12.22
Sun
前編も大盛り上がりだったコナン♪(笑)
神回は後編へまいります♪^w^

前回のおさらいでのコナンのセリフ・・・

『しかも、灰原の手編みのセーターがほつれ、
あられもない姿になってしまった為出るに出られなくなってしまった・・・・。

なんだろう・・・この表現しか表現しようがないんだけど、
すごい面白いwww



後編に入ると、みんなの声が寒々しい感じに・・・!!!><
原作では白い息とか表情で寒さを表現してるけど、
アニメだとこういう細かい演技がさすがでございます!!!
素晴らしい!!!


このレシートの文字を消して暗号を作るやり方、
かゆみ止めの液体でそんなことが出来るなんて知らなかったので、
実際に綿棒に付けてやってみたら出来たぁ!!!
・・・でも、実践する時は来ないかな・・・♪(笑)
そんな時が来ちゃったら困るわ♪(笑)


犯人に気づかれないように暗号を作った、
平成のホームズさん♪ww
そんなホームズさんに、哀ちゃんが・・・
「さすがね♪」
と、お褒めの言葉を・・・・!!!!
キャプチャ58

でも、平成のホームズさん、
「へっ・・・こんな暗号なんて楽勝だぜ・・・」
と言わんばかりに無反応で大ちゃんの頭をナデナデナデナデwwww


レシートで作った暗号を大ちゃんの首輪に挟み、
大ちゃんが最近根城にしている、ポアロまで運んでもらうよう全てを託す!

「いいか大尉・・・!俺たちの命運は、オメーにかかってんだ!
この任務をしっっかり遂行するんだぞ・・・!!」

キャプチャ59
大尉『ニャっ・・・ニャァ~~っ』
(コ・・・コナン様・・・アツい!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィすっげぇ責任重大やん・・・!!)


って、心の中で大ちゃんが思ってるように思えた鳴き声www
少しだけ大ちゃんに同情(笑)


でも、大ちゃんはコナン様に託された暗号をポアロに届けるため、
犯人の顔面を力強く蹴り上げてなんとか脱出・・・!!!
キャプチャ60
ナイス!大尉!!!www




無事にポアロに着き、首輪に挟まっているレシートを梓ちゃんが気づくまでは良かったものの・・・
イタズラな北風がピューっとさらっていっちゃいました・・・・><;
バーボンこと安室さんも、その存在には気づいたものの、
梓ちゃんが「何でもないです^^」って返答しちゃって2人は仕事に戻っちゃいました・・・。



コナン達は大ちゃんを信じ、凍えながらも待ちます・・・!!
キャプチャ61


この顔、原作の表情が凄くお気に入りでした♪www
fc2_2013-12-22_00-13-00-081.jpg
特に歩美ちゃんの口の曲がり具合が最高www





冷蔵車に潜み続けるしかない探偵団・・・!!!
すると・・・どうも光彦の様子がおかしい・・・・


キャプチャ62

確かにおかしすぎるわ~~~~~い!!!!!wwww

これじゃあ悪人面じゃないか!!!!www

え~と、みっちゃんは、どうやら・・・・
なんとか寒さから乗り切り、すっかり震えも止まったようだ・・・

「そいつは逆にヤベェぞ!!!」
と、コナンが言った瞬間・・・・!!!

キャプチャ63

みっちゃん倒れたーーーーーーー!!!!><

光彦は、自分が着ていた上着を哀ちゃんに貸して、薄着になっていた為、
低体温による意識障害を起こしてしまった・・・!!!
しかも、指先が紫色に変色して凍傷にまでなりかけている・・・!!!!




さて、ポアロではバーボンさんが動き出そうとしています。
やはり気になったレシートの存在・・・。
梓ちゃんにもう一度確認すると、
内容を少しだけ覚えていた・・・!!!

梓ちゃん凄いわ!www
あの一瞬で・・・・
私だったら無理だwww

キャプチャ64
「確か、“Cor”と“P”と“se”って文字の間が消えてて・・・・」



キャプチャ65

すぐさま、コナンくんの暗号を解き、
「風力」「風向」「建造物の立地状況」を考慮に入れ、シュミレーションwww

そして、見事レシートを見つけ出す!www

IQどれくらいあるねん!と突っ込みたくなるバーボンさん・・・!!www
いや、スマホいじってたから、アプリ的なものが凄いのか!!?www







さて、低体温による意識障害で倒れてしまった光彦くん!!!
歩美ちゃんが懸命に呼びかけます・・・!!

すると!みっちゃんの意識が戻りましたぁぁぁぁぁ!!!!!(*´∀`*)

まだ意識が曖昧なみっちゃん・・・すると真後ろから天使の声が・・・

「悪いわね・・・私のせいでこんな目に遭わせちゃって・・・」

「!?」







キャプチャ66

キタぞ・・・全世界の哀ちゃんファンが光彦に嫉妬しまくるシーンが・・・!!!!wwwwww



「じっとしてなさい!!今、温めてあげるから・・・!!」

「あぁっ・・はいっっ・・・!!!き・・き・・恐縮です・・!!」
キャプチャ67

ぐわぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!!wwwww
けしからん!www光彦!けしからんぞ!!!!!wwww




だが決して光彦に罪はないのだ!!!ww
許してやってくれぇい!!!www

でも、こんなにマジに嫉妬心が生まれるのも、
育江さんのお声が素晴らしいからこそ!
そして、光彦のこと愛おしく思えちゃうんですよ♪^^♡



さぁとにかく!こんな状況じゃぁどうしようもない・・・!
なにか手はないかと考えるコナン・・・。

自分たちが食べるはずの、博士が注文したケーキがこの冷蔵車の中にあることに、
コナンは気づいた!!!

食いしん坊元太は、
「今食べるのか!?^▽^」
と目を輝かせるwww

キャプチャ68

「バーロー!」
「今度はこいつにメッセージを仕込むんだよぉ!!」

久しぶりの「バーロー」頂きました♡(笑)



今度は配送伝票を利用します。

まずは、「阿笠博士様」の前に、「工藤様方」とボールペンで書き、
阿笠博士に届けるのではなく、
昴さんがいる工藤家宛に届けるように細工。


犯人の配送業者が、工藤家へピンポーンと配達・・・。
最初は「阿笠さんなら隣ですけど??^^」と応えますが、
何やら様子がおかしいと即座に察知した昴さんは・・・

「あぁ!思い出しました!ケーキですねぇ!
本人は隣の部屋で手が離せない作業をしているので、私が受け取りましょう!!!^^」
キャプチャ69

さすが盗聴マニア昴さんwww
お届け物がケーキだってことも分かってらっしゃる!!!www


この、ボールペンで書き足すということだけでも昴さんなら推理することは出来るだろうけど、
念の為にもう一つメッセージをプラス!
配送伝票中の1枚、業者が持って帰る受領証明書のみを引き抜いて、
文字がそれだけに写らないよう工夫。
一番上から棒でメッセージを書いて、
また受領証明書を入れ込めば、犯人の配送業者にバレずに昴さんに伝えれるってわけ!!!

さすが暗号マニアコナンさんwww
本当に頭の回転が速い!素晴らしい!!


昴さんはそのメッセージを読み取り、なんとかして冷蔵車の中にいるコナンくんに携帯を届ける・・・!!!

コナンはその携帯で警察に連絡しようとするが・・・・

ついに犯人に見つかってしまった!!!!><


ヤバい状況に追い込まれた探偵団達!!!
しかし、そこに、白い車に乗った救世主が現る・・・・!!!!

その名は・・・・



バーボン・・・・!!!!
キャプチャ70
「すみません・・・この路地狭いから、ちょっと譲ってもらえますか?
傷つけたくないので・・・・


元太たちはバーボン・・・・いや、安室の兄ちゃんに助けを求める!!

「あれぇ?君たち何をやってるんだい??そんな所で・・・」

犯人は焦って隠そうとする・・・(いや、もうこの状況誤魔化せねぇだろwww)

ガキと知り合いか!?と、犯人。

「えぇ・・・そうですけど・・・??」
キャプチャ71

あぁ・・・この顔・・・腹黒顔ですわwww

犯人まだ諦めず、
あんたも殺されたくなかったらコンテナの中に・・・・

と、言い終わる前に



キャプチャ73
・・・・あぁぁやられちゃったよ・・・・(笑)^^;


「言ったでしょ??傷つけたくないから譲ってくれと・・・。」

怖っっっ!!!www
バーボンさん怖っっっ!!!www


「あなたもやります??^^」
キャプチャ74
この笑顔である・・・・。(笑)




はぁ~~~~~
事件は一件落着・・・・。
バーボンさん、丁寧にガムテで犯人を巻き巻き(笑)


元太「でもすっげぇなお前!!」
(相変わらずの“お前”呼びwww)

「あのレシートの暗号を見て、来てくれたんですよねぇ??」
と、光彦。(すっかり元気♪(笑))

しかし、バーボンさん、レシートは見つけられなかった。
ここを通りがかったのは偶然。とオトボケ(笑)
(あんなに必死に探してたくせにwww)


去り際に、
「じゃあ阿笠博士にヨロシク」
とか言っちゃって~・・・何考えてんだか(笑)


それを険しい表情で工藤家から見つめる昴さん・・・。



哀ちゃんパン一&光彦嫉妬シーンだけでも盛りだくさんなのに、
キャストが盛り沢山すぎる豪華すぎるwww

バーボンさん、更にコナン君に興味津々になってしまうではないかぁ!!!www




Cパートは、アニオリ部分もありました♪
いいね!このやり取り好き!!

博士が作ったドーナツも食べてるし♪^^
みっちゃんも嬉しそうでなにより♡(笑)

キャプチャ75

バーボンさんが助けてくれたことを知り、驚く博士・・・
しかし、コナン&哀ちゃんは静かにドーナツを食うwww
哀ちゃん、油がつかないようティッシュ使ってる!ww細かいなぁ!!www

キャプチャ76

肝心のケーキは・・・・
犯人の業者のおっさん2人が、作為的に荷物を落としていた為、
このケーキも餌食になってグッチャグチャに・・・
博士も、
「なんデコレーション!!!」
ってダジャレを言うくらい・・・・

って・・・・今回無理やりねじ込んだなぁ!!!!wwww





今年最後の原作回終了!!!

来週は、
「雪山山荘殺人事件」のデジリマです!!
1997年放送なので、16年前!?
マジかよ!!www
むしろデジリマよりセル画で観たい・・・・(笑)
特番がある為、放送時間が17:30~なので注意!!!


そして!年明け一発目は!!
2014年1月4日放送!!!
休みなしって嬉しい!!^^

しかもやっときたよ怪盗キッド!!!

もうアフレコは終わっているみたい♪♪
楽しみだわぁ~♪


関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/116-8a837977
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top