08.24
Sat


「名探偵コナンまつりinとっとり」!!!!
本日行ってまいりました~!!!!!!!!!
3時間半かかった(笑)
でも、もっともっとかかった人いるんだよね!!
でも本当、乗り継ぎ乗り継ぎ行って良かった!!!
特にプレゼントとかは当たらなかったんだけど、
もう大満足!!!!
これが無料だなんて信じられないくらいの内容でした!!!

まず、今回発表されていたゲストは・・・・

江戸川コナン役
高山みなみさん

毛利蘭役
山崎和佳奈さん

毛利小五郎役
小山力也さん


あぁ・・・この字面だけでもヤバい(笑)
この3人が揃ってトークショーだなんて!!
ホント、豪華すぎる!!!


さてさて、
まず始まりは、映画が始まる時のようなブザー音が流れましたよ。

「ブーーーー」

っと。
そこでまぁ、暗くなりまして、少し間がありまして・・・
内心、「これから何が起きるんだ!!」
という感じでした!!

これが始まる前、司会者のアナウンサーさんが今日の流れをお話してくださったのですが、
最初にトークショーがあり、その後ライブがありエンディングという順だと。
ホント大まかだったので、
まじで最初は何が起こるかドキドキ!!

少しの間の後、
おなじみのコナンBGMが流れ、コナンくんのナレーションと共に、
映像が舞台のスクリーンに映し出されます。
観光を兼ねて、蘭とおっちゃんと鳥取に来た。
という設定で、コナンをはじめ、蘭ねぇちゃん、おっちゃんのナレーションで、
鳥取の観光地(もちろん青山剛昌ふるさと館も)が紹介されていきます!!

もうこのBGMが流れて、コナンくんが喋りだした瞬間、私のテンションはMAX!!!!wwwww
このナレーション・・・生だったのかなぁ~
そこんとこは分かりませんが、
もうとにかく、ここでもう既に会場のみんなもざわざわwww

ストーリー仕立てになっていて、
今回の会場だった「倉吉未来中心」に暗号が隠されている的な内容の挑戦状を発見したコナンたちは、
倉吉未来中心の会場まで行くという映像が流れ、
このホールへ入る入口の扉が開く映像が!!!!
スポットライトがステージをグルグルして、ヒュン!と、会場の後方入口にスポットライトの明かりが辿り着くと!!!!
なんとそこから、みなみさん、和佳奈さん、力也さんの3人が登場!!!!!!

まさかの後方からの登場に会場大盛り上がり!!!
3人とも、近くのお客さんとハイタッチしながら前方ステージまで下りていきます!!!

もうこの時興奮しまくったわぁ~!!!!
だって、力也さんの暴走がハンパないんだもん!!!!wwwww
動きまくり!!!wwww

そして、ステージには着ぐるみコナンくんも登場♪
にもかかわらず、力也さんはステージの端まで走る走るwww
そこで和佳奈さんの
「ただでさえ汗っかきなんだから」
と冷静なツッコみが入ります(笑)
その力也さんの暴走のせいで、コナンくんに対する注目度がwww
みなみさんも、
「あのさぁ~俺が一生懸命真ん中でやってんのに誰も見てくれない・・・(笑)」
とツッコミwww

この流れだけでもごはん3杯いけます!!!www

もう一度立て直し、
「真実はいつも一つ!!!!!!」
みんなでやりました~♪♪♪♪♪

ヤバーい!!!!
ちなみに私はコナンイベント自体参加するの初めて!!!!
このセリフを生で聴ける時が来るなんて・・・・・
思ってもみなかった・・・・・
神様ありがとうwww

改めてアナウンサーの方が3人をご紹介♪

みなみさん、写真とかで拝見するより、華奢で小柄な方ですね!ビックリ!!
あの身体からあのイケボでパワフルなお声が出るなんて!!
髪をアップにして、横に流しておられて、
白いブラウスにデニムのパンツ、赤いヒールのあるサンダル(?)でした~♪
そして、メガネかけておられた~!
綺麗~♪かわいい~♪素敵~♪
そして、何よりも・・・・・
生声ヤバい~!!!!
後方から登場して来られた瞬間、感動の涙が出てきました・・・!!!
あぁ前の方の席座って良かった・・・・
肉眼ではっきりと拝見出来ました~♪

和佳奈さん、お気に入りなのかな?
絶海の探偵の試写会で着ておられた白の可愛いワンピースに白のサンダルでした♪
本物の和佳奈さん・・・・可愛い!!!
ヤバい!!蘭ねぇちゃんヤバい!!!www

そしておふざけ絶好調の力也さん♪
イケメン~~~~~~♪♪
めちゃくちゃスラリとしていて、写真で見るとき、ステージ上のトーク中の写真はいつも姿勢が面白いなぁと思っていたら、
あんだけ動くからですね(笑)
もうホントにサービス精神旺盛で、ギャグモードの時は常に動いてる!!!www
さすが舞台もやってらっしゃるからでしょうけど、
足上げ?片足をグンっと開脚されて、(しかもいきなりwww)
かなり高く、頭の上に足が勢いよく上がって、ビックリ致しましたwww
力也さんの暴走っぷりって、本当にこんな感じなんですねwww
他のイベントのレポとか見ても、力也さんのサービス精神旺盛なところが書いてありますけど、
本当に力也さん最高!!!www
母さんと観に行ったんだけど、すっかりファンになってました♪♪^^


さてさて、みなみさん、和佳奈さん、力也さんに、それぞれ鳥取の印象を聞いていきます。

みなみさん
「鳥取は住みたい所です~。
境港も私の故郷みたいなもんなので~♪(鬼太郎もみなみさんだから♪)」
和佳奈さん
「学生時代に京都に住んでた時に、夜中にドライブしてて、なんかこの道砂が多いなぁと思ったら、
そこが(鳥取)砂丘だったっていう(笑)」
どんな天然!和佳奈さん!!!wwww
力也さん
「鳥取と言えば小山ですよ!!ww」
みなみさんも「鳥取と言えば小山だったの??大山力也にするしかねぇ!」
とツッコんでましたwwww
母方の祖母が兵庫で、夏休みには海水浴で鳥取方面に来ていたみたいです~♪


やはりお三方イベントに慣れてらっしゃる♪
この紹介トークだけでも楽しい♪♪
しかし、まだ紹介が残っていたようです!

アナウンサーの方が、
「今回、名探偵コナンを知り尽くした方を特別ゲストにお迎えしました!
アニメ名探偵コナン、チーフプロデューサー、諏訪道彦さんです!!!!」

えぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!?

ななんと、諏訪さんまで来ちゃったよ!!!!wwwwww
まさか生スワッチまで観れるとは~~~~~~~!!!!!!

もうこれだけでもホント来てよかったと心の底から思いました・・・・・♪♪

諏訪さん、
「見た目は子供、頭脳は大人」Tシャツを着ておりました!!ww
さすがコナン愛!!!



やっと本編のトークショーです(笑)
まずは、
収録現場はどんななのか!!!

3人の座り位置は、ギュッと固まっている♪ww
これについて、再現までしてくれちゃってましたwww
今回のトークショーも3人とも並んで座っていて、椅子と椅子の間は、
もうホント普通に並んでいたんですが、
普段のアフレコの再現では、3人の身体が超密着してました!!!!www

みなみさん和佳奈さん力也さん

もうスペースキー使わないよ!
って感じww

これ、前にコナンラジオでも言ってましたけど、
「狭いながらも楽しい我が家」
これ、今回も言っておられました♪
本当に3人が仲良しすぎる~!!!!!!

ここでは、ほかのメンバーの座り位置のお話も出ました。
元太が一番うろうろしてるとかww
博士が「哀くんはそこね」と哀ちゃんの席をとっておくとか♪
諏訪さんがガラスの向こうで寝ている話とか面白かったww
本人は目をつむっているだけ!
と言ってましたが♪^^(笑)


そして、そして!!!
お次は!!!

「生アフレコ」!!!!!

2012年放送の長崎ミステリーツアーの1シーンを
生アフレコしちゃってくれちゃったんです~!!!

ベテラン声優陣、最初はとまどってましたが、
スタッフが美味しい食べ物を用意してくれるなら・・・・との条件で生アフレコ承諾!!ww
和佳奈さんの要求が「生ビール」だったので、爆笑してしまいましたwww
みなみさんもコナンくんの声で、
「蘭ねぇちゃんが生ビールって言った~!」
力也さんも、
「高校生なのに!」
と、キャラツッコミ♪www
和佳奈さんは、
「お父さんのために!!」と弁解してましたが、
きっと本音でしょうww

そして、なんと座ったまま!生アフレコスタート!!!
みなみさんと和佳奈さんは真面目にスクリーンの方へ身体を向けて真剣な姿勢!(もちろんお尻向けてごめんねって言ってくれました♪)
力也さんは、半身を向けて、やりにくいだろうに、みんなの方を少しでも見れるような体勢で臨んでくれていました!
お三方の細かい心配りがさすがすぎる!!!!

そして、生アフレコスタート!!



・・・・・・・・・・・・・・
何コレ・・・・・・
これ、タダで観ちゃっていいもんなんですか????wwwwww
私の夢、一気に叶っちゃったんですけど??ww
みなみさんに会うこと。アフレコ現場を観ること・・・・。
これが私の夢でした
それが今、目の前で行われている~!!!!!!!!!!wwwww
もう感動で息出来ませんでしたww

しかも、このシーンはコナンの考察の言葉と蘭ねぇちゃんとおっちゃんに対するコナンが交差するシーンだったので、
「イケボコナンと、ぶりっコナン」
の切り替えを聴く事が出来て・・・・・・・・
もうホント、みなみさんのこと、神だと思ってましたけど、
これ、生で聴くとガチで大変な感動を致します!!!!!
いやぁ声優さんって凄い!!!!!!!!
みなみさんのあの切り替えのカッコよさは何なんだ!!?www
あぁもう・・・・・生きてて本当に良かった・・・・


諏訪さんも、アフレコの流れについて説明してくれました♪
さすが諏訪さん!コアなお話♪
この年齢で参加できてよかった!
まじで今聞きたいお話でした!

普段の毎週する収録は、始まる時間も決まっているみたいです!
そして、30分の1話分のアフレコ時間は、
2時間半~3時間で、
最近は2時間で収録が終わることもあるみたいです!
この時間は早いほうで、コナンの現場にはゲストさんも含め、ベテランさんが揃っている為、スムーズに進むから
という理由と、
フィルムからデジタルになったので巻き戻しの作業がスムーズになったからという理由で、
効率良く進んでいくみたいです!

そして、アバンのお話、ネクストコナンズヒントのお話、
みなみさんのNGが少なく、ビシッと決めてくれるから、
ベテラン声優陣も、「みなみちゃんがキメてるから、頑張ろう!」という気持ちになる!
といったお話なども交えてくださいました♪
これは、コナンラジオでも言っていたお話♪
ここでもみなさんがお話されるということは、本当にみなみさんの座長っぷりって素晴らしいんでしょうね!!!
今回拝見させて頂いた中でも、随所随所にみなみさんの優しさ、仕切りっぷりが目に見えて分かり、
感動の連続でございました♪^^


諏訪さんと力也さんは昨日飲みに行かれたようです♪
そこで、力也さんが立ち上がり、一人コントを始め、
沢山飲んだとしても、明日適当にやればいいよ
なんて諏訪さんが言った!
と、面白おかしく話していたら、
みなみさんが、
「そんなこと言ってたらめくっちゃうぞ~!!?」
と、諏訪さんの「見た目は子供、頭脳は大人」Tシャツをめくると!!!

「バーロー」

うおぉぉおおおおおおぉぉおおおおぉぉお!!!!!!!!

みなみさんの生「バーロー」を聴く事が出来ましたぁ!!!!!!!!!

何この流れ!諏訪さん、Tシャツ2枚重ねとか!
絶対仕込んだネタなんでしょ??www
でもでも、ありがたき幸せ!!!!!!!!!!!!
まさかの不意打ち生バーロー・・・・・・・・・・・・・
耳が幸せを訴えておりました・・・♪(笑)

諏訪さん、ちょっとぽっちゃりさんなんで、
下のバーローTシャツがピタッとなっておりましたwww
和佳奈さんに見事ツッコまれてましたwww


話題はコナンファミリーのプライベートなお話へ♪
毎年旅行に行くこと、BBQをすること♪
そして、旅行先で、みなみさんがよく「写真お願いできますか?」と、シャッター押す側になっちゃうことwww
そこで、快く引き受け、
コナン声で
「ハイ♪チーズ♪」
と言うと、撮られている子供がビックリしてキョトンとすることwwwww
コナンの展示会イベントにみなみさんと和佳奈さん2人でプライベートで行った時、
コナンくんの絵の前で、また写真撮る係りを頼まれるみなみさんwww
雪まつりでコナンくんの雪像が出た時にも、コナンを撮るコナンwwww
道も良く聞かれるそうですwww

「頼りになる。頼みやすい。」
これはなぜなのか・・・・
それは、コナンだからでしょう!
と、諏訪さんがきれいにまとめてくださいました!ww
さすがスワッチ♪ww

それにしても・・・みなみさん・・・・
頼まれすぎでしょう!!!wwww
コナンがコナンくんファンの写真を撮っちゃうなんてwww
どんな絵面!!!ww
でも、みなみさんは全然嫌じゃないらしく、むしろ面白いとおっしゃってました♪
まぁ、でも、まさかコナンの展示会とか、雪まつりとかにプライベートで本物がフラリといるわけないって思っちゃいますよね!
でも、コナンくん声で「ハイ♪チーズ♪」「道案内」ってwwww
どんな贅沢!!ww


そうそう!
人間ドックもみなみさん、和佳奈さん、力也さんで一緒に行ったそうですよ!!!!wwww
おいおいおい!!!
どんな毛利家やねん!!!!!wwww
3人のほうが間が持つ、話が尽きないからという理由だそうですが、
バリウムを誰が一番面白く飲むか!
とか、競ってるみたいですwwwww
もう愉快すぎるww
本当に良いファミリーですねぇ♪♪


みなみさんと力也さんは(あと諏訪さんもかな??)鳥取に前乗りしてたみたいで、
ホテル戻る前にコンビニへ一緒に行ったそうですが、
みなみさんが力也さんの買ったものをチェックしてみると、
ユンケルを二つも買っていたそうでwww
でも、まだ飲んでないから、これから飲んでこようか!
と力也さんが言い出すと、
「これ以上元気になってどうする!」
と、みんなから総ツッコミが入りました!!!wwww

あぁ面白い!!



そしてそして、
待ってました!!!!
12月7日公開
ルパンVSコナン
の特報♪
みなみさん達と一緒に観ちゃったぁ~♪
あぁ幸せ♪♪
諏訪さん、映画の見所について語ります♪
でも、まだみなみさん達は全く内容を知らないと言っておりました!
今回のアフレコは2チームいるから、コナン映画みたく1日で収録するのではなく、
何日かに分けるかも!らしいです!
10月だったかな?また秋に新たな特報が公開されるそうです!!
楽しみすぎる~♪♪♪



次のコーナーは、会場から飛び入りでアフレコ体験!!!
みなみさん達と一緒にアフレコ体験が出来るというもの!
これは本当に、その場で手を挙げて、当たった人が
光彦役であったり、歩美ちゃん役であったり、
少年探偵団の役をやっちゃうってコーナー!
贅沢ですね~♪
共演ですよ!

このコーナー、結構何回も何回も当ててくれていました♪
もちろん私は手を挙げておりません!!!!!wwww
観れるだけ、聴けるだけで満足ですので、
みんなよく声震えずに喋れるなぁ~
と感心して観ておりました♪

今回選ばれたシーンは、映画「天空の難破船」の
コナンが探偵団に爆弾を見つけたら必ず知らせてくれ!
という探偵団との絡みシーンと、
ラストの蘭ねぇちゃんとキッドのお色気(!?)シーン♪
そして、ついこの間放送されたシーン!
第699話「灰原の秘密に迫る影(前編)」の序盤、
コナンと哀ちゃん、探偵団が車でミストレのパスリングの話をするシーン!

またもやみなみさんのイケボと、キッドに嫉妬コナンくんと、
くしゃみコナンくんを生で聴けちゃって・・・・・・

もうこれだけで大満足♪♪

そして、挑戦者はやはり上手い人は上手いね!!
特に最初の元太君役の方、
力也さんがふったアドリブにも元太声で応えてて、
やはりコナンマニアはすげぇ!
と感心しましたww
会場もどよめきがww

途中緊張してた方がセリフ被りとかあったんですけど、
みなみさんが、めちゃくちゃ優しくフォローしていて、
力也さんも、「僕もよく被るからぁ!!」と、、、、
もう優しさがハンパない!!!!


キッドと蘭ねぇちゃんのドキドキシーンは、映像が流れた後、
みなみさんが、嫉妬コナンくんVer.で、
「二度と来んなぁ!!!!」
と、キッドに向かって言ってました♪www
みなみさん・・・・可愛い!!!!!!!!!!!

このシーンは、キッド役を会場から当てたんですが、
女の子がやったんですけど、とっても上手でした♪
和佳奈さん自身も、実際このシーンは本番でもなかなか合わせづらかったようで、
緊張する!と言っておられました!!!


贅沢な公開アフレコ、参加型アフレコが終わり、

トークショーは終盤に差し掛かります。

序盤にあった、挑戦状の暗号の応えを導くため、
着ぐるみコナンくん再登場し、力也さんに向かって麻酔銃を打ち込みます!
超生!!!ww眠りの小五郎の推理ショースタート!!!!!!ww
力也さん、麻酔銃打たれて椅子に座るまで、本編より倍くらいの時間をかけ、
ふにゃりふにゃりと踊っておりましたwww
そして、眠りの小五郎が推理して暗号を解読!
内容は・・・・

「座席の裏」

ということで、私たちが座っていた座席の裏にピンク色のカードがランダムで10枚仕込まれていたらしく、
それが貼ってある席の人にはみなみさん、和佳奈さん、力也さん、
3人が1枚の色紙に書いたサイン色紙と、コナンの図書カードをプレゼント!!
というスペシャルな内容!!!

残念ながら当たりませんでしたが、
なんだろう・・・この満足度MAXな気分は・・・・・・(笑)


本当に、このイベントに参加して良かったぁぁぁぁぁ♪♪

みなみさんが最後に、
「みんな大好き~♪♪」
と可愛い声で言ってくれて・・・・・・・

・・・・・・・・・・・
萌え死にましたwwwww




はぁ、、、、、
長々と書きましたが、、、、、
とにかく最高のイベントでございました!!!!!!!!!

今まで、コナンのイベントでも、
このような形でやるのは初めてだったとのこと!!!
そんな貴重なイベントに参加出来たこと、
本当に感謝でございます!!!!

最初は天気も心配でしたけど、
雨はほとんど降らず、むしろ晴れ間が見えておりました!!!
これぞ!コナンパワー!!!!!!!!



ライブとかでもそうなんですが、まぁまぁ近い席だと、
目が合ったって錯覚しちゃいますよねww
今回、力也さんとみなみさんと目が合った!
と勝手に思っております!!!www
和佳奈さんはねぇ、ステージ上ではあまり移動されなかったので、
お二人よりも距離がありましたから・・・。
でもでも、可愛さは十二分に伝わってまいりました!!!!!!


夢のような1時間半でございました!!!!
ってか、これが無料って!!!
こういうイベントって凄いね!
これは参加したくなっちゃうね!!!
今回は同じ中国地方だったから行こう!
って足を伸ばせましたけど、
しかもメンバーがヤバかったんで!
また近い場所でこんなイベントがあったら是非是非参加しようと思います!!!!!


みなみさん、和佳奈さん、力也さん、そして諏訪さん!!
素敵なイベントありがとうございましたぁ!!!
これからも一生コナン応援し続けます!!!!!!

fc2_2013-08-25_00-04-24-420.jpg
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/11-195a9e96
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top