03.31
Mon
「林原めぐみのHeartful Night in東京ビッグサイト」

先日ニコ生で配信されたのを、ギリギリ先週タイムシフトで観た~~♪

30分強の短い時間ではあったけど、
めぐさんのお美しい姿を観ることが出来てよかったぁ♪

しかも、衣装がセクシー!!!www
肩だけが出てる服・・・
あれ、何て言うの?ww
オフショルダーっていうの??
まぁそんな服装で、ドキドキした~~~!!!!!!www

会場で観れた人羨ましいなぁ♪
このイベントは、
3/22~23でお台場のビックサイトで開催された、
Anime Japan 2014の1コーナー♪

アニメジャパン!と言うからには、
もちろんコナンブースもあり、
映画の宣伝やスタンプラリーも開催されたそう♪

この内容は諏訪さんのブログスワッチのアニメ日記
にも書いてあった♪

めぐさんのスタチャイベントでめぐさん去りぎわに、
「コナン映画もよろしく~♪」
と、客席の後ろを遠く指差すような形で言ってたので、
コナンブースが目の前にあったのか!!?
と思わせる素振りだった!!

本当はこのスタチャイベントではコナンの宣伝はしちゃいけないっぽかったんだけど、
(会社など違うからww)
でも、最後の最後に然り気なぁぁぁぁく、ちゃっかりめぐさん宣伝♪♪♪

なんだかお得な気分になりました♪ww


ここ最近、めぐさんがニコ生に出る確率がめちゃくちゃ増えて嬉しい!!!
今後も期待期待!!!(*´∀`*)


comment 0 trackback 0
03.31
Mon


画像は勝平さんのTwitterより

勝平さんのトークイベントで使用したサイン色紙!!
本物なら、この新一の右上にサインが入るのだな!?(゚∀゚ )/
もらえた人が羨ましすぎる!

それにしても勝平さん・・・・絵、上手すぎ!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwww

他にも沢山UPされてましたが、
どれもこれもセンスありすぎ!!!!wwww


ホント、勝平さんのサービス精神ハンパない!!!!!!!


新一が描いた新一・・・・

惚れ惚れするわ~~~

ありがたき幸せ・・・

さて寝よう・・・・

って朝の4時だわwwww


comment 0 trackback 0
03.31
Mon
ええ!
もう、このまま突き進みましょう!!!!!!!!

今年のカープまじで期待!!



スライリーもニッコリ♡♡♡

可愛い!癒される!(笑)


巨人戦とにかく勝ち抜いて~!!!!!



comment 0 trackback 0
03.30
Sun
仕事しなきゃ生活出来ないけど、
最近身体が悲鳴を上げていて(笑)

歳とるって嫌だな~と実感中(笑)
って言ってもPerfumeと同い年ですが(笑)


仕事内容はキツいの分かってる!
それだけなら頑張って耐える!
けど、
身体がついていってない・・・(笑)


足が悲鳴を上げている(笑)
家帰ったら、それが辛くて泣きそうになる(笑)

職場の人には無理言って座って出来るような仕事させてもらってるけど、
早く病院行って治療してもらわんと・・・
でも、この仕事続けられる自信がない・・・・・



立ち仕事の辛さ・・・・
私には元から向かない仕事だったんだ・・・・・・・
早く気づけば良かった・・・・・



comment 0 trackback 0
03.29
Sat
いやもう仕事忙しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう明日ってか今日か・・・
起き上がれんかもしれんwwwwwwwwwwww

でも、コナンの1時間SPがあるけん頑張る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかないけど、ホンマ足がキツくてヤバいwwww



コナンの元プロデューサー、吉岡さんのTwitterより・・・
「今日、映画コナン完成!!」
とのこと!!!!!

わお!!
そうだよね!
完成披露試写会が3/31だもんね!!!

でも、この完成披露試写会と公開後の本編って、少しだけ修正されてたりするらしいね~~♪
いいなぁ~もう慣れてる人は違いを見つけるのが楽しいとか言ってるもんな~
羨ましい♪♪


とりあえず今月最後の楽しみは、
コナンの1時間SP!!!!!!!!!!!!!!

これは桜満開の時期にピッタリで観たかったので嬉しい!!!!!!
おみくじのシーンも楽しみだなぁ~~♪
哀ちゃんのドヤ顔楽しみ~~♪ww



4月の楽しみは、まずはサンデー!!
バーボン VS FBI
楽しみだ~~~!!!!

そして、

4/5発売!!
『ダ・ヴィンチ』5月号!
コナンが表紙~~~!!!特集~~~!!
しかも、青山先生書き下ろし~~~~~~~~~~!!!!!
ヤバい~~!!
噂によれば、
新一と蘭らしい~~~~~!!!!!!

4/11発売!!
コナン新聞第3弾!!
最終号!!!!
これまた楽しみ~~~!!
青山先生のインタビューと・・・・
あと誰なんでしょう!!?(゚∀゚ *)

4/18発売!!
コナン83巻&名探偵コナン50+スーパーダイジェストブック!!!!
どんな表紙なんでしょう♪♪
そして83巻はコナンくんが鼻血ブーしちゃう回が収録されてるので楽しみ♪ww



そんで、
4/19公開!!
『異次元の狙撃手(スナイパー)』!!!

楽しみ~~~!!!



来月のコナンは最初はデジリマみたいね~~
んで、アニオリの連続~~^^

ってかデジリマって、
ジェイムズ初登場回でしょ!?

・・・・・この話・・・・
デジリマじゃなく、せめて今の作画で観たいwwww
ジェイムズ別人だもんな~~www


アニオリは映画にリンクしているのだろうか??
去年はほっこり回でリンクしてたよな~♪^^
京都行っておっちゃんが酒飲んで酔っ払って、
蘭がブチ切れるやつwww

DVDにも収録されてたもんね~♪

あまり期待はせず、wwまぁ楽しみにしとこ~~^^


comment 0 trackback 0
03.26
Wed


エンタミクス・・・アニメの紹介だけかと思いきや、
原作絵も多様されているではないか~~~~!!!!!!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ


ってか、この雑誌第一号なのか!!!
あんまテレビ雑誌とか興味ないけぇあれだけど、
良いよ♪っていう噂を聞いて買ってみたら・・・・
買ってよかった!!
と心から思った!!!


今回の記念すべき第一号の表紙を飾ったのは、

ドラマ「相棒」より、杉下右京役、水谷豊さん!!
そして!
アニメ「名探偵コナン」より、我らが!!

江戸川コナン!!!!!!!!

それぞれの印象をコメントされてるんですが、
コナンくんは、もちろん!

高山みなみ様~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

この、お互いのコメントが、本当に素晴らしい!!
え!?あえて合わせたの!?
って思っちゃうくらい・・・www

水谷さん・・・「右京の子供時代はコナン君みたいだったんじゃないかってみんなで話していたんです。」

みなみさん・・・「きっと右京さんもシャーロック・ホームズから影響を受けていると思いますし、2人は似た者同士だと思います。
右京さんの子供時代も、コナンみたいだったんじゃないかな。

ナニコレ凄い!!www

きっとこのコメントって別々に聞いてるよね!?
なのにこんな!!!www

いやぁ~~♪まさに表紙でコラボ!相応しい選択だ~~~♪♪♪


ってか、そもそも、もうすでにコラボはしちゃてるからねww^^

青山先生が既に相棒に出演してるしwww

その時にも、水谷さんの娘さんがコナンの大ファンで、名探偵図鑑に右京さんが登場した時娘さんが喜んだ~ってお話されてたもんな♪

青山先生が相棒に出演した時は鑑識役で出演して、
画板とボールペンを小道具で渡され、収録中にその画板にサラサラ~~~♪っとコナンくん描いてたんですよねwwww
キャプチャ171 キャプチャ172

ボールペンで首から下げた不安定な画板の上でこのクオリティー・・・・
恐るべし青山剛昌!!!www



原作とアニメの紹介どころか、
ゲームや学習まんがなど、色~~んな分野に関わっているコナンについての紹介も!!!

さすが第一号・・・力の入りようが違います・・・(←そうなのか??ww)

アニメの主題歌リストなんかもあり、感動的~~~!!!!!!
表になってるんだけども、こう見ると短い!って思った!!!
19年目に突入したコナン・・・B'zやZARDなど豪華なアーティストが沢山いる中、
一番フューチャーされているのが、

愛内里菜「恋はスリル、ショック、サスペンス」!!!!!

“コナンが無表情でパラパラを踊ったオープニングはいまや伝説”

とコメント付きwwwwwwwwwwwww

あれ、伝説だけど黒歴史ではないよねwww
あれがないとコナンじゃないもんwwwww


NOTTVのことも紹介されてるんだけども、
来月やるみたいだね・・・・
「逃亡者・毛利小五郎」

57巻に収録されてる、唯一アニメ化がされていないエピソード・・・・

この話好きなのに~~~
NOTTVかよ~~~
普通にアニメ化してほしい~~~


2011年に15周年記念で限定配信されたコナンラジオのことも紹介!!
抜かりないわ~~www
これ、アフレコ現場で収録してたのか!!!www
知らんかった~~~!!!!

またやってほしい企画ナンバーワン!!!!!!!!!



ここまでの特集だけでも豪華なのに、みなみさんと諏訪さんの対談まで!!!!!!!

コナン連載20周年恐るべし!!!!!!!!!!!!



comment 0 trackback 0
03.25
Tue


この写真、本当にいい写真!!!!!!!!


スポーツ新聞にもこの写真が大きく載ってて、
父さんがとっといてくれてたwww
ありがとうwww


月曜朝の芸能ニュースでも紹介♪

a.png

そうこれよ・・・・・
手を繋いだ瞬間にちゃあぽんが泣き崩れて歌えんくなって・・・・

この姿観たらもう涙が溢れてきたよ・・・


b.png

最後はあ~ちゃんも泣きながら喋ってたなぁ・・・♪♪


ホント、このライブに行けて良かった・・・・♪♪♪


っていうか、この衣装って、
お互い袖の形が一緒なんだね!!
合わせたのかな!?
新たな発見!!!!!


comment 0 trackback 0
03.21
Fri
「 Perfume FES!! 2014 」2日目の今日、
記念すべき3/21(金・祝)に参戦してまいりました!!!!!!!!!!!!



今までで一番短く感じたライブだったわぁ~~
対バンツアーってこんな感じなのか~~~!!!!!!

ヤバイね!もう、Perfumeのライブ、今ガチで行きたい!!!!www
Perfumeだけの出演時間は1時間半も無かったかな??
いやぁもうあっという間だった・・・・・


開演前、席に座って待ってたら、おそらく9nineファンであろう男性に、
9nineの新曲の未開封CDを頂きました!!!!!!!
ビックリ!
しかも、隣にいた友達にも!!
そして、その隣にも配っていたっぽい!!!

なんてあたたかいファンなんでしょう・・・・♪

今回、Perfumeも、9nineも、ファンに愛されているなぁ~♪
と、凄く感じた!!

途中、9nineの佐武宇綺ちゃんの衣装トラブル(ファスナーが壊れた模様、そして、コラボ時に着る、あ~ちゃん用の衣装を急遽着用!)があったようだけど、
直ぐ様Perfumeがフォロー!
トラブルのせいで綺麗に歌えなかった新曲With You/With Meをもう一度歌わせてあげ、(←あ~ちゃん提案、後にかしゆか&のっちも同じことを思っていた。とのこと♡ヽ(;▽;)ノ)
そして、PerfumeのMC中にトラブルのことをあ~ちゃんの口から説明。
「誰も悪くない!トラブルで上手く進行が行かずに何度も謝ってくれたけど、誰も悪くない!」
と、神フォロー・・・・・!!!


それに対する会場からのあたたかい拍手と、
衣装トラブルだったのか・・・本人に何かあったんじゃ!って心配していたよ・・・良かった♪の安堵感が伝わってきた・・・・♪



そして、そして、何といっても、
あ~ちゃん&ちゃあぽんの
地元広島で姉妹共演

さらに、Perfumeは
インディーズデビュー(もみじレーベル)記念日!

9nineは結成9th記念日!!


こんな偶然ってあるんでしょうか!!

そして、こんな素敵な記念日に私・・・・・・・・

感無量です!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そして、姉妹で同じステージで一緒に歌って踊ったのは今回がなんと初!!
だったようで、本当に感激&感動!!!!!

Perfumeと9nineのコラボは、

スパイス
SHINNG☆STAR
Puppy love

スパイスは
かしゆか&のっち&ちゃあぽん!!!

最初、ライトが3人の後ろから照らされて、
逆光でシルエットしか見えなくて、
「あれ!?のっちっぽいボブがもう一人いる!ポニテあ~ちゃんのシルエットがない!!これはもしかして!!!!」

って思ったら、

あ~ちゃんとちゃあぽんが入れ替わってたぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

衣装はね、Perfumeとお揃い着てるのよ!!!

その姿がもう妹感たっぷりだったんだけど、
それは最初の瞬間だけで、
その後はもう完璧にPerfumeな ちゃあぽん!!!!!!!!!!
ダンスキレっキレだし、表情もカッコよかったぁぁぁぁ~~!!!


そして、あ~ちゃん加入の
SHINNG☆STAR

最初はね、お姉さん感やっぱあったのよwww
年齢と見た目の落ち着き具合がね!www
でもでも、
やっぱあ~ちゃんのダンス能力半端ない!!!!!
一つ一つの動作、指先足先まで美しい!!!!!!!!!!!

どうやら、あ~ちゃんは普段から9nineが好きすぎて、ダンスが既に完璧だったらしいwwww
教える必要ほぼ無かったらしいwwwwwwwwwww

ちゃあぽんは、
「ゆかちゃんとのっち、Perfume本人に教われるなんて~~!Perfumeファンに殺される!!www」
なんて言ってたwwww
可愛い!!!♡

あ~ちゃんの衣装は、まさに9nineのCDジャケットの淡いピンクの衣装でちゃあぽんが着てるのと全く一緒のやつ!
「この衣装がね~~淡いピンクなんよ~~!!」
と、恥ずかしそうに叫ぶあ~ちゃんww
言われてみれば、Perfumeって原色多いな!!
と、改めて気づくwww
いや、とっても似合ってましたよ!!!萌え萌えでしたよ!!!www

そして、何が何でもPuppy love!!!!!!!!!!!!!
このコラボは全員出演!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・ナニコノ贅沢wwwwwwwwwwwwwwwww

あの西脇姉妹ヤバいんですが・・・・・
涙が自然と出てきたんですが・・・・wwww・゜・(ノД`)・゜・

ステージ後方中央部分が1段高く作られてて、
そこに西脇姉妹が立ち、
その周りに他のメンバーがいる形だったんだけども、

あの1段高いステージが・・・・・ただ1段高いだけなのに、
すごく神聖な場所に思えて・・・・・・

あ~ちゃんとちゃあぽんが
手を繋いで歌ってるんですよ・・・・・・・・・・


涙を流しながら・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!



これはもう・・・・・私も涙が自然と込み上げてきて・・・・

最高すぎるライブでした・・・・・・・・


Perfume+9nineで自己紹介をして、
「8人合わせてエイトです!!!!!♪」
と合同自己紹介!!!!!!!!!!
エイトのポーズ付き!!!!!!!!!!!!!

可愛い!可愛い!!可愛い!!!×1000000000000000000000000000000000000000000

wwwww


この写真は会場のロビーにあったお花!!!



さすがハリセンボン!!!!!





対バンっていいものだな!!!♪♪

お互いの良いところが凄く明確に分かった!!

9nineはダンスと歌を若々しくパフォーマンス!!!

Perfumeは洗練されたダンスを3人で美しくパフォーマンス!!!
ダンスで歌の感情を表現する正確さは本当に長けていて、
素晴らしい!!!!!
と再確認!!!!!!!!!


マカロニとHandy Manを観れた事に感動!!!!!!!

マカロニは寒い時期に聴くのが至高!(一番は秋だけど♪)

Handy Man・・・・・
あれヤバイね格好良すぎるね・・・www

そしてSweet RefrainとMagic of Loveが美しかった!
MoLはやはりラストがヤバい!!

あと、ポリリズムがめちゃ序盤で驚き!ww

あぁもう言いだしたら止まらん!!ww


この短い時間の中にも、
様々なPerfumeの魅力が・・・♪

あ~ちゃんが何の時の曲だったか、ダンスの途中に、
ポニテの髪をサラリと位置替えしたときのさり気無さに
心臓ドキドキ!!かっこええ!!!
って思った!!!

かしゆかのリアルドール感と、いくらターンしてもサラサラしっとり神ロングヘアーと、
9nineのパフォーマンスを見たかしゆかが「若さを取り入れたい!」って言った後、
その場でターンして9のポーズをした時の可愛さヤバかった!!

のっちのPerfume愛と、キレっキレダンスと、
最初のMCでの盛り上げ方と、
終盤のカミカミ感が神wwwwwwwwwww
相変わらずの“のっち”で、この子はやっぱ“もっとるわぁぁぁ”
って思ったwww



他にも見所いっぱいいっぱいあったんだけども・・・・・
興奮で最初のほう覚えてないwwww


是非ともDVD化してほしい~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!



この対バンが実現したのは、
かしゆかとのっちが9nineを推薦したかららしい!!

でも、だからと言って実現出来ることじゃない!!!

実力と努力と必然が重なって生まれたものなのだ!!!!!!!!!!!!



ありがとう!Perfume&9nine!!!!!


comment 0 trackback 0
03.21
Fri


今回は家から会場まで結構近いので、とりあえずグッズ買って
一旦帰宅♪

一緒に行く友達とは開場時間に会場で待ち合わせ~♪♪

やはりPerfumeは老若男女に愛されている~~~!!!


私がグッズ買った時は晴れてたけど、
今日は雨が降ったり止んだりで不安定だ~~~



そして今日は、Perfumeにとって特別な記念日!!!
インディーズデビュー日なのだ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
おめでとう~~~~~~~~!!!!!!

9nineからもお花が贈られたらしい♪♪♪



そんな記念すべき日に広島でライブ!!
その特別な1日を共に共有できるなんて!!!!
嬉しすぎる~!!!!!


あと2時間とちょっとだ!!!
楽しみ!!
楽しみ!!!


comment 0 trackback 0
03.21
Fri
いよいよPerfumeに会える!!!
9nineも観れる!

座席が1階席の1桁の列だったよ!!!
近いよ!!!


てか対バンって行ったことないから・・・・
どんななん??
分からん~~~!!!!

ドキドキドキドキ!!!

ドキドキドキドキ!!!


さっきMJで9nine観て、
ちゃあぽんがセンターで歌ってて、嬉しかったぁ!!
明日ってか今日か!!
観れるわ~~~♪♪

Perfume・・・・何の曲聴いて準備しとこう!!!!
って毎日聴きよるけぇ問題は9nineだな!!(笑)

リーガルハイの曲とかしかハッキリ分からん・・・・
でも、川島海荷ちゃん観れるの楽しみ♪
ちゃあぽん1回だけ観たことあるけど、顔ちっちゃくてまじビビった!!!www




てか、立ち仕事がキツイわwww
もしかしたら足がヤバイかもかも~~~(;´∀`)リアル
病院行くか悩み中~~www

とりあえず朝目覚めたら母さんに相談してみよ~~~
(1人で決断するのは怖い自分www)

こんな状態だからライブ楽しみなのに複雑な気分~~~
でも、とりあえず寝っ転がろう・・・
そうしよう



今年の初夢にPerfumeとコナンと青山先生出てきたから、(笑)
今のところ、一応Perfumeは叶ってるのか!!ww
コナンくんと青山先生は・・・・20周年で今まで以上に見聞きしてるから、
それも叶ってることになるのかな!?ww

でも今後何かしらを期待しとこ~っと♪^^



っていうか、バンプの藤くん大丈夫か!!?
肺気腫って・・・痩せてる人がなりやすいってやつだよね??
(前に嵐の相葉くんもなったような・・・)
藤くん痩せすぎなのよ~~~・・・(´;ω;`)
心配だわ・・・・


comment 0 trackback 0
03.19
Wed


「高木刑事
口軽すぎ・・・」

wwww

ホンマ、口軽すぎっすよ(笑)


最近、つい口ずさんでしまう曲があって、
ピムとポムの主題歌
あれ、一回聴くと癖になる~~!!!

みなみさんと大谷さんと三石さん

なんとまぁ豪華な!!!

観ると癒されるのよな~~♪

乱太郎新シリーズも楽しみ♪♪♪
みなみさんブログ情報によると、
収録しているようだし~~♪
仕事から帰って録画したのを観ると、
癒されすぎてたまに涙出るのよ(笑)
涙腺弱いな~~



comment 0 trackback 0
03.19
Wed
3/15放送、『図書館殺人事件』
ちょうど仕事の休憩時間がコナン放送時間で、
休憩室でリアルタイムに観れた~~~!!!

先輩と一緒だったんだけど、
その先輩もコナンのコミックは全巻持ってるから、
盛り上がって観たわぁ~~www

他のお店の人もおったのにwww

コナンくんの後ろからエレベーターでぬーーーーっと上がってくる館長の怖さwww

やっぱいつ観ても、何回観ても、
怖すぎる!!!!

そして、セル画だから特に雰囲気がヤバい!!!ww
今回はデジリマではあったけど、
CG処理してない感がリアル感たっぷり!!!!


犯人の津川館長は1月にお亡くなりになられた、永井一郎さんがやられてるけど、
つい昨日「天国へのカウントダウン」を観たくなって観たら・・・・
そういえばこの犯人も永井さんだった~~~!!!

改めて、コナンに永井さんって沢山の関わりがあったんだなぁ~
と実感した・・・。

次郎吉おじさま・・・・どうなるんじゃろか・・・
って、ものすごく気になっておる・・・。

天カウの犯人、如月 峰水さんのキャラクター原案と声優希望は青山先生がされたとのこと!!

自分の絵に墨をダーーーンと叩きつけるシーンは胸にグッとくる・・・!!

そして、ビルからビルへ車で飛び越えるシーンは何度観てもハラハラドキドキ!!!

昔ビデオで何回も何回も観たなぁ~

今度は何を観ようかなぁ♪♪

「ベイカー街の亡霊」かなぁ♪♪


comment 0 trackback 0
03.17
Mon


とりあえず、2枚を並べてみた。
置き方雑だけど、(笑)
ベルモットが出来上がり、
キャメル、そしてジョディーの後ろからひょっこり覗く

ジェイムズwww

57巻の裏表紙のやつだけど、このアングルで見ると面白いwww

意外と赤井さんが小さくてビックリ!!

次の最終号はキッド様が大胆に登場だな!!
この大きさ、コナン相当なデカさじゃね??www



ホント、この新聞は今月も裏切らない豪華さだわぁ~♪

前回の青山先生の仕事部屋の写真でも思ったんだけど、
コナンの単行本、散乱しすぎじゃね??wwww

本棚にもバラバラに入ってて、所々抜けてる巻あるし、
あんな所に75巻が!!
なんて発見も今回あったしwwww

っていうか、青山先生の弟さんってお医者さんなのか!
知らんかった!!!
それは正確なものを教えてもらえるなぁ~
確か、警察関係にもお知り合いがいたような??



日本全国事件ファイルってのがあったけど、
原作では広島まだだったか!
と再認識!!!!

ミステリーツアーでは2010年が広島だったけど♪♪

いつかやるなら、広島弁監修ボランティア参加させてください!!www


今回の抜き取りページは82巻までの表紙と扉絵がズラーっと!!!
どっちもニコ動で順番に
見たことはあるけど、
最新刊まで並べてみると
どっひゃーー!!
って感じwww

それにしても青山先生は絵が本当に綺麗!!!!
カラー絵ももちろん好きなんだけど、
扉絵の新一とコナンの白と黒のコントラスト?
比率が最高にセンスいい!!!!!!!!



ってか、今回の暗号クイズ、ちょっとひっかけある?(笑)
めちゃくちゃ考えて解いたわwww
特に一問目!!
答え当たってるといいなぁ~♪


そして!今回の目玉!
諏訪さんとコナン声優陣インタビュー!!!!

まずは諏訪さん!
ってか、子供さんが6/21生まれって!!
青山先生と一緒だし、ってことは、キッド様とも一緒じゃん!!
凄い縁だなぁぁぁぁぁ~~~!!!!!

諏訪さんのお宝カバン、スワッチのアニメ日記でも見たことあるけど、
いつ見ても可愛い~~~!!!!!
私も欲しい!!!!
博士が後ろからみんなをギュッとしてるところと、
園子の表情が好きww

アバン、毎回諏訪さんが考えてるということを初めて知った!!!
知らんかったぁ~~!!
それを毎回みなみさんがビシッときめるんでしょ!?
カッコいい仕事だなぁ~~~♪♪


VALSHEさんのコラムまであったよ!盛り沢山ww
印象的な事件を3位まで挙げてらっしゃるんですけど、
本当にコナンファンだなぁ!
って感想見たら更に感じた!



そして!!
みなみさん&和佳奈さん&力也さんのスペシャル座談会~~~!!!

キャーーーーーー!!!!!!!!!!
みなみさんの笑顔が眩しい!眩しい!!!

いやもうね、最近疲れ気味だった私の心に明かりを灯してくれました・・・・・
このみなみさんの笑顔・・・・
ありがとうございます・・・!!!!


打ち上げの途中で寝ちゃうらしい力也さんwww
すっかりおっちゃんな力也さんwww
おもしろエピソードだなぁ~♪^^和む♪

専門用語とか、死体を遺体に変えるとか、みなみさんもチェックしているのかぁ!
さすが!!!!!

セリフに「ありがとう」が無ければ足す。とか!
さりげない!
その一言であったかくなるもんなぁぁ♪♪

みなみさんは収録後にも、ゲストの皆さんに、
「みなさん、今日はありがとうございました!」
と立ち上がってお礼を言われるそう♪♪^^

素敵すぎる素敵すぎる~~~!!!!!

青山先生の絵が年月を経て変わっていってるのを、
みなみさんは「少し幼く丸くなった」と評価。
ほうほう!みなみさんの目にはそう映っておられるのかぁ!
あまりそういう風に意識してなかったかも!

和佳奈さんは殺陣と中国拳法とダンスをやっておられる!!
これ、2011年のコナンラジオでも言っておられましたけど、
やはりリアル蘭ちゃんだなぁ~♪^^
ト書きに書いてある動きをやってみるとか・・・・・
素晴らしすぎるわwww

力也さんがおっしゃるように、
みなみさんのコナンくんを演じる時のメリハリ、本当に凄い!!!
小一コナン、新一コナン
実際に一回だけだけど、去年の鳥取のコナンイベントで生アフレコを観た時に・・・・
まじで感動した!!!!
可愛い声とカッコいい声がパッとパッと変わって、
めちゃくちゃカッコよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このことに関しては、和佳奈さんも、
「みなみさんは感覚がすごいんだと思う。」
っておっしゃてる!


劇場版コナンの収録観てみたいなぁ~~
物凄い迫力なんだろうなぁ♪


ここまで人気になった理由は、
「キャラクターがそれぞれ独り立ちしているから」
と、みなみさん。

いやもうこれは本当に、思う!!
ここは青山先生さすがなキャラの魅力を見せるのがお上手なところ!!
本当に一人一人のこと好きになるもんな!


人間ドック3人で行くというエピソードは、てっきり1回こっきりだと思ってたwww
毎回行くんかい!!!ww
どんだけ仲良いの!!www
しかも、力也さんは、自分の名前「小山力也」という名前を病院で呼ばれるのが1人だと恥ずかしいから
みんなで行くとか・・・www
おもろいわぁ~~~~wwww


Q.この仕事を続ける上で心がけていることは??
みなみさん「よく食べて、よく眠る!です。」
力也さん「ホントにこの方はよく・・・」
みなみさん「それは言わないで!」

この会話大好き!!!www
みなみさん可愛いwww

力也さん「ほんの少し召し上がる(笑)豚骨ラーメンと、カレーライスと、唐揚げとか・・・。」

って!ホンマにガッツリ~~みなみさん!それなのにスレンダー!
運動もされてるって聞いたことあるけど、やはり声優というお仕事は体力勝負なんだろうなぁ!

力也さんと和佳奈さんはお酒大好き!
でも、みなみさんは全く飲めない!

これは前に聞いたときも驚きだったなぁ~
何年か前の写真で、力也さんと和佳奈さんはビールジョッキ持ってるのに、
みなみさんだけラムネの瓶もってるの見たなwww


「コナンくんは自分自身みたいな感じ。」
と、みなみさん。

そりゃそうだよなぁ~
19年も演じてるんだもん♪^^

「キャラクターとして切り離して見たことがない。」

うおぉぉ!なんかカッコいい!!
声優さんってカッコいい!!!

普段生活してても、ニュースで流れる事件の推理をしてしまうとか(笑)
コナンくんすぎるwww

アフレコ中は、鏡を見ているような感じで、
入り込んじゃうらしい!!
「本当は大人の足ばかりしか見えてなかったりして(笑)」
ってみなみさんwww
確かに、コナンくんちっちゃいもんね♪

「画面に映ってない時は視線の先を考えます。」

・・・・・・何それ凄い~~~!!!!
やっぱみなみさん凄い~~~~!!!!!!



今回のリアル新聞報道は、
ベルツリー急行
杯戸中央病院の事件
そして、記念すべき第一話のトロピカルランドのジェットコースター事件~~!!

ピアノ線の真珠のネックレスの再現度www

ベルツリー急行も力入ってるわぁ!!




ホンマにこのコナン新聞は永久保存版だわ!!!!!

来月の最終号は4/11(金)発売!
3つで終了かぁ~
今年いっぱいやればいいのに~~!!!!


comment 0 trackback 0
03.17
Mon
今更サンデー振り返り!!

今回の話は早くアニメでカラーで観たい・・・
紅茶の色を脳内変換せんと難しい・・・(笑)


コナンくん、前半では、
fc2_2014-03-17_19-44-24-298.jpg
こ~んなに可愛い顔して警部たちに、子供っぽく欺いてヒント出してたのに、
次のページめくったら・・・



fc2_2014-03-17_19-45-21-170.jpg
これですわ・・・・(笑)


今回のトリックを堂々と出来て、ティーカップから一度も目を離さなかった人物がいるという。
そして、それをコナンくんは・・・
『ゼロの兄ちゃん』こと、『安室透』=『バーボン』
にふる!!!


ゼロの兄ちゃんは、まず、犯人である高坂樹理さんを言い当て、
今回のトリックを話し始める・・・。


今回のトリックはなるほどなぁぁぁ~~~!!!
と感心!!!
証拠も2つ以上残ってるし!!


このシリーズのコナンくん、3回くらい「あれれ~?」を連発してたねwww
fc2_2014-03-17_19-45-31-645.jpg



さて、それにしても、相変わらず高木刑事は・・・・・・
口軽すぎ!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwww


水無怜奈がこの杯戸中央病院に入院してたことも、
爆弾騒ぎがあったことも、
楠田陸道のことも(;´∀`)

しかもその楠田陸道に関しては・・・・
めちゃくちゃ詳しく暴露ちゃって・・・・
一応表上は安室は探偵で小五郎の弟子ってことになってるけど、
相変わらずの甘さだ・・・・高木刑事www


最後のコマ↓

fc2_2014-03-17_19-45-45-503.jpg

『1mmに満たない・・・高速の飛沫血痕・・・

拳銃か!!



ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!



楠田陸道が拳銃で自害したってことをバーボンは知らんかったのかい??
バーボンは一体組織のどこからどこまでの範囲を知ってるのかい??


今回の事件のトリックを説明してる時、
安室の助手的立場だったのがコナンだった。
協力し合っての推理ショーだった。

あのドヤ顔で「ゼロの兄ちゃん」発言。

これはもうコナンは安室の正体を見抜いてる
ということで・・・・

でも、最後のコマのコナンの表情は・・・・
「こいつ一体何が目的なんだ・・・!?」
って表情???



ん~~~~~~分からん!!!(笑)



次号、次々号は休載なので、次は4月2日発売のサンデーで・・・・
ノンストップで楠田陸道関係のお話を見たいですがどうでしょう・・・・???

その、今回の映画、
異次元の狙撃手と原作がリンクするというのが、
どこからどこまでなのかが全く分かってないもので、
今後の展開の想像が全く出来ん・・・・!!!wwwww



いやぁ青山先生大忙しですな!!!www
このタイミングの休載はもう納得!!って感じwww
毎年恒例、青山原画が楽しみで仕方がない!!
原作20周年記念として、全部青山原画でもいいんですよ?? (*´-ω-)wwww
(↑いつの日か観てみたいけど♡ww)

私も最近仕事が忙しくなってきたので、じっくりと今後の展開をドキドキと考えられるわ♪(笑)


「○○という算段です・・・。」
って言葉、前にもミストレでバーボンさん言ってたよな!!
口癖??(笑)



comment 0 trackback 0
03.14
Fri
いやぁまじで地震ビビった!!!!

広島市内は震度4だったようだけど、
もっと南の方は震度5弱!!

ちょうど会社の人と仕事終わりに飲みに出てて、
本通りのアーケードを通ってる途中だった!!!!!!!


アーケードが
ガタガタガタガタ!!!!!!!!!!
と、めちゃくちゃ大きな音を立てて揺れた!!!!!

同僚の子と腕を掴み合ってギャーギャー叫んでしまった!!^^;

男の上司も一緒だったから・・・・
良かったぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~
一人でおったらもっとビビっとったわ・・・・・

地面は揺れた感覚がなかったけど、
とにかく本通りの屋根ヤバい!
あの音はマジでビビるし、
しかも街は防災放送??
がスピーカーで流れて、
パトカーと救急車の音もすごい聞こえたし、
それがプラスされて特に怖く感じた~~~~~!!!!!


親に連絡したら何もなかったようだし、
むしろ私の電話で起こしてしまったかも^^;
でも、声聞いて安心したぁ~~・・・


こういう時、一人暮らしは怖い・・・・!!><


とにかく今日は良かった!
一人じゃなくて良かった!


家に帰ったら、時計が落ちて、電池が取れてた。
ちょうど地震発生時のAM2:07頃で止まってた・・・・。

フォトフレームと空の水筒が落ちてたけど、
無事だった・・・
良かったぁぁぁ~~~~


広島は滅多に地震が無いけぇ、大きいのが来たら、
それに対応出来んだろうな・・・・
今日もアーケードから出ようと思っても、体が動かんかったもん><

余震などありませんように・・・・・・



comment 0 trackback 0
03.10
Mon
3月8日の、
サンフレVS川崎の試合、
寿人のスーパーゴール!ループシュート!!!!!!!!!!!

まじで、本人が試合後のインタビューでも言ってたように、
時間が止まったよ!!!!wwww

まじであれはヤバい!!!!

キャプテン青山からの縦パス→寿人後ろ向きでループシュート!!!

ナニコレもうカッコ良すぎて、何回見ても興奮する!!!
これ生で見た人羨ましい!!!!

そして、サンフレ2点目は、
塩谷の弾丸フリーキック!!!!!!

なんだこの人たち・・・・www
サンフレ、カッコ良すぎるんですが・・・・!!!www

そして、このゴールパフォーマンス!!!
キャプチャ6

羽生選手だったんかい!!!!!!!wwwwww

分かってなかった・・・(笑)

千葉っちの角度が正確すぎて怖いwwwww

おもろいわぁ~~~www


開幕してからの2連勝は、なんと20年ぶり!!!
すげぇ!!進化し続けるサンフレ!!!


来週は・・・・・
浦和と対戦~~~~~~~!!!
キャプチャ7
これ、サンフレのフェイスブック、現在のカバー写真!!!
あれれ~おかしいぞ~??
右側にもよく見慣れた人がいるような・・・・(笑)
(ホンマ誰が作ったんだコレwwww
まぁ意識せんでもこうなってしまうよなwww)


去年は浦和との初戦で悔しい思いをしたからな!
今年はそれを晴らしてほしい!!!!
しかもホーム!!!

15日試合結果がドキドキだぜ!!!!!!!!


comment 0 trackback 0
03.09
Sun
現場の隣人は元カレ(後編)!!!
今回の後編、新聞欄には
「秀吉奇妙な格言七つの秘密」
だったそう^^
奇妙って・・・秀吉どんなキャラ扱いwww
「秀吉」の「吉」って上が短い字だから普通に打っても出ないんだよなぁ~~




これで良いかな??ww


さて、前編では千葉刑事がやっと現場に到着し、
不審人物の情報を目暮&高木両名に伝えに来たところで終了!!!

両思いのはずなのに、なかなかくっつかない二人・・・(笑)
コナンの中でも高佐カップルが一番進展してるよなぁぁぁwww
それにしても千葉っち思い出さなすぎ!!!www


千葉刑事が現場に入ってきて、
「わっ!千葉くん!!!!」
と、思わず桜子ちゃんの後ろに隠れる苗子!!!ww


キャプチャ145
可愛いっっっ♡


そんな苗ちゃんに気づかず、目暮警部に不審人物の説明を続ける千葉刑事・・・。

千葉「あれっ!?」

!!!ついに千葉っちが苗ちゃんのほう向いたぁぁぁ!!!
ドッキドキ苗ちゃん!!!
キャプチャ146
可愛いーーー!!!♡


「もしかして君・・・」
おお!千葉っち!やっと気づいたか!!
苗ちゃんも千葉っちの反応に期待してこんな顔!♡
キャプチャ147
可愛すぎる!!!♡


千葉「桜子ちゃん!!?一学年下の!」
苗子「えっ!?」
キャプチャ148
もぉぉぉぉぉ~~~~~っっっ!!!!!wwwww
千葉ぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!wwww
真後ろにいんだろ!おめぇの初恋の相手がぁ!!ww

「あぁ!!千葉っちかぁ!!
久しぶりっっ♪♪」
・・・桜子ちゃん・・・言い方可愛すぎる・・・♡♡ww

「なぁんで私は思い出してくれないの~~~!???」
キャプチャ149
・・・・・無念である・・・。(笑)

千葉っちのニブさもたいがいだけど、
苗ちゃんの奥手さもたいがいよ!!(笑)
小学生の頃は結構大胆なのにぃ~~♪ww

にしても、苗ちゃん可愛い!!!!!!!!



「あっそういえば、覚えてないかもしれないけど、君とよく一緒にいた・・・・」
キャプチャ150
ここまで思い出してるのに~~~~!!!www
あと少し!あと少し!
あとは千葉っちの前で「三池苗子」と名乗れば完成!!

しかし、インターホンが鳴り、キャンセラーーーーーー・・・・!www


苗子が初登場から約3年経っているという事実に、ただただ驚きを隠せない・・・(笑)



さて、インターホンを押した人物はというと・・・
この家の息子だった。
被っている帽子を脱ぎ、玄関の覗き穴にめちゃくちゃ引っ付いていた。
どうやらその行動は、誰かが覗いてきた時にビビらせる為のウケ狙いらしい・・・

髪がプリンになってて、歩美ちゃんに
「ヘンテコだもんっ!!」
と言われたり、
哀ちゃんに
「本当は気になって来たんじゃないの??犯人は現場に舞い戻るって言うしね・・・」
キャプチャ151
と、息子、子供たちに罵倒されまくり・・・^^;ww


22歳大学生の息子。
原作より若く見えた!
免許も取ってないのに車買え!だなんて、本当にいい加減な息子だ!!(笑)

親父も、「そんなプリンのような頭じゃ受かるわけないだろう!!」
と、イライラ!!!

そんな親父の様子を見て息子は・・・・
「何イラついてんだよ・・・マッポもいるし、何かあったのか??」
このセリフ、アニメだと“マッポ”は“警察”に直すかなぁ~
と思ったら、原作のまま使用!!!
ちょっと意外だった!!!


お母さんが死んでしまったことに驚く息子・・・。
しかし、息子は一度家が留守中に訪ねて、そして今戻って来てたり、
誰かが戻ってくるまで時間を一人で潰していたり・・・
と、アリバイ証明が出来ず怪しい空白の時間が・・・。
それを疑われている中・・・・

「ヴーヴー」
携帯のバイブ音・・・

「あれ?誰かの携帯鳴ってるよ??」
キャプチャ152
と、コナン。


みんな、自分のが鳴ったのかと各々携帯を取り出して確認する。

キャプチャ153
( ̄ー ̄)ニヤリ
このしてやったりの顔www

そして、
「あぁゴメ~ン!僕の携帯だった!!^^」
キャプチャ154

きたきたコナンくんの犯人イジメ・・・♡(笑)

旦那さんと息子、そして奥さんの携帯の機種が全く同じことを確認したコナン。
カバーの色が違うから間違うことはない。と、息子。

その息子の言動に
「ふ~ん^^」
とコナンは反応(笑)


そして、コナンは桜子ちゃんに、玄関からは寝室の扉は見えないのに、
どうして寝室の扉が閉まったって分かったのか尋ねる。
キャプチャ155
このコナンくんの顔、可愛い!って思った!!
原作も可愛かったんだけど、これも素朴でいいなぁ♪(笑)

寝室の扉が閉まった!と分かった理由は、
桜子ちゃんが出かける前には扉は全部閉まってたはずなのに、帰ったら全部開いていて、
閉まっていたのは寝室の扉だけ・・・。
と、いうことは扉が閉まる音は寝室の扉から聞こえたんだ!と、いうこと!!!
どうやらその寝室の窓も少し開いていたみたい・・・。


桜子ちゃんと旦那さんが買い物に出かけた時、
旦那さんは喫煙スペースにいた。
それを証明できる人はいない・・・。
旦那さんも怪しくなってきたきた!!!



そして、やっとチュウ吉の番!!

高木「羽田さんは、ずっと自宅に??」
チュウ吉「いえ出かけてました・・・」

どこで何をしていたのか尋ねても・・・

「それは・・・」
と、答えるのを渋るチュウ吉・・・。

由美さんに答えを急かされるも・・・
キャプチャ156
「それは言えませんよ・・・」

チュウ吉頑な~~~!!!!(笑)

由美さんに掴み掛られても・・・
キャプチャ157


言わない・・・(笑)


大丈夫だよ由美タン・・・この事件はもう詰んでいるようだから・・・
キャプチャ158
チュウ吉のモノローグに、コナンのこの顔♪♪
いい雰囲気だ~~♪(笑)^^



コナンは探偵団たちに、頼みごとを。
張り切って出て行く子供たちに対し、哀ちゃんは、
「はいはい・・・」
と、呆れた返事(笑)


容疑者は、旦那さん、息子、そしてチュウ吉に絞られた。
と、チュウ吉自ら見解・・・。

チュウ吉は自分が死亡推定時刻時、何をしていたのか未だに言わないでいる。
「私の前では言えないわけ??」
と、由美さん^^;

「どこぞの女と会ってたんでしょ!?」
と、チュウ吉を疑いまくる由美さんwww

由美さん・・・・元カレにそのセリフwww

それに対しチュウ吉は、
「それはないよぉ!!
言っただろ??僕は由美タンだけだってぇ!!!」

由美さん「めんどくさっ」
キャプチャ159
wwwww

この、「めんどくさっ」って言い方wwwwww
杉本ゆうさん最高!!!!www



目暮警部は、遺書も奥さんの書いたもので、この状況だと、やはり自殺だと断定するが・・・

「用意した一着・・・・
あの遺書ってそうだったんだよね??
羽田さん??」


コナンキャンセラー発動!!絶好調!!www


「ある局面を想定しておき、その予想された局面に到達した時に放つ妙手の事を・・・
“用意した一着”って言うってネットに書いてあったよ!!
将棋用語の一つだってね!!」

キャプチャ160


この遺書は“用意した一着”だった。
というのも、これは4年前に書かれたもので、

息子の試験の事は、大学受験にあてて書いたもの。
姪の市子ちゃんが4年前だと3歳で七五三に当てはまる歳。
4年前に奥さんと乗るはずだった飛行機に、旦那さんは奥さんのせいで足を骨折していて乗らなかった事。

それを踏まえて、その奥さんが乗った飛行機が墜落しそうだったというなら、
4年前に機内で遺した遺書だった。というわけ!!!!!



そして、寝室の扉が閉まったトリックは・・・。

寝室の扉と部屋の窓を開けておけば、
玄関を開けた時に一気に室内の暖かい空気が窓の外に流れる為、
これを利用して扉を閉めた!!
キャプチャ161

空気は暖かい方から寒い方へ流れる性質がある!!
ってのはアニメでは省略されてたけど、
そんな性質を使ったトリック!!

これは、実際に私も経験ある!
実家では父さんが玄関勢いよくあけるクセがあるから、(笑)
リビングの扉が閉まりきってなかったら「バン!」って!!



この家を犯人が出入りしたとしても、扉を開けっ放しにしておくトリックは・・・。

携帯を扉のつなぎ目に挟んでおけばOK!
でも、それだとずっと開いたままになっちゃう・・・


「携帯電話に足が生えて生き物みたいに動いてくれたら
できそうなんだけどなぁぁぁ~~~」

キャプチャ162
ブリッコナン絶好調!!♡www

あぁこのトリック解いてく時のみなみさんの声に癒される~~♪♪

携帯から足は生えないけど、バイブでなら動かせる!!
これを利用したんだ!!


コナンのヒントで今回解いていったのは高木刑事!!^^
冴えまくり~~♪
原作の顔キラキラしてたもんなぁwww


奥さんの携帯には着歴は残ってなかったけど、
携帯の機種が同じ息子や旦那さんならカバーを変えれば自分のと擦り替えれる!!
そして、そんなことが出来るのは、
奥さんの携帯をずっと預かっていた、
旦那さんしかいない!!!!

最後に犯人を名指ししたのは、
目暮警部~~~~!!
キメキメ!!ww
キャプチャ163

コンシェルジュが見た不審人物というのは、変装した旦那さんだった~~!


犯行のトリックに使った携帯を出さず、なんとか言い逃れしようとする犯人(旦那さん)
すると、コナンの携帯に探偵団から電話が!!
「公衆電話見つけたよ~~~~!!!!!」
キャプチャ164
原作でもこのウインク顔だったコナンくん。
アニメでは、あぁこの顔も納得~の歩美ちゃんのテンション高い報告でした!!www
声高いわww歩美ちゃんwww


扉に挟んだ携帯を動かすために電話したのは探偵団が発見した公衆電話から!
設置場所のコンビニの店員もその様子を見ていたし、指紋も残ってるだろうから
これで証拠はOK!!!!


原作では、探偵団&コナンくんのそんな華麗な行動(笑)に高木刑事が不思議がってる表情をしてたけど、
アニメでは省略されてた!
松田くん事件の時も、最近の展開でも、
高木刑事はどこかコナンくんのことを普通の小学生って思ってない感情があるので、
(佐藤刑事あたりも)
警察の中で一番に気づくのはこの2人なのかなぁ~
と、思ってみたりする・・・



さて、チュウ吉は、この事件の犯人は結構最初の段階で気づいてた模様・・・。
そんな鋭いチュウ吉に、コナンくんこの表情
キャプチャ165
このオリジナルのカットは素敵!って思った!!!




Cパート!!

由美さんの彼氏について、光彦は
「前に話を聞いた時はもっとホストっぽい人かと想像してた」と。
由美さんの彼氏の話は、振り返れば2005年に話だけで登場(原作49巻)
9年前に出た彼が、まさか結構な重要人物で出てくるなんて!!www

「顔はかなりのイケメン」
「性格が子供すぎる」
という由美さんの当時の元カレ像。
でも、ヒドイ振り方をしたという・・・・(笑)

確かにこれだけを聞くと、光彦のように私もチャラいホストっていうのをイメージしてたな!

でも、チュウ吉を見ると、
「あぁ!なるほど!!wwww」
と、思っちゃうっていうwww


さて、そんなチュウ吉の正体はというと・・・・・

キャプチャ166
コナンもこ~んな嬉しそうな顔して舞い上がっちゃうような人物!
「俺も有名人と推理できて、ちっと舞い上がっちまったよ~♪」
って言い方が本当に好き!!

チュウ吉は将棋の名人、太閤だった!!!
キャプチャ167
子供たちは寝癖を見て理解!!www
キャプチャ168
寝癖、ピョンっっっ!と動いたよ!!www


由美さんに自分が将棋の名人だと言わなかったのは、、、、

横綱の天鵬が夏場所を優勝して、全六場所連続制覇したニュースを見た由美さんが、
こんな王様(アニメでは王子様だったwww)みたいな人が旦那様なら、お嫁さんは女王様気分♪
と言ったから、

将棋の7冠、
棋王・王将・王座・棋聖・王位・竜王・名人!!!をとるまでは由美さんには言わない!!!!

と、付き合っていたあの頃に誓ったチュウ吉であった・・・(笑)
キャプチャ169
すげぇ勢いだよ・・・チュウ吉wwww

苗ちゃんに、「チュウ吉が名人だったんですよ!」と
言われても、信じない由美タンwww


このカップルもいつどんな進展があるのやら~~~♪♪♪^^
気長に待ちます♪




コント!

光彦「夜の図書館って・・・」
歩美「ちょっと怖そう!」
元太「ドキドキする!」
哀ちゃん「私は好きよ♪」
コナン「ふふん♪^^」

そう次回は!!
昔懐かし!「図書館殺人事件」!!!
キャプチャ170
ギャーーーーーーーーーー!!!!津川館長~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
wwwwwwwwwwwwww

怖い!本当に怖い!!ww
けど、大好きな作品!!
1997年放送!17年前の作品!

トラウマ館長のお声が永井一郎さんでございます!!!

きっと追悼の意を込めてなのかな??
放送までに諏訪さんがまたツイートしてくださるでしょう^^




comment 0 trackback 0
03.07
Fri
「「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー )」予告2」

予告編・・・・・
カッコいいーーーーー!!!!

そして、観てる途中から息するの忘れてたーーーーー!!!!(笑)

コナンくんのスケボー技術も相変わらず尋常じゃないけど、
世良ちゃんの出血の量も尋常じゃない・・・!

そして、
赤井さんの存在の大きさについ涙腺が緩んだ・・・・!!!!!

どこまで原作を越えていくのか・・・!!!!



そして、主題歌は・・・



柴咲コウさんキターーーーー!!!!

まさかこんな短いスパンで柴咲さんと再タッグするとは・・・!!!!!!
名探偵コナン20周年恐るべし・・・!!!!(笑)


★「ラブサーチライト」の表題曲は柴咲が作詞を、作曲とプロデュースを内澤崇仁 (androp)が手がけるロックチューン。

なにこのコラボ曲!カッコ良い!!!
コナン映画がどんどん成長していくよ!!!!

★CD発売日は4/16!!

公開日より早い発売だ!
コラボジャケットとかやっちゃうのかな!!?
出来れば原作絵がいいな♪
青山先生、柴咲さんのこと好きだから・・・♡www



★柴咲コウさんよりコメント!

ずっとコナンファンだったので、前作で声優をさせて頂いた時も凄く嬉しかったんですけど、まさか次の劇場版「名探偵 コナン異次元の狙撃手」で主題歌を担当させて頂けると思っていなかったので、 女優と音楽、どちらも頑張ってやってきて良かったなって思ってます。
プロットを読ませて頂いて、“スナイパー”とか“探 偵”ということを想像しやすい言葉を選んでいって、新曲「ラブサーチライト」が完成しました。“サーチライト”には、犯人を追い詰めるイメージがあるし、精神的 にも誰か愛しい人を照らし続けたい、という想いに置き換えられると思い、キーワードに選びました。
大好きな作品だからこそ、コナンの世界観を最後にきちんとまとめられるような曲にしたかったんです。
映画も、東京を舞台にしているのであたかも自分たちが住んでいる街並みの中で事件が起きている感覚だし、映像にも勢いと緊張感とリアリティがあって、凄くワクワクしてます。
物語の中に入り込める作品になると期待しています。


とのこと!!!!!!!!!♡
(画像&文章はナタリーより転載)


『 大好きな作品だからこそ、コナンの世界観を最後にきちんとまとめられるような曲にしたかったんです。』

さすが柴咲さん!!!!!
よく分かってらっしゃる!!!!!




前回の「絶海の探偵」の時もラストは柴咲さん演じる女性自衛官が、
コナンくんとの会話でラストを締め、
今回は主題歌として締めてくれるとか!!!!!


なんと豪華で贅沢な作品なんだーーーーー!!!!



これは、映画はもちろんのこと、
主題歌もガッツリcheckしなくては!!!!!

楽しみが止まらない!!!!!♡


あっ!
青山先生からもコメント!!!

★「 どーも青山です! 今回の敵はシリーズ初の狙撃手(スナイ パー)! いつも爆弾ばっかなので(笑)
そしてアニメじゃないとできない演出がラストにあるので、頭から尻尾まで堪能してください! 」

とのこと!!!!
(公式サイトより転載)


『アニメじゃないと出来ない演出がラストに!?』

それは何ーーーーー!!!!?(笑)

今回の予告編も昴さん一言も発してないんだよな~~
本当に内容が読めないーーーーー!!!!




comment 0 trackback 0
03.07
Fri

この画像どこから引っ張ってきたんだっけか・・・
きっと、去年シーズンのTHE ICEの時の写真・・・。

今月23日に行われる世界選手権・・・

ソトニコワ選手の欠場が決定・・・・


ん~~
寂しいな~~
すげぇ楽しみにしてたのに・・・・


ケヴィン・レイノルズと
カロリーナ・コストナー
グレイシー・ゴールド
ユリア・リプニツカヤ

などなど、海外選手はこの方々を注目して、
楽しみに・・・♪




comment 0 trackback 0
03.06
Thu
後編が放送される前に振り返りたい!

現場の隣人は元カレ(前編)!!
新聞欄には
「宮本由美 元カレ 驚異の秘密」
と書いてあったとか!(笑)
(↑スワッチTwitter談)

驚異の秘密って!!!www
そんな新キャラがついに登場~~!!




まずはドレッシー由美さん♪♪♪
まだチュウ吉と付き合ってた頃で、婦警になる前だから大学生??
大人っぽい!(笑)

ってか、アニメでは高級レストランっぽかったけど、
原作で読んだ時は、ホテルの部屋かと思ってた(笑)


謎の男(チュウ吉)「すみません。遅れてしまって」
由美さん「もぉ~遅いよぉ!」

おぉ!オリジナル!
由美さんの反応の雰囲気が良い!良い~~♪♪♪

しかしこのシルエット・・・・




冷静に観ると怖いなwww

謎の男(チュウ吉)「7つ揃うまで開けないでください」
由美さん「だ・・・だから何!?」
謎の男(チュウ吉)「揃ったら連絡しますから・・・約束ですよ!」

と、封筒を由美さんに渡しながら告げるチュウ吉!
イケボ!イケボ!(笑)
cv.森川智之さん!




「由美さん?
由美さん?由美さん!
宮本由美警部補!!!」
あっ!苗ちゃんが起こしてくれてる!(笑)


「くぁっく!?」

きゃーーーーー!!!wwwwww
由美さんのお目覚めナイスすぎるーーーーー!!!!wwwwww

cv.杉本ゆうさん!ホンマ大好きーーー!(笑)

由美さんがパトロール中にも関わらず寝コケてしまってた理由は、
マル暴の刑事連中と徹マンだったから・・・・(笑)

苗ちゃんに、
徹夜で麻雀は仕事にもお肌にもよくないですよ~
と、注意されてましたが、
由美さんのcv.杉本ゆうさんご本人も、麻雀が大の得意だそうで!!!(笑)

『実はリアルに上手いゆうちゃんであります。と言っても一緒に卓を囲んだのはずいぶん前ですが、見事にドラを重ねていく剛腕なお手前には脱帽でございました。でも麻雀って4人の会話もゲームのうちで、それが楽しいメンバーで囲むのが一番。その点においてもゆうちゃんは完璧なプレーヤーでしたね。』
(↑スワッチのアニメ日記談^^)
とのこと♪

それにしても、由美さんのキャラって本当に良いキャラ!!
高木刑事や佐藤刑事に色々とちょっかい出すけど、
ホント憎めん!!!!(笑)

この、マル暴の刑事連中と徹マン
ってのも、容易に想像できちゃうからな~www

良いキャラです♪♪♪


さて、どうやら寝言を言っていたらしい由美さん(笑)
苗ちゃんが尋ねます。
「それより何ですか?
7つ揃ったらって・・・」


はい!まず1つ目!ww
ベスト三池苗子!!!(笑)
相変わらず可愛い!!!


由美さんが発してた寝言は、
元カレに言われた言葉。
「私、警察官になるから別れましょ」
と言ったら、
「7つ揃うまで待ってくれ」
と・・・。
でも、一向に連絡が来ないから、
「もう待てないし、顔も見たくないし、声も聞きたくない!!!」
ってフッてやったらしい(笑)

「で?どこで知り合ったんですかぁ!?」
と、興味津々の苗ちゃん♪

この苗ちゃんの表情が原作だと

汗タラリなのに対して、
アニメでは嬉しそうに照れ線入り!!
アニメは女子トーク感がプラスされてた印象♪♪♪(*^^*)


苗子「でも、何だったんですか??
その7つって・・・」
由美さん「さぁ~?どーせくだらない・・・・」

「その人、船乗りさんだったんじゃない???」

!?

「北大西洋、南大西洋、北大平洋、南大平洋、インド洋、北極海、南極海の
7つの海を制覇するまで待ってくれってねっ!♪」





安定のコナンーーーーー!!!!wwwwww

よくそんなスラスラ出てくるよ・・・(笑)

しかし語尾の言い方がめちゃ可愛かった♡♡(笑)

そして、哀ちゃんの上着
レオパード柄じゃなかった・・・( ̄^ ̄)(笑)
ちぇっ少し楽しみだったのに~(笑)


「あと考えられるのは・・・

7つの大罪・・・

安定の哀ちゃん・・・・♡(笑)

続けます・・・
「傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲の
7つ・・・」

・・・・またスラスラと・・・(笑)

そこはコナンくん冷静ツッコミww
「んなもん集めてどーすんだよ・・・」



その元カレに渡された謎の封筒は、
もう何処かへいっちゃった
と、由美さんは言いますが、、、
きっとお家の引き出しなんかに大切に収めてるんじゃないかな~♡
と予想・・・♡(笑)


そんなこんなしていると、
路上で喧嘩してるオッサンを発見し、
由美さんが注意しに行く。

車で待つ苗子・・・
「由美さん彼氏いたんだ・・・」
と、“男”の存在から、自分の中にある“男”の存在を意識する・・・
そこで千葉っちとの想い出を回想!!!!

これまたアニメオリジナル!!!

この演出かなり良い!!!!

そして、
「完全に忘れてるもんなぁ~千葉くん・・・」

と、この顔!!!!

ホント、この流れ好き好き!!!

しかし、コナンは殺人ラブコメなので、ラブコメだけでは終わらない(笑)
殺人事件発生!!!www

苗ちゃんの携帯に着信が・・・!

「桜子から・・・?」
桜子ちゃんからTELキターーーーー!
「なに~?今仕事中なんだけど・・・・・・・
ええっ!!?人が亡くなってる!!?」

この声に直ぐ様反応したのは
もちろん


!!

コナン!!!!www

さすが、探偵の耳!!!!www

場所を聞き、少年探偵団出動!!!www


その事件があった場所は、
「シャトー米花マンション」

どうやらこの名前に由美さんは聞き覚えがあるらしい・・・・

マンションのロビーにいるコンシェルジュに一目で由美さんだと気づかれる(笑)

どんだけ通ってたの由美さん♡(笑)


現場はマンションの18階
由美さん「なんだお隣さんだったか・・・はぁ~~・・・」

キタキタ!ww
『現場の隣人は元カレ』!!!ww



既に現場の部屋に入っちゃってるコナン(笑)

さすが、熱いねー探偵さん(笑)


住人「家政婦さんの知ってる子かね!?」
家政婦「あ、はい・・・確か名前は・・・」

コナン「江戸川コナン!!
前に殺人事件の現場で会ったよね??
米原桜子さん!」


桜子ちゃんキターーーーー!!!!!
錯視の事件以来ーーーーー!!!!

錯視の事件は2012年放送だから、
約2年ぶり!!

あの頃は自分、桜子ちゃんと同い年だったのに・・・
あっという間に超してしまった・・・(笑)

それにしても、桜子ちゃん可愛い!
こんなに可愛い声だったっけ!??www
また再登場してくれないかなぁ~♪(笑)



事件内容はというと、
旦那さんと奥さんが喧嘩して、
奥さんがヒステリックな人なので、それが冷めるまで家政婦である桜子ちゃんと旦那さんは一旦外出、
そして帰ってみると丁度寝室のドアがバタン!と、閉まった為、
帰ってきた時はまだ奥さんは死んではいなかった・・・。

一応その時にドアをノックしたが、まだ怒っていたようで返事は無かった・・・。

そして30分後、また様子を見に行ってみたところ、
首をつって自殺をした奥さんの姿があった・・・。

足下には遺書もあり、由美さんは自殺だと見解・・・


「いや・・・殺人かもしれないよ」

コナン否定入ります!!

奥さんの遺体の足下にあった遺書と、その紙をちぎったと思われる手帳のちぎれ具合が合わない・・・!!
しかも、文体もいつもと違い遺書はフルネーム!!!


「・・・なのにその遺書だけフルネームで書いてあるなんて・・・

僕には異様に見えるけど・・・

怖いな~(笑)
こんな短時間でそんな観察力www
コナンくんが異様に見えるよ私には・・・(笑)



この家に出入り可能な人物を絞っていくと・・・
どうやら隣人が怪しい!!
合鍵の入ったダイヤル式のポストの鍵番号を気持ち悪いくらいに覚えていた模様!!!www

その隣人の様子を聞き、
由美さんは・・・・


「ぞわっ・・・!」

思わず寒気が(笑)


その気持ち悪いくらいの記憶力を持つ隣人の特徴を桜子ちゃんに聞く苗ちゃん

「いつも無精髭を生やした、
ムッさい人で・・・」

桜子ちゃんの評価!!!www


隣人なら行ったほうが早い!
とのことで、
苗ちゃんと押し掛ける!!!!


「はい・・・なんすか???」

その男は直ぐ様、由美さんの存在に気づき・・・


「ああぁっ!
由美タンっっ!!!♡


チュウ吉キターーーーーーーー!!!!wwwwww

表情がパァッと明るくなるところヤバイ!www


歩美ちゃん「知ってる人なの!?」
由美さん「え・・・えぇ・・・
私の元カレよ・・・」

一同「ええぇっ!!?」


満面の笑みで手を降るチュウ吉wwwwww
この時の声がまじでいい味出しまくりww
「はっあはぁ~~はぁ~~♡♡♡」
って感じ?(笑)
文字には表せれんwww

cv.森川さんの本意気ヤベえ(笑)
チュウ吉がまじでオタクに見えるwww



さて、ようやく到着
目暮警部と高木刑事!

桜子ちゃんの存在に気づき、
事件によく巻き込まれる彼女に、
「くれぐれも、毛利くんのような死を呼ぶ人間にはならんように・・・・」
と、忠告(笑)

ホント、可哀想に・・・^^;


コナンくんの存在にも気づいた目暮警部たち
高木刑事に、
「どうやってこのマンションの中に??」
と、尋ねられる・・・。

あぁ不問だ(笑)

丁度マンションに入る、子供連れの人がいたから、
その子の友達のフリをして入ったらしい・・・(笑)

コイツら・・・・www

ここ、原作ではそのままスルーでしたが、
アニメでは、
高「ま・・・まずいよそれは~~・・・」
目「ったく、もうー」
と、注意(笑)


苗ちゃんと桜子ちゃんは、
子供の頃、近所に住んでいた幼馴染みの関係!!!!
しかし、同級生ではなく、
苗ちゃんの方が1つ年上!!!!

ここ、「1つ年上」は苗ちゃん的にとても重要みたいで、

照れ線混じりに言っていた!!!

千葉っち、苗ちゃんのこと、はよ思い出したれーや!(笑)



チュウ吉の存在にも気づいた目暮警部。
「由美くんの後ろにいる男は誰なんだね??」
と、由美さんに問うと・・・

「あぁコレは・・・」
と、親指でチュウ吉を指しコレ扱いwww

チュウ吉、調子に乗って、
「由美さんとお付き合いさせて頂いている、
羽田秀吉と言います!!!」
と自己紹介(笑)

由美さんの「彼氏の存在」に
「えぇ!?」
と過剰反応を示す目暮警部&高木刑事www


この反応は原作がツボだったな~~ww

ホント二人の表情最高ww
後ろの二人も♪ww



なんで彼氏がここにいるんだ
と、目暮警部。

由美さん、
彼氏のコレが、
この部屋の合鍵が入ってたポストの番号を覚えてたって言うから
引っ張って来たんですよ!!!!」

由美さんグイグイ(笑)



チュウ吉の顔と名前に聞き覚えがある!と目暮&高木コンビ。

逃亡犯の手配書とかで見たんじゃ!!
と、疑い続ける由美さん・・・www

一体チュウ吉とどんな付き合い方してきたんだよ・・・(笑)



目暮警部も高木刑事も、
やはりこれは自殺だろう
と見解・・・・

でも、桜子ちゃんが、
「コナンくんが違うと言ってた」
と、フォロー

それにニッコリコナンくん♪(笑)




遺書の不審な点を確認。

遺書に記載されている、旦那さんの怪我についても、
奥さんに灰皿を投げられて怪我したので辻褄は合う。

寝室の前に携帯が落ちていたのを見た桜子ちゃん。
これも、奥様が投げたものだと予想する。



「私は神様に愛されている
幸運の持ち主だ」
と、亡くなった奥様が言っていた。
だから、自殺じゃなかったんですね!
と、桜子ちゃん!!

桜子ちゃん、記憶力いいわ~~♪(笑)


何で奥様がそんなことを言っていたかと言うと、
何年か前に奥さんが乗った飛行機が墜落しそうになり、
奇跡的に助かったからだろう
と、旦那さん。

その飛行機には旦那さんは乗る直前に怪我をしていた為、乗らなかった。

そして、着物の件、
奥様は7歳の時に風邪をこじらせて七五三をやれなくて、
それから成人式までは着物には縁が無かったのに、
遺書には「市子ちゃんの七五三の時には私の振り袖を着せてあげてね」
と、書いてある!!!

ホンマ、桜子ちゃんの記憶力www
いや、コミュ力か!!(笑)


そこで、この男が気づく!!!


「なるほど・・・
用意した一着
だったというわけですか・・・」

チュウ吉推理キターーーーー!!!!www


「っ何言ってんのチュウ吉ぃ!!
着物作ってないって言ってるでしょうがぁ!!」
と、突っかかる由美さん(笑)

それに対し、チュウ吉、
「だ・・・だから、僕は秀吉!
チュウ吉じゃないって!
何度言えば・・・」

あれ?こっからオリジナル入ってる!(笑)

由美さん「あんたはチュウ吉の方が似合ってんの!!!
そんなムサい格好してぇ!!」
チュウ吉「も~~相変わらず変わらないなぁ~~」

↑これ、そうなの??(笑)
原作ではチュウ吉の呼び方がなぜこうなったのか
ってのは描かれてなかって、
アニメでこう言っちゃってるけど・・・(笑)

まぁ、それでしっくりくるし、
これでいっか♪♪♪^^(笑)



チュウ吉の「用意した一着」に反応するコナン!

「・・・まだ全体図には足りない部分もあるけど、
一手ずつ順番につめていけば・・・

そうだよね・・・
羽田秀吉さん・・・」


あれ!ここもオリジナルだ!!
原作だとまだチュウ吉の正体に気づいた気配無かったのに!
アニメ派に向けて、ヒントを出してくれたのかな!!?



さて!最後に登場したのは!!


千葉刑事!!!!

どうやら、不審人物を発見した模様!!!!



ここで前編終了!!!!

千葉っち&苗ちゃんのちょこっとエピソードは後編に持ち越し!!!♡
後編は苗ちゃんのオドオド加減が楽しみ~~♪(笑)

そして、チュウ吉の正体も明らかに!!!

でも、頭キレすぎだから、只者じゃない気がするんだよなぁ~~




コント!!!
光彦「チュウ吉に!」
歩美「由美タン!!」
コナン「興味はそっちか!!!」
哀ちゃん「またまた新カップルか・・・」

はいっ!
もちろん私も興味はそっち!♡(笑)


「由美タン」という台詞が出てきてから、
cv.杉本ゆうさんも
「ゆうタン」と呼ばれ出したらしい!www
(↑杉本さんTwitterより。)

それに対し、スワッチが、
「では、これから僕もそう呼ばせて頂きます。
ゆうた~ん!」
とツイートwww

そして杉本さん、
「ぐっ…(笑)」


何この
声優さんとチーフプロデューサーのやり取りwwww

おもろいわ~~♪(笑)



本編後の映画情報が毎回違うので楽しみ!!
でも、今のところ一番ドキっとするのは、
赤井さんの声、池田秀一さんの渋いお声を聴くときだったりする・・・♪(笑)




comment 0 trackback 0
03.06
Thu
金田一少年の事件簿R
今日第1話のアフレコ収録が行われるそう♪♪
(↑これまたスワッチTwitterのリプ情報)

音楽も、40人以上のオーケストラで、
50曲以上も新しく作って収録するらしいーーーーー!!!!(笑)

編集をなんと2日間で終わらせるとか・・・・・

うわわわわーーー
凄すぎるわ(笑)

もう来月の話だもんな!!!!
急ピッチだよな!!!!

来月はコナンの映画もあるし、
楽しみがいっぱいーーー!!!!
mystery timeーーーーー!!!!(笑)


そして、サンデーは
次の次の回からかな?
バーボンVS、FBIだとかなんとか・・・
噂を耳にしたが・・・・


ドキドキワクワク!!!!




comment 0 trackback 0
03.05
Wed
キリンチャレンジカップ2014
日本VSニュージーランド戦!!!

日本4-2ニュージーランド

で、日本勝利!!!

この4点は全て前半の得点!!!

いやー前半10分足らずで3点は入ってたよな!?
あの展開はビビったわ!!!(笑)

岡崎選手すげぇ!

後半は・・・・今後の課題が沢山!って感じした!!!

ぜひ!W杯ではサンフレのキャプテン青山選手!青ちゃんを代表選出してください!!!

青のサッカー!で盛り上がった後は、

黄色のコナン!!!!

来月公開される、
異次元の狙撃手の台本が
みなみさんのブログにUPされていたーーーーー!!!!



黄色の台本!!!

今まで青色のイメージだったけど、
みなみさんも珍しいって言ってた!
そして、好みの色らしい♪(笑)

『ここに汗が染み込んじゃうんだよ~ ちょっと可哀想(´-ω-`)

宜しく頼むぜ、相棒!!』

って!!!(*^^*)

いやもう心意気も何もかも
可愛い上にカッコいい~~~~♡♡♡(笑)



今回は特にハードな内容だから、
みなみさんもドキドキだろうなぁ!!!^^

劇場版コナンの本編アフレコは1日で録るから体力消耗ハンパない!!!

とにかく映画が楽しみだーーーーー!!!!



comment 0 trackback 0
03.04
Tue


「安室 零・・・
どこかで聞いたことあるわね・・・」


と、シェリーさんのひとこと・・・

やっぱり単純にバーボンの本名は

『安室零』

でいいんだ!!!!!


青山せんせーーーーー! !!!(笑)
やっぱり
がちガンダムーーーーー!!!!(笑)


『アムロいきまーす!!!』

とかバーボンに言わせないよね!?(笑)

そもそもこのセリフってガンダムでも一度しか言ってないらしいけど(笑)


今週のサンデーはコナンが休載なので、
来週が解決編だからね!

でも、紅茶殺人事件が解決するだけであって・・・・

バーボンの秘密などは・・・また先伸ばしなのか!?(笑)

でも、柱に
「次回、物語の加速は止まらない!」
って書いてあったし!!!
期待しとこ!!!

・・・少しだけね・・・(笑)

comment 0 trackback 0
03.04
Tue
以前コナンの作画監督をされていた、
青野厚司さんのTwitterより画像転載。

昨日がひな祭りということで、
2003年に放送された、コナンの313話の絵をたっぷりUPしてくださっていて、、、、


青野さんのコナン愛いまだ衰えず!









「夕陽…世界を血に染める、太陽の断末魔…私はあと何度出会えるかしら… この哀しい色に」


このお話も10年以上前なのか~~
しかも、アニメの放送日が
前編は2003年3月3日で、ホントにひな祭りにピッタリ!!!(笑)

こんなこともあるんだな~~!


このお話は、前編後編合わせて見所満載で、
未だに明かされてない謎がちりばめられている!
ひな祭りという、女の子の楽しいお祭りの裏では黒の臭いがプンプン(笑)

哀ちゃんダークでポエマー回だがしかし、何よりも
美しい・・・・!!!!(笑)

そして、この回の歩美ちゃんの可愛いこと!!!!

青野さん、ホント、これでもか!!!
ってくらい、他にも沢山UPされてました♪
コナンくんは基本ジト目だった・・・♡(笑)


comment 0 trackback 0
03.03
Mon


土曜のコナン観たよ!
現場の隣人は元カレ(前編)!
んで、観ながらコナンオムライスを食したよ!www

ケチャップが残り少なくて文字がブレブレ(笑)

寝て起きたらチュウ吉と由美タンについて振り替えるかな~♪(*^^*)




そいえば、
この間の『私の嫌いな探偵』で、
雄の三毛猫が話の中に出てきてたけど、
「それ、どこのコナン!?www」
って思った(笑)

まるで三毛猫の大尉、大ちゃんだわ(笑)

でも、この雄の三毛猫が稀少価値で最低でも100万、2000万の値がついたこともあるというのが普通の話題なら、
話が似ちゃっても仕方ないか(笑)

私は猫には詳しくないので雄の三毛猫がそんなに凄いものだとは知らんかったけども・・・(^-^;
(みなみさんが飼ってるロシアンブルーのカイト君には興味津々だけど♡)

このドラマ、結構パロディ混ぜてくるし、
コナンパロもがっつりあった(笑)

眠りの小五郎パロってた(笑)

こういう推理物のコメディードラマ、もっと増えてもいいのになぁ~~
あ・・・敬意だけは忘れずに・・・(笑)
comment 0 trackback 0
03.01
Sat
2014年!3月1日!
春春春よ恋~!いや、来い~~~!!!!!(笑)

ヤバいオリンピック期間の癖が抜けんww
こんな時間にコナン脳!!!

遅ればせながら、今週のサンデー書き留め!!

まず!コナンシークレットレポ!
書き下ろしビジュアル公開!!
ダーク目暮キタよ(笑)
男性陣で一番カッコ良く描かれてるのは高木刑事だね!
んで、女性陣の中でも特にカッコ良く描かれてるのは、
我らが世良ちゃん!!ww

いや、改めて見たら、
ジェイムズ結構怖い顔してる!!!www

ホンマ、「異次元の狙撃手(スナイパー)」楽しみすぎるんだけれども!!
来月観れるなんてドキドキなんだけれども!!
みなみさんのブログでも、もうそろそろアフレコが迫ってくると!書いてあって!
みなみさん、気合入れるためなのか、髪を結構カットされたみたい!!
ふぅぅぅぅぅぅ~~~!ドキドキィィィィィィ~~~~~!!!!!!!(ヤバいこの時間ナチュラルハイ!ww)


さて、今回の表紙!

fc2_2014-03-01_02-28-11-940.jpg

はいカッコいい!www
コナンくんのこの角度大好き!

「あれれ~おかしいよ~!?」
なんか何気に久しぶり??(ノ∀`)


そして、今回コナンひょいひょい持ち上げられまくりの図www

fc2_2014-03-01_02-26-16-193.jpg

fc2_2014-03-01_02-26-48-885.jpg

fc2_2014-03-01_02-27-10-644.jpg

コナンくん18㌔だっけ??ww
実際18㌔の子供をこうやって持ち上げたことないけど、
毎回みんな軽々持つよなwww

私が今のところ一番好きな持ち上げコナンくんは、
fc2_2014-03-01_03-24-22-225.jpg
これだなwwwもう慣れっこwww(49巻FILE.9参照)


今回の容疑者の一人、
高坂樹理(42)
fc2_2014-03-01_02-26-36-082.jpg
若い!!!www
美魔女なのか!!wwwそうなのか!!!www
化粧したらもっと綺麗に化けそうな顔してますwww


この高坂さんが飲んでたと言ってる、「バタフライピー」というハーブティー、
青い色ってどんなやねん!!
って思ってググったら・・・・

キャプチャ1

青!!!!www

こんな色のティーがあるなんて!知らなかった!!ww

そして、今回のキーポイントですね!!!

「レモン汁と砂糖を加えると、鮮やかな紫色になり・・・・」

と、ググった中に記載してあったので・・・・
これをトリックとして利用したんですね!きっと!!

こういうトリックっていうか、知識っていうか、
青山先生って普段どうやって情報収集してるんだろうか・・・・・
常にアンテナはっとかなきゃだよなぁぁぁぁ~~~!(°д°)



そして、今回は蘭ちゃんがコナンくんに対して特に厳しかった!
いや、ガチで子供扱いをしていた!!!www

「青いお空が真っ赤になっちゃってるでしょ?子供は寝る時間なの・・・」

どうした蘭ちゃん!!!www
和佳奈さんの言う通り、やはりコナン君は“弟”扱いか!!?www


いやいや、それよりなにより、この流れが今回のメイン!!!

fc2_2014-03-01_02-32-43-787.jpg
蘭「ダメだって言ったでしょ?うろちょろしちゃ・・・」
コ「だって~」



fc2_2014-03-01_02-27-27-524.jpg

バーボン懐古キターーーーーーーーーーーー(゚∀゚)!!!!!!!!!!!!!!


このコマ割りっていうんですか?
これカッコええ~~~!!!!!!!

ペラリとページをめくった時に、これだったんで、
目を見開いてドッキーーーーーーんとした!!!!!www

蘭の、「ダメだって言ったでしょ?」
に反応して、バーボンが子供の頃に言われた時の情景を思い出す・・・。

「先生・・・遠くに行っちゃうから・・・
バイバイだね・・・

零君・・・






・・・え?(゚∀゚ )
本名“零”なの?wwww

まさかのガチ「安室零」“アムロ・レイ”なの!!!?www

いや、これ苗字違うパターンでしょうか・・・・
いや、やっぱりそのままいっちゃうの?ガチガンダム?www

声優さんの名前なぞって「古谷零」ってのもちょっといいかもなぁ(勝手にww)

ん?
「沖矢昴」・・・
「古矢零」・・・
(↑漢字あえて変えてみたww)

意外としっくりくる!!?www

なぁ~んてね♪(笑)


そして!このチビバーボンにこのセリフを言ってる眼鏡をかけた女性・・・・・・・
キャプチャ142

これ、きっとエレーナでしょう!!!!!!
きっとそう!きっと!!!!



・・・・これ、アニメ化する時どうするんだろう・・・・
モロバレじゃん?www


チビバーボンは誰と喧嘩したんだろ~
これも大事????(´・ω・`)



そして、蘭ちゃんの「青いお空が真っ赤に・・・」
という弟コナン(笑)に言った言葉でこの事件の真相にたどり着いたコナン!!

「当然・・・
お前も解けてるよな?

ゼロ!!


fc2_2014-03-01_04-17-23-031_201403010422479a3.jpg

やっぱこの「ゼロ」は、「公安」と、受け取っていいんだよね??
いいんだよね??

・・・・・・・・・・・・

『次号、作者取材の為 休載です。』

いやホンマ、ここで休載かぁ!!!!www
全力で突っ込んだよね!www

でもでも、青山先生のこのシリーズに対する気合の入り様が、
絵の細かい部分で伝わってくる!!!!
コナン君の表情が、私の好きな表情をしている!!!!

キャプチャ143  キャプチャ144

あれ?可愛いコナンくんセレクトしちゃった(ノ∀`)(笑)


映画も大詰めになってるんだろうな~~~!!
色んな意味でリアルな休載!!!www

『次回、物語の加速が止まらない、見逃し厳禁の解決編っ!!!!』

もう既に結構な数のワードが出てきてるから読者としてはオロオロしてるんだけど!(笑)
まじで加速よ止まるな~~~!!!!!!



comment 0 trackback 0
back-to-top