

僕には異様に見えるけど・・・

怖いな~(笑)
こんな短時間でそんな観察力www
コナンくんが異様に見えるよ私には・・・(笑)



この家に出入り可能な人物を絞っていくと・・・
どうやら隣人が怪しい!!
合鍵の入ったダイヤル式のポストの鍵番号を気持ち悪いくらいに覚えていた模様!!!www

その隣人の様子を聞き、
由美さんは・・・・


「ぞわっ・・・!」

思わず寒気が(笑)


その気持ち悪いくらいの記憶力を持つ隣人の特徴を桜子ちゃんに聞く苗ちゃん

「いつも無精髭を生やした、
ムッさい人で・・・」

桜子ちゃんの評価!!!www


隣人なら行ったほうが早い!
とのことで、
苗ちゃんと押し掛ける!!!!


「はい・・・なんすか???」

その男は直ぐ様、由美さんの存在に気づき・・・


「ああぁっ!
由美タンっっ!!!♡


チュウ吉キターーーーーーーー!!!!wwwwww

表情がパァッと明るくなるところヤバイ!www


歩美ちゃん「知ってる人なの!?」
由美さん「え・・・えぇ・・・
私の元カレよ・・・」

一同「ええぇっ!!?」


満面の笑みで手を降るチュウ吉wwwwww
この時の声がまじでいい味出しまくりww
「はっあはぁ~~はぁ~~♡♡♡」
って感じ?(笑)
文字には表せれんwww

cv.森川さんの本意気ヤベえ(笑)
チュウ吉がまじでオタクに見えるwww



さて、ようやく到着
目暮警部と高木刑事!

桜子ちゃんの存在に気づき、
事件によく巻き込まれる彼女に、
「くれぐれも、毛利くんのような死を呼ぶ人間にはならんように・・・・」
と、忠告(笑)

ホント、可哀想に・・・^^;


コナンくんの存在にも気づいた目暮警部たち
高木刑事に、
「どうやってこのマンションの中に??」
と、尋ねられる・・・。

あぁ不問だ(笑)

丁度マンションに入る、子供連れの人がいたから、
その子の友達のフリをして入ったらしい・・・(笑)

コイツら・・・・www

ここ、原作ではそのままスルーでしたが、
アニメでは、
高「ま・・・まずいよそれは~~・・・」
目「ったく、もうー」
と、注意(笑)


苗ちゃんと桜子ちゃんは、
子供の頃、近所に住んでいた幼馴染みの関係!!!!
しかし、同級生ではなく、
苗ちゃんの方が1つ年上!!!!

ここ、「1つ年上」は苗ちゃん的にとても重要みたいで、

照れ線混じりに言っていた!!!

千葉っち、苗ちゃんのこと、はよ思い出したれーや!(笑)



チュウ吉の存在にも気づいた目暮警部。
「由美くんの後ろにいる男は誰なんだね??」
と、由美さんに問うと・・・

「あぁコレは・・・」
と、親指でチュウ吉を指しコレ扱いwww

チュウ吉、調子に乗って、
「由美さんとお付き合いさせて頂いている、
羽田秀吉と言います!!!」
と自己紹介(笑)

由美さんの「彼氏の存在」に
「えぇ!?」
と過剰反応を示す目暮警部&高木刑事www


この反応は原作がツボだったな~~ww

ホント二人の表情最高ww
後ろの二人も♪ww



なんで彼氏がここにいるんだ
と、目暮警部。

由美さん、
彼氏のコレが、
この部屋の合鍵が入ってたポストの番号を覚えてたって言うから
引っ張って来たんですよ!!!!」

由美さんグイグイ(笑)



チュウ吉の顔と名前に聞き覚えがある!と目暮&高木コンビ。

逃亡犯の手配書とかで見たんじゃ!!
と、疑い続ける由美さん・・・www

一体チュウ吉とどんな付き合い方してきたんだよ・・・(笑)



目暮警部も高木刑事も、
やはりこれは自殺だろう
と見解・・・・

でも、桜子ちゃんが、
「コナンくんが違うと言ってた」
と、フォロー

それにニッコリコナンくん♪(笑)




遺書の不審な点を確認。

遺書に記載されている、旦那さんの怪我についても、
奥さんに灰皿を投げられて怪我したので辻褄は合う。

寝室の前に携帯が落ちていたのを見た桜子ちゃん。
これも、奥様が投げたものだと予想する。



「私は神様に愛されている
幸運の持ち主だ」
と、亡くなった奥様が言っていた。
だから、自殺じゃなかったんですね!
と、桜子ちゃん!!

桜子ちゃん、記憶力いいわ~~♪(笑)


何で奥様がそんなことを言っていたかと言うと、
何年か前に奥さんが乗った飛行機が墜落しそうになり、
奇跡的に助かったからだろう
と、旦那さん。

その飛行機には旦那さんは乗る直前に怪我をしていた為、乗らなかった。

そして、着物の件、
奥様は7歳の時に風邪をこじらせて七五三をやれなくて、
それから成人式までは着物には縁が無かったのに、
遺書には「市子ちゃんの七五三の時には私の振り袖を着せてあげてね」
と、書いてある!!!

ホンマ、桜子ちゃんの記憶力www
いや、コミュ力か!!(笑)


そこで、この男が気づく!!!


「なるほど・・・
用意した一着
だったというわけですか・・・」

チュウ吉推理キターーーーー!!!!www


「っ何言ってんのチュウ吉ぃ!!
着物作ってないって言ってるでしょうがぁ!!」
と、突っかかる由美さん(笑)

それに対し、チュウ吉、
「だ・・・だから、僕は秀吉!
チュウ吉じゃないって!
何度言えば・・・」

あれ?こっからオリジナル入ってる!(笑)

由美さん「あんたはチュウ吉の方が似合ってんの!!!
そんなムサい格好してぇ!!」
チュウ吉「も~~相変わらず変わらないなぁ~~」

↑これ、そうなの??(笑)
原作ではチュウ吉の呼び方がなぜこうなったのか
ってのは描かれてなかって、
アニメでこう言っちゃってるけど・・・(笑)

まぁ、それでしっくりくるし、
これでいっか♪♪♪^^(笑)



チュウ吉の「用意した一着」に反応するコナン!

「・・・まだ全体図には足りない部分もあるけど、
一手ずつ順番につめていけば・・・

そうだよね・・・
羽田秀吉さん・・・」


あれ!ここもオリジナルだ!!
原作だとまだチュウ吉の正体に気づいた気配無かったのに!
アニメ派に向けて、ヒントを出してくれたのかな!!?



さて!最後に登場したのは!!


千葉刑事!!!!

どうやら、不審人物を発見した模様!!!!



ここで前編終了!!!!

千葉っち&苗ちゃんのちょこっとエピソードは後編に持ち越し!!!♡
後編は苗ちゃんのオドオド加減が楽しみ~~♪(笑)

そして、チュウ吉の正体も明らかに!!!

でも、頭キレすぎだから、只者じゃない気がするんだよなぁ~~




コント!!!
光彦「チュウ吉に!」
歩美「由美タン!!」
コナン「興味はそっちか!!!」
哀ちゃん「またまた新カップルか・・・」

はいっ!
もちろん私も興味はそっち!♡(笑)


「由美タン」という台詞が出てきてから、
cv.杉本ゆうさんも
「ゆうタン」と呼ばれ出したらしい!www
(↑杉本さんTwitterより。)

それに対し、スワッチが、
「では、これから僕もそう呼ばせて頂きます。
ゆうた~ん!」
とツイートwww

そして杉本さん、
「ぐっ…(笑)」


何この
声優さんとチーフプロデューサーのやり取りwwww

おもろいわ~~♪(笑)



本編後の映画情報が毎回違うので楽しみ!!
でも、今のところ一番ドキっとするのは、
赤井さんの声、池田秀一さんの渋いお声を聴くときだったりする・・・♪(笑)



関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/164-965a5258
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top