01.30
Fri


スカパー!の新CMかっこええな!!!!























ルパコナの合間に流れて興奮した


comment 0 trackback 0
01.29
Thu
明後日、1月30日(金)『ルパン三世vs名探偵コナンthe movie』が金ローで地上波初放送される。



映画館でも2回は観たし、
Blu-rayも持ってるけど、(只今貸出中)

楽しみ!!!!!!!


でも!!!!
オープニングはカットしないでほしい!!!!

オープニングが何と言っても秀逸なのだ!!!!!!






そして、内容は、スピード感があり、笑いもあり、大人なムードもあり、楽しいんだが、

2009年に金ローで放送された、
『ルパン三世VS名探偵コナン』のテレビスペシャルを観てから映画を観ると、完璧!!!!!

と、言うのも、テレビスペシャルの内容が結構重要な所に使われているから!!!!






テレビスペシャルのストーリー

ヴェスパニア王国という架空の国が主な舞台。

その国には、ルパンが狙う王冠があった。

その王冠とは、国の歴代王女に受け継がれてきた大切なもの。

その大切な王冠を守るために、厳重な防犯システムが施してある。

しかしルパンはそんなシステムはおかまいなし!

この国で偶然発見された、
ある鉱石
を利用してシステムを回避しようと企む!

その鉱石とは、

『ヴェスパニア鉱石』

これは、
あらゆる探知システムを無効にして、世界の軍事力バランスにも多大な影響を与える
という鉱石。

使い方次第では危険なことが起きてしまい、世界の情勢にも変化をもたらしかねない物。

なんと、これがあれば時間も一時的に止めることが出来、
その間に細工だって出来てしまう。



レーダー等のセンサー類から探知されにくくする技術を持ち合わせている。
そのため、
ルパンはダウジングで探し当てる。



このヴェスパニア鉱石が半年前に地殻変動により発見されたことで、
ヴェスパニア王国の情勢は不安定なものになってしまった。


ヴェスパニア鉱石を軍事利用したいと考え、
悪いことに使おうとする女王の弟、公爵と、
優しい心を持ち、自然を愛する女王は、
ヴェスパニア鉱石が存在すると自然環境が破壊されることを懸念し、
弟の公爵と対立する。

その結果、女王は公爵に命を奪われ、
息子であった王子も自ら命を絶ってしまった。


そして、王位継承者を巡り、様々な事件が起こる。


第一王位継承者となるのは、
女王の娘、

ミラ王女


日本のサクラ・サク・ホテルで行われたミラ王女のレセプションパーティーに偶然招待されていたコナンは、
王女と蘭の容姿がそっくり
ということで、 驚く。



そのパーティー中、ミラ王女の命を狙う事件が起き、
コナンはいつものように事件を解決。


しかし、 このミラ王女、最初女王になることを強く拒んでおり、
パーティーも嫌々出席。
自分の命が狙われていることを知ったミラ王女は、警備の目をかいくぐり、ホテルから逃走する!

逃げているミラ王女が偶然にも出会ったのが、
自分とそっくりの蘭!

蘭は、
『一度でいいから王女様になりたい…♪』
と言ったがために、ミラ王女と強引に入れ替わることに!

ミラ王女は普段の縛られた生活から解放され、逃げ出してしまう。


と、なると蘭は…

行方知れずになったミラ王女の身代わりと、公務を
ヴェスパニア王国に仕える当主、キース伯爵
に任命される。


空港のターミナルで現在の王女の状況説明をすることになっていたが、
会見は急きょキャンセルされ、蘭はそのまま飛行機に乗せられてしまう。

そのことに気づいたコナンは蘭を助けるために無茶して飛行機に乗り込み、
そのままヴェスパニア王国へ。




そして、
王冠を盗みに来たルパン
蘭を助けにきたコナン
がヴェスパニア王国で対面することに!!!!





結局は協力して、蘭のことはもちろん、
ヴェスパニア王国のことも、
ミラ王女の王位継承のことも解決。

今はミラ王女も大人しくヴェスパニア王国の女王となっている。




盗みを繰り返しているルパンに対し、
コナンはキッドを捕まえるように、
『絶対に捕まえてやる!』
と、なるのだが、

ヴェスパニア王国に入国した時は飛行機に無理矢理忍び込んだのでパスポート無しでも大丈夫だったが、
帰りはどうする!?

と、なった時に、

ルパン達が助けてくれる。

そして、
コナン=工藤新一
ということも………

なぜか知っていて(笑)

不二子ちゃんが知り合いの船(潜水艦)がたまたまいたとのことで送ってくれることに。


潜水艦の中の会話

不二子ちゃん『さぁ、時間はいっぱいあるから、調べさせてね♡』

コナン『えっ!?な、何を!!?』

不二子ちゃん『何言ってんの?若返りの秘密に決まってるじゃん♡』

コナン『若返りってか、縮んだんですけど…』

不二子ちゃん『そんなのどっちでもいいわ♡』

コナン『や!あの!ちょっと!や!あの!勝手に触らないでもらえますか!?』



コナンくんが不二子ちゃんに何をされたのかは………

未だに謎である(笑)






これがテレビスペシャルの内容・・・・・

ちょっと省略しすぎだけど、

『ヴェスパニア鉱石』

この鉱石のことが分かっていれば、今回の映画はもっと楽しめるはず!


あとはテレビスペシャルの時に、コナンと次元が親子を装ったため、
コナンは次元のことを

『パパ♡』

と、可愛く呼ぶ(笑)

それを次元は迷惑だと思いつつ、受け入れるとこもあり・・・

その駆け引きがとにかく面白い!!!!!




あとはコナン好きなら大丈夫!!!!!



今回の映画は、冒頭は全て、青山剛昌先生が考えられた!
と、いうこと!


本当に冒頭から盛りだくさんな展開で、
さすが!!!!
の、一言!!!!!




最後の最後まで・・・・・

やってくれたら、西のあの人も出るんだけど・・・・

どうだろうか・・・・・



(画像、本文一部は映画のパンフレット引用。)
comment 0 trackback 0
01.27
Tue

(写真は今月の広島アスリートマガジンより。)






今日の、
サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L
で、清水、森﨑浩司、千葉、柏、
そして、寿人のメッセージが流れた。




やはり寿人はカッコいい



『今年はカープの方が明るい話題が多いので、
自分たちからも明るい話題をしっかりと結果として発信できるように、
そして、シーズンが終わった時には、カープとサンフレッチェと両方優勝して、
盛大な優勝パレードが出来るようにやっていきたいと思いますので、
ぜひ、カープ、サンフレッチェを愛する広島のみなさん、
開幕を心待ちにしていてください!!
そして、カープよりも、ひと足先にJリーグが始まる、
サンフレッチェの試合があるので、カープファンのみなさんも、
ぜひ、サンフレッチェの試合を、同じ広島人として観に来て応援して下さい!!』

(サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L ブログより引用。 )



カッコいい・・・・・。



今日の記事↓









なんて熱い男なんだ!!!!!!!!



本当に佐藤寿人っていう男は、広島出身ではないのに、
広島県人よりも広島県人になって、
広島のスポーツを通じて広島を熱く盛り上げようと、
常に思って行動している。







『胸に輝く星のように、広島の街にも星がほしい。』


サッカースタジアム建設 広島で早期実現を!スタジアムは、街づくり /サッカースタジアム署名


ほとんどのサポーターも、サンフレの選手も
市民球場跡地に新スタジアムを作ることを望んでいるのに対し、
ここ数日で思いもよらない方向に進みそうになっている・・・・。




寿人も強く願うサンフレの明るい未来・・・・。


サンフレッチェ広島


誇り高き、広島のプロスポーツチーム。

その素晴らしい存在を広島県全体で再確認したい。

寿人の想いも、サンフレに関わる全ての人の想いも受け止めてほしい・・・・。


こんなに広島のことを想ってくれる選手いないよ・・・・。






カープの選手ももっと交流出来たらいいんだけど・・・・

サッカーの試合は土日にしかないからなかなか行けないよな~












広島はカープ、サンフレッチェをはじめ、
JTサンダーズ、ドラゴンフライズなど、多くのスポーツが盛んで、
広島を盛り上げるのはスポーツだと思う!!!!



そこにお金をかければ、広島が潤っていくのにな~
って思うんだが、
そんなに、簡単なものではないのかな???



この春の市長選が重要なポイントになるのは間違いない。。。。


comment 0 trackback 0
01.24
Sat
今日のコナンも絶好調ww

やはり原作回は盛り上がるし、特に今回はコナンくんがブッ飛んでるので・・・(  ̄▽ ̄)w




今回の見所はまず前半の前半で、
でも、地味に好きなのは凧の完成を喜ぶ少年探偵団の阿笠宅でのテンションだったりする♡(笑)





そして、きました!
哀ちゃんのハミング!!!!


可愛いーーーーーーーー!!!!!!(*/□\*)

アニメでも可愛いけど、
やはり原作の可愛さが勝る・・・

うわ!もう暖かみが・・・違いすぎる!(笑)




光彦『彼女をそんな気持ちにさせるのが何なのか・・・
気になって気になって仕方がないんです!!!』


光彦くんの名言キタ━(゚∀゚)━!www

これ、原作で見たときも笑ったなぁ(笑)
どんだけ哀ちゃんのこと好きなの!





あ…この『ヒ・ミ・ツ』哀ちゃん可愛いわ(笑)





コナン『ふっハハッ~!(笑)気にするこたぁねぇよ!
どうせ今流行りのチャラい曲だろうし!!』


(ここですでに汗が流れてんのは“ここら辺からもう気になってるぞ”表現??w)

哀『悪かったわね!』

コナン『えっ!』


哀『今 流行りのチャラい曲で・・・』

コナン『は、灰原・・・』



哀ちゃんの周りがメラメラしてるwww
温泉回以来か???w



コナン『もったいぶってねぇでコイツらに教えてやれよぉ
俺もちょっとは気になるし・・・』


哀『イ・ヤよ!!!
絶っっ対教えない!!!!』



歩美光彦『えー!』

コナン『お、おい灰原~!』


哀『そんなに知りたければ、推理して当ててみれば?
名探偵さん!』





ここの流れ、原作での哀ちゃんの表情が好きで好きで(笑)



ここ、アニメは効果音入れてほしかったな~♪
なんて・・・♪(笑)





コナン『なぁ、博士
最近灰原が聴いてる曲知らねぇか??
もしかしたらハマってるドラマとかの主題歌かも・・・』


博士『ドラマはあまり観とらんが・・・』


え!博士!哀ちゃんそうなん!!!?
ドラマ観とらんの!?
(こりゃ原作にはない情報ですぞ(笑))


あ!哀ちゃんが比護さんの特番食い入るように観てる!!(笑)


比護さんと真田早く観たいわ~♪
来週のお楽しみ!!!♡




哀『博士!そこまでよ!!!』


博士『えっ!?』

哀『永遠に悩むがいいわ!!!』

『ホッホッホッホッ』




wwww

これも、原作の哀ちゃんの表情良かったなぁ♪(笑)






コナン『いや、まだ手はある・・・・』

(みなみさん、めちゃ低音ボイスwww)

『盗聴すりゃいいんだよ・・・』


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!←

みなみさんの声まじで本気モードだなwwww


コナン『こうやって携帯電話の録音アプリを起動して…画面を暗くしておけば…』

『ほーら…これなら見つかったとしても気づかれる事はねぇ・・・』

『これを歩美ちゃんが懐に忍ばせて灰原に接近し・・・』

『俺と光彦と元太が凧を揚げてる間に灰原が気を抜いて
思わずハミングしだせば・・・

その曲の正体を白日の下に晒せるって寸法だ・・・

イヒヒヒヒッ・・・・』





・・・・・え?この人探偵ですよね?(笑)

「アニメで早く観たいわ~♪」
って思っとったけど、
予想以上に怖すぎる演出だったwwww

さすがみなみさんww
恐ろしかったです(笑)



歩美『コナンくん、何か顔コワイよ・・・』



元太『全然推理じゃねぇし・・・』
光彦『むしろ、犯罪なんじゃ・・・』



アニメではさりげなくフォローが入ってた!!!!(笑)
良かった良かった
これ、犯罪だからwww





コナン『んじゃ、頼んだぞ!歩美ちゃん』(低音ボイス)

からの、

コナン『よーし!行くぞ~っ!(^o^)/』(コドモコナン)

この切り換えの早さまで怖く感じたよ(笑)




ハミングする哀ちゃん♪


これが、TWO-MIXの曲だとかなんとかいう噂が(笑)


哀『あら、あなたもこの曲気になるの?』

歩美『う、うん』

哀『じゃ、江戸川くんに内緒にしてくれるなら教えてあげるわ!
実は、この曲はね・・・』


歩美『ダ・・・ダメ~~~!!!
言っちゃダメだよ!!!!』


『やっぱり女の子の秘密を盗み録りするなんて…いけないんだから!!!』


哀『盗み録り・・・?』



言っちゃヤバかった!と気づく歩美ちゃん(笑)

この口を手で覆う仕草で、
“ついつい哀ちゃんの前では正直に言ってしまった”
という感情が伝わってきて、
原作にはないオリジナルな演出がイイ!!!(`・ω・´)b


哀『もしかして・・・』

歩美『うん・・・コナンくんが哀ちゃんのハミングを録音してくれって・・・』

哀『あのセクハラ探偵野郎・・・・



哀ちゃん最高wwwwww




Twitterでも話題になってて、
話題なうで


一時は錦織くんをも抑える話題をかっさらい、


こんな並びになってたりして、
コナンファンながら、少し恐怖すら感じました(笑)





で、歩美ちゃんが携帯落としたことに気づいたと思ったら、

コナン『アハハハハハハハハ

って、凄い勢いでかけて来やがってビビったwww

楽しそうで何より(笑)





しかし、凧が風に煽られ壊れてしまった・・・

光彦『きっとバチが当たったんですよ・・・』

コナン『バチって盗聴のことか?』



くそっ!このセクハラ探偵野郎、盗聴すること全く悪ぶってねぇ!!!!!w
こりゃ重症だわwww





被害者の廉野さんが川に落ちてしまう時、物凄いスローモーションで描かれてて、
ヒントが分かりやすくなってた!!!


CM明け、ちゃっかりルパコナの宣伝が入る(笑)


1月30日(金)21:00~
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
地上波初放送!!!!




と、ちょっと脱線(笑)






今回の推理は、原作でのコナンくんの表情が

柔らかく描いてあったので、みなみさんもそれに応えるように、可愛らしく演じられてて、
ニマニマしながら観てました(笑)
(大人を手玉にとっているのはそうなんですがw)


ほら!この可愛らしいお口!(笑)←



ロープが凄い丁寧に描いてあって、分かりやすかった!





さて!犯人は一体!!!!!
次週に続く!!!!!







コント!!

コナン『何で凧って言うんだ??』
哀『イカが良かった?』
コナン『エ…エビかな…』

みなみさん、エビ好き?(笑)
(そういえば前にブログで伊勢海老の写メ載せてたような・・・w)
comment 0 trackback 0
01.24
Sat
もう今日がコナン放送日だけど・・・
先週の感想(笑)




とにかくホッとしたのは、

和葉ちゃんの声!!!!



宮村優子さん!!!!
だいぶん、ってか、かなり体調良くなってるじゃーーーん!!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。


もう嬉しくて嬉しくて・・・・

吸血鬼館の時(2013年)までは
もしかして、体調悪化されてるのかな…

って心配してたら、

2014年になって、
みやむーブログでバスツアーとか企画されてたので、

あれ?これは体調良くなってる証拠なんじゃ!?
写真もあげられてるし!(*´∀`*)

って思ってたら、

もう完璧に和葉ちゃんで!!!!
涙が出てしまいました・・・(´;ω;`)






さてさて、
今回の見所は、放送時にトレンド入り、話題なうでは数時間ほど1位を独占した、

平次の

『俺の和葉』
発言!!!!!







その他に話題になっていたことと言えば、
コナンくんの“和葉ちゃん”呼び♪

コナン『おい・・・服部・・・
その女の子って、
和葉ちゃんに見えるんだけど・・・』


これは原作で読んだ時も何故かドキッとしたなぁ!!!!

新一が普段、“和葉ちゃん”って呼んでるってことよね!?
って♡(*´艸`*)w





平次『アカン・・・集中でけへん・・・』

和葉ちゃんにヤキモチ焼く平次が可愛くて可愛くて(笑)




和葉ちゃんのことが気になりすぎて、落ち着きを無くしている平次に対し、

コナン『落ち着けよ服部!いつものお前ならこのくらいすぐ気づくだろうが!!!

〈・・・まぁ、気持ちは分かるけど・・・。〉



いいねぇ~♡コナンくん(新一)の心の声!(っ´ω`c)♡






和葉ちゃんが悪い奴等に連れ去られると勘違いした平次がガチギレして・・・

平次『なんやこらはこっちのセリフじゃ!!!

お前・・・俺の・・・

俺の和葉に何さらしとんのじゃ!!!!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!←ジャマww


和葉『平次・・・!』



平次『お前らまとめて道頓堀で水浴びさせたるさかいなぁ!!!!
かかってこい!!!!!』




コナン『おぉい!服部ー!!!!

(電話切れる)

・・・切れた』



この、“切れた”っていう言い方が、絶妙すぎたwww




コナン『まぁ、奴にとって問題はそこじゃねぇようだけど・・・♪』


この顔!!!!!www
自分は蘭ちゃんに告ったの聞かれてないからって余裕ぶっこきやがって~!!!!
ずりぃぞ!!!!ww










和葉『なぁ、なぁ平次・・・??


あれ、どういう意味!!?』





和葉『いつから、アタシがアンタのもんになったん??』






カワイ━━━━ (,,> <,,)♡ ━━━━ ィィッッッ!!!!!


なにこの和葉ちゃん!可愛すぎる!♡
みやむーの声可愛すぎる!!!!!♡


上目使いで問われ、ドキッとする平次!



平次『な…何の話や!!!』



和葉『言うてたやん!

俺の大事な和葉になにさらしとんじゃ!
いてまうぞコラァ!!!!

って!』




服部『そっ…そんなアホなこと言うてへんわ!ボケェ!!!』


和葉『ちょっ…ちょっとは違うてるかもしれへんけど、
大体こんな感じやったやん!!』







和葉『なぁ平次!ちゃんと答えて!!』


和葉『平次!』

平次『やかましい!
言わなわからへんのか!お前は!!!


いっぺんしか言わへんから、よぉ聞いとけよ!!』


平次『俺にとって一番大事なんは・・・





















平次『証拠や。


和葉『へ?』




ここで、誰もが耳を疑う(笑)

“『え?服部、何て???(´・Д・)」』”


平次続ける。(笑)



平次『証拠もないのに気色悪いことぬかすな!ドアホ!!』



和葉『ちょっ…ちょっと平次~!

証拠って何ぃ~?
アタシの耳がちゃんと聞いたんやからぁ!』


平次『お前の耳が腐ってんねやないかー??』

和葉『俺の大事な大事な和葉ちゃんにぃ~!』

平次『ちゃんなんかつけるかアホ!!』

和葉『やっぱ覚えてるやん!!』

平次『あ~痛い痛い痛い痛い痛い!
耳鳴りがひどぉてなぁんも聞こえへん!!痛いなぁ~!!!』


和葉『なぁ平次!!』

平次『あ~痛い痛い痛い痛い!』(←しつこいw)

和葉『あっ!そうや!蘭ちゃんにメールしよ~♪』

平次『アホ!お前それはやめとけ!!!』




コナン『へへ~♪
まぁ、録音しちまったけど…♪』



録音平次『俺の和葉に何さらしとんのじゃぁ!!!!』






もうなんなんですか・・・・
ニヤニヤ止まらず、そして、少し涙が出ちまうんですがw



平次と和葉のラブラブなアニオリのセリフが最高に良い!!!!!
和む!!!!!

なんて素敵なカップルなんだ!!!!!



それに引き換えコナンってやつは人の告白を携帯に録音してそれをネタにしようだなんて!!!!!!


ゲスい主人公だぜ!!!!(笑)




しかし!来週はもっと悪人に!!!ww

『盗聴すりゃいいんだよ・・・』


・・・・

ついに・・・・この回が来てしまうのかww


良い子達は哀ちゃんの鼻唄をお楽しみに♪(。-∀-。)(笑)
(↑いや、まじで鼻唄楽しみすぎる!)






コント!!

元太『また聞くのかよ!』
光彦『師匠の弱みだそうです!!』
コナン『面白すぎ!もう一回!』

wwww
くっそ!コナンめ!最後の最後まで鬼畜眼鏡だぜ!!!(歓喜)








平次のちゃんとした告白ってのは・・・
青山先生、いつかやってくれるのだろうか・・・(。-∀-)♪

しかし、平次はあまのじゃくというか、素直じゃなさすぎるというか、ガキっていうか・・・(笑)

こんなんだからコナンにまでガキだなっていわれるんだよ(笑)



またこの録音したやつが出てくるのが楽しみだ!!!!(*´罒`*)♡




comment 0 trackback 0
01.17
Sat











このニュースには朝から驚かされた!!!






こやのん!
こやのんが市長!


え!ワクワクするのは私だけですか??(笑)




こやのんはこう見えて←
東大卒のエリートなんだぞ!!!!!







この間の、
広島FM「サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ”GOA~L”」
で、スタジアム建設についての放送があり、→ラジオレポ

その時のゲスト、永田先生(広島経済大学教授で、スポーツ経済学を教えられている方)が

『今年は統一地方選挙もあります!
どんなことに重きをおいているかをじっくり見極めて選挙に参加することも、サポーターが自ら参加して出来ること』


と、いうような(ちょっとうろ覚え)ことを発言されていた!


・・・・もしかして、永田先生、こやのんが市長選に出馬すること知っとったとか・・・??






投開票は、4月12日を予定





これは投票するしかないでしょ!!!!!!!




今のところ、現市長の松井市長はまだ表明はしていないらしい・・・・。



表明したとしても、

こやのんVS松井市長VS横浜市の執筆家・荒木実氏(←表明済)


これ、こやのんしかないでしょ!!!


とりあえずサンフレファンは投票するっしょ!
んで、その他若者も!!

これ、若者の投票率もかなり上がると思う!!



しかし、市長に当選したら、
サンフレの社長はどうなるんだ???


とにかく、早く4月になって投票行きたい!!!!



もし、こやのん市長になったら・・・・。

スタジアム建設の話がグッと進んでいくだろう!!!!

そして、湯崎知事+こやのん市長


広島・・・一気に明るくなる気がする!!!!!



スタジアム建設の突破口はコレしかない!!!!!!!!

comment 0 trackback 0
01.16
Fri
平成27年1月15日 虚血性心不全の為亡くなられたとのこと・・・。








85歳・・・。


だけど、つい最近まで忍たまで山田先生・・・
出演されとったのに・・・


2015年1月12日みなみさんのブログ



この写真の中におられるのだろうか・・・

後列の中心・・・?






去年のコナン映画、
『異次元の狙撃手』でもゲストで出演されていて・・・・・





声優さんって・・・・
なんでこんなにも急に亡くなられるのでしょう・・・・




いや、声優さんだけではないとは思いますが、
あまりにもつい数日前まで元気なお声を聴いていたもので・・・
驚きを隠せず・・・・。







だって、今月の忍たまの放送・・・



出ていらっしゃるじゃないですか・・・・

(今放送中のは再放送とのこと。
すみません…勉強不足。)





永井一郎さんの時もそうでした。

“今月次郎吉おじさまで出演されていたのに・・・!”

と、この方も急すぎました・・・・。







大塚周夫さん・・・・

渋いお声ながら、
二枚目も三枚目も器用に演じられて・・・

いつまでも元気一杯

息子さんの大塚明夫さんに負けず劣らずのいくつになっても力強い張りのある声




声が脳内再生されてる。



それくらい、今でも身近な声。






また魅力的な声優さんが亡くなられました。


悲しいです・・・・・




どうぞ安らかにおやすみください・・・







comment 0 trackback 0
01.13
Tue
1月13日放送、
広島FM「サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ”GOA~L”」

ゲストは広島経済大学教授で、スポーツ経済学を教えられている永田靖さん


前にRCCラジオでも語られてました。

それを聴いての感想はコレ↓
RCCラジオ【勝手にトークひろしま】第47回『待ったなし!サッカースタジアム建設問題』を聴いて…。①

RCCラジオ【勝手にトークひろしま】第47回『待ったなし!サッカースタジアム建設問題』を聴いて…。②






基本は同じ内容だった。



スポーツは空間エンターテイメント

これは何度も繰り返し仰っていた!



そして、
地域活性化
これがスポーツの力で出来ることなので、
やっていかなければならない!
と。



サッカー1試合で動く最低限のお金は、

約8000万


『勝った!何か食べに行こう!飲もう!』

と、いうだけで、経済効果になるのだが、
今の広域公園だと、周りにお店が無い為、
地域活性化に繋がっていない。。。


しかし!街の中心部に作ればそれが可能になる!!!!



スポーツは地域の観光資源なので、他県からスポーツを観に来た人がホテルに泊まって、お金をおとす。・・・これが資源になる!






永田さんは、寿人が2008年に市民球場が無くなる時に言った言葉を今でも忘れられない。
と、仰っていた。

『原爆ドームを背にして、
サッカーを通じて平和をアピールしたい。』


この言葉を聞いた時に、球場跡地にサッカースタジアムを作りたい!
と、強く感じたとのこと!!



寿人・・・どこまでカッコいい男なんだ!(笑)





サッカー人口は、野球よりも多く、
世界中で3億人を越える。

よって、サッカーは『平和的スポーツ』として、唱えやすく、

まさに広島に向いているスポーツなのだ!!!


今年、被爆70年を迎える広島。

今、PRすべき時!

せっかくの平和都市・広島なのにもったいない!!!!!


『平和都市』を唱えるからには、スタジアムで色々なスポーツを体験でき、
様々なイベントをし、老若男女全ての世代で楽しめる場所を作るべき!!!!






“スタジアム建設”

話は徐々に進んでいっているが、

①お金の問題
②誰が作るか
③どこに作るか

がまず問題となる。


場所に関しては、

市民球場跡地
でいいじゃん!!!

って思う。


原爆ドームの景観保護の為、
建設するのに掘り下げが必要だからお金がかかる

と、言われているけど、
それは3万人規模の大きさを作ろうとしているからで、

2万5千人規模のものだと、そこが削減される!

むしろ、2万5千人規模のほうがサンフレにとって最適で、
去年の平均入場者数は1万5千人。

そこから、新スタジアムが出来たからと言って、
3万人も埋めることが出来るのか

と、考えたら、
2万5千人規模
がベスト。

これで、
スタジアムの一体感も増すし、
チケットがプレミアム化するし、
プレミアム化すれば、サンフレファンクラブに入ろう!
と思う人が増えて、良い効果に繋がっていく!!!!







今日の夕方のニュースで、

来年度までには建設したい

というような報道を観たんだが・・・

それについては触れられなかったなぁ~。








ここ最近はカープがより一層盛り上がる中、
サンフレは・・・

なかなかスタジアム建設の話が進まず、
主力がライバルチームへ抜けていき、
退団濃厚の選手もいて、
明るいニュースは、

男は黙って5年契約の塩谷
塩谷ベストイレブン選出
塩谷アジアカップ代表選出

サンフレ3年連続4度目のフェアプレー賞授賞

水本フェアプレー個人賞授賞


あれ?結構あるじゃん!!!!♪

これにスタジアム建設決定!
が加われば!!!!
最高!!!!!




話が進んでいきますように!!!!






サッカースタジアム建設 広島で早期実現を!スタジアムは、街づくり /サッカースタジアム署名
comment 0 trackback 0
01.11
Sun
作画が良いと、ついついまとめたくなってしまう(笑)


それと、平次がオープニングにパッと出てくるだけで・・・・


ドキッてなるもんなんだなぁ♡(笑)(*´艸`*)
(久々だもの、しょうがない)



光彦が話してた『タイタンハンター』って何だっけ!


本庁の刑事恋物語(真相)で出てきたゲームか!!!(自己解決)


てか、そいえば『領域外の妹』

続きだったんだよなこの話(笑)
遥か昔のことのようww(実際結構前w)


哀『で?何なの?私に相談したい事って・・・』

コナン『あぁ・・・灰原なら分かるか・・・?
“領域外の妹”って意味・・・』


この、
『灰原なら分かるか・・・?』
の、みなみさんの声がとてつもなく良かった!!!!!♡



哀『はぁ!?何それ!
深夜アニメの設定か何か~!?』


コナン『あ、いや・・・』

アニメでも哀ちゃんに言わせたね(笑)
青山先生も敢えて突っ込まれそうなところを自分からキャラに言わせていくスタイル!
改めてステキと思いました(`・ω・´)b




コナン『それにオレ、世良の奴とどっかで会った気がするんだよなぁ・・・』


この謎はいつ解けるんですか!!!!!(笑)

早く思い出せ!コナン!!!!!




コナン『横の数字やアルファベットと違って水性ペンで書いてあっから・・・
雨に濡れた字が流れちまってんなぁ』


この、
『書いてあっから』『流れちまってんなぁ』

っていう原作とは違う言い回しが好きすぎる!!(←ただそれだけw(^ω^;))




コナン『あ、悪ぃ
オ、オレちょっと用を思い出したから帰るよ!!』




探偵なのにね、嘘バレバレだよね(笑)




コナン『十二月三日になるってわけさ!』

あれれ~?先週あけおめって…Σヾ(´∀`*




それにしても、よくこんな暗号考えたな~!
青山先生頭どうなってんのー!




『ちょー、見してみ!』



『その暗号はよ見せぇっちゅうてんねんや!!!』



平次キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



平次に対する、コナンくんの
『切るぞ?』
の声!最高ww

『ん~じゃあ今転送してやっから、待ってろよ!』

の声も!最高!ww



光彦『てか、コナンくんもボクの携帯で話してますけど・・・』

コナンくんの携帯は大切なことを録音するために必要ですので!!!!!(笑)(っ´ω`c)♡




大滝ハンの喋り方久々に聴いて、なんかホンワカしたww
あ、出番終わったw



平次がスイッチオンする時・・・



もっとアップにして強調してほしかったぁぁぁ!!!!
だって、後編は平次が主役みたいなもんだし!
今回は久々だし!
ま、さりげなさがいいのかな…♪




コナンと平次のこの名コンビ・・・
やっぱ良いなぁ~~~♪♪♪

平次のワクワクしてる感じと、コナンくんの少し冷静さもありつつ、熱い感じ!!!!





コナン『おい服部!返事しろ!!服部!!!・・・・』

『3人や・・・』


って、答えるところ・・・・
平次!カッコいい!!!!!!!!





コナン『逃げ切ってそっちに向かった可能性もあるから
気をつけろよ!!』


カッコいい!

んで、ここからオリジナルな展開!

コナン『そういやぁ、大滝警部は?』

平次『今、ひとっ走り府警本部に助っ人呼びに行ってるわ
携帯、オレが使うてもぉてるからなぁ』



コナン『でも、正午までもう5分しかねぇぞ!』


平次『あぁ、それまでに取引相手を一人に絞らなあかんようやのぉ』

『オレらだけでなぁ!!!』





このまま後編が観たいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

と、思った人が大多数でしょう(笑)




本当に早く観たい!!!!
和葉ちゃんを観たい!!!
でも、声が聴けて嬉しい!!!







コント!!

平次『え!?なんや!お年玉って!!!』
少年探偵団『くださいっ!!!』
コナン『平次兄ちゃんボクにも~♪♪♪』

コナンくん可愛い!!!!!(笑)






ひっさびさにまとめた!!!!!
早く観たすぎるんじゃぁ!!!!!
予告の和葉の声何度も聴いてやる!!(ฅ'ω'ฅ)♪



comment 0 trackback 0
01.10
Sat
さて!いよいよ!今日は平次&和葉の大阪組出演でワクワク!!!!


と、その前に先週から変わったエンディング!!


VALSHE『君への嘘』

感想を・・・・

まず、

この入り方ズルいでしょ!!!!!!(灬ºωº灬)

私が好きな(いや、誰もが好きな)『命がけの復活シリーズ』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
でしょ!!!!


んで、しかも、VALSHEさんの声が

渋い!カッコいい!!!!


『あとどれくらい このままでいい?』

『気づかないフリをした』



まさに新一の気持ち!!!!!
さすがVALSHEさん!!!
切なくさせる~!!!!!

そして、時が進んでいくのを表す、歯車が動く描写の雰囲気バッチリ!!


『いつか壊れてしまうものなら』

『それも一つの結果と』



眼鏡を光らせうつむくコナンくんって、
なんでこんなにも切なくさせるのでしょう・・・。

さっきから“切ない”しか言ってないけど、
本当に泣きそうになる・・・(´;ω;`)


『僕は僕のままいられるだろうか
君だけがいない世界で』

か~らの~

『いまから嘘をつくよ

たった一度の 君への嘘』








この盛り上がりなんなんですかww
完全に泣かせる気ですか!!!

で、
『君への嘘』
って、ところで、




蘭ちゃんのこの表情・・・・

あぁもう・・・これは・・・(´;ω;`)


・・・そして、


『待っていなくていいよ』







私、この画像観ただけで泣きそう←

さすがにこんなエンディングにされたら・・・
文句も言えんし、
VALSHEさんの歌声と相まって素晴らしい!
の一言!!!



『心にもない 優しくもない わかってるのに』







やっぱ新蘭のエンディングは最高!!!!!


去年の梅雨時期、
AKIHIDEさん歌う、RAIN MAN
のエンディングで、チビ新蘭から振り返るやつも良かったけど、
記事:コナン エンディングはキュン死に必死!




今回のエンディング好きすぎるわ~♡

しかも、『命がけの復活シリーズ』




これから毎週泣いてしまうかもしれん(笑)


最後にコナンくんが上を向く姿・・・、
『待ってろよ…蘭』

って言ってるみたいで、
みなみさん&勝平さんコンビに是非ともナレーション入れてほしいくらい!!






VALSHEさん、前回担当された、オープニングの『Butterfly Core』も、やはりコナン好きということもあって素敵な仕上がりだったけど、

このコナンの切ない部分をこんなにも素敵に表現出来るとは!!!!!

VALSHEさん、恐るべし!!!!!



前にスワラジに出たときのVALSHEさん、めちゃくちゃ良い人っぽかったし、
『声優もしてみたい!勉強中です!』
なんて言われてたから、
これからも応援したい!





そして、今回のこのCDがまた素晴らしい特典付きで・・・

君への嘘【名探偵コナン盤】君への嘘【名探偵コナン盤】
(2015/02/04)
VALSHE

商品詳細を見る

名探偵コナン盤の特典CDには、「VALSHE×江戸川コナン×毛利小五郎 夢のスペシャル対談」を収録!
名探偵コナンをリスペクトするVALSHEが、コナンくん&毛利小五郎と繰り広げる夢のコラボ対談!
3人がどんな会話をするのか?VALSHEファンもコナンファンも必聴です!

(Amazon商品紹介本文より引用)


即予約した(笑)

ジャケットもヤベェなこりゃ!
最高だな!!!(←興奮しすぎw)





これはもう!
早くフルで聴きたい!!!!!!!



comment 2 trackback 0
01.10
Sat
今日のZEROでさらっと流れた、
去年の興行収入トップ10


コナンの安定した人気を再確認。


このコーナーで、

今年はジブリが無い年なのでどんな映画が注目??

ってやってて、

コナンを挙げてほしかったなーーー!!!

と(´▽`*)♪♪
(時期が違うかな?
てか人気すぎで挙げるまでもないかな??(*´艸`*)←)





てか、ジブリよりも多かったのか!コナン!

凄いな!!!



ルパコナとコナン


この2つが仲良く並んでおる。


嬉しい限り♪♪♪




今年の映画は一体どれだけの話題を集めるのか!!!!



2015年4月18日(土)公開
『劇場版 名探偵コナン
業火の向日葵』



楽しみ!!!!!!!!!!!


comment 2 trackback 0
01.06
Tue
コナンの新年の挨拶は、毎年タイトル前に流れるので、
最初流れなくて、戸惑ったけど、
きちんと最後に持ってきてくれてましたーーー!!!!\(^o^)/

これぞまさに、コナン製作陣(スワッチ)が目標としている、
『シッポまであんこギッシリなタイ焼きのような作品を目指す』
という部分にあたるのでしょうか?(*´∀`*)

でも、後半にあるのが初めてで本当に戸惑った(笑)





まずは例年通り幕が開き、
コナンと蘭の挨拶!!!


コナン『昨年は皆様のお陰で青山剛昌先生20周年を迎え、
年末にはスペシャルコラボアニメも放送することが出来ました!』


蘭『この1月でテレビも放送開始20年目を迎えました♪』


で、二人揃って笑顔♪


で、お父さんいないね!と、気づく。
(変な空間はそれだったか笑)



んで、『さがさないで下さい』の手紙が代わりに置いてある(笑)



すると・・・


哀『ホクホク…♡』

急に現れるww

しかも、お年玉持って、
頭には・・・・クリスマス!!!?Σ(゚∀゚ノ)ノ


コナン『灰原いつの間に!
てか、(お年玉)誰からもらったんだ??』

哀『内緒♡』

蘭『てか、何でその格好??』

哀『大人の事情。』

!!!!?


平次と和葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



って、何でこいつらもクリスマス!!!?
しかも“大人の事情”って何よ!!!!

(あ!服が戎橋の時の服だし!)



哀『放送観れば分かるわ!
ほら、挨拶!!!』


え!詳しく言ってくれんのん!?(笑)
まじで“大人の事情”じゃん!!!www




コナン『と、まぁ色々ドタバタしていますが、
今年も一年、名探偵コナンを!
(全員で)よろしくお願いいたします!!!!』







と、いう新年の挨拶の流れでした(笑)

とんだ新年の挨拶だわwww


現実も、相当ドタバタだったのでしょうww




『大人の事情』とは・・・・。

今回の『謹賀新年 毛利小五郎』の最後で、『凧揚げ大会』のお誘いメールが博士から来ているのに・・・

次回は

『コナンと平次 恋の暗号(前編)』

あれれ~?順番がおかしいぞ~?(。-∀-。)←



本当はコナン年内放送最後(12月20日)までに『コナンと平次 恋の暗号(後編)』
を放送しといて、
年始に『謹賀新年 毛利小五郎』を放送し、
次週『凧揚げ大会』
の流れで行きたかったのが、

度重なる特番でのお休み、
製作トラブル、
アフレコトラブル(も、もしかしてあったかも?でも、和葉役のみやむーは12月の始めに日本に帰国してたみたいだから・・・って、それがそもそもギリギリ!?ww)

まぁ、それこそ『大人の事情』なのでしょう(笑)


年内に平和の話を収めておけば、
クリスマスの帽子を被り、年末の挨拶でもしてくれる予定だったのかもしれません(>_<)

しかし、出来なかったので、それの口止め料として、哀ちゃんが平和からお年玉を貰っていると(笑)
(いや、もしかしたらスワッチから??w)




上記は私の憶測だけど、
まさに『大人の事情』(笑)


でも、20年もやってりゃこんなことトラブルの内に入りません!←

実際、それをネタにして新年の挨拶に絡めて笑いに変えているではないですか!!!

さすがコナン!!!!(笑)


こんな流れでもいいじゃないですか!!!
もう今週には

平次と和葉の声が聴けるんですから!!!!!!!!!!!!


(予告では聴けなかったけど…)




平次の告白が楽しみ!!!!
(って、これは後編か(´▽`*))


このブログ記事もかなりドタバタしとるw
comment 2 trackback 0
01.03
Sat
前回の記事、
ドローンはWi-Fi制御されている。…マーくんも驚いたPerfumeパフォーマンス!(紅白歌合戦 副音声)

を書いたところ、予想を上回る反応が返ってきて、

Perfume人気と、
今回のPerfumeの紅白ドローン演出がいかに衝撃的だったか、注目されていたか、
というのを身をもって感じた!!!



まず、ブログを書いた1月1日時点で、
アクセス数が1000以上あり、驚きを隠せず(笑)
普段細々と自由にやっていたもんで、特に驚いた!



そして、ななんと!どこから見つけてくださったのか、今回のドローンを開発されている
ライゾマティクスの真鍋大度様ご本人が、



と、ツイートしてくださっているのも発見!!!!!



恐れ多い・・・・・ヽ(;▽;)ノ
だからこんなにもアクセス数が凄いのか!




新年早々、こんな素晴らしいことあってもええんかいな!!!

と、驚いたもんです(今でも驚いている)




今回のPerfumeのドローン演出の注目度・・・


#NHK紅白でのツイート換算では、
第二位を記録するほどの注目度で!!!!!




Perfumeが紅白で挑戦し続けていることは大正解なことなんだな~♪

ってのを改めて感じた!!!




リハーサルを何度も何度も行い、31日の朝方終え、本番を迎え・・・

それまでにも、沢山の沢山の努力を積み重ねてのあの本番の出来。。。



そして、注目度、反響の多さ!!!!




Team Perfumeは、『挑戦して良かった!!!!』

と、心から思ったことでしょう!!!!!




もう既に、今年の年末が楽しみになっているくらい!(本当に)
そして、それまでにまた、一体どんな最先端なものとコラボするのか!!!!


今年は
メジャーデビュー10周年
結成15周年

のAnniversary year♡



今年のPerfume!
更に注目!!!!!!







てか、紅白の副音声は毎年楽しみにしてる!
Perfumeの時は結構みんな、Perfumeについて話してくれてて、聴くのが楽しい♪♪

一昨年の紅白では、ディズニーステージがあって、
Perfumeも出演した時、
ちょうど副音声のゲストがSMAPのつよぽんで、
『可愛い!スカートが短い!ここからよく見える!』
なんて、興奮して観てたのが印象的だったな(笑)




副音声文字起こしして、良かった!
“Team Perfumeはこんなにも凄い集団なんだぞ!
紅白で凄いことやってんだぞ!”
と、いうのを書き留めたかったもので♪♪(*^^*)

NHKさんのアナウンサーさんが注目ポイントを的確に入れてくださったので、
周りが賑やかだった中、まとまりがあり、素敵な副音声でした!!!!!

ありがとうございました!!!!




comment 2 trackback 0
01.01
Thu
Perfumeと仲良し(事務所も一緒)の吉高由里子ちゃんが今回の紅白司会!
ということで、注目していたPerfumeとの絡み!

まさかのハリセンボンの春菜まで出演して、(しかも朝ドラ枠)
これ以上ない曲紹介をしてからのPerfumeのパフォーマンス!!!!!




春菜『次は紅組の、私達と仲良しのPerfumeですから!!!
近くで応援したいと!!!!!』

吉高『そうですよね!じゃあ一緒に曲紹介をしましょう!
カンニングさん!』

春菜『いや、竹山じゃねぇよ!!!!
もういいよ!私が仕切りますから!!!!

いきますよ!Perfumeで!せーの!

(二人で)Cling Cling!!!』



ここから副音声ー!!!


バナナマン 日村『イェーイ!!!!』

アナウンサー『このステージも凄いんです!』

バナナマン 設楽『すげぇなぁ!なんかいいねぇ!』



バナナマン 日村『Perfumeいいねぇ!』

バナナマン 設楽『最高だね!生でねぇ!』

ゲストTMR西川さん『ダンスがね、やっぱね、特徴的ですからねぇ!』

バナナマン 日村『あぁ~可愛いなぁやっぱ!』

バナナマン 設楽『可愛いねぇ♪』


ドローンが飛び始める。



アナウンサー『あれあの、“ドローン”っていう、無線で動く小さなヘリコプターみたいな』

バナナマン『あれ飛んでるんだ!すげぇ!』

ゲストTMR西川さん『浮いてるんだ!』

アナウンサー『Wi-Fiで!』

バナナマン 設楽『Wi-Fiで!?

もう凄い時代になったな!!!』

バナナマン 日村『ホントだよ!!』

ゲスト田中将大 マーくん『コントロールするの難しそう!!』

ゲストTMR西川さん『てっきり、上でつられてるかと思ったら違ってんだ!!!』



バナナマン 設楽『一個一個がWi-Fiで制御されてる


なんか、Perfumeってこういうどんどん新しい最新の機材とかさ、最新の・・・』

バナナマン 日村『うわ!凄い!これ技術凄いよ!!!!』

バナナマン 設楽『えぇ!!!すげぇ!!!!』

アナウンサー『でもやっぱりかなり難しいらしくて、何度も何度もセットして・・・』

バナナマン 設楽『いや、難しいよこういうのは!!!』

アナウンサー『今日は多分全部稼働してます!!!』



バナナマン 設楽『これ凄い!!!』

バナナマン 日村『これ面白いねー!!!!』

レーザー光線も凄いねぇ!!』



バナナマン 設楽『これ、(←レーザーのこと)体に当たったら、
やべぇ!死んじゃう!みたいなこと・・・』

ゲストTMR西川さん『殺傷能力備わってない!(笑)』

バナナマン 設楽『西川さんなんか散々当たってる!(笑)』

ゲストTMR西川さん『半分ないよ!体!!!(笑)』




バナナマン 日村『ほら!枠っていうか、回ってるよほら!』



バナナマン 設楽『なんか面白い!いいねぇ~このステージ!』

ゲストTMR西川さん『凄い!良い!!!』

バナナマン 日村『これ、凄い!凄い!』

バナナマン 設楽『マーくんも、投球の時にこういう演出で、とか!』

マーくん『(爆笑)そうですねぇ!う~ん。』(←どう答えればいいか困っている様子w)

アナウンサー『どうやって!?(笑)』


バナナマン 設楽『あれ(ドローン)が出てきて一緒に出てくるっていうね!』



バナナマン 日村『ワールドシリーズで是非!』

ゲストTMR西川さん『そういうのを試せる場所でもありますよね!!!』

バナナマン 日村『未来だねぇ~!!!


・・・未来だねぇ~!って意味わかんなかったね今の(笑)』


マーくん『(反応しなかった理由)集中しちゃいました(笑)』

バナナマン 設楽『凄いよ!ほら!未来だねぇ~!』






ゲストTMR西川さん『並んだ!ほら!!並んだ!』




バナナマン 設楽『うわすげぇ!

すげぇカッコいい!!!』

バナナマン 日村『凄いよ!』

マーくん『おおぉーー!!!!!!』(興奮気味!一番大きい声をあげていた!)




バナナマン 日村『ちゃんと取ったよ!ほら!』

バナナマン 設楽『いいねこれ!!!』

ゲストTMR西川さん『なるほど!そうなってるんだ!!』

一同『へぇーー!!凄い!!!凄い!!!!』







てな感じの副音声だった!
(人とか間違えとるかも…m( _ _ )m)



ゲストがマーくんと西川さんってのも良かったし、
バナナマンはPerfumeと共演経験あって、お互いが好きだから、
よく観てくれていて、
ドローンの説明もあって、
とてもいい副音声だった!!!!








紅白終了後

振り付け師 MIKIKO先生


ライゾマティクス 真鍋大度さん





Perfume




Team Perfume最高!!!!!!!!!

comment 4 trackback 0
01.01
Thu
2014年12月26日、金ローで満を持して放送された

『江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間』









え、これ、映画ですか???(笑)

いや本当にそれくらい内容が物凄い詰まっていて、
さすが内田けんじさんが脚本を書いただけあるな!
って!!!!!

脚本、演出、セリフ、作画、
なんか全てにおいて、

『コナンってスペシャルアニメでこういうの作れるんじゃん!!!』

って思った!!!!

かなり大人向きだったし、
アニメオリジナルらしく、哀ちゃん要素多めで、
蘭ちゃんハチャメチャで(笑)
(いつかの量子さん回かと思ったww)

でも、こんなコナンもあり!!!
って感じ!!♡






まず、
タイトル流れる前に外人がゴルフしながら『伝説の殺し屋コンドウ』のことについて話してるんだよな~

最初、ワクワクしすぎて見落としていた~!!!(^ω^;)←アホ



少年探偵団とコナンくんのサッカーシーン!

こういう、コナンくんが事件以外でイキイキしているシーン大好きで、
みなみさんの声のトーンとかもどんぴしゃで、

でも、壊れた眼鏡かける必要ある!?(視力悪いわけじゃないのに)

って思ったのは、まぁ心の中にしまっておいて、←



『靴のせいだよ~
故障してボールが明後日のほうに飛びやんの!
最近ついてねぇんだよなぁ~』


み な み さ ん ボ イ ス !!!!!!!!!!*・.。.*・'(*゚▽゚*)'・*:。゚・*

この一声を聴いた瞬間、私は

今回のスペシャル、相当ヤバイぞ私好みだぞ!

と、確信し、他の番組は録画に任せて、コナンをガン観することに決めた←




場所は変わり、毛利探偵事務所。

おっちゃんがヨーコちゃんのフライデー(笑)にテンション駄々落ちww

こんな顔のおっちゃん初めて見たww

それに対する蘭ちゃん&コ哀の呆れた表情もナイス!ww





博士の家のお風呂が壊れたので、せっかくだからと、皆で銭湯に行くことになり、
で、ここに広末涼子さん演じる香苗さんがいるわけ。

旦那さんのコンドウの浮気を疑い、尾行しているわけ。



で、蘭ちゃん&哀ちゃんならぬ、
蘭ちゃん&志保の銭湯ツーショットが実現ww


原作じゃ絶対にありえない!!!!!!!!!!wwww

この間のルパコナで
哀ちゃん入浴シーンが解禁されたがために、
青山先生も寛容になっちゃって(笑)

ま、いいんだけどね貴重だから!!!




蘭『哀ちゃんは学校に好きな子とかいないの???』
哀『子どもは恋愛対象にはならないわね。』

オイ哀ちゃん
志保になってるって!志保に!ww




貴重な貴重なやり取りでした~(*^^*)
(ここまででもお腹いっぱい(笑))



そして、これまた貴重な

コナンくんの腰に手をあて、フルーツ牛乳飲みww


ここからの流れは、

あ~こいつまたなんか勘よく頭の中高速回転してるよ・・・(´∀`;)

って感じで、

蘭『コナンく~ん!一人で寂しくな~い?』
コナン『大丈夫~!
さっき知り合いのお兄ちゃんに会ったから~~!

で、この表情よ・・・( ̄▽ ̄;)


・・・・怖い怖い(笑)
コナンくんだけは絶対に敵に回したくないwww




そして、来ました『鍵泥棒のメソッド』と言えばこのシーン!
でも、コナンの場合やっぱりこのコケも悪い奴等の所へ忍び込む算段だったわけで(笑)



・・・・怖い怖いww



このスペシャルアニメの予告で
『コナンが記憶喪失に!?』
ってなってたけど、

コナンくんがなるわけない。

と、最初から思ってた(笑)


こいつは、そんなヘマしないし、
原作でも誘拐された時、睡眠薬入りのペットボトルに口つけて飲むふりして、睡眠薬がいかにも効いたようにみせかけ、寝たふりして誘拐犯のお姉さんの携帯電話を探っちゃうような男ですよ???(笑)
(コナン76巻参照)


そしたら、このスペシャルでも睡眠薬飲まされそうになったけど、飲んでなかったしww

クロロホルム(かな?)を銭湯で嗅がされてしまったのは仕方ないけど、
あとは全部いつも通りで(笑)

さすがですコナンさん♪ww(*´艸`)





『ねぇ
おじさんたち
誰??』



記憶喪失コナン(嘘っぱち)キタ━(゚∀゚)━!

www

もうここからの
みなみさんvoiceは聴いていてキュンキュンしてしまった・・・!(*n´ω`n*)


でもね、あまりにもコナンくんの演技がリアルすぎて、
『あれ?もしかしてコイツ本当に記憶喪失??』
なんて思ったときもありましたww





今回、園子が出なかったのが残念だったなぁ~~
蘭ちゃんの携帯画面には出てたけど・・・

園子と蘭ちゃんの仲良しツーショットが観れなくて、ちょっと寂しかったなー(いや、だいぶ)




新一の携帯からこのメールは気持ち悪いし、←

蘭ちゃんが新一に電話して留守電だったと分かった瞬間に変わる顔が面白かったし、(本当に一瞬にして変わったww)


所々演出が細かくて♪
観ていて飽きず、楽しかった~~♪♪♪





『キツめの睡眠薬です。当分目は覚まさないと思います。』


ごめんなさい。この子起きてます。

でも、風邪引いちゃうから何か着せてあげてください(笑)





おっちゃんの喫煙シーン(大量の)久々に観たw


んで、あとは蘭ちゃん・・・




怖いってwww


そして、香苗さんが探偵事務所訪ねて来た時のおっちゃんの反応!

まるでヨーコちゃんが初登場した時のような!(違うか)ww


てか、浮気調査なのにおっちゃん、依頼人食事に誘ってんじゃねぇよ!ww





博士『荷物が置きっぱなしって・・・
じゃあ彼は裸で!!?』


オイ博士。重要なのそこ??(笑)





まさかここまであるとは思わなかった、
哀ちゃんオンステージ始まりますw

『こんばんは♪』


『おねえさんは誰???』

『お腹空いたぁー』
(おっちゃんの言葉を遮るように)


『でも~博士出掛けてていないんだもん・・・』


香苗さん『じゃあ、一緒に食事する?』

『いいの!?♪』


『ありがとう♪♪♪』


香苗さん先に歩き出す


(おっちゃんに向かって)『ふんっ』


この変わり様であるwww



哀ちゃんオンステージ

これはもう、

よっ!めぐさん!さすがっす!(`・ω・´)b♡

って感じで(笑)


初期のコナン映画を彷彿とさせるようなキャラ変でありましたwww






『男はみんな真面目に浮気するんだっ!』


おっちゃん・・・子供に向かって何を言うww
香苗さんもいるのに(´ω`;)
(ま、男は馬鹿正直ってことか…(←何があった))




『その鞄、何が入ってるの~??』

哀ちゃん・・・まだ子ども演じるんだ(笑)


しかし、急に行動が大人になる哀ちゃんww



哀『博士が呼んでるから帰る。』
おっちゃん『おい!飯は??』
哀『いらない』


なんだこのガキ・・・

ってなるよなー(笑)




そして、あの銭湯にいた女まで関係してたとはなぁ~
ややこしい事件だわ



んで、この隠し扉ww

まさに『鍵泥棒のメソッド』www


なぁ~んだか部屋の作りも懐かしい感じだ~!
(金ロー放送前に本家観直しとけばよかった…
いや、むしろ二週連続で内田けんじさん特集組んでもよかったかも…)




なんか、所々、
『哀ちゃんのそのシーンいる!?』
みたいなトコがあって・・・(笑)
(車の中で物を探るショットとか…)

私が気にしすぎなのか、
アニメスタッフがアニオリ作る時にはどうしても哀ちゃん寄りになる傾向があるのでその為なのか・・・(笑)

まぁそこはもうスルーで。







一気に二人も殺してしまったこの女・・・。


最近のアニメでは殺しが比較的少なかったり、簡単に殺さなかったりもしたので、

『うわ~一気にやりやがった~!』

ってなった(笑)


でも、只今コナンの原作の方では連続殺人が起こっており、
しかもグロいっていう・・・(´∀`;)

(私、先週かもっと前にコナンはサンデー今年で最後とか間違えて書いていたm( _ _ )m)


これに比べたらマシな殺し方なのかも・・・
とかちょっと思ってしまった(笑)






女『この子利用するつもりでしょ・・・』


いいえ、このガキはあなた達を利用している真っ最中です


ほらもうコンドウは気づいてるから、

『このガキ何者だ?』
って顔してる!!!!!





そして、博士と哀ちゃんが乗るビートルに幅寄せしてきやがって、
大惨事だよ(笑)


博士のビートルが~!!!!!

哀ちゃんが~!!!!!




って、博士も一応心配してた!←
だって、哀ちゃんは奇跡的中の奇跡的に助かったけど、
博士は暫く姿を見せなかったし!!!


てか、哀ちゃんの携帯、水に漬かっちゃったけど、
何故拾おうともしなかったww
使えんでもデータは残るだろ!!!!ww





あの~コナンさん、この表情も

演技ってことですよね???(笑)


『僕こわぁい・・・』


いや、オメーが怖えーから!ww



だって、この直前のシーン、↓

ここで発信器の位置確認中でしょ!?

怖すぎるわこの子・・・www






そして、蘭ちゃん・・・



どしたの、今回こんなにお怒りで(笑)
新一にほっとかれてイライラなのは分かるけど、
もっと幸せな蘭ちゃんを観たいのが本音(´;ω;`)

(それは原作でとっておけってか?今はいいんだよ的な?スペシャルだから、格闘要員でってか?ww)






『横浜の赤レンガ倉庫でやってる仮面ヤイバー展!!!!!!』

これは今年のゴールデンウィークにやった、
『コナン展in赤レンガ倉庫』
のことじゃん!!!!

これ入れたのはスワッチの提案??(*´艸`)

今は大阪のひらパーでやっているコナン展。
広島にも来てくれたらいいのに・・・・。





『神奈川県警に要請しとく!』
とか言ったから、

『横溝刑事クル━(゚∀゚)━━!!?』

って期待したら・・・

来ませんでしたーーー。。。。


今回目暮警部も、佐高カップルも出なかったから・・・
寂しかったなぁぁぁ。。。





お久しぶりの!

仮面ヤイバーのテーマ曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

これは素直に嬉しかったぁ!!!!

しかも、高木さんヤイバーの声もあててるし!!!!\(^o^)/









タバコのぽい捨ていけません!!!!!
(てかシガーボックスに入れろ)
(てかごみのぽい捨ても論外)


この演出は、悪女感をもっと出すため???

う~ん・・・・。






オイ哀ちゃん
シートベルト!!!!!www


哀ちゃんも幼児化したって最初に紹介入れたのは、このシーンを入れたかったから!?(笑)

ルパコナではハーレーを運転し、このスペシャルではノーシートベルトで車の運転か・・・

絶対に前見えてないじゃん!!!!゚∀゚)・∵. !!ww←





『爆弾は一人で大人しく立ってるぜ・・・』


・・・・・( ^ω^)『このガキが大人しく爆弾持っとくわけないじゃん。』
(視聴者の声)





てか、なんで急に哀ちゃんの運転する車壊れたの!?(謎)




蘭ちゃんに向かって
『おねえちゃん誰???』


くそ・・・可愛いんじゃ!←

『ここまで嘘つくか!?ホンマに記憶喪失!?』
って、最初は思っていたときもありました。(笑)


でも、後ろにターゲットが通った瞬間、

表情が少し変わったので、

『やっぱ演技よね!』
と、確信。




そして、

~二日前~

と、なりまして、
真実が明らかになっていきます。







場所は何処かのレストラン・・・

ではなく!

確実に
『米花センタービル 展望レストラン』!!!!!!!!!



完全一致!!!!!!!*・.。.*・'(*゚▽゚*)'・*:。゚・*

そして、このウエイトレスさん登場した時にはもう・・・・♡






『命懸けの復活シリーズ』のオマージュ!!!!!




いや~~
この演出はさすがに痺れた~~!!!!!!

まさしくコナン連載20周年を記念するスペシャルアニメに相応しいというか、
コラボだからこその感動が!!!。゚(゚´ω`゚)゚。







睡眠薬を飲んでなかったコナン。


それに気づいたコンドウが寝たふりコナンくんに話しかけ、

やっと第一声!

『おじさんはどうなるの?』


やはりコイツ・・・先のことまで考えてやがる・・・・。



『脅されて利用されてるんでしょ??』


まだ みなみさんの声が、コンドウがどう出てくるのか、どう攻めていこうか
と、探っている感じを出してて・・・
流石の演技だと思った・・・・!



『お風呂やさんのロッカーのバッグの中身、爆弾だよね?』
と、言った後のコンドウの
『えっ!?』
って動揺する感じが、香川さん上手い!って思った!!!




『僕が居なくなったら・・・おじさんが疑われるよ・・・』



ほら・・・どんどんコナンくんの声が雰囲気が怖くなってくる・・・(笑)






『僕こわぁい』
からの
『僕・・・一番悪い人間が誰か分かったよ・・・。』



・・・・・・なんやコイツwwww
いくら中身が新一だからって!怖すぎるわ!www



盗聴器隠してあるのも気づいてるし、
それをバレないようにするし、
爆弾のことも、そのタイミングも推理している。

そして、おじさんが“伝説の殺し屋コンドウ”ってことも知っている。

(↑優作さんからの情報!
まさかの優作さん登場で歓喜!)



コンドウ『君は一体・・・』

『僕は江戸川コナン探偵さ!』



はい!決め台詞頂きましたーーーー!!!!!(´▽`*)w



一番悪いのは『アドリブのタツ』







発信器のことを淡々と説明するコナンくんに、
なんだかドラえもんを重ねて観てしまっている自分がいた(笑)


コナン見慣れてる人なら自然と受け入れられるけど、
内田けんじさんファンの人がコナン初見だったら・・・
『何この世界』
って感じなのかな?(笑)





とりあえず博士が無事ってことは分かったので良かった・・・。

でも、香苗さんまで捕まっちゃってる!


で、桜井さんまで出演!!!!(笑)

でも、声は堺さんじゃなかった(仕方ない。)






で、コナンくんのカバンじゃなくて、
マンションが代わりに爆発する瞬間のこの表情!


カッコいい!!!!

全ては計画通り!!!!!






コンドウが犯人に向かって拳銃を構える。

バックミュージックは・・・・

『仮面ヤイバー』!!!!!www

結構シュールだった(笑)





博士が無事に姿を見せると、
哀ちゃんもこの表情♪♪





『ターゲットは分かったよ・・・
許せないね・・・・』


声渋いーーーー!!!!!\(´▽`)/





『あっ!蘭ねぇちゃん何でここにいるのぉ~??』

・・・・これは蘭ちゃんも怒っていいやつですわ(笑)







コナンくんまでもが捕まってしまった時、
ここはもう蘭ちゃんしかいない!!!!

って思ってたら、やって来てくれて!!!!

まさに救世主!!!!


こんな表情したんで、

まさか!銃弾避ける!!!?

って思ったら、その前に一発で拳銃を吹っ飛ばしてしまいました。(笑)

さすが蘭ちゃんwww







アドリブのタツはずっとコンドウと電話していたと思っていたけど・・・・



コナンでした~♪(* ̄∇ ̄*)(笑)


やっぱ変声器シーンがないとね!
でも、カッコいい演出だったので、
コナンくんが映った瞬間、テンション上がったわ~!!!!




あ。香川さんのとぼけた通報の演技も

ついついギャップに笑ってしまった(笑)





そして、『鍵泥棒のメソッド』から二人の関係性がより深くなっていたのが、
映画の続編って、感じで、
内田けんじさん思いきったなぁ~!
と、感心!!!!








そして、ハッピーエンドを向かえ、
倉木麻衣の『無敵なハート』が流れ出す・・・・(現エンディング)


カッコエエ!!!!!!ヽ(;▽;)ノ♡

そして、このエンドロール!












(ちょっとスライドショーもどきだったけど(笑))

でも、この名前の並びはカッコいいし、豪華すぎる!!!!!!











やはりこのツーショットは貴重なのでキャプりまくりww



そして、エンディングは
今回の主題歌として発表されていた、『DYNAMITE』(現オープニング)



このスタッフさんの多さを見て、
そして、懐かしい名前もあったりして、
コナンスタッフの有り難みを改めて感じた。







『頼む!今回だけ新一に戻らせてくれ!』


哀ちゃん『ダメ』


『頼む!薬をください!!!』

ヾ(ーー )ォィ
どんな問題発言wwww



『ダ・メ・よ!』

うわ~これ、
哀ちゃんファンにはたまらんやつやな~(笑)


『ケチ』

『ケチ』とかいう問題じゃないだろ!コナン!!(笑)




『ありがとな
こんなボロボロになるまで俺のこと探してくれて。』



『別に』


で、この顔。

な~んかキュンとした(笑)


『うん。これは酷いな・・・』

コナン!哀ちゃん死にかけたんだぞ!!(笑)
(コナンも大変だったか・・・
だって、“ 『江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間』 ”だもんねw)





で、最後にコナンに対する哀ちゃんのこの表情ですわ・・・・



えー!!
哀ちゃんにそこまでさせちゃうのか!!!!(笑)

最近原作では“哀ちゃん→コナン”ってのが遠退いてたもんで・・・

ちょっと驚いたwww







そして!!!!
最後の最後に!!!!!



キッド様あらわーる!!!!!

ここはブルーパロットだ!



2015年4月18日公開!
『劇場版名探偵コナン 業火の向日葵』


この宣伝をカッコよくきめてくださいました。
キッド様!!!!\(^o^)/




スワッチが言っていた通り、頭から尻尾まであんこの詰まった、立派なたい焼きのようでありました!!!!!!!!








スペシャルアニメ
まさしくスペシャルだった!!!!

このスペシャルがあると知らされたのはいつの事だったか(笑)

最初は秋って言われてたけど、
延びて

でも、12月26日という、1日遅れのクリスマスプレゼントになって!

めちゃ楽しめて、のめり込んで観た!!!!

ゲスト声優の香川さんがとても上手で、
そして、なんと言っても
みなみさんの凄さを改めて感じた作品だった!!!

記憶喪失コナンと普段のギャップ、
哀ちゃんと話す時のラフな感じ・・・・♪



何度も観ることになるでしょう♪♪♪♪







今回、本当はもっと早くまとめるはずだったこの記事。
なんでこんな遅れたかと言うと、
『黒田カープに復帰祭り』
が起こったから(笑)

パソコンに録画していたのを、
『黒田カープ復帰祭り』の情報で舞い上がりすぎて手元が狂い、消してしまい、

色々あり、年越してしまった(笑)






長々記事だけども、
読んでくださった方ありがとうございます(T▽T)



新年1発目のブログがこれってことは、
コナンのこと今年も沢山書くぜ!
ということです。(笑)


今年もよろしくお願いします!!!!
comment 0 trackback 0
back-to-top