08.31
Sat
コナン映画を最初に観たのは小学2年生の頃。
コナンが放送始まったのが小1だから、ガチで世代だったけど、
実際自分自身が幼すぎて、
映画の記憶が曖昧すぎるwww

毎年、映画が公開される度に、
友達のお母さんが連れて行ってくれて、友達数人で観に行ってた。
映画館が地元になくて、
その頃は区民文化センターで上映しててwww

今じゃあ考えられないけど、
それが可能だった時代(笑)

チケットは前売りだったか、どうだったか。。。
そこも曖昧で、
でも、売店で何かを買ってもらってたのは覚えてる・・・・。

1作目~3作目までは観に行ったのを覚えてる。

特に、2作目のコナンが蘭を助けるために銃を撃つ神シーンとか、
3作目のエッグの中身がパァ!っとなって、写真が映し出される美しいシーンとか、
凄い覚えてる。。。。

でも、本当に自分が幼すぎて、断片的にしか覚えてない・・・

だから、大人になってコナン映画を観直した時に、
所々、区民文化センターのスクリーンに映し出されたシーンと重なる部分があって、
やっぱ印象的なシーンは脳裏に残るもんなんだなぁ~♪
と、改めて感じた。



その頃は、青山先生の原画とか全く知らず観てたから、
改めて観ると感じる青山原画の美しさwww
あれは本当に時が止まりますよね!!!www
最後の映画は全部青山原画で!
っていう声もあるけど、
今まで約20年関わってきたアニメスタッフ涙目ですやん!www
でも、そう思ってしまうのが青山原画ファンの性でして・・・・(笑)

でも、最後の映画は、どの映画よりもスペシャルな感じになるんだろう!
と、期待しております♪
って、気が早いかwww


ってか、ルパコナは先生の原画はあるのかしら???
あったら嬉しいなぁ♪
もう原作者同士には、内容は伝わってるってか、案を出しまくって裏では着々と進んでいるわけですから、
原画描きますよ!
って話はあるわけですよね???
そこんとこ私疎いんで、どなたか知りませんか~(笑)
今回のルパコナは、コナンの世界が中心みたいですね!!!
少年探偵団も出てきて、キッドも出ちゃったりするんでしょうか・・・♪♪

ルパコナまであと3か月!!!!!!!!!!
楽しみ!!!!



さてさて、707話の感想♪

今日放送だったコナンの久しぶりのアニオリ♪
小五郎の一本背負い、
もしかして、力也さんになって初めてだった!?
なんか、久しぶりに一本背負い観た気がします!!!
蘭ねぇちゃんにしては、すぐにやられちゃった!
って感じでしたけど、
蘭ねぇちゃんがあのままやっつけてたら、
小五郎の見せ場が無い状態でしたもんね!!!

707-1.jpg

欲を言うなら、もう少し良いアングルだったら良かったな♪(笑)

707-2.jpg
最後、コナンくんと蘭ねぇちゃんの

「かんぱぁ~い♪♪^^」

が可愛すぎた(笑)

「隅田川夜桜ルート」の時もそうだけど、
アニオリでのコナンと蘭ねぇちゃんの仲良し感は原作には無い距離感ですねwww

今回の2chや、ニコ動の描写があまりにもリアルに再現されていたから、
実際の2chにも今回のアニオリのスレ立ってたwww
スタッフ絶対こうなるって分かってただろ!!wwww
絶対に狙っただろ!!!www
再現もあまりにもリアルすぎたから・・・
アニメスタッフもコナンの2chスレ観てるんすね(笑)
じゃないと、あんな小五郎叩き出来ないっしょ~!!www

今回は色んな遊び心が観れました♪ww


次回もアニオリ!!
確か、今週含めて、3回連続アニオリだったっけ??
たまにはアニオリも良いですね♪
何が起こるんだろ~♪
とか、何言わせちゃうの!?
とか、楽しみだったりする♪♪^^


今日はなんて余裕があるの~♪(笑)
2回もブログ書いちゃったよ!!!www
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/15-4856e832
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top