02.01
Sat
世良と二人華麗推理ショー
ってのが新聞欄には載っていたようです。

新聞とってないから分かんねぇ^^;(笑)

まぁこの新聞欄情報は諏訪さんのツイッター情報なのですが、
その諏訪さん、数日前にインフルエンザにかかってしまったようで、
大変だった様子・・・
本当に流行っております・・・
私も気をつけなきゃだな~~~



さて、後編!!

今回のシリーズ、園子の演出が特に細かかった!!!^^

キャプチャ123
「そんなことも分からないの~??」
と言いながら、カーテンをバッと勢いよく開け登場!!!www

とか、

キャプチャ129

キャプチャ130
蘭に、「何?何~??」って茶化すところとか♪♪ww


いや、その他にも、今回は、

コナン⇒世良ちゃん
蘭⇒世良ちゃん

の心理描写があったので、見所満載!!!



コナンがこの事件のトリックが解けた時、
お得意のしたり顔になり、それを見た世良ちゃんが、

「あ!君も今、ボクと同じ事思いついただろう!!
ん?ん?

キャプチャ124
キャプチャ125
って八重歯を見せて笑うシーン♪

世良ちゃん可愛い~~~♪♪♪♪(//∇//)


この笑うと出る八重歯を見て何かを感じるコナンくん・・・・
一体世良ちゃんとどんな思い出が・・・・・。


証拠も何か分かった様子の2人!!
同時にピーンときます!!!
ホント、園子の言う通り、平次と一緒にいる時の感じ!!^^
キャプチャ126
この、世良ちゃんの笑顔が好き!!!


そして、アニメオリジナルの振り向き様のこのポーズ!!!
キャプチャ127
テンション上がる~~~~!!!!
この演出好きだ~~~!!!




走り去る世良ちゃんの姿を見て、
蘭も何かを感じている様子・・・。

「何かね・・・世良さんが走り去る後ろ姿を見ると、
いつも耳の奥で聞こえるの・・・・
キャプチャ131

さざ波の音が・・・まるで魔法にかかったみたいに・・・」

キャプチャ128

おぉぉ!!!
久しぶりのこの演出!!!!
絵画のような描写は、
世良ちゃんと昴さんが初対面した時の回以来かな!!?


まぁこの良い感じの雰囲気は、小五郎のつまらなぁぁぁい親父ギャグで台無しになっちゃいましたけど(笑)


でもでも本当に、世良ちゃんとコナン&蘭って一体いつどこで出会って、どんなことが起こって・・・・・・
原作でもまだ明らかになってないからなぁぁぁぁ・・・・
気になりまくる今日この頃・・・(笑)(;^ω^)




南京錠にゴム製のチューブ付けるところ、
アニメではめちゃくちゃ分かりやすくっていうか、そのままな感じだった!!!ww

世良真純のマジックショー(笑)を披露するため、南京錠に鍵をかけた後、
小五郎に鍵を持たせ、一旦皆には部屋から出てもらい、
高木刑事にこのトリックの説明をしてもらう・・・。

説明後、部屋に戻ると・・・・
さっきは世良ちゃんしか残っていなかった部屋に、今まで姿を隠していたコナンくんの姿が!!!

「世良さんは!?」
という問いに、
子供っぽく笑うコナンくん!!!!
キャプチャ132
可愛い~~~~~!!!!!♡

原作には無い演出だったので、びっくり萌をいたしましたwww

小五郎が鍵を開けて、中から世良ちゃんが出てきた時、
キャプチャ133
SEがwwwなんか拍子抜けしたwww

原作の時は紙吹雪のことあんま気にしてなかったけど、
こうアニメとして見ると、
カラフルなせいもあってか、「わざわざ用意したんだ・・・^^;」って思っちゃいました(笑)



物的証拠が胃の中にある。と、犯人を油断させといて追い詰めるパターン・・・
以前、元太のお父さんが犯人にされそうになった時の事件で、
証拠になる手紙の和紙を飲み込んでしまった犯人を追い詰める為に利用したやつみたい~~!!

でも、和紙は飲み込んでも毒性にはならないということだったけど、
今回のリンゴの種は違ってました・・・。

いやぁ知らんかったなぁ~~~
毒性があるんですか・・・!!!!

この追い詰める時の顔・・・(笑)
キャプチャ134
好きだわぁぁぁ~~~(笑)
いい表情だわぁぁぁ~~~(笑)


原作では種に含まれてる毒性の成分は「アミグダリン」って言ってましたけど、
アニメでは省略されておりました~~~!



今回の事件は突発的な出来事による事件だったけど、
自分の目の前で、自分のせいで殺してしまったら・・・・
ビビるよ・・・・そりゃあもう自分も死のうかと思うくらいビビるよなぁぁぁ・・・・・・・・




事件は解決!!!
朝の登校シーン♪
世良ちゃん達とコナンくんの歩幅が違う~~!
コナンくん、高校生の歩幅に一生懸命ついて行ってるから、少し早歩き気味(笑)
こういう演出もホント、アニメって凄い!大変!細かい!!!


「世良のねぇちゃんに聞きたいことがあるんだけど・・・」
キャプチャ135
ヒソヒソ声可愛い!可愛い!!♡(笑)

「世良のねぇちゃんって、もしかしてぇ・・・ボクとどこかで会ったことある・・・??」
キャプチャ136



そして、この問いにこの顔である・・・・
キャプチャ137
目をキラキラ輝かせて・・・・「少し思い出してくれたのか?コナンくん!」的な表情!!
でも無言でこの表情は・・・^^;(笑)

コナンくんも、「え?(;・∀・)」
キャプチャ138
ってなりますわ!!ww


「さぁ~~どうだかなぁ~~!」
と誤魔化す世良ちゃんに困惑コナンくん(笑)^^;

「悪いけど・・・そいつは教えられないよ・・・」
キャプチャ139
「その時が来るまではね・・・・」
キャプチャ140
と、世良ちゃんのモノローグで終了~~~~~




コント
小五郎「光と言えば、このスター小五郎の出番!!!!」
世良ちゃん「なんか元気だなぁ!!」
コナン「推理してないから・・・・」

確かに・・・今回おっちゃん推理全くしてないし、ヨーコちゃんのことばっかり考えてたねwww



次回はアニオリ!!
「ダイヤと絵画と大女優」!!
なんと分かりやすいタイトル!!!www


で、その後の放送は・・・

2月15日
「完璧すぎたフィギュア」アニオリ
2月22日
「現場の隣人は元カレ(前編)」

あ!その前に、2月7日(金)、21時~
金曜ロードショーにて、
1998年4月18日公開「14番目の標的」放送!
(16年前の作品!!ww)

んで、何事もなくいくと、
3月1日が
「現場の隣人は元カレ(後編)」

ってなって・・・

3月15日は
まだアニオリかな??

んで、3月22日放送は、桜の開花に合わせて!

ジョディー先生登場!でしょうか?

いや、もう一周遅らすかな??
そしたら桜もだいぶいい感じに咲いてる頃かも・・・♪♪^^

あの神社の桜満開のシーンは、原作の絵がめちゃくちゃ綺麗だったので、
アニメでも華やかに観たいなぁ~♪って思います♪♪


次回のアニオリ楽しそうですが、登場人物が吸血鬼館編並に多いのに、
30分に収められるの!?(笑)
たまにはアニオリも前後編でやってもいいのになぁ~~♪♪


しかし早く・・・・
早く世良ちゃんの正体が知りたい!!!!
コナンくん!!!早く思い出してくれ!!!www


関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/142-c0051495
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top