10.24
Fri



去年の田村スカウトってまじで神がかっとったんじゃな!!!!!

って、改めて実感!!!!!!




今年のドラフトは、


1位 野間 峻祥 外野手 中部学院大
2位 薮田 和樹 投手  亜細亜大
3位 塹江 敦哉 投手  高松北高
4位 藤井 晧哉 投手  おかやま山陽高
5位 桑原 樹 内野手  常葉学園菊川高
6位 飯田 哲矢 投手  JR東日本
7位 多田 大輔 捕手  鳴門渦潮高

育成
育成1位 松浦 耕大 捕手 MSH医療専門学校
育成2位 木村 聡司 投手 常葉橘



1位の野間くんは、




もう大学時代から既にカープ色じゃん( ゚∀゚)アハハ←


と、まぁ冗談はさておき、
映像観た感じ、『勝負強そう』
なんとなく、『左の菊池』って感じ!!!(素人丸出し意見)



2位の薮田くんは、
ドラフト特番で家族との絆を観て・・・
号泣してしまった・・・。





プロの道はかなり厳しいけど、
本当に頑張ってほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

地元のカープに指名されて本当に良かった!!!!!!!







カープのここ数年のドラフトを振り返ると、

丸がとてつもなく可愛いかったことに改めて気づかされ、

篠田の爽やか笑顔に驚く(笑)


てか、この2007年ドラフトもたいがい熱いなぁ





去年のドラフトでは大瀬良くんで盛り上がり、
今年のドラフトではWオガタのイケメンっぷりで盛り上がった自分←


早くキャンプ始まれ~!!!!
❀.(*´▽`*)❀.
comment 0 trackback 0
10.19
Sun
CSやはり阪神が勝ち進んだか。。。

ここに来て、怪我人の少なさが効いてきたな!!!!と。



そして、最初は巨人vs阪神なんて、
『どっち応援すればええん!!!!』
って思いよったけど、
やっぱアンチ巨人の血が流れておるわ(笑)

自然と阪神を応援しよったわ~~ww




パ・リーグこそ、どっち応援すればええん!!
って感じかな~~

ソフトバンクはギータがおるし、応援したいけど、
日ハムは大谷くんが・・・

オリックスなら文句なくオリックスを一筋に応援しとるのに~~

リーグ優勝もオリックスを応援しとってソフバンが勝ってしも~たし~~。。。




日シリはリーグ1位以外同士での対決だったら面白いし、
藤浪vs打者大谷!
とかあったら熱いし、
って考えたら日ハムに頑張ってほしいけど~~!!!!




でも、やっぱ野球って楽しいなぁ~♪
って、改めて感じとる~♪



こんなCSで盛り上がっとっても、
カープもカープなりに話題が沢山あって、
結構楽しんどる(笑)

今、ロサリオも休日を楽しんどるみたいじゃし♡www

ロサ、本通り出没しすぎじゃろ!!!!wwww

一昨日本通り通ったのに~!!!!!
見れんかったぁ!悔しいわ!!!


あとは緒方新監督、マエケン残留?、
黒田はどうなるのか!!!!!

誠也くんが大活躍!!!!

堂林死球受け病院へ!(彼女疫病神!?)
とか(笑)


話題が盛り沢山!!!!!



20日からだっけ?
練習再開するし!!!!


またローカルニュースで情報収集しよ~っと♪♪♪♪\(^o^)/


やっぱこういう時は広島に住んどって良かった!
って思う!!!!








さて、サンフレが本当に今日はいい形で勝って、
いい気分♪♪♪♪
塩谷の動きが良かったし、明日の元気丸で吉田さんがテンション高いのが簡単に想像出来て楽しみ!!!!!



やっぱ広島のスポーツ熱い!!!!!!!!!!!
comment 2 trackback 0
10.13
Mon
まぁ、ここぞという時に勝負に弱いこと弱いこと(笑)


しかし!!!
監督は5年間でカープを若返らせ、魅力ある選手を育ててくれました!!!!

あと、助っ人もね!!!!

だって、監督がおらんかったら、
私の大好きなエルちゃんがおらんのんじゃもん!!!!!



でも、あとはメンタルが問題かなぁ~。。。

若手が多い分、何か1つミスがあると仲良くミスして失点。
ベテランも優勝争いから離れすぎてて、ここぞという時の力が出せず空回り。


仕方がないね、
ファンも空回りしちゃうし、
メディアも(笑)





レギュラーシーズンに何度もあったカープ特番。

オールスターの時に、球宴に選ばれず、広島でトレーニング中の選手に出演してもらい、
トレーニング前の貴重な時間を奪い、
カープ女子にキャーキャー言われ。

シーズン中であるにも関わらず、試合後に番組生出演。
↑しかも負け試合だった(笑)


CS前には『どんな意気込みですか。監督が辞任されますが、どういう気持ちですか。』


選手の口から聞かなくても、
私たちファンは分かってます!

勝つ!

ただ、それだけ。





口に出せば

有言実行

とかいう言葉もあるように、力に変えることも出来るかもしれないけど、

『カープ』

ですから。




ずーーーーっと
ずーーーーっと
Bクラスをグルグルしてきたカープですから。


周りが騒ぎすぎてる感は否めないシーズンだったな・・・
と・・・。



まぁ、去年久々のAクラスになり、
今年なんか交流戦前は1位だったからね!!!!
そりゃあメディアも持ち上げるし、
ファンも期待するし、
選手も『優勝しか考えてません!』
って言うよね(笑)



きっとこれからも、
来年も色々なオファーがあり、
球団が受け、
選手はプレッシャーに耐えなければいけないこととなるでしょう(笑)

ま、野球選手はそれが仕事で、
そのプレッシャーを乗り越えないと

優勝

なんて夢のまた夢なんだろうけど!!!!





広島のローカル番組、各局のテレビ局さんには、
オフシーズン新春特番の製作に力を入れてもらって、(笑)
新春ゴルフ番組に前田さん呼んで、
新春釣り番組に横竜さん呼んで、
また来シーズン新監督も就任するし、
心機一転頑張りましょう!!!!!





野村監督が就任したての時は、
周りで『なんで野村監督な~ん。』
と、文句ばっかりだったけど、(笑)
やっぱり5年間って長いというかなんというか・・・

寂しいものがあるな

と・・・・。




菊池のことを、『キク』
エルちゃんのことを、『カントリー』

エルちゃんには『ケニー』と親しみ呼ばれ、

堂林には選手時代の背番号『7』を。

選手たちとじゃれあってる姿、
外国人選手と通訳介さずに笑いあってる姿などなど、
お茶目な姿を見れなくなるのか~

と、寂しい気持ちの方が今は多いなぁ!!!



まぁ、まだ若いけぇね!
野村政権二期もありじゃけどね!
あ!でも、バッティングコーチには結構真面目になってほしいぞ!(๑و•̀ω•́)و



144試合&CS!!!!

お疲れさまでした!!!!!!
どんなことがあってもカープが好きなんじゃ~!!!!!(*ノ´∀`*)ノ








さて、カープの試合が終わった
ということで、私は抜け殻になる・・・
と、思いきや、

サンフレがまだありますから~!!!

ナビスコカップ、決勝進出ですから~!!!!

あ~も~!
是非とも優勝してほしいけど~!!

ガンバかぁ~・・・

でも!!!!

青ちゃんも、寿人も、皆川も、清水も、石原もいるからね!!!!
あとは林次第!!!!
あっ!最近、浅野も気になっとる!



広島のスポーツはまだまだ熱い!!!!!!!
comment 0 trackback 0
10.12
Sun
よっ!待ってました!!!!!!!!!!!



コナンくんの鼻血回!!!←







やっぱコナンはいいアニメだ!!!!


あ!まじっく快斗もいいよ!

青山剛昌アワー♪♪♪

毎週土曜日が本当に楽しみ♪♪♪

滝本美織ちゃんが歌うopeningも好き!








世良ちゃんの兄貴・・・・

未だにね、分かってないのでね、
気になり気になり(笑)
でもね、青山先生がお喋りだから、
もしかして、もしかすると、
アイツなの!?
ってなっとるけど、
今回の見所はやはり、

コナンくんの鼻血っしょ!!!



今週の前編はまだおあずけかなぁ~
って思っとったら、
最後にCパート有り!!!!


蘭ちゃんのハラリハラリ
からの~!
コナンくん赤面!!!!!
鼻血タラリww

ってか、下着!!!!!゚∀゚)・∵. !!www

原作にあったっけ!?
いや、無かった無かった!!!





さて、来週は、またそのシーンからの~

コナンくん、
もっと鼻血ぶっ放ちましょう!!!!∑d(d´∀`*)
wwwwww


そして、鼻の両穴にティッシュ詰め込んで、

『ほのほきのぶんばんは?』

って、何事も無かったかのように再登場しましょ!!!!(°▽°)(笑)






にしても、今回の演出は赤女の存在が秋に遅れてきた夏のホラーって感じで物凄い凝ってたな(笑)

でも、食い入って観てしまったwww

蘭ちゃんの、
『おいひ~♪♪(美味しい)』


も可愛かったし、
一つ一つの表情がめちゃ綺麗だった~~♪♪


地味に園子の服がビキニでお馴染みの枝豆色だったから嬉しかった(笑)





コント!
蘭『大丈夫?コナンくん!』
コナン『大丈夫なわけねぇよ・・・』
世良『蘭くん、バスタオル拾いなよ・・・』

wwwww
物語が続いてる~♪♪
蘭ちゃんってば天然さん♡(笑)



次回は長野組も出るし!!
楽しみ~♪♪(*^^*)
ってか、これ三部作か!
やけに演出に力入れてたわけだ!!!ww



・・・・事件の内容には触れてない・・・
まぁ、いつものこと♪♪♪♪(●´∀`)b
comment 4 trackback 0
10.08
Wed
カープも落ち着いたところで、
そろそろコナンのことでも書こうと思っていた矢先・・・・。



声優の家弓家正さんが死去されたというニュースが・・・・・






今年、異次元の狙撃手でもジェイムズ・ブラックとして出演、
去年のルパコナでも・・・・


不二子ちゃんのスリーサイズ・・・・



80歳ですか・・・・



う~ん寂しい・・・

信じられん・・・・。



本当に本当に大好きな声優さんでした・・・。

御冥福をお祈りいたします。









今年は、
松本警視役の加藤清三さん、
鈴木次郎吉役の永井一郎さん、
そして、
ジェイムズ・ブラック役の家弓家正さん・・・。




どの方も味のある声優さんで・・・。
コナンファンとしても思い入れのあるキャラクターで・・・・

しかも、皆さんつい最近まで出演されていたから・・・・


悲しすぎる。。。。


comment 2 trackback 0
10.06
Mon
負けた
負けた
負けた
負けた・・・・・・・。




カープ、
二年連続
3位!!!!!!!!!!!!!!





ここ二試合の試合は、
ここぞという時に打てず、
勝負弱いカープの試合になってしまったね・・・・



野球の神様はマエケンに微笑んではくれなかったか・・・・。




あ~~・・・・


自然と涙が出てくるなぁ



野球の神様はいつまでカープを苦しませるんだーーーーー!!!!!



って、ただただカープの選手が固まりまくってただけなんだけどね(笑)

テレビて観とっても分かったわ(笑)





でも、この一年間、

色んな感動をありがとう!!!!!!



まさか、今日がマエケンをマツダで観る最後ではないよね???
え??
どうなんだい???




マツダでCSするより、
甲子園で解放されて、
色んなとこから集まったカープファンを楽しませてくれ!!!!!!!!



野球は楽しむもんだ!!!!!!!(ノ*>∀<)ノ♡



この何十年もBクラスでくすぶってきたカープが、
優勝を争えてる、上位争いが出来てる、
それだけでも凄いことだ!
comment 0 trackback 0
back-to-top