08.20
Wed
いや~まさか広島がこんなことになるとは・・・・

深夜から朝方にかけての豪雨と雷

22時くらいも、物凄かったけど、
そこから止んで、
大丈夫かな~って思ったら
1:30~5時前くらいまで
ずっと豪雨と雷・・・・


豪雨だけならまだしも、雷はまるで攻撃されているかのような連続の爆音で・・・・。

寝るに寝られず



やっと鳴り止んだのが5時で、
寝て起きたら
友達から 『家大丈夫??』と、 メール。

え?

って思ってテレビつけたら

おいおいおい。

道路も電車も×

幸い自分の住んどるところは大丈夫で、
でも、知り合いのお家に土砂が流れ込んだようで、
うちの父さんが復旧作業に向かっとるらしい・・・。




広島は比較的台風も免れる地域。

台風が発生しても、

どうせ来ん来ん

と、思うのが日常。

絶対油断してた。



しかし、豪雨と激しい雷があんなにも長い時間鳴り続け・・・・。

今はヘリコプターが飛び続けている・・・。




被害がなかったのが本当に幸い。



これ以上酷くなりませんように・・・・・。




comment 6 trackback 0
08.19
Tue
いや~今年の夏は涼しい!!!!!!
クーラーいらず!!!!!
しかし、雨多すぎ・・・
梅雨かよ梅雨かよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
夏の雨は水不足にならない程度で、
ホントに冷やかし程度でいいのに~~!!!



そして、こんな涼しい夜に





こんなん見たらちょいビビったわwww

でも、光彦の顔wwwww

面白すぎwww





コナン56巻のFILE.4 鬼婆伝説殺人事件



これデジリマでまた観たいかも(笑)




comment 4 trackback 0
08.14
Thu
ロサリオが帰ってきたよ!!!!



エルちゃんが成績不振で二軍落ちになって、
ロサが上がり、
すぐさま4番!!!!

この起用には驚いた!!!!

2回の表ヤクルトの攻撃中に雨天中止になって、
今日はカープの打順が4番までしか回らんかった(笑)

でも!ロサが観れて嬉しかったぁぁぁぁ!!!

でも、三振じゃった(笑)


『頑張るぞ!』って力が入っとったんかなぁ( ´ ▽ ` )ノ




今日の荒れた天気は、
エルちゃんの悔し涙がもたらしたものなのか、
もしくは、雨男マエケン効果が今日から発揮されてしまったからなのか・・・(笑)(´-ω-`;)





エルちゃんの二軍落ち・・・これはもうポジティブに考えるしかない!!!!

去年も二軍で腐らず頑張って頑張って、結果を残してくれたから!!!!!

リフレッシュして、絶対に戻ってきてほしい!!!!!

そんな気持ちを込めて、、、、



エルちゃんの写真と共に、写真の裏に
『早く復活して、一軍で活躍してくれますように!』
と、願いを書いた!!!!






それにしても、ロサリオという男は
ムードメーカーすぎる。。。。ww



雨降る球場に流れる音楽に合わせて踊るロサ(笑)
(しかもカメラ目線www)

そして、タクローさんに怒られるwww


可愛い(笑)

しかし、さすがロサなのか、タクローさんがロサのあだ名『おさむ』の名付け親というエピソードもあるほど、ロサのイジリ方を熟知しているからか、
一瞬にしてタクローさんを笑顔に変えるロサ。


やっぱロサリオすげぇや!!!(*゚▽゚*)ww



この後もCCダンス踊ったり、






最高や!!!!!



カープ公式ブログの、ひがこまブログにも

ロサリオ、そして中東選手登場!!!

試合が中止になってガッカリしてるのか、
スライディング&ダンスパフォが出来なくてガッカリしてるのか・・・(笑)





しかし、この連日の雨予報はかなりキツいな・・・・

ゲーム差に焦りをかなり感じる・・・(´ω`;)


しかし、先発もまだ落ち着きがなかなかないし、複雑な気持ち(笑)

今度こそはマエケン頑張ってくれると思うけど、
雨予報だし・・・
どうしたもんか・・・・この天気・・・・。




comment 0 trackback 0
08.12
Tue

受付の眼鏡の娘・・・・





・・・・・胸よりも、普段のタッチとの違いに目が行くじゃねぇか!!!!wwww

これって、毎日かあさんの西原先生とコラボしたみたいに、今回もコラボってるのか!!?

ダメだ・・・キャラが全く分からん(笑)(´ω`;)

え~もしもゲストキャラなら、
眼鏡で巨乳キャラってことでしょ!?

誰か知ってる人いないかなぁーーー!!!!


まぁ、ただ単にアシスタントさんのタッチなのかな???(´ー∀ー`)



てか、この受付嬢たち、
気にもとめてなかった・・・www
男子はこの眼鏡っ娘キャラに萌えるわけですかそうですか(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)
comment 0 trackback 0
08.11
Mon
ザワザワメラメラ



この顔、何のアニメなんですかねぇww

佐藤刑事ファンの刑事連中の怒りと悲しみ(笑)
めちゃくちゃ表れてて面白かったwww

この
ザワザワメラメラは、スタッフさんたちも協力したらしいww


ザワザワってまさか声が入るとは!(笑)
一瞬カイジかと思ったぜ!!!!www


そうそう!千葉刑事が何気に鼻唄歌いながら廊下歩いてるとこもポイント!!!(*・∀-)b♡ww




『さ、佐藤さんに…母親の自覚が…
そしてパパはオレ!!!』

綺麗なイメージ~~(・∀・)wwww

『くぅ~~!!!』

って、ホント高木刑事はこういうキャラ似合うなぁ(笑)



『そのお姉さんって何か悩み事とかなかった?
例えばさ~…
ストーカーとか…

も~犯人を追い詰める時のコナンくん怖すぎる好きすぎる!(笑)

『例えばさ~』からみなみさんの声のトーンが変わるのがまたとてもイイ!!!!!




『おい灰原…みんなを頼む…』
『ええ…』

この信 頼 関 係!!!!
今回のシリーズは相棒的要素たっぷり!!!!(*´罒`*)♡



ここからのコナンくんの質問攻めが恐怖!!!!www

『フッ』
ってニヤリと笑うとこでとどめだわwww





佐藤刑事の作画綺麗だなぁぁぁぁぁぁ~♡(改めて)





私頭悪いからこの日付トリックを理解するのにちょっと時間かかったわ~(笑)




ついに自供し始めた敏成さん・・・
原作では立ったままだったけど、
アニメでは力が抜けたようにヘタッと・・・

ここからの子安さんの演技力、みなみさんの演技力、
ベテラン声優陣のさすがな演技力に魅了された!!!


涙が流れるタイミングと子安さんの声がリンクし、そして、
『何言ってんだ!!!!』
からのコナンくんの説教!!
みなみさんのお声が素晴らしすぎ!!!!
アニメ コナンのクオリティの高さに驚いた!!!!

特に今回描写とか作画とか、セリフとか、ものすごく丁寧で観ていて楽しかった~♡




本編に感動して、
ついに最後のキュンキュンエンディング~!(´;ω;`)
ダブルで切ない気持ちになった~!!!!




Cパート

『そ!この赤バッジよ!♡』



天然ガール佐藤刑事と妄想ボーイ高木刑事に振り回されたぁぁぁぁ~!!!!(歓喜\(^O^)/www)


そして、この不吉な赤い月である・・・wwww






刑事の顔こわっっっっ!ww



『美~和子っ♡』

由美さん!!そして千葉刑事も!アニオリパートキタキタ!!(ノ゚∀゚)ノ オオォォォ-
そして、後ろの刑事の目www



佐藤『ねぇ由美、みんなが私たちのこと見てるんだけど…』
千葉『自分の胸に聞いてみてください♪』
佐藤『え??』
由美『美和子、アレが無いんだって??』
佐藤『あ~!そうそう見つかったのよ!』
由美&千葉『見つかった??』
佐藤『ほらほら!高木くんが拾ってくれてたんだって!もっと早く言ってくれればこんなに落ち込まなくて済んだのに!!』

高木『はぁぁぁぁ゛っっっ!!!
まさかっっっ!!!』



由美&千葉『うん。うん。』
佐藤『え?何~??』


あ~あ、この刑事連中には由美&苗が言いふらした噂が先行しすぎて佐藤刑事の言葉耳に入ってないよ・・・(ー∇ー;)(笑)


連行される高木刑事ww


佐藤『あ~あ高木くん、また何かやらかしちゃったのねぇ…』


『すいませんっ!誤解なんですよ!ちょっとした勘違い!いや、勘違いしてたのは僕でして!
佐藤さぁぁぁぁん!!!!!』



GOOD LUCK高木くん…♡(笑)






次回は!!!
『小五郎の同窓会殺人事件(前編)』デジリマ

大好きなやつーーーーーーー!!!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ・:*

小五郎のカッコ良さ、そして、コナンくんの冷静さ!そして、可愛さを持ち合わせた名作!!!!
(私的可愛さポイントはコナンくんが小五郎のおっちゃんの浴衣を引っ張りながら、
『卓球やろうよ~ねぇ~』っておねだりするところ!(笑))


ネクストコナンズヒント!

コナンくんの浴衣姿!カワイイ!

コント!

コナン『勘違いってこぇーなぁ~』
哀『まったく鈍感ってことよね…あなたみたいに…』
コナン『えっ!?』

いいコントだ!!!!(笑)



今月は小五郎の同窓会を放送した後は24時間TVのため8月30日はお休み~
(金田一はやるけど!)

来月は果たして原作回なのかどうなのか!!!

大ちゃんの回がまだだから、そっちを先にやって、そんで赤女だとして、、、、

赤女回早く観たいーーーーーーー!!!!!(((o(♡´▽`♡)o)))

コナンくんの鼻血・・・・観たいーーーーーーー!!!!!(笑)




いよいよ次回からはエンディングが倉木麻衣さんに!
楽しみっっっっ♪♪♪♪
comment 0 trackback 0
08.08
Fri

エルちゃん戻ってこ~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そしてマエケ~ン!!!!!!!

監督ぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!ヾ(@`Д´@)ノ"
しっかり頼みますよ~~~!!!!!!!


comment 0 trackback 0
08.08
Fri
これがコナンくんバージョンで、


これがキッドバージョンらしいwww

横から見たらこんな感じ



ここで8月31日まで予約受け付けとるらしい
「SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)」




“「江戸川コナンモデルパンプス」は、主人公・江戸川コナンの衣装をイメージしたカラーリングになっている。
つま先にはジャケット風のロイヤルブルーのスエード、かかと側にはグレーのラメ入りエナメルが使用された。
リボンパーツはシュークリップで取り外しできる。(ちなみにリボンはグリッター系でキラキラしてるっぽい!)

もう1足の「怪盗キッドモデルブーティ」は、怪盗キッドの衣装を思わせる配色。
シンプルな白いブーティに、アクセントとしてシルクハット風の青いベルトがあしらわれた。”



SuperGroupies「名探偵コナン」コラボシューズ

名探偵コナン 江戸川コナンモデルパンプス:1万8144円(税込)
名探偵コナン 怪盗キッドモデルブーティ:2万1384円(税込)



お・・・お高いけど、
靴ってこんなもんか~(笑)


いやしかし、たまげたわwwww
こんなコラボシューズが発売されるなんて!

しかも、コナンくんバージョンは、
~真実はいつも1つ、靴は2つで1足~

キッドバージョンは、
~君に一つ助言させてもらうぜ・・・
世の中には怪盗キッドのブーティもあるってな!~


っていうセリフ(?)付きwwwww

ウケるわww(ノ∀`)σ



でも、コナンくんバージョン普通に使えそうで困る(笑)

お金に余裕があれば買ってしまいそうwww

受注生産ってことなんかな???



キッドバージョンのブーティ、ジッパーチャームがモノクルとか、トランプとかだったらもっとキッド感出たのに!ここまでやって勿体ない!!!(笑)



コナンくんイメージした靴っていうから、
てっきりキック力増強シューズかと思いきやww
斜め上いってたわwww

コナン展ではキック力増強シューズをイメージした靴下が販売されてるらしいけど、それは欲しいなぁ~!!!

コナン展、広島に来てくれ~!!!
comment 0 trackback 0
08.08
Fri
カンフーバットで応援したお陰っすか!!?(笑)。゚(゚´ω`゚)゚。


『ここでアツムラン一発!!!!』
って思ったら、
打ってくれたよ~!!!!!!


今度は空砲にならんかったよ~~~!!!!

『先頭としてなんとか塁に出ることを考えていた。
先発の戸田をなんとか勝たせるために、どんどん点を取りたい。
いい先制パンチになりました。』

よっ!打てるキャッチャー!會澤!
立派な女房!!!!



そして、今日は打順が違ったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

大きな進歩や!!!!

1番田中!!!!

キタキタ!!!!!!!

確か、ずっと前も1番やった時あったよね!?
堂林が怪我で離脱した時かな??

したら、アツムランに続けてナタムランだよ!!!!!

もう田中も何気に7本目なんじゃね!!!
凄い!!!
今日は守備でも魅せてくれた!
ムズカシイ球もあって苦戦しとったけど、
なんたってルーキーじゃ!!!
じゅうぶんよ!!!!




んで、徐々に徐々に、ゆっくりゆっくりと調子が戻ってきたと思ってもええん?
エルちゃん!!!!!!

犠飛と二塁打だ~~~!!!!!
2打点だ~~~!!!!!!!!

『気分がいいよ。打点はチームの勝利に近づけられるからね。』
と、少し笑顔もあったそう!!!!


良かった~~~良かった~~~!!!!!


あ~これは1塁止まりかなー?
って思ったら2塁にヒョコっと現れとるエルちゃんが好きです・・・♡(笑)

巨体を揺らしながら一生懸命走るエルちゃんが大好きです!!!!!!!


エルちゃん、藤浪からもホームラン打っとるんよねぇ~
明日期待してもいいっすか!!!!!!!!
(気が早い(笑)(;^ω^))





やっぱ打順が変わるだけでリズムも変わるんだなぁ~
と、改めて思った。

エルちゃんの打順は、監督的にやっぱり勇気がいるらしい

そりゃそうよね(笑)

実際、今日適時打出たしね~!!!




満塁で点取れんのが今日もあったけど、
それでも6点入ったのは進歩!!!
2日続けて2点止まりやったけんね・・・(笑)( > < )




それにしても、戸田くん!
2勝目おめでとう!!!!!

いや~なんかも~
我が子を見とるような気持ちにさせるね戸田くんwwww

でも、ようやったよ!!!!!
7回途中までやったけど、
いいピッチングしとったよ!!!!!

カープにとって貴重な左腕!!!!
久本さんも喜んどるよ!!!(*´﹀`*)


そして、中崎も最近頑張っとる~!!
後半戦、これから頼むぞ!!!!


最後に抑えでミコライオがマウンドに上がったけど、
毎回見る度に、身長伸びとるんじゃないかって思うくらい大きくてビックリするwww






とにかく、セ・リーグ混戦!!!!!!!

何が起こってもおかしくない状態!!!!!

ここまできたら、突き進むしかないんじゃないか!!!!!?


DeNAが巨人を3タテした!!
カープも阪神を3タテしようではないか!!!!!!!!!(変に強気ww)

ヽ(* `・ω・´*)ノ
comment 0 trackback 0
08.07
Thu


テレビ前じゃけど(笑)



もうどんな結果になっても受け止める!!!!!


今年限定デザイン!

てか、カープのイラスト、
堂林と大瀬良くんが似とると思う

イッチーはいまいち特徴つかめてないけど(笑)

あと、マエケンと丸も地味にいい味わい
マエケンもまぁよしとして、
菊池のデフォルメwww


早くこの限定ユニ着て試合する選手観たいな~
(現地には行けんけど(´ω`;))




カープ応援するぞ~!゚+.\\ ٩( *˙O˙*)۶ //.:*゚

comment 0 trackback 0
08.07
Thu
今回、AKBのまゆゆと指原の表紙で、パノラマのピンナップがついてるけど、
このパノラマサイズ羨ましいわ(笑)

コナンのカラー絵、今度はこんな豪華なんがいいなぁ♪
いや、さすがに長すぎかwww

てか、指原雰囲気変わった??
メイクが極端にナチュラルなのか、なんか寂しい印象・・・・

って、そんなんど~でもいっか!!!(笑)

さて!

シリーズ第2話!



今回の扉絵は全部水中ver.でいくのか!?
でも、大歓迎!
なんか、コナンくんの髪がなびいてるとことか、おでこがチラ見えしてるとことか好きだから…♡(*´艸`)ww




~世良ちゃん推理~

☆正午に溺死させた永美さんの遺体を誰かが一旦どこかに隠し…

ってのは、プールに沈められた水槽を利用して遺体を隠したってことでいいのかな~
プールからわざわざ引き上げずに、水の中で反射のトリックを使って・・・。(全反射とかいうんだっけか?)


☆2時頃にプールの中央に運んで沈めた…

ボーイさんが10分前に来た時は遺体はなかったのに、突如現れた訳は・・・
その遺体を隠していたと思われる水槽を割ったためで、
排水口の真上にあるフックに釣糸を引っ掛けて、離れたところからでも水槽を割るような仕掛けをしたってこと???


あと、問題の泡は・・・
ん~その水槽が割れた時に発生した気泡??

ダメだ!どんなトリックだか分からなすぎる!!!!(笑)

ホンマ暗号とかトリックとか分からん~
(え…それって全部じゃんっ!www)




しかし、プールの水抜いちゃったよね~~(笑)
まぁ、さざ波の連想は波音がなくても前に蘭ちゃん思い出してたし、
ここは大丈夫ということで!!!!(๑¯∀¯๑)




この、二人の意見が合って、見合うとことか、
平次とコンビ組んでる時みたいなんだよな~♪
やっぱ世良ちゃんは女版平次だわ!!!!




コナン『ホラ、高木刑事が今、持ってる箱の角っちょみたいな破片と…』

“角っちょ”

可愛いって思ったの私だけ!?ww(〃ノωノ)


ってか、支配人よく立ってられるな~
普通足の裏グサッちゃったら立てんよ(笑)



ってか、わがままお嬢もプールに入る時はダイヤのネックレスとかやめとけよ~(笑)
まぁ、それも見栄なのか・・・╮(´-ω-`)╭



異母妹、わがままお嬢について、
『男の方に洋服の後ろのジッパーを上げさせたり…
熱っぽいからっておでこに手をあてさせたり…
そうさせて相手の反応を見て楽しむカワイイ面があったので…』

カ ワ イ イ??????(爆)

いやまぁこれには、公式にツッコミ入ってましたが(笑)

コナン『(カ、カワイイか?)』
園子『女子に嫌われるタイプね…』

ホントだよ~
なんやコイツって思うよ~
嫌うどころか呆れるよ~(笑)

んで、世良ちゃんは、
『女子ってそうなのか?』

世良ちゃん・・・・あなたも女子でしょうに(笑)

って思ったら、蘭ちゃんもツッコミ
『って、世良さんも女子でしょ?』

キタヨキタヨ~蘭ちゃんの『世良さん』



何でこんなにも呼びにくそうなの~~~~!!!!!

やっぱこれは、
『世良ちゃん』って蘭ちゃんが呼んだ時に、世良ちゃんとの過去を思い出すって流れなのか!!?

それとも、
『“世良ちゃん”ってちょっと呼びにくいっていうか、下の名前がよくない??
“真純”の方がよくない??

ん・・・?“真純”・・・?』

ってなったり!?(笑)

あんま深く考えるのはよそう・・・・(^^;)))







こういう動作の作画大好き!!!!!!
そして、やっぱコナンくんのおでこがイイ!!!!www(*/ω\*)



『間違いないね…』
『犯人はあの人だ!!』


ん~~誰なんでしょう・・・・(笑)(。-∀-)



婚約者の左巻さんが犯人だった場合、高校時代から付き合ってたってことは、少なくとも12年以上のお付き合いがある中でなんとも残酷というか、何というか・・・ww

変わって、異母妹の方だと、愛人の娘で、母親病死のため仕方なく大磯家に身を寄せてるらしいから、恨みはこっちの方がありそうだし、出来ればこっちが犯人であってほしい・・・



って見方で犯人決めんなって話よね!(笑)
問題はアリバイだけど、、、、、、


ダメだ・・・頭回らんwww(諦め早い)
まぁ、来週休みだし~
8月20日までお預けだし~
それまでに考えとく!!!!!




次号も表紙がグラビア~
能年ちゃんか~
あ、なんか青山先生が喜びそう(笑)
確か、あまちゃん好きだったよね??(*´罒`*)♡





ヘブンズランナー アキラの、ぶっ飛んだキャラ好きだな~(笑)

銀の匙、お腹すいてる時に見たらヤバイわ・・・
まじでピザ食いてえ!!
てか、荒川弘先生大丈夫かいな~!?
ご家族が体調崩されて連載ペースをスローにされるようだけど、
もしかしてお子さんとか!!?
とにかく、無理なさらずに~っ!!!!( > < )


最近、漫画家の方が体調崩されたりするのを耳にしてるので色んな方が心配!!!!


青山先生も体調崩されてないかなぁ~大丈夫かなぁ~
でも、どうぶつの森で絶好調(舌好調(笑))らしいし、きっと元気に描いとられるんでしょう・・・♪(*´﹀`*)


comment 0 trackback 0
08.07
Thu
昨日はまだ悔しい負けって思えるけど、

今日は情けないわ・・・・・。



こりゃもう監督、コーチの責任よ!!!

打順変えんといけんよ!!!!

今日のスタメン見てから、
おいこりゃ大丈夫かいの~
思いよったら
案の定・・・・。



エルちゃん、落とすか打順変えな!!!

んで、田中は使い続けな!!!!
代打で使ったけぇまだええけど、
ありゃええ選手なんじゃけぇ、昨日のエラーのこととかあったとしても、
使い続けることで開花する選手なんじゃけぇ!!(きっと)



カープファンはエルドレッドのこと大好きなんよ!
でも、ここまで苦戦しとるエルちゃん見たくないんよ!
実際ストッパーになってしまっとるのはみんな分かっとる!
本人にとっても絶対何かしらの対策をとるべきじゃ!!!!!!

菊丸が頑張って出塁しても、自動アウトなんじゃけぇ、
ホンマに打順変えて!!!!!



1番堂林、そして梵。

これもそろそろ考えんといけん!!!!

堂林は下位に回すべき!!
ここまでムラがあっちゃあ1番の意味がない!!!

梵は、広島出身、選手会長として威厳が無さすぎ!!!!!!


特に今日なんか、絶対に締まった野球せんといけんかったのに、なにしよんなら~!!!




応援できることに感謝、
野球出来ることに感謝、

言うても、今年はここまでやってきたんじゃけぇ、
やっぱそれなりの戦いしてかんと!!!!!

ホンマ、ファンは応援することしか出来んし、
こんなとこで愚痴言っても届かんし、
どうにもならんし、
特に打順のことなんか・・・(´-ω-`)



しかし、明日の試合、打順変わってなかったら
ちょい監督のこと疑うわ




あ~も~!!!!
松山戻ってきてーーーーーー!!!!!
って、何度思ったことか(笑)


エルのフラストレーションも、
ファンのフラストレーションも溜まりまくりですわ・・・・・( ̄^ ̄゜)
comment 0 trackback 0
08.06
Wed














謝胸に8・6野球中継


ってことじゃけど、


もう普通に書けばええと思うで(笑)



こういう内容なら、ホンマ普通に書いたほうがよくね??www

まぁ、でも、これ考えるのも大変なんじゃろうし、
素直に凄い!
って思っとくか(笑)


健さんも・・・

こうツイートしとることじゃし♡(笑)



その応援できる感謝を胸に抱いて・・・・
テレビ前で応援するけども、
実際、もう色んな事が不安じゃわ(笑)

でも、選手を、監督を、
信じるしかない!!!!



comment 0 trackback 0
08.06
Wed


これが今週で最後~~~!!!!
キュンキュンが無くなる~~~!!!!

でも、内容が雨だからね(笑)
夏らしくしないと!
でも、今梅雨みたいに雨凄いけどね(笑)




16日からは、


倉木麻衣さん!
『無敵なハート』♡♡♡



コナンの女性歌手鉄板の倉木麻衣さん
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



ホームページでは視聴出来るらしいんだが、
来週まで楽しみにしとこうかな♪♪♪


どんな映像になるんだろ~~~!!!!
楽しみすぎる!!!!

エンディングは“新コ蘭”の方向らしいから、
またまた期待しちゃう!!!!!(*゚∀゚*)♪



そろそろ来ると思ってたぜ!倉木さん!!

秋のオープニングも倉木さんでいっちゃえばいいのに~~~!!!!(*´艸`)
でも、そろそろB'zとかくるか!?

気が早いね(笑)


今週はキュンキュンエンディングを目に焼き付けて、
来週は鉄板の、安定の倉木麻衣エンディング!
楽しみにしとこ~~~♪♪


comment 2 trackback 0
08.05
Tue



アツムラン空砲に終わってしも~たわ・・・・。


廉くん打たれてしも~たわ・・・・。



悔しいぃぃぃぃぃぃぃ~~~!!!!

ここ最近の中日戦、悔しい試合が多すぎや!!!(笑)


まぁ、それだけ中日はカープとやり易い何かしらの相性があるってことなんか・・・。


今日は極端に打線が繋がらんかったな~~~

まぁ、こんな時もあるよね!!!!


エルキラ・・・・

頑張れ~~~!!!!!!




安部にヒットが出て嬉しい!!!!
これからずっと1軍だったらホンマに嬉しいぞ!!!!



明日はバリントン!!!
バリさん!信じとるで!!!!!





ってか、DeNA勝って良かった~~~!!!!!
今日の巨人の戦い方はどうしても好きになれんわ!!!!(笑)
小林のあれは何なん!!!!
広陵時代に教えてもらったんか!?





カープも勝ちたかったよ!!!!!
でも、サヨナラ打たれたんが意味あるサヨナラだったようだし、
仕方ないよ!!!
明日は原爆の日じゃ
平和の祈りを込めて!!!!
勝つで勝つで!!!!!


comment 0 trackback 0
08.05
Tue


マエケンblogより(笑)
マエケンblog

マエケン兄さん、廉くん、中崎、イッチーを連れ、ご飯行ったらしい


楽しそうじゃねえか!!!(笑)



若干、イッチーの私服のセンスが良くなった!?
って思ったけど、夏だもんね
Tシャツ着ればなんとでもなる!!!ww

時計が怪しいな(笑)
あと、髪型もwww
まぁ、これくらい前髪短い方が帽子被ったときに邪魔にならんかww



廉くんも元気そうで良かった~♪

やっぱ笑顔が一番だ!
(玉ねぎで目が見えんけど(笑))


このメンバーに中崎が入るとどんな感じなんかが想像出来んわ~!ww
いじられキャラっぽいと、勝手に思っているwww



名古屋の方は天気大丈夫なのかね???

豊橋でやった後はドーム続きじゃし大丈夫そうだけど♪

この6連戦大変だと思うけど、
ズムスタだったらほぼ中止になっとったな(笑)
ドームで良かったよ・・・(๓´˘`๓)



肉食ったんなら、頑張ってくれるんじゃろうね!?(笑)
テレビ前じゃけど、応援するで~~~!!!!


comment 0 trackback 0
08.04
Mon
こりゃルーキー田中、新人王狙ってほしいで!!!!!


夏は好きらしいし、この好調さを9月も維持してほし~!!!!!!ε٩( º∀º )۶з



6回表の一挙6点の巻き返しはホンマに観とってスカッとしたわ~!!!!!!

やっと打線が繋がった!!!!


そして、やっとエルちゃんにヒットが!!!!

やっぱ打ってる姿のエルちゃんはカッコいい!!!!!!!!

次こそはホームラン頼んだよ!!!!!!!!



昨日は鯉のプリンス、堂林のホームランから始まった!!!


大竹をノックアウトだぜ!!!!(笑)




守備も走塁も気持ちいいくらいに決まっとったしなぁ!!!

昨日は梵もカッコ良かった!!!!




そして、2勝目の福井!!!!


いやぁ~嬉しい!!!!

後半戦の救世主だと思っていいんですか!!?

サンデー福井!!次も頼んだよ!!!!!!!!





首位巨人と3.5ゲーム差!!!!

カープらしい泥臭い野球で巻き返してくでーーーー!!!!!!٩( *˙0˙*)۶





サンフレも頑張ってほしいとこじゃのぉ~!!!!

青ちゃん復活してくれ~い!!!!
ケガは仕方ないか・・・・。


comment 0 trackback 0
08.04
Mon
久しぶりにアニメの感想!!!

待ってました!
『ないのよ…』回!!!

しかしまぁ~この内容は
佐藤刑事の相変わらずの天然っぷりと、
高木刑事の空回りっぷりと、
二人のラブラブっぷりに
ニヤニヤニヤニヤするしかない回!!!(♡´艸`)フフフ♡


そして、サブタイトルが
『本庁の刑事恋物語』
という、復活サブタイ!って感じで嬉しい!!!

略して『本恋』は、サブタイとしては、
一応今回が『本庁の刑事恋物語9』になるわけだけど、
『本恋8』は、2007年放送の
佐藤刑事が天然で魔除けの指輪してるやつ(笑)

ここから7年後に『本恋』復活!

この7年間の間にも二人の進展エピソードはあったけど、
事件が大きすぎてか、サブタイには『本恋』とつかなくなった!

だから、
あの頃のコナンが帰ってきた!
みたいな気持ちになって・・・♪(笑)
なんか嬉しい!!!(≧∇≦)

(告白)(真相)は、物語の内容を表して、より興味を湧くようにさせてるってわけだね!




前置き長くなった(笑)

さて、本編!!

「大事な話がある」
と、高木刑事を呼び出した佐藤刑事。

前にもこんなことがあったぞ
と、高木刑事・・・・。

それはリアルだと遥か昔(笑)
(コナンタイムだと何ヵ月前とかそんな時限?ww)
ヘビのおもちゃで高木刑事をイタズラして驚かす佐藤刑事・・・♡

あれは可愛かった!!!!
まじで萌えた!!!!

世の男たちどころか、女も佐藤刑事の虜になった!(笑)


しかし、今回はイタズラではなかった。
高木刑事、優しくひっかかってあげようとしたのにwww


佐藤刑事は真剣な顔で、
「見てわかんない?」
と、聞く。

それに対し高木刑事・・・
「見てって…
相変わらず美人だなって事ぐらいしか…」


なに言ってんだコイツwwww

そんで、イチャイチャしやがって!!!


おい!二人とも!職務中だろ!!!ww

って、こんなこと前にもあったっけ・・・
ハンマー男の事件とか、
北海道の爆弾事件とか(笑)

主人公たちの恋はゆ~~~っくりなのに、
もうこの二人だけは進展しすぎなんだよな~( ̄▽ ̄)ハハハ



そして、きました!
『ないのよ…』




この結婚のイメージはやっぱ青山先生が良いなっ♡
お姫様抱っこしてるしっ♡


そして、佐藤刑事のことが好きすぎて、真剣に今後のことを考える高木刑事(笑)
先輩刑事からの威圧まで妄想が膨らみまくっているwww


この先輩刑事のアニオリイメージwwww
怖すぎだわーーー!www


んで、聞き耳を立てる
由美さん&苗ちゃん(笑)
「み、美和子に赤ちゃん…」
「おめでたですね~♡」
なんか苗ちゃんの顔が違うように見えたww
しかし、この二人・・・
ホントお騒がせ~(笑)

まぁ、あんな雰囲気で話してたら勘違いもするか~




そして、来ました!
少年探偵団!!
「おいおい3人そろってアクビかよ~
灰原じゃあるまいし…」
「悪かったわねアクビ娘で」

よっ!名コンビ!(笑)


「おい!オメーら!
公園でサッカーすんじゃなかったのかよ~!!」
「仕方ないわね」
「っとも~~」
↑この、「っとも~~」って感じの、みなみさんの声が!
たまらなく良かったぁ!!!!(*n´ω`n*)



コンビニでの、哀ちゃんのアクビも可愛いーーーー!!!!(笑)


おっ!
敏成兄ちゃん、子安さんだ!!!!!

コナンで久しぶりな気がする!!!!
てかまた親戚の子預かる役柄(笑)


おっ!コンビニの店員さん、育江さんだ!ww
こういうのもなんか久しぶり!!
そして、育江さんの女声も久しぶりに聞いたかも~~!




則也くんとコナンくんが話してる後ろで子供たちも同時進行で会話してる!!!
確か、この前の京極さん回のボーリング場でのシーンでも同じ演出があったなぁ!!!
厚みが増して、いい演出~~♪♪♪ヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ



お姉さんの作画まじ丁寧!(笑)
カラーで観たら更に美人度が上がる~~!!!


遺体を見つけて冷静に警察の手配までするコイツらを怪しく思うよね敏成兄ちゃんwww


!!!
なんか写真の変化に気づいた時のコナンくんのモノローグにちょっとエコーがかけてある!!?
モノローグのモノローグだからか!?
細かいなぁ!
いやしかし、分かりやすい演出!
そして、この時のコナンくんの作画がちょい映画並に綺麗だったぞ!!!(笑)





そして!ここで今回最大のアニオリシーンキタ━(゚∀゚)━!

由美さん&苗ちゃんのミニパトシーン!


由「しっかしまぁ、あの二人がそこまで進んでたとはね~…」
苗「これでゴールイン決定ですねぇっ♡」
由「でもなぁ~ヤバイよ高木くん…」
苗「えっ!何がですか!?」
由「だって、このことが刑事連中に知られてみなよ!」
苗「あ~確かに…佐藤さんのファン多いですもんねぇ~…」
由「ヤバイよマジで……」
苗「ですね~」
由「まじヤバイって…( ̄ー ̄*)」
苗「!?…あ…あの由美さん…
セリフと表情が合ってないんですけど…(;^ω^)」
由「え゛!!?」


wwww

なんという、巧妙なアニオリシーンなんだ!!www
佐藤さんの人気っぷりの説明と、由美さんのキャラの融合!(笑)

これには由美さんの声優、杉本ゆうさんも、

と、ツイート(笑)

えぇ、もうナイスキャラです由美さん(笑)

これから自分たちが佐藤刑事ファンの男刑事たちに話を広めに行って、
そいつらがどんな反応をして、
高木刑事がどんな運命になるか
ってのを頭の中で思い浮かべながらのこの表情
って考えたら、本当にオモシロイwww+.゚(*´∀`)b




ってか、被害者の部屋www
アイドル?のポスターがめちゃ貼ってあるwww
オイオイスタッフ(笑)遊びすぎだwww


哀ちゃんの
「浮気ね…」
が、強調されてて嬉しい(笑)


そして、その後の
「ねぇ、そんなことより」
って切り込んできたコナンくんが良い!(笑)
(原作だと「ねぇ」だけ)
「そんなことより」って入ってるだけで、より一層コナン感増すwww(恋愛に無頓着なところww)




あぁ子安さんいい声だなぁ~♪
でも、子安さんがコナンに出る時の犯人率高すぎ~(笑)
犯人じゃなかったの、今までで1回しかないよなww




則也くん・・・ゲームとお菓子三昧www
本当に天国だなぁ
しかし、哀ちゃんが、
「真似しないように!」

って言ってくれたので、これは青山先生からの注意でもあると受け止めよう!!(笑)




「お兄さんも何か願い事叶ったの?」


怖ーーーーっっっっっ!!!!wwww

も~コナンくんのこういうとこが怖すぎ!
なんだけど、こういうとこが好きなんだーーーー!!!!(笑)


そして、犯人の眼鏡にコナンくんが映る演出!

犯人の怯えてる感が伝わってくる~!!!




佐藤刑事に引っ張られていく高木刑事・・・
「大丈夫ですか佐藤さん!!大事にしないと…」
ここで高木さんのアドリブ頂きました(笑)

www
高木さんウケるわww抜かりない!!www




最後にまた今までにない演出が!!!

コナンくんの考察シーンでいつもなら前編パートが終わるのに、
最後に佐藤刑事と高木刑事のシーンが!



これぞ『本恋』冥利に尽きるーーーー!!!!!(笑)



最後の最後までニヤニヤさせて頂きました!
ありがとうございます!!!!!((*つ∀`))テヘッww♡





次回予告www


メラメラって文字じゃん!!!!www
由美さんとチュウ吉回の時も『ぞわっ!』だかが文字だったけど!(笑)
原作に忠実だねwwww



コント!
歩美「夏休みは~」
光彦「ゲーム!」
元太「お菓子!」
哀「お昼寝」
コナン「外で遊べ!!!!」

なんか、みなみさんに叱られてる気分になったwww




次回も楽しみーーーー!!!!!



ってか、チュウ吉噂をちょっと小耳に挟んで、
青山先生ーーーー!!!!!
って感じーーーー!!!!!!wwww
comment 4 trackback 0
08.02
Sat
祝!ツアー初日!広島!!!!

参戦してきたぜーーーーっっっっ!!!!!
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ


席が結構良くて、
肉眼で見えたーーーー!!!!

中央ステージに特に近くて・・・

かしゆかの脚線美、
サラサラヘアー、

のっちのキレッキレダンス、
クールビューティー、

あ~ちゃんの弾けるような笑顔、
時折見せる妖艶さ、

こんなにじっくり見れるなんてーーーー!!!!


とにかく、

可愛かったーーーーーー!!!!!!


3月の9nineとの対バンライブの席は
8列目と、結構良かったが、
今回は20列目でアリーナでもかなり前の方で、
そして中央ステージに近い!
対バンライブよりもなんか近く感じたな~!!!!!

メインステージも対バンライブよりも近くに感じた!

何でだろ~
今回のライブ、Perfumeとの気持ちも近くも感じたな~♪

その影響もあるんかな~♪



今回のステージは、
ツアー名のように、

ぐるんぐるん

ある意味回る演出だった!!!!

最初のステージは、
Cling ClingのPVのセットをイメージしたステージで、
まるでPVを観ているかのようというか、
PVを目の前で撮影しているようというか、
直に観ても美しいけど、
スクリーン越しで観たら、
目の前でPerfumeが踊っとるのに、
スクリーンに映るPerfumeもまた美しくて、
なんとも言えん光景じゃったわ~♪



衣装も、思った以上に変わってから、
一曲の為だけの衣装もあったりして、
曲に対する演出のこだわりが見えたなぁ♪♪



ステージがぐるんぐるんとバッキバキversionに変わっていくのもカッコ良かったなぁ♪♪



MCも本当に素晴らしく癒されたし、
あ~ちゃんのアナ雪も聴けたし(笑)

『ありの~ままの~♪』

って、1コーラス美声で歌ってくれたwww




本当に本当にあっという間のliveだったな~

毎回言うけど、
今までで一番短く感じた!!!!


沢山癒されたな~ホント・・・・。

昔の曲も歌ってくれたし、
ずっとliveで聴きたかった曲も歌ってくれたし・・・・♡



今回のライブは、アルバムではなく、
新曲を引っ提げてのライブで、
最初はどんなライブになるんじゃろ~思いよったけど、
終わってみれば、

やっぱりPerfumeを好きで良かった・・・♪

って心から思えるライブじゃった・・・♪


最後のMC、あ~ちゃんは涙を一瞬こらえたんよね!
今回は強さが見れたわ~!!!


ワールドツアーでカッコいい音楽をやってくるけん!
って強気に言っとった!!!!


前までは、
『見捨てんでね~』
って、ウルウルあ~ちゃんversionの時もあったけど、
今回のPerfumeはみ~んな強くなってた!!!!!



初日に広島のホームでやってから、
広島のあたたかい声援を受けて、
日本のツアーを回り、
そして、ワールドツアーへ・・・・


ファンが見守っとるけぇ
心強いね!!!!!!



Perfumeがホンマに元気にライブしてくれたけん、
私も元気出た!!!!


今回一緒に行った人は、Perfumeのライブは初めてじゃったけど、
すっかり虜になってた!!!!

ライブの途中も、
『可愛い可愛い』
連呼しよった(笑)



Perfumeが無事に元気いっぱいにツアーを回れますように!!!!!


Perfume!素敵なライブをありがとう!




最後にスタッフさんより配られた、
チョコラBBローヤル2♡

このライブが、

『supported by チョコラBB』

だったけぇだけど、
こんなサービスがあるなんて知らんかった!(笑)

ありがたく頂きますっっっっ(人´∀`)アリガトー♪



comment 0 trackback 0
08.01
Fri
ダメだ・・・・

堂林の涙はまじでもらい泣きするわ・・・・。
高校時代の堂林・・・
ある意味変わってないな・・・(笑)



堂林!!!!

前田さんにまた喝入れてもらうか!!?

まじで私は頑張ってほしい!!!!!!!!!!

外から見たら、堂林ファンって女子がキャーキャー言っとるイメージかもだけど、
男のファンも多いんよ!!!!
(自分は女じゃけど(笑))

それはやっぱり、ロマンがあるからなんよ!!!!

ダメでも応援してしまうんよ!!!!
ここで、ホームラン打ってくれるんじゃないか!
とか、思っちゃうんよ!!!!


明日のスタメン、どうなるか分からんけど、
1番の役割を果たすんだ~!!!!!



ってかも~今日の戸田くん先発の中日戦の負け方が悔しすぎてから~!!!!!

ホンマはアメトーーク観んつもりじゃったけど、
今カープにおる選手の名前や映像を観たらダメじゃね・・・。
ついつい観てしまった・・・・。




今日の負けはホンマにダメじゃ!!!!!
やっちゃいけん負け方じゃ!
確か、前半戦でも中日にあんな負け方したじゃろ!?
後半戦でこれはいけん!!!!


この負け方が明日からの巨人戦に響かんといいけど・・・・。



もう巨人戦3タテするしかないで!!!!!

9月までほとんどズムスタの席埋まっとるんやけぇ、
それなりの戦い方せな!!!!!

選手も負けたくて負けとるんじゃないことは分かっとるけど、
こっちも応援しか出来んけぇもどかしいんよ!!!!

特にこれから、10日までホームで無いけぇ
関東と関西のカープファンに託すしかない!!!!!



あ~も~!!!!
なんてあっという間の1ヶ月だったんだーーーーーー!!!!!!


comment 0 trackback 0
back-to-top