09.27
Sat
はい。23年越しのリーグ優勝逃しました~



悔しい



悔しい


悔しい


悔しい~!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。




って、

泣いとる暇ないんじゃい!!!!!!!!!!!!!!





2位死守せぇよ!!!!!!!!!







もう、CSマツダで観に行く予定立てとるんじゃけぇ!!!!!

7人席確保しようとしとるんじゃけぇ!!!!!!!!!!!!!



これから広島では
RCCと広テレでCS進出決定特番放送!!!!!



観るぞ!!!!!!
録るぞ!!!!!!









九里くん・・・・・・

頑張ったのにね・・・・・・

ファンはみんな観とったよ!!!!!





なんか今日優勝を逃して、
今日のヤンキースの試合で勝ち消された黒田観て、
よりいっそう、
黒田の広島復帰を望んでしまう自分がおる・・・。

来年こそ優勝出来そうだけど、
投手陣が整えば!
ってのが問題で・・・・。

ってなったら、もうホンマに黒田に帰ってきてほしい!!!!!!







さて!ホンマに明日からマツダでの連戦!!!!

ホームよ!!!!!

堂々と戦え!!!!!!!!


ファンは応援し続ける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

comment 0 trackback 0
09.25
Thu
誠也くん!プロ初HRおめでとう!



いつ来るかいつ来るか・・・・

と、思っていたら
ついに来た!!!!!!

しかし、まさかの先頭打者HRで、初球打ち!!!!!!

最高すぎる!

しかも、サイクルヒットも狙える猛打賞!
ってか、5打数4安打!!!!

これからの背番号51はイチロー(今は31)だけじゃなく、
カープの鈴木誠也の時代が来るぜ!!!!
未来の前田神や!!!!!




そして、今日の先発!


大瀬良大地!!!!!!

10勝目おめでとう!!!!!

ヤクルト打線を7回1失点!!
新人王狙っちゃえ~!!!!!!



今日のヒーローインタビューは誠也くんが主役だったけど、
ここがホームなら・・・・
大瀬良くんとダブルインタビューだったのにな!
まぁ、またこの二人が活躍すれば、並んでお立ち台に立つ時が来るだろう!!!!
その時には球場に行って観たいもんだ!!!!





昨日ノムスケと篠田が二軍落ちして、
代わりに今日上がってきた池ノ内と江草が8、9回を投げたけど、
期待に応えて気持ちよく試合を終えることが出来た!

私的に今村が上がってくるかな~
って考えとったけど、
いまむーは先発起用で育てるつもりなのかな???
イマイチ分からん(笑)




さて!ヤクルト戦はまだ3試合残ってる!
でも、全部ホーム!
ってか、明日の甲子園での阪神戦が終われば残りの試合は全てマツダスタジアム!!!!
ファンも選手も気持ちが楽!!!



CSに向けて他チームの動向も気になるけど、
とにかく勝ち続けてほしい!!!!!!!



昨日が昨日だっただけに、
今日は明るい話題が多い多い!!!!




つば九郎が
『かーぷはことし
にほんいちに
ならないといけない!』

って言ってくれたみたい・・・・

泣かせるじゃねぇか!
つば九郎!!!!!


comment 0 trackback 0
09.21
Sun



福井の投球フォーム好きだな~!



あれからやっと勝てた!!!!!


本当に本当に良かった!!!!!




そして、何より連敗ストップ!!!!!!
(福くんもチームが勝ったことが嬉しい!と言ってた!!!!!)




もうこの1ヶ月はカープのことしか頭にないというか、
正直カープ観とらんと気が紛れんかった・・・・!!!!!





土砂災害から1ヶ月経って、、、

やっぱ広島に住んどるとその場所の前も通るし、
実家の近くもやられとるし、
父さんも復旧作業行くし、
テレビでは毎日ローカルニュースで現場の様子が伝えられるし、
『続いて被災地の天気です』
なんていう言葉を聞く時が来るなんて・・・。

今はまだマシになったけど、先月までは毎日ヘリが通りよったし、

それプラス行方不明者の方が1ヶ月間見つからんくて・・・・。

本当に見つかって良かった。。。。

本当に良かった。。。。




やっと全力で災害現場の前を通ることが出来る
気がする。





でも、広島の山々のあらゆる所が土砂崩れを起こしていて、
道も崩れ落ちてたりと、
これは年単位での復興と問題解決、対策をしていかなければいけないことなんだ
と、思い知らされる。


広島は中心地からでも山が見え、綺麗な川がたくさんあるいい街だけど、
盲点だらけなんだなぁ
と、思い知らされた。








それでも、やっぱカープの力は偉大だと思った。


父さんの友達のお家が大変なことになってしまって、
土砂の除去作業をやりながらも、

『昨日の大瀬良は良かったねぇ~♪
菊丸はやっぱ最高じゃあ!
田中はホンマにルーキー離れしたええ選手よの~♪』

っていう会話が飛び交う現場。


どんな時も、
いや、こんな時こそ広島愛、カープ愛。




復旧作業を終えた後でも、
カープを応援すれば元気が出る!!!!


そりゃあ勝ってくれれば本当に嬉しさで疲れも吹っ飛ぶけど、
負けても、
明日!
明日から連勝や!

前向きに!




今日の勝ちぐせ中継の視聴者メッセージの中に、

『私たちの声援で選手に元気を!!』

というメッセージが流れた。

選手たちのプレーで元気をもらうのは当たり前だけど、
ファンは応援することしか出来ないから!

前を向いて

選手にエールを!!!!!

送り続ける!!!!!!


そうすれば、きっと選手も応えてくれるはず!!!!!!

今後のカープに光を!!!!!!

広島にも光を!!!!!!!!!




comment 0 trackback 0
09.05
Fri
広島福井、恩師に勝ちを届けられず涙「今日は勝ちたかった…」 : 鯉速@広島東洋カープまとめブログ





昨日の福井の力投は、
ピッチング、表情、ベンチに下がった姿、
その全てから気持ちを感じることが出来た・・・

今季のカープ投手陣の中で、一番と言っていいくらいの何とも言えない表情を見せていた・・・




努力しても報われない時はある!!!!!


相手も勝ちたいんだ!結果出したいんだ!
当たり前!

そして、カープには勝てる力が無かった!
ただそれだけ!!!!

でも、福井は、そのことをよくよく知っているはず!!!!!!

もっと強くなるはず!!!!!!!




次は必ず勝てる!!!!!!


そう信じて頑張れば、今季初完投した時のような、素晴らしい喜び、
そして、来季に繋がる結果が待っている!!!!!!!


次に福井に勝ち星がついたら、
私はきっと泣くだろう・・・・・。







comment 0 trackback 0
back-to-top