12.08
Sun


多少のネタバレありますが、
何それ観たい!
と思える内容にしたつもりであります!
事前に公式発表されてたネタに感想書いてるみたいなもんさっ!(笑)




昨日から公開された
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」

本日、日曜日の真昼間に観に行きました!!!

映画館は超満員!!!

世代も、幼稚園から大人カップル、友達同士、家族全員で!!

などなど様々!!


今までの原画が載っていて、モンキー・パンチ先生と青山先生の対談も載っているという、
豪華なパンフをまずはゲット!!!

もう、このパンフだけでも価値がある!!

超豪華!!


開場して1番乗りで入りましたwww

あぁっ・・・気持ちが早まりすぎた・・・!^^;
と、思ってたら、すぐに後ろからどんどんお客さんが♪
後ろにいた男の子は、すでにコナンのメインテーマを口ずさみながら入ってました(笑)

補助クッションがいるくらいの子供たちや、
お母さんの席が取れなかったのか、兄弟なのに通路越しの席しか取れず、
子供だけを座らせ、「いい子にしてるのよ」と言い聞かせる姿、
日曜日にこんな公開したての話題映画を観る機会があまりなく、
様々な光景が見れて、それだけでもドキドキ♪(笑)




さて、色んな映画の予告編が流れますが、
「東宝」のマークの後に、
「日テレ」
「日テレ開局60年特別映画」
「ytv開局55年特別映画」
「TMSアニメ制作50周年記念映画」
「『ルパン三世』連載45周年特別映画」
「『名探偵コナン』連載20周年特別映画」
と、順々に文字が出てきた瞬間、もうドキドキwww

今まで以上のドキドキワクワク!!


今回はオープニングから青山先生が加わって、色々と案を出されたそうなので、
一体・・・どんなことを・・・
と、めちゃくちゃ期待していたら・・・・・・

青山先生・・・・・


さすがでございます!!!


いやもうホント、最初からこんなに飛ばしてよいの!!!??
ってくらい、瞬きする暇を与えてくれない!!www

あの方が、実弾を使った時、もうあれはあの人だ!
と、
そして、あの中森警部の反応!!!!!www

いやもう素晴らしい!!

そして、めちゃくちゃカッコよく追いかけてくる

コナン君!!!!!

スケボーのアクションシーン、五エ門のあのシーンがまさか冒頭だったとは!!!www

予告編を観た時に、クライマックスでルパンを追いかける時のシーンだと勝手に思っていたもので・・・ww

度肝抜かれましたwww



そして、スワラジで聞いてた、
オープニングにルパンとコナンがお互いを紹介し合う場面・・・・。


いやもうこれだけでも演出がツボすぎるんですがwwww

コナンの扉が・・・・!!!!
もう上手いこと演出されてて、なんだろう・・・・
単純な動きをしているだけなのに、
普通、毎週のアニメをCMカットで観たらこんな感じになるのに、

なんでだろう・・・・スクリーンで、あのスピード感で観ると、
滅茶苦茶滅茶苦茶カッコよくて、

この前半だけでも、

「コナンファンで良かった・・・・・」

と、感激&興奮の嵐!!!!www




“小ネタが多い。”

とは事前に少しだけ知っていましたが、

息つく間もなく小ネタの嵐!!!!wwwwwww

もう入れるところないんじゃないの!?

ってくらい、笑い笑いの連続で、追いつかないほど!!!www


亀垣監督!
脚本の前川さん・・・・!
この映画に関わった全ての方々!

ありがとうございます!!!


ぶりっコナンが好きな私・・・・

巨大スクリーンを目の前にして、萌え死ぬかと思いました・・・・

てかもう、声に出して

「可愛すぎる・・・・」

と言っちゃってましたwww

みなみさんの本域が半端ない!!!!!wwww

さすが!!!

もうこの一言に尽きます・・・・!!




その他キャラクターですが・・・・

それぞれのキャラが活き活き活き活き×100000000している!!!!www


ってか、コナンキャラ、
先日見たwikiよりも多かったんですが・・・・www
20人以上出ているんですが!!!www


てか、あれはネタですか!?
それとも、自然になっちゃたんですか!?

あの夫婦が自然に共演している~!!!!!!wwwww

今wiki見たら、なんかもうネタバレされちゃってますが・・・^^;

私は知らずに観に行ったので、このキャラも出るのか~!!!!!!

と驚き、違うアニメキャラなのに、ここでこんな形で共演かぁ!!!!

と、すごく贅沢な気分に陥りました!!!www

てか、嫁さん可愛すぎるっしょ!!!www



え~気を改めまして・・・(笑)

①蘭と園子の友情・・・・

これはもうね、鳥肌立ちましたとも・・・・!!!
今まで以上の信頼関係と、映画ならでは!のシーンでした!!!!!
私は蘭と園子の友情が大好きなので、本当に嬉しかった!
ってか蘭の携帯・・・!!@@


②おっちゃんの相変わらずな所・・・(笑)

ここはもう毛利家の人々が総ツッコミを入れるシーンで満載なので、
その突っ込み具合がたまらなく気持ちいい!!!www


③キッド様はやっぱりカッコいい!!!

誰がどうしていようと、あの華麗に舞う姿を観ると、
あぁカッコいい!!と目が♡になってしまいます♪^^


④博士がいい意味で調子に乗っている!!!!www

少年探偵団を手玉に取り・・・・違うかwww
とにかく、お決まりのあのシーンもありますし、
とにかくテンションアゲアゲな博士が可愛くて可愛くて♪♪^^


⑤少年探偵団大活躍!!!!

こいつらまじで楽しんでた!!!www
仲間に入れて欲しかったぜ!!!!www
一つ一つの言動&行動が愛おしく思えました♪^^


⑥益々謎が深まる灰原哀wwww

めぐさんまで知らないことが今回の映画の中で明らかに・・・!!!
青山先生が気合を入れて絵コンテを書いた、
不二子ちゃんとの入浴シーン!!
青山先生の希望が最大限生かされていました!!!!www


⑦佐藤刑事大活躍!!!

さすが初恋の相手がルパンなだけある!!!www
めちゃくちゃ大活躍!そしていつも以上にアグレッシブ!!!www
あの人とのラブシーンも・・・・♪^^www



ゲスト声優陣の
カズさんも、内野さんも、夏菜さんも、素敵でした!!



もうキャラ書ききれんわ!!!www
アニメでは初期からいるのに、劇場版では初出演を果たしたり!!
FBIのあの人も出ちゃって、しかもあの人の口からまさかの発言と行動・・・!!
ここにまで小ネタ入れてくるとは驚き!!!www




とにかく、今回の映画は、
どこを切り取っても良い!
と、みなみさんが仰ってましたが、

ガチでどこを切り取っても素晴らしい作品でありました!!!!!


観る前は仕事のことなどで実は少しだけモヤモヤしていたのですが、
いざルパコナが始まると、そんなことすっかりさっぱり忘れて、
ストーリーにのめり込んでいきましたwww

私今回、終始
ニヤニヤとドキドキと感動を繰り返しておりましたwww
とにかくニヤニヤしていたwww
そして、推理もかなり複雑で、コナンパワー炸裂!!
これだから何回も観たくなっちゃうんだよな!!!


てか、エンドロールだけでこんなに興奮したの初めてかもしれませんwww
ってくらい、豪華なエンドロールの演出でありました!
ルパコナとはまさにこういうことで、
W大野さん素晴らしい!
そして、大野克夫さん、さすがのアレンジであります!!!
ルパンとコラボするにあたって、さすがの演出であります!!!



そして、終わっちゃた・・・
と、エンディングまで観ても、
来年のコナン映画の特報が流れ、
本当に劇場版限定特報豪華すぎるやろ~!!
というような演出で、
最後の最後の最後の最後まで楽しみました♪♪♪♪

やはり、最後の最後まで、誰一人として席を立ちませんでしたね(笑)




初日の時点で、かなりの好スタートをきったという
ルパコナ!
前売り券も、絶海の時よりも大幅に売れているようですね!!@@
さすが!!

こりゃまたすごい映画を作ってくれましたね・・・・

今年中にもう一度観に行けたらいいな!!!!!

今年中は無理でも、必ずまた観に行くぜ!

てか、毎日観たいくらい、大好きな映画の仲間入りをしました♪♪♪^^
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://edgeprivateeye.blog.fc2.com/tb.php/101-190a44c2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top