12.31
Wed
7回目の紅白歌合戦出演!Perfume!!!!

披露した曲は・・・・

もちろん!

『Cling Cling』






この宙に浮かぶものは!!!!

2014年5月12日にNHKで放送された、
プロフェッショナル『真鍋大度』



これの進化形!!!!!!

しかも、出てきてる頭巾達は!!!!!

ちゃんとCling Clingをイメージしたもの!!!!!

徹底している!!!!!!!

















キャーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

成功したぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!♡



素晴らしい!
素晴らしい!
素晴らしい!




Perfume最高だよ!!!!!!!!!
comment 0 trackback 0
12.29
Mon
黒田カープ復帰情報がもう少し早ければ…




これにしたのに~!!!!


え?雑??(笑)

スマホで勢いで作ったので大目に見て!ww




2015年に背番号15の黒田がカープに帰ってくる・・・!!!!





もうこれは運命じゃ・・・・。



しかし・・・・

こんなことがホンマに起こるんじゃな~・・・


うちの父さんがニュース見て泣きよったよ

私もようやく現実と捉えたみたいで
うるっときたけど、









『ファンにもう一度、自分のユニフォーム姿を見せたいという使命感がある。』

『悩み抜いた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせたカープでもう一度プレーさせていただくことを決めました。』




この黒田のコメントが発表された・・・。

何だこのコメントは・・・・

一体、黒田博樹という男はどれだけのカープファンを虜にするつもりなんだ!!!!


このコメントを見て、ホントなんだホントなんだ~!
と、感動が確実に・・・





日本に帰ってくるのは2月の中旬・・・


待ち遠しすぎる!!!!



ユニフォームなどの黒田グッズの販売は2月1日~予定。


ユニフォーム、即売り切れだと思う。。。

(あと、絶対発売されるであろう記念Tシャツも笑)



争奪戦だろうけど、
何かしらは手に入れてやる!!!!!!





comment 0 trackback 0
12.27
Sat




base" title="黒田 8年ぶり広島復帰!年俸総額4億円超、27日正式発表(スポニチアネックス) - Y!ニュース" target="_blank">黒田 8年ぶり広島復帰!年俸総額4億円超、27日正式発表(スポニチアネックス) - Y!ニュース

さっきNHK広島でもニュース観たで。
友達にもLINEしたで。



朝方知ったこのビッグニュース!!

『黒田カープ復帰』

このニュース、

今年は絶対無い
てか、来季はまだメジャーじゃろ

って自分に言い聞かせとったけぇ
まじでビビッとって、
黒田の会見をこの目で観んと泣けんくらいになんか今変な感情で・・・




その前に私は
『江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間』
を観て、めちゃ良かったので
ルンルンでキャプりながらコナンブログを書いていたら、


『黒田カープ復帰』

この文字よ。

そして、中国新聞よ。




んで、興奮したままパソコンいじくっとったら、
荒ぶりすぎて
パソコンのテレビ用リモコンで勝手にコナンを削除しとったっていう。


ゴミ箱見てもあるわけないっていう。




でも、


『黒田カープ復帰』


で、それどころでもないし、

でも削除したことにショックもあるし・・・・





いや、しかし、


『黒田カープ復帰』


これに勝るものはないじゃろう!!!!!ヽ(;▽;)ノ
























続きを読む
comment 0 trackback 0
12.26
Fri
『クリスマスの約束』
小田和正さん主催の番組を観た。

様々なアーティストが一緒に綺麗なハーモニーで歌を唄う。

ただただ感動♪♪♪


Twitterのタイムラインを見ていると、

『ジャニーズとかと比べ物にならない』

とか書いている人がいて、

それについて思うことがあって・・・・



なぜに比べる必要があるのか



“それはそれ、これはこれ”



ではないのか。


と、改めて思ってしまった。



歌、アーティストには色んなカタチがある。


最近口パク批判が多かったりするけど、

“それはそれ、これはこれ”


どんなカタチでも、いい曲、いいアーティストというのは心にビビッとくるものだ。




アイドルであれば、カメラ目線でニコッとされればズキューン!とくるし、

衣装が可愛ければ見とれちゃうし、

ダンスが素敵なら真似したい!って思っちゃうし、

声が素敵なら聴き入っちゃうし、

歌詞が素敵なら涙を流しちゃうし、

ギターやベース、ドラムの音、リズムがいいとそれだけで満足するし、

歌が下手でも、素敵なアーティストなら、『頑張れ!』って応援しちゃうし、


それを感じるのは人それぞれだ。


そのアーティストにファンがいるのなら、
たとえ自分が何も感じないアーティストでも、何かしらの魅力があるのだ。

その時代に合った音楽が流行り、
その流行に乗る。


このアーティストはあの頃の方がよかった

なんて思うときもあるけど、

そのアーティスト本人が導きだした答えがそれなら受け入れるしかない!




今の時代、インターネットでいくらでも音楽が聴ける。

CDが売れない時代。

他のアーティストに真似できない、自分達にしか出来ないことをやっていかないと生き残れない。


大手事務所に入っていても、ただただワガママに突き進むだけでは売れていかないし、
みんな影で努力をしている!


その集大成、完成形、そして、現在進行で進化している音楽を聴ける時代。




恵まれた時代だ!!!!




年末は大型の音楽番組が沢山あり、色んなアーティストの曲を聴く機会がある。


どんな音楽も新鮮な気持ちで聴いてみようと思う!!!!

普段どうしても偏って聴いてしまいがちな自分に向けて書いてみた(笑)



さて、

Mステスペシャル
紅白
CDTV

楽しむ!!!!!!!!!!!!
(ฅ'ω'ฅ)♪
(ฅ'ω'ฅ)♪



comment 0 trackback 0
12.25
Thu
お菓子を作ったんだが……






クリスマスなのに

カープクッキー

ただ挑戦してみたかっただけ(笑)




クッキー焼く前にココアパウダーふっただけ

そして、焦がしかけて

汚ならしいクッキーになってしまった~!(^ω^;)


昔からクッキー焼くのが何故か苦手で、
うまく作れたためしがない………。




さて、片付けよう。
(↑お菓子作りの一番の嫌なところ笑)
comment 0 trackback 0
12.25
Thu
イヴの夜に (石井琢朗オフィシャルブログ)





良かった~

誠也くんのバットを持ち去ってしまった方から連絡があったらしい・・・



きっと防犯カメラにも映っているだろうし、
参加者ってことは連絡先も名前も分かってるし、
あと、ネットの拡散力は凄いからね!!!

特にタクローさんファンなんて、
カープだけじゃなく、
横浜ファンもいるから!
2倍の拡散力よ!!!!



ホント、これ以上この方が道を踏み外さなくて良かった・・・



盗ってしまった方、
タクローさんで良かったね・・・。
事を出来る限り大きくしないようにしてくれた。

しかし、これはニュースになってもいいことだと・・・
普通に窃盗だし・・・。

でも、すぐ名乗り出て、すぐ見つかってよかった・・・



さて、バットの使用者、誠也くんはというと、、、

車の免許取得に手こずっているようでwww

筆記試験に2回目かな?
落ちたとかTwitterで呟いていたww


筆記試験難しいもんなー
てか、ひっかけ多すぎー

確実に受かるなら朝早く行って仮試験みたいなのがあるんだっけ?
それに行くと受かりやすいとかなんとか
(私は当時それを知らずに受けた(笑))

私も、ちょうどこれくらいの時期にとったなー
懐かしい・・・。

でも、広島の免許センターってちょっと辺鄙な所にあって、
行くのが超めんどくさい!!!

最近車乗ってないし
正月辺りに乗らんといけんなー



(関係ない話で終了~笑)


comment 0 trackback 0
12.24
Wed
今さらながら、振り返る
今月の7日にWOWOWで放送された
Perfume World Tour 3rd








このCOOLな衣装よ・・・・。

そして、NYの盛り上がりは本当に
あ~ちゃんのいっていた通り
日本以上な感じで(笑)

今までのワールドツアーって、
現地の日本人なのか、日本から現地に駆けつけたファンなのか、
結構日本人多め??
って印象だったのが、
今回は

ニューヨーカー多い!

って印象だった~!!!







Dream Fighter

この曲を聴くと、

頑張らなきゃ!!!

という気持ちにされる!!!!



後ろの巨大スクリーンが素敵!
NY会場でこんなに豪華だと、
さぞかしPerfumeも嬉しかったことでしょう・・・♪

それにつられてお客さんも盛り上がるしね!!!!








そして、やはり最高潮の盛り上がりとなったのは

チョコレイト・ディスコ

でしょう!





あ~ちゃんの笑顔がはじけ、




かしゆかのウィンクも可愛くキマって♡


のっちもノビノビと♪♪


あ~ちゃんはさりげに♡を手で作っちゃったりして♪♪♪




フィニッシュ!!!!



3人の笑顔から、
会場のお客さんの笑顔から、
このライブの楽しさが溢れてきた♪♪♪


WOWOWで放送したのは
NY公演はこの2曲だけ・・・
でも、DVDの発売があるはずなので、
それを気長に待つ!!!!!


それにしても、Perfumeは本当に本当に素敵な3人組になった!!!!!!

なんでこんなに海外進出とかしても、
遠くにいっちゃう感がないんだろう・・・。
いい意味で・・・♪♪♪

常に近くにいる感覚、私はそう感じる・・・♪



これからも、Perfumeのペースで
突き進んで!
そして、誰にも越えられないような壁を3人で乗り越えて!
また大きなチャンスを掴むときが必ずくる!!!!!!!!







さて、話題は12月26日にあるMステスペシャルの話題(笑)

歌唱曲が発表!!!

Perfumeは

Cling Cling

うん。予想通り(笑)(。-∀-。)


2曲あることを期待したんだが・・・

今回は大御所が多めなので・・・

仕方がない・・・!!!!



Perfume以外の注目アーティストは!

倉木麻衣!

Secret of my heart

キタ━(゚∀゚)━!

でも、新曲でもいいじゃんー!!!

あ!新曲は『江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間』で流れるかー!!!(Mステスペシャルの真裏(笑))

でも嬉しいー!!!


あとは、B'zだが、
まだ書いてなかったー!!!

何かな何かなー!


あ!KinKi Kids!

愛のかたまり

これ、地味に嬉しい!!!!

好きな曲だからー!!!!



12月26日楽しみが重なるー!!!

comment 0 trackback 0
12.24
Wed
【12月25日追記】
タクローさんブログによればバットが見つかった!
とのこと!
とりあえず一安心!!!!







これはタクローさんのブログを一部スクショしたもの・・・。

これがタクローさんのブログ

昨日のこと (石井 琢朗オフィシャルブログ|琢朗主義|球技&チームスポーツ|野球|野球)



“参加していたファンの方が

オークションで10万円で落札したバットが

会場から消えてしまっていたことが発覚。

『そのバットを持っていた人を見た』という証言からして

どうも盗難にあったらしい。”






楽しい楽しいクリスマスパーティーが・・・・
まさかこんなことになるなんて・・・。



これは起こってはいけないことが起こってしまった・・・・。

カープファンよ・・・。
タクローさんファンよ・・・。

いったい何を考えているんだ・・・・。


(バットはどうやら誠也くんのバットだったらしい・・・・)



タクローさんのことが好きで参加したんでしょ??
なんでタクローさんを悲しませるようなことするんだ!!!!!

しかし、タクローさんは匿名でもバットを送ってくれたら許す的なことも書いてらして・・・。

もう泣けてくる・・・・。




盗みはしちゃいけないことだけど、
これは特に悪質・・・・。




ちょっと感情のままこのブログ書いてしまったけど、
これは感情的になる他無い・・・!!!!





comment 0 trackback 0
12.23
Tue

新しい家族が出来ました←←



雑貨屋さんで見つけて、あまりにも可愛かったので(笑)

あと、来年の干支の羊なので♡♡



2015年、この羊に守ってもらいます(何を)←






友達が前にぬいぐるみを買ってるのを見て、

大人になっても買うんだね~なんて可愛らしいことをするの~

なんて思っていたら、

買っちゃったよ。(笑)

ペットが飼えないのでその代わりみたいなものかも。



2015年私の守り神。(笑)


comment 0 trackback 0
12.20
Sat


最初から撮れず、急遽テレビ画面を写メったので荒い荒い(´ω`;)


昨日の広テレ、テレビ派のニュースで
サッカースタジアムの続報についてやっていた。



やっと、やっとお偉いさん達に報告まで辿り着いたようだ!!!!



報告したのは、協議会委員の会長を務める、
三浦 浩之氏(広島修道大学人間環境学部 教授)


そして、4者は、
広島県、市、商工会議所、県サッカー協会の代表者たち。

(この方たちはどちらがどちらか分からず(無知)←)


松井市長

(すげぇ笑ってるな。ニコやかだw)


湯崎知事

『2年も3年も議論する話じゃない
来年のどこかでということになると
私は想定している。』





どうか・・・
どうか前向きに
話が進んでいきますように・・・・!





『広島みなと公園』なのか、


『旧市民球場跡地』なのか・・・・・




私は『旧市民球場跡地』に建ててほしい!!!!

とんでもない街の活性化に繋がるから!!!!!

ってか、場所勿体ねぇから!!!!

何かイベントがある毎に建てては壊し、建てては壊し・・・
そして、バスセンターからバス乗った時に上から見たときの虚しさったらないよ・・・・。





来年、サンフレに明るい光が点灯りますように!!!!!





RCCラジオ【勝手にトークひろしま】第47回『待ったなし!サッカースタジアム建設問題』を聴いて…。①

RCCラジオ【勝手にトークひろしま】第47回『待ったなし!サッカースタジアム建設問題』を聴いて…。②





サッカースタジアム建設 広島で早期実現を!スタジアムは、街づくり /サッカースタジアム署名
comment 0 trackback 0
12.17
Wed




やっぱりね、キタ━(゚∀゚)━!よキタ━(゚∀゚)━!よ←



今月はコナン祭り

来月は ルパン祭りーーーーー!!!!





1月16日『ルパン三世 カリオストロの城』

1月23日『ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~』

そして1月30日には
『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIEを放送する。



DVD持ってるけどね、
映画館にも観に行ったけどね、
やっぱテレビで観るのも楽しい!!!!!



来月も楽しみが増えました!!!!!!!!!!!!!!!!( •̀∀•́ )b
comment 2 trackback 0
12.17
Wed


コナンくんの好きな子誰なのシーンで暖まろうかと・・・・


思ったけどなかなか難しい・・・←








ここは、謎の原点回帰で!!!!









・・・・ついつい1巻を最後まで読んでしまった・・・(;・∀・)
ストーブでしっかり温まったところで、
そろそろ布団に入ろ




もう少しでコナンは85巻か~(急転換)

(12月18日発売!!!)


100巻まであと15・・・


こりゃ終わる気せんなぁ(笑)

でも、キリよく終わってほしい気もするし・・・



110巻(警察の110番)とか???

え・・・探偵ものでそれはないか(笑)

何かコナンに関連する数字で巻数にも当てはめれるようなのあるっけか・・・??


comment 4 trackback 0
12.15
Mon
12月26日(金)
金曜ロードSHOW!
で放送される、

『江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間』


このスペシャルアニメは、
映画「鍵泥棒のメソッド」で監督・脚本を務めた内田けんじさんがアニメの脚本に初挑戦し、コナンチーム&青山剛昌先生と奇跡のコラボをしている、完全オリジナルの作品!


そして、ゲスト声優には
映画「鍵泥棒のメソッド」に出演した、
香川照之さんと、広末涼子さん!!!!



香川さんは伝説の殺し屋のコンドウ。
広末さんは女性編集者の香苗。

なんと、映画で演じた役柄を今度はアニメで演じるという特殊な芝居に挑戦!




まず、この脚本だけでも
『観てみたい!』
と、思わせる!

なのに!

ゲスト声優までもが業火!いや、豪華!!!!!←

そして、役柄も映画と同じとかいう、
映画ファンまでもが興味をそそられる演出!!!!



この二人が声優とか、
役柄は映画と同じだと言っても、
声優として出演となるとどんな感じになるのか・・・

楽しみで仕方がない!!!!






私が特に注目したのは、

香川照之さんのコメント!

コナンがなぜこんなにも愛されるのかについて・・・

「ストーリーとかちゃんとしているところですね。実写化できないくらいのスケールになっているのもあるし、お子様向けだったり家族向けだったりするアニメーションだと思うんですけど、作っている後ろ側は超真剣に複雑な事をやっている。その支えっぷりが僕はあっぱれだと思います。本来は高校生の子がこうなってしまったということなので、その人生の不幸さを思わずにはいられません(笑)」


このコメントはコナンを観ている人にしか言えないことだと思って・・・
感動!!!(←単純)


香川さんはお子さんがコナンファンだそうなので、
きっとそれが影響しているのだろう!!



広末さんのコナンの魅力についてのコメントは、

「コナン君の声のトーンの幅の広さがゾクっとさせられますね。突然、子供っぽく『おじさーん』と言ったりするのに謎解きの時はすごく低い声で、渋い声…。そのギャップに心をつかまれます。アニメーションで見る事が多いですけど、謎解きは私が見ていても分からない事が多いです。大人が見ても入り込めるストーリーがすてきだと思います。今回も複雑ですよね」


あのギャップはズルい!!!!!!


プロの声優さんって本当に本当に声だけで演技されるので声の切り替えが素晴らしすぎる!!!!

みなみさんの子供コナンから新一コナンに変わるときの瞬間は、
去年イベントで生アフレコ聴いたときに、
鳥肌が!!!!

物凄い迫力だった





今月はサンデーはもうお休みだし、
通常放送回もデジリマだけど、
金ローはコナンが続くので、
コナン20周年の祝い締めってやつかな!!!!

だったら戦慄じゃなくて天カウとかがよかったかなぁ~←



12月19日の金ローは、
『戦慄の楽譜(フルスコア)』
ま、これも普通に好き!!!!

12月26日の金ローも
『江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間』

コナン祭り!!!!


そういえば、先週の金ローの時に
『連続コナン』
がTwitterのトレンドに入ってたな(笑)





とにかく楽しみー!!!



comment 2 trackback 0
12.13
Sat
宇野昌磨 Shoma Uno - 2014 Junior GPF FS



ジュニア グランプリファイナル見事優勝!!!!


この演技観て・・・

涙が自然と・・・・



男子ジュニアは、2位に14歳の山本草太選手!
SPでは1位だったが、
16歳の宇野昌磨選手がSP3位からの逆転優勝!!!!

本当に素晴らしすぎる演技!!!!!
(昌磨くん応援しとったけぇ嬉しい!)


女子のジュニアも3位に13歳の樋口新葉選手が!


6位入賞した中塩美悠選手は、広島出身でローカルテレビで特集しとったのみて応援しとったけぇ残念だったけど、
これに出れることがまず凄いことじゃけんね!!!!



なんかジュニア熱いわ!!!!!

comment 0 trackback 0
12.10
Wed
前回記事:
RCCラジオ【勝手にトークひろしま】第47回『待ったなし!サッカースタジアム建設問題』を聴いて…。①




この記事を書いていたらちょうどメディアでもサッカースタジアムのことについて取り上げてました。

広島サッカースタジアム構想空転でサンフレッチェ広島、久保会長が広島政財界に協力を呼びかけたが広島市の松井市長は祝辞の中でスタジアムの話題「割愛」


IOC改革案承認で広島ピンチ、国内他都市の後塵を拝することになるのか、それとも「奇跡の器」の跡地に「希望の器」新サッカースタジアム建設を目指すのか?

(『ひろスポ!』より。)



前回記事で、

“結構いい方向に進むのでは!!!!”

と、書いたものの、今回の湯崎知事と松井市長の反応を見る限り、ちょっとはぐらかしている感が否めない…(笑)

でも、だからこそ、諦めないことが必要!

昨日のHFM、『サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ”GOA~L”』でも、千葉選手が署名の呼び掛けをしていた!






広島に住んでいる者、
広島のスポーツが好きな者、
カープ好きだってきっと気になる話題!!


『サッカースタジアム建設問題』



カープファンだって関係があるんです!
だって、旧市民球場跡地に作ろうとしているから!
だって、マツダスタジアムを作っているから!



~広島県人というのは、
どうしても『カープ』を一番として考えてしまう。~



これはラジオでも言われていました。

実際私も、カープの方が観る機会は多い!
(試合数が…やっぱ違うから…)

それと、カープは戦後復興の証なので、市民のための球団として、
カープを一番として見てしまうのは仕方ないことだと思う…。



しかし、サンフレッチェもカープ同様、資金が他のチームより少ないながらも、選手を育て、
リーグ優勝を2年連続
富士ゼロックススーパーカップでも3回の優勝などのタイトルをとり、
選手も佐藤寿人、 青山敏弘をはじめとした国際大会(ワールドカップなど)に出場するような魅力的な選手が沢山!



カープは…ここ最近では『カープ女子』が流行語になるほどの人気になったけど、
数年前まではチームも低迷していて、優勝争いさえ出来ていませんでした。

それなのに、なぜカープはマツダスタジアムを作ることが出来たのか!




2003年、広島県は財政が大変になり、救済を求めたそうです。

そこで、行政が動き、なんとか持ち直します。

そして、
2006年、前から言われていた市民球場の新設の話し合いが行われたそうです。
(マツダコンペ)

マツダスタジアム建設のため、本格的に動き出したのは
2007年

たる募金や署名活動を経て、

それから↓↓
2年後の2009年に完成


何十年間も新設の為に話し合われていたものが、
行政と話し合うことで一気に話が進んだ。
(紆余曲折あったらしいが。)



そして、今マツダスタジアムは、どこにもない唯一無二のボールパークとして大成功している。

それは、カープの弱い強いに関わらず、
“良い球場”を作ろうとしたから!




だから、サッカースタジアムも、
サッカーの年間試合数が少なくても、(年間34試合/ホーム戦17試合)
90分で素晴らしい試合が観れるのなら、
多少赤字になったとしても、
夢のあるスタジアムを作るべきだ!


という気持ちでやらないと、この話は進んでいかない!

と、市議会議員の石橋さんは言っていました。





~では、建設費用はどうなの??~

これに関しては、今算出されているコストはというと…。


『広島みなと公園』
143億円

『旧市民球場跡地』
194億円



なぜ旧市民球場跡地がこんなにも高いのかというと、
道路向かいに原爆ドームがあり、
3万人規模のスタジアムを作ろうとすると、
どうしても景観保護の為に地面を掘り下げなくてはならないから!
とのこと。



しかし、この何百億という金額、
庶民には次元が違いすぎて…

と、思っていたら、この金額、

正確な金額ではないらしい


単純計算で出た金額らしく、
「こんなの中学生でも計算できるからね~
算数よ算数!」
って感じで専門家の方はラジオで言ってらした(笑)


なので、もっともっと本気で計算すれば、
コストカット出来るかもしれない!


お金の問題になれば、建設コンセプトを市民に説明して、
たる募金とかすればいいんだ!!!!


実際、今建設中のガンバ大阪の新スタジアムも募金活動が行われたり、
他にはtotoの助成金だったり、
東京の観光地では、ホテル税でまかなわれてたり、
良いものを作る為に、細かくお金の遣り繰りが行われているらしい!




~では、良いサッカースタジアムとは??~


ここでまた、
スポーツビジネス
が出てくる。



建設するにあたって、単純計算でも実際の計算でも旧市民球場跡地の方が高くなるのは仕方ない。(掘り下げが必要だから。)

でも、スポーツビジネスとして考えると…、

例えば『広島みなと公園』に作った場合、半分は海で人が住んでいない為、その分の利益が得られない。
しかし、『旧市民球場跡地』に作れば、周りには商業施設もあり、沢山の人が住んでいる。
そして、広島駅方面にはマツダスタジアム。

カープの試合を観た後にサンフレ
サンフレの試合を観た後にカープ


これが容易になる!!!



今まで、サンフレの試合を観るのに、近くの人はいいが、
遠くから来ている人は、終電や終バスの時間を気にして、
ご飯を気にして試合を観ていた。

サッカーは約90分という試合時間も決まっている為、85分経過するや否や渋滞を気にして早々と帰ってしまう人もいた。


それが、街中に出来ることによって、
隣にはバスセンター
目の前には市電
周りには飲食店!!!


もう(旧市民球場跡地しか)ないじゃん!





~新しく作るなら、ナンバーワンのサッカースタジアムを作りたい!~


サッカースタジアムを上手く運営していく為には、
試合数がどうしても少ないので有効活用すべきだということ。


海外のスタジアムを例に出すと、
ドイツのケルンにあるスタジアムは、(大迫選手が所属中)

デパートや映画館が併設されていて、
中だけではなく、外にも商業施設があり、
試合が無い時でも潤っているらしい。

そして、スタジアムのピッチを観ながら食事が出来たり、料理教室なんかもあるとか!

その他にはイスがソファーだったり、
(まさに今のマツダスタジアムのような!)

その結果、男性ファンだけでなく、
女性ファンも増えたらしい!


マツダスタジアムも、休日にもコンコースを開放し、売店や飲食店も営業して試合が無い日でも売り上げを上げている。
(実際休日でも売店などお客さんは多い。)


これこそが
スポーツビジネス
なのだとか。




~未来を夢見て、ワクワクした気持ちで~

今のエディオンスタジアムは、VIPルームでさえもボロボロらしい。
トイレも男女共有で1個しか無いって(笑)

オイオイってことは、
日本代表監督の視察の時とかそんなボロいとこにおらせとったんかいww

恥ずかしくなってきた…(^^;)))



『Big Picture!

どんな未来にしたい?
大きな絵を、大きな明るい未来を語り合うべきだ!!』

と、市議会議員の石橋さんは言っていた。


未来を考えると、今、ワールドカップの影響などでサッカー人口は増えてきていて、
今の子供たちの為にも、
ワクワクするような夢のあるサッカースタジアムを作るべきだと。


実際、広島の街中にあるグリーンアリーナやファミリープール、広島市こども文化科学館などの施設を運営するのに、年間で
4億5千万円
かかっているらしい。(ヒエー!!)
しかし、実際の収入は…

8千万円(ヒエー!!!)

かなりの赤字。。。

でも、潰れていない!なぜ??

Answer:
赤字だからって簡単に潰すのではなく、
こどもに夢を与える為に必要だから



これを聞いたとき、なるほどな~~と、感心。


だから、本当に魅力溢れたスタジアムを作る計画を立てれば、
未来に残るスタジアムになるはず!!!!!




そこで、2020年の東京オリンピックの話が出てくるわけで…。

東京だけでなく、他の場所でも開催が検討されている東京オリンピック。

(それもあってガンバ大阪は一生懸命新スタジアムを作っている。)


2020年のオリンピック、広島は丁度、終戦から75年をむかえる。

これをチャンスとし、

『平和都市でスポーツを!』

と、プレゼンすれば、

国からお金が出る!!!!!



それで、一気にやりやすくなるのにな~~

ってな感じで、ラジオで夢が語られておりました…\(^○^)/






本当にこの間のラジオは、
もっと大々的にやってもいいのに!
ってくらいの内容の濃さで…(笑)

ラジオとUstreamだけってのがもったいなく感じた…。
(実際サッカースタジアムDJやっとる友達も知らんかったし(笑))


そして、こんなちっぽけなブログで
こんな長々と書いたところで
一体何なんだ
という結論に至り(笑)

でも、もし何か私に出来ることがあるのなら!
サンフレのためならなんでもする!!!!


とりあえず、来季の試合、開幕戦行く!
って友達と約束したんで、
来年はもっと広島のスポーツを楽しむ!!!!





私はやっぱカープ中心になってしまうんだけれども、
(これはもう小さい頃からの教育上の結果(笑))
サンフレも魅力的なチームなので大好きで、
この間もカープとサンフレの選手の合同トークショー行ったし、
寿人を生で観て、改めて惚れ直したし、
(しかも話せた!(´▽`*))
友達がスタジアムDJ(女のね)しとるけぇ更に影響されるし、
サンフレに未来と夢と希望を与えるべきだと思うから!!!!!

サッカースタジアム
どうか実現しますように!!!!!!









サッカースタジアム建設 広島で早期実現を!スタジアムは、街づくり /サッカースタジアム署名
comment 0 trackback 0
12.09
Tue
12月5日(金)にRCCラジオで22時~2時間以上放送された、

“勝手にトークひろしま
第47回『待ったなし!サッカースタジアム建設問題』”


今、広島で問題となっている、
サッカースタジアム建設問題についてラジオで
ディスカッションが行われ、
私はものすごく気になっている内容なので、
メモを取り聴いた(笑)





まず、
今のエディオンスタジアムの状態、なぜスタジアム建設の話が出ているのか
について。



①現スタジアムの老朽化が進んでいるから。

今のエディオンスタジアム(正式名称:広島広域公園陸上競技場、前愛称:広島ビッグアーチ)は、
今から20年前に広島で開催された「アジア大会」の為に作られた。

正式名称の通り、“陸上競技場”なので、“サッカースタジアム”ではない。
その為、Jリーグの基準に達していないところもあり、
サンフレは強いチームなのに対してスタジアムが情けない印象で
日本で一番ダメだと言われているほど…。



②そこで、署名を行う。

選手も呼び掛けを行い、約2年間で38万件ほどの署名が集まり、
スタジアム建設の協議会が立ち上がる。
協議会人数は11人。



③協議会

約1年半の期間中、19回の協議会が開かれる。

内容は、

『サッカーとは何か。』
『広島にとってサンフレとは。』

という、根本的な部分からの話し合い。



その19回の話し合いの結果、
やっと建設地を絞れた。


場所は…
『広島みなと公園』『旧広島市民球場跡地』


大きさが最初は“2万人規模”ほどで話し合われていたが、
話し合っていくうちに“3万人規模”が前提として建設計画(仮)が進められていった結果の中での建設地絞り。




建設計画(仮)
というのも、この協議会はただの話し合いであって、
1ヶ所に絞ったとしても、作られるとは限らない…。

という実はスタート地点にも立っていない協議会らしい。




まず、これに驚いた。
てっきり私は、お偉いさんも入って、具体的に話し合っていると思っていた…。


一応、湯崎知事や、サンフレに協賛している会社には会議内容は伝わっているみたいで、
皆さんの気持ちは「前向きに考えている」
とのこと。


このラジオには、現市議会議員の石橋さん(元スタジアムDJ)も出演されていて、
市議会議員の皆さんも、このスタジアム建設計画に関して、無関心なわけではないけれど、
どうしても国民保険の問題だったり、
災害問題の事だったりが忙しくてなかなかスタジアム建設のことだけに頭が回らない!
とのこと。


まぁ、それは仕方がないことだと思う!!!!




では、なぜ、こんなにも話が進まないの?

ということで、
まずは…。

スポーツビジネスにしていく為にどうすればよいのか。

↑この気持ちが足りない!

と、専門家からの意見が。



ビジネス
“お金問題”

これは、広島のスポーツでは切っても切れない話というか…
どうしても出てきてしまう問題で。

でも、サッカーにはまた別の問題も…。


・建設に何百億というお金がかかかる
しかし、
・サッカーの試合は極端に少ない(年間34試合/ホーム戦17試合)


もし、何も考えずに建設を始めてしまって、
サンフレの経営が大変になると…


Jリーグチームは3期連続の赤字になるとライセンス剥奪となってしまう!!!


こうなると、サンフレ側からすると
「広島ではお金出して経営してくれんけぇなぁーどうしよー」
となって、
他県から、
「うちがお金出しますよ!来ませんか??」

ホームが変わってしまうかもしれないという危機にも繋がる!!!!!!




まぁ、これは本当に極端なことだけど、

『広島に素晴らしいJリーグチームがある』
ということをもっと大切に考えていないと起こりうること。



そうならないためにも、
②行政に掛け合う必要がある!!!

市議会議員の石橋さんが言うには、
『行政はプロなので、お金のことは任せてください!』
とのこと!!!!!


財政的には、
『今』作るべき!

だそうです。

数年後の日本、広島は確実に人口が減る
という計算が出されている。

だからこそ、今働ける人が沢山いる今!
今こそ!らしいのです!!!!



この計画、誰が止めているわけでもなく、

『心の既成概念が止めている』

という石橋さんの見解だったので、
私はてっきり頑固親父orおばさんみたいなお偉いさんが止めとるんかと思ってたもんで、
市議会議員の方が言うなら、
結構いい方向に進むのでは!!!!

と、いう印象を持ちました。

(石橋さんがどれだけの発言力を持っているか分からんけど(笑)
でも、元スタジアムDJとして、サンフレサポーターとして、本気になってほしいと思う!)


(後日へ続く。)


comment 0 trackback 0
12.05
Fri


親に頼まれてカープ年賀状を作った。


(これは画像加工しとる。)


『羊なんてどうでもいい!
カープの写真で年賀状を作れ!!!』


と、父さんに命じられ、
夜な夜な(笑)



この勢いだと、優勝した時にはどうなってしまうんww(´ー∀ー`)


もちろん、この年賀状はカープファンの人にしか送らんらしいので、
通常版も作った。

それにはきちんと羊も入れて、シンプルに。


しかしまぁ、カープを年賀状にするって、
色合いが作りやすいこと!!!!

紅白だから作りやすい!!!!

ワクワクしながら作ったわww

ホンマはもうちょっと選手をセレクトしとったんじゃけど、
さすがにごちゃごちゃしすぎて入りきらんで(^ω^;)


まだ親に見せてないので、これでOKが出て、
他にも作れ!!!
と言われたら他の選手も作ろうかな~~♪










親に見せたら、
即OKが出た(笑)

しかも、全員に送る
とか言い出した。

県外の人もおるのにええんかい!!ww



でも、印刷するの楽しみだわ(๑¯﹀¯๑)



comment 2 trackback 0
12.05
Fri


『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』

2015年2月13日公開!!!






『ムーミン一家の声を演じるのは、TV版でもおなじみの懐かしの声優陣が集結!!
アフレコ現場でも、久しぶりに再会したムーミンファミリーのメンバーは和気藹々とした様子で大盛り上がり。

長年ムーミンを演じてきた高山みなみさんは「いつかまた戻ってくるとずっと思っていたので、「やっと帰って来た!」という感じです。」と久しぶりのムーミンとの再会に大感激の様子。
そんな彼女が映画版ムーミンを演じるにあたり「ムーミンもフローレンもみんながいつもより少しだけ大人っぽいんです。 恋のお話なので、ムーミンってこんなに焼きもち焼きだったんだとか、こんなに怒りっぽかったんだ、という新しい面が見え隠れするシーンもあります。」とこれまでのムーミンでは見ることができなかった新たな魅力についても語り、「だけど、ムーミンシリーズに必ずある「一番大切なものって何だろう」という部分は本作でも思い起こさせてくれるんです。」とムーミンファンを裏切らない作品になっていることを明かしました。

初めてムーミン谷を抜け出しリビエラへと向かう彼らの大冒険、さらにはそこで登場するムーミンの恋のライバルとムーミン一家離散の危機?!ワクワクドキドキする展開に目が離せない!!


吹替えキャスト:

★ムーミン / 高山 みなみ
★ムーミンパパ / 大塚 明夫
★ムーミンママ / 谷 育子
★フローレン / かない みか
★スナフキン / 子安 武人
★ミイ / 佐久間 レイ
★ミムラ / 小林 優子』


(公式サイト引用。→公式サイト)




ムーミン好きなのに、
高山みなみさん、好きなのに、


知らんかった・・・・・

みなみさんのブログで知った・・・→みなみさんブログ


ってかもう吹き替えキャスト!
テレビ版と一緒!!!!
え!楽しみ!
でも、作画はテレビ版とは違う!!?
公式画像がこれで公開されてるってことは、
このままで映画化!!?

テレビ版の作画を見慣れてるけど、
ムーミンって色々あるもんね~~!!!

でもでも、
キャストが嬉しすぎる!!!!!

よく集められたな~~!!!

あの頃はあの頃でまだ皆さんベテランの域には達してなかったけど、
今やもうベテラン中のベテランで!!
これはもう最高!!!!!



来年はコナン観る前にムーミン!!!!


なんて素敵なんだ!!!!!


comment 0 trackback 0
12.05
Fri
l3_201412050031364c9.png

l4.png

l5.png

l6.png

l7.png

l8.png

ぐるナイで放送された、徳井さんが飼っている、
猫のエルドレッドちゃん&ミコライオちゃん(笑)

どっちとも

メス!!ww


前にしゃべくりで写真だけ出とったけど、
動いとるところ初めて見た!

可愛いな!!

でも、助っ人外国人の名前つけるってww
しかも、何年か前に活躍した選手じゃなくて、
現在進行形で
ミコライオは・・・・退団決定だし・・・^^;



しかし、私はエルちゃんが好きなので名前を付ける気持ちは分かる!!!

ミコライオの退団が決まった時、徳井さんはどんな気持ちだったんだろうか・・・・(笑)


comment 0 trackback 0
12.03
Wed
サンデーでは新シリーズ開始!
この内容も物凄く気になるけど、
とりあえず!これ!




2015年4月18日(土)公開!
『名探偵コナン・業火の向日葵』
(読み方は、ごうかのひまわり)

──オマエに解けるか?
この芸術が・・・──




原作・青山剛昌

監督・静野孔文
脚本・櫻井武晴(2013年『絶海の探偵』担当)
音楽・大野克夫


江戸川コナン・高山みなみ
毛利蘭・山崎和佳奈
毛利小五郎・小山力也
怪盗キッド・山口勝平

(継承略)


ちなみに、『業火』とは…
1 悪業が身を滅ぼすことを火にたとえていう語。
2 地獄の罪人を苦しめる猛火。激しい炎や大火のたとえにもいう。

え…意味怖くね??笑




前回のブログにも書いたけど、
全日本語読みは、2000年公開の『瞳の中の暗殺者』以来!


それにしても、青山原画の美しさ!!!!!
本当に素晴らしい!!!!!!!!!!!!
何故この色鉛筆画(?)で、ここまで魅了する絵を描くことが出来るのでしょうか!!!!!!
日本の宝だと、私は思っております!!!




さて、サンデーで公開されている文章をお借りして内容を書くと・・・・


『燃えるひまわり畑を走るコナンと、
それを見下ろすキッドの姿。
しかもキッドの顔には、邪悪な笑みが・・・!』



前情報だと、今回のキッドはダークな感じで描かれるそう!!!
(´^ω^`).。oO(前にコメントで教えてもらった


ということなので、サンデーにも、


『キッドの狙いはゴッホが描いた名画「ひまわり」!
キッドは多くの人を危険にさらすような犯行を!
いったいなぜ!?』



・・・・うん。
なぜでしょうか・・・・(´ー∀ー`)

殺人は犯さないキッドなので、
もしも殺人のような危険な行為をするのであれば、
それは別人ということだと思うけど・・・


『さらに今週末より公開される特報には、
より衝撃の秘密!!』



はい。
楽しみすぎます。






この他にも、サンデーには気になるワードが沢山ありました。

気になる人はサンデーを購入すべし!!!!!!




きっと、他にも裏では明らかになっていることがあるんでしょう・・・。
情報網が物凄い人はかき集めているんでしょう・・・。


しかし私は自分で確かめる!!!
そして、劇場に行って
この目で確かめたい!!!!!




ということで、このブログ、暖かく見守ってください♪♪❀.(*´▽`*)❀.



しかしまぁ、今回の『業火の向日葵』についてコナンブログを書くと、
倍くらいにアクセス数が増えて・・・・(笑)
みんな気になるよね!
そりゃそうだ!!!!

でも!!!
このブログに来ても、いい情報はないですよ~~♪♪♪♪(笑)(´▽`*)アハハ

でも!!!
ワクワクする気持ちは押さえれないので、
お喋りしたい方は
コメント大歓迎!(お手柔らかに♪)
&
拍手大歓迎!
(Twitterフォロー大歓迎!)
なので、今後ともこの
ごちゃ混ぜブログ
よろしくお願いします!!!!!(๑¯﹀¯๑)




あ。なんかタイトルも燃えてる!!!
comment 7 trackback 0
12.02
Tue
















Perfume
チョコラBBプラス
の、CM!!!!!



最近よく見かける~~♪♪♪♪(๑´ω`๑)♡




今までのPerfumeのCMって、流れる確率が比較的少なくて、
でも、最近よく見かけるようになって嬉しい!!!


多分、年末にかけての忙しさに合わせて、
『この忙しい年末、疲れた身体にチョコラBBプラスを♪』
っていう意味も込めてなんだろうな♪♪♪




Perfumeの声って、聴くとついつい振り向いて観てしまうのは私だけ???

ファンだからなのか、
Perfumeの声は耳に残る声をしてる。
CMが流れると、手を止めて観てしまう。




今年のPerfumeはほぼノンストップだったな~

対バンツアーもしたし、
アリーナツアーもしたし、
ワールドツアーも♪♪

そして、途中途中の音楽特番にも出演し、
今月も年末にかけての音楽特番にも出演予定!!!!


12月3日
19:00~
「FNS歌謡祭」


12月7日
WOWOWでPerfume祭り!!!

・18:30~
Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」
※リピート放送

・20:00~
Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」
※リピート放送

・21:30~
Perfume「ワールドツアー・スペシャル」


12月26日
19:00~23:10
「MUSIC STATION SUPER LIVE 2014」


12月31日
19:15~23:45
「第65回 NHK紅白歌合戦」



なにこの天国月間・・・・♡(っ´ω`c)




Perfumeが無事に年越しできますように・・・♪
comment 2 trackback 0
12.02
Tue
エルちゃん残留ニュース
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!






↑なんでこの写真なんじゃろww



サンスポさんがやっと発表~~!!!!!!!




昨日の夕方、フライングなのかTwitterで広まって、
ちょっとしたら、ツイートが削除されとってから、
喜んだのに!!!!!嘘なん!?
ってなっとったけぇ・・・・


まじでホッとしたーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(*´∀`*)






私は、ブラッド・エルドレッドという男が好きで好きで・・・・♡

あの悪夢の交流戦の連敗を止めてくれたあの満塁ホームランが忘れられんで・・・・







あと、ゴロでも一生懸命走る姿とか、

野村監督が退場になった試合での走りとか、
2014年4月22日 カープ ノムケン監督 退場からの逆転劇



不振で二軍に落ちても腐らずに必ず上にあがってきてくれるところも



大好き!!!!!!!



なわけで、本当に本当にこのニュースが出て嬉しすぎる!!!!!!!!!!!


最近のカープ助っ人外国人事情は読めないところもあったので、
内心ビクビクしとった(笑)

エルちゃんがケニーと慕っとった、
ノムケンがおらんのが心配だけど・・・




このニュースに泣いて喜んだのはここだけの秘密で・・・・♪(笑)





エルちゃん!!!!
来年も頼んだよ!!!!!!

comment 0 trackback 0
12.02
Tue
やはり、ネット社会、
情報はすぐに拡散するし、
すぐに収集出来るもんだな(笑)




劇場版 名探偵コナン!!!
2015年4月18日公開予定!

ポスターフラゲ!!!!!


まぁ、最初はボカシますよ♡(笑)

サムネにも出ちゃうから(*´艸`)








まぁね、向日葵ってのは分かっておったのでね、
そして、キッド様もね♪♪






てか、この目つきなんなんすか!!!!www


主人公をめちゃニヤリしてるんですが!!!!!(๑¯∇¯๑)










で、全容は!!!!





続きを読む
comment 7 trackback 0
12.01
Mon
2015年公開の劇場版 名探偵コナン・・・

何なの何なのーーーー!!!!



例年以上に気になる・・・。

って、毎年気になってはいるんだが・・・・(´ー∀ー`)



コメントで少し情報を頂いたけど、
最近情報収集をあまりしてないので、
なかなか内容が定まらず・・・。


『キッド様が出る。』

ってのが一番の“絶対”ってやつなのかな~。



早く青山先生の青山原画ポスターが観たい!!!!!





コナン関係というか、
倉木麻衣ちゃん関係で言えば、

12月3日放送のFNS歌謡祭と、
12月26日放送のMステスペシャルに出演するので、
めちゃ楽しみ!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

(しかもPerfumeも出るからハッピー!!!!!!!!!!)



新曲を歌ってもいいし、
昔の曲でもいい!!!!!




とりあえずコナンファンの今週は、
コナンの来年の映画情報でテンションを上げ、
倉木麻衣ちゃんの歌声に癒される!

という流れで!!!!!❀.(*´▽`*)❀.




先週のコナン(アニメ)はCパートがドキドキだった!!!
また気分が上がったら
『領域外の妹』
について書こうかなー


comment 2 trackback 0
back-to-top