12.16
Mon
最近、コナン映画を第1弾から連続で観ている。

特に5弾までは感動的なシーンも連続して多く、
クライマックスあたりはティッシュ!ティッシュ!!
って感じwww

パソコンの画面で観てるわけだけど、

観だすと、映画館のスクリーンで観たい!!!
って思っちゃう!!!

第6弾の「ベイカー街の亡霊」は、最後にホームズが出てくるけど、
このアイデアを出したのは青山先生!!!
最初のシナリオにはこの演出はなく、
後々、脚本家の野沢さんに青山先生が直接電話してお願いしたとか♪♪
あと、同じく最後に諸星くんとコナンがワイン樽を割って衝撃を和らげてシャツがワイン色に染まるシーンも青山先生の案♪
最初はミルクだったそう!!
でも、ワインのほうがカッコいいし、血を連想させ結び付けられるから♪
この映画のラストシーン、やはりこの演出がカッコよく締めているから、
何度見てもあのホームズが現れるところで鳥肌!!!

最後、コナンがヒロキくんに、
「お父さんに会えるといいねぇ!!!」
と言うシーンは、
どういった気持ちで言えばいいのか、
みなみさんは相当悩まれたそう・・・・!!!

でも、あの言葉を聞くと、
本当にジーーーーーンと胸にきて、
感動させられる・・・!!!

さすがみなみさん!!!



このベイカー街以降、優作さんと有希子の出演がないから、
少し寂しいなぁ・・・
やっぱ優作さんカッコイイよね!!!
コナンが唯一敵わない人だから、
あぁやっぱまだ子供なんだな!
って再確認させてくれる人物だし^^


来年の映画には絡んできそうにないもんなぁ~~~



ってか、ルパコナV2!!
公開してまだ二週間も経ってないのに、
既に動員120万人超え!
興行収入14億円越え!!!!www

爆発的ヒットじゃないっすか!!!!

いやぁあれはまじで何回も観たくなるし、
周りにも勧めたくなるし、
私も今年中に絶対もう一度観に行く!!!!!



さぁて!今観ている映画は、

「水平線上の陰謀」!!!
カッコいいおっちゃんを観てくるぜ!!!!

あと、コナン君が燃えている船にボートを運転して戻るシーン。
「あぁ多分・・・だろうな」
というカッコいい~~~~セリフ!!!
アフレコに行くみなみさんに、
青山先生が、
「ちゃんとキメてきてね!」
と言われたそう♪♪^^

こういうエピソードは今になってもやはりニヤニヤしちゃうな♪♪♪///

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/111-b8a7b0ee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top