02.15
Sat
フィギュアスケート!
羽生結弦選手!
金メダルおめでとうございますーーーーー!!!!

そしてそして、
町田樹選手!
5位入賞おめでとうございますーーーーー!!!!

高橋大輔選手!
6位入賞おめでとうございますーーーーー!!!!



羽生選手は本当にSPが素晴らしく、
FPもプレッシャーと緊張の中、
失敗もあったけど、
羽生選手も人間なんだな♪
って、少しホッとした(笑)

SPが完璧すぎて、
こいつは神か!19歳にして神なのか!!!!!(笑)
って思ってたから(笑)

これからが楽しみになる金メダル!!!
金メダル獲得したら、燃え付き症候群的になるって聞いたことあるけど、
今回の金メダル、今回のオリンピックは今後がめちゃくちゃ楽しみになる内容だった!!!

若い選手が沢山いて、
まだまだ伸び盛りな選手でいっぱい!!!!




町田選手も、緊張感たっぷりな中、
力強さを感じることが出来て、
SP11位から最終的に5位!!!
逆バレンタインっすよ!!!
凄いよ!!!!
5位だよ!?
悔しい気持ちもそりゃあるけど、
逆バレンタインっすよ!!!



高橋選手の演技、涙しながら観た~~
やっぱこの人の演技好きだ~~!

最初のオリンピックも観てたな~~
高校の修学旅行先の旅館のテレビで観たな~~♪
今では文句なしにカッコいいけど、
当時は好き派とカッコよくないよ派で意見が分かれて、
演技が終わった後に旅館のお土産屋さんに行った時、他のクラスの子たちとも議論したな(笑)

最後のオリンピックの演技、笑顔が素敵すぎた!!!
今回解説者だった、コーチの本田さんの最後の言葉にグッときたし、
ホッとした!!
ってか4年後も観たいぞ!!(笑)




今回の男子フィギュアは、
最初のプルシェンコの棄権から何まで大荒れ模様だったな!!!!

その中でも、羽生選手が残した、
SP歴代最高得点の記録は本当に素晴らしい!!!!!!
それをオリンピックで叩き出してしまうとは!!!!!




ってか、冬のオリンピック、冬のスポーツって会場のコンディションに柔軟に対応する力が半端なく必要なんだな~~
あと、道具とか・・・・
自分の身体のことだけじゃダメってのがキツすぎるな~~
雪や氷、風、気温という自然のものとも戦わなきゃだし、
人とも自分とも記録とも戦わなきゃだし、
本当に大変なんだな~~!!!(>_<)

ってのを大会8日目にしてようやく分かった気がする!!!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/149-5104fb9c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top