12.26
Thu
青山先生からのクリスマスプレゼント!
きましたきました!!
第一話へと繋がるプロローグ!!!



水族館へやってきた、コナン、蘭、哀ちゃん、歩美ちゃん、元太、光彦!そして博士も!
博士は、哀ちゃんの目を盗んで、焼きそバンズでバーガーを食べてますwww

こういう表情大好き!!!!!


哀ちゃんもすっごい素直な表情してるんだけど、
コナン君のこの顔が好きすぎる!可愛すぎる!!!!



そして、回想に入るこのコマ割り!!!!
fc2_2013-12-25_22-56-18-591.jpg

キャーーーーーー!!!!
もう素敵すぎる!!!!!
アニメ化早く!アニメ化早く!!!♡


やっぱ今回新蘭ストーリーなので、
蘭ちゃん・・・・・・
可愛い~~~~~~~♡




ここの、「出たよ・・・新一のヤな感じ・・・」
からの蘭のモノローグのセリフ・・・・

早く和佳奈さんボイスで聞きたい~~~~~~!!!!!!♡




fc2_2013-12-25_22-54-25-307.jpg

「蘭はリップクリームは付けないから・・・」

どっひゃぁ~!!!!www
新ちゃん!さらっと「いつも蘭の唇見てるぜ」発言!!!www
でも、そこには突っ込まない!何故なら“探偵の目”だから・・・・!!!www

あぁ~~もうこの表情も可愛いなぁ~~~♡♡
青山先生の描く蘭・・・本当に可愛い!!!!
アニメではなかなか表現しきれてないのがたまに残念^^;



fc2_2013-12-25_22-54-37-399.jpg

初々しい表情だわ!!(笑)
1話でも泣いてたもんね(笑)
最近はもう慣れっこな部分もあるだろうけど・・・

でも、新一がコナンになってから、
「お姉さん的な立場なんだから、強くいなくちゃ!!!」
っていう部分もきっとあるよね・・・。
こういう時泣いてるのは新一の前だけだもんね・・・♪




fc2_2013-12-25_22-54-49-377.jpg

あぁ・・・こんなカッコいい表情を残して年越しちゃうのね・・・・(笑)

次号は2014年1月8日発売!!!!!!!!

「名探偵コナン」20周年記念号!!!
表紙&巻頭カラー!!!!
ピンナップ両面で
20周年記念 特別プロジェクト大発表!!!

2014年は少年サンデーを中心にコナンプロジェクトが盛り沢山!!!!



ぬおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!!wwww
とにもかくにも、
表紙と巻頭カラーが楽しみすぎる!!!!!!!!!!

青山先生の年末をカラー地獄にしたその行く末とは!!!!(笑)

ってか、本当に2013年~2014年にかけて青山先生忙しい!忙しすぎ!!!www


comment 0 trackback 0
12.25
Wed
今日発売のサンデーはAKBが表紙ね・・・
了解した~~

それより何より、新一編が楽しみ~!!!!!!
どんな内容なの!?
気になりまくる~~~!!!!



そしてそして、
青山先生からのクリスマスプレゼント!!

キャプチャ83
キャプチャ84
キャプチャ86
キャプチャ85


今年は年末カラー地獄だったので、
2009年からのメドレーをお楽しみ下さい…(笑)
 by 青山剛昌

Merry Christmas…



とのことです♪(笑)

ふふふ・・・ww
カラー地獄ですか、そうですか・・・・♡

青山先生のカラー絵大好物なので、楽しみすぎる!!
来年の20周年に向けて色々と盛り沢山なんでしょう!!!!!



あぁ昨日仕事から帰って
ご飯を食べ、そのままうたた寝してしまい、
先ほど目覚めた・・・
今日は早番だから、もう動き出さねば・・・

サンデーでコナン読める喜びを胸に動き出そうwww

それにしても哀ちゃんサンタ可愛すぎる・・・♡(笑)


comment 0 trackback 0
12.22
Sun
前編も大盛り上がりだったコナン♪(笑)
神回は後編へまいります♪^w^

前回のおさらいでのコナンのセリフ・・・

『しかも、灰原の手編みのセーターがほつれ、
あられもない姿になってしまった為出るに出られなくなってしまった・・・・。

なんだろう・・・この表現しか表現しようがないんだけど、
すごい面白いwww



後編に入ると、みんなの声が寒々しい感じに・・・!!!><
原作では白い息とか表情で寒さを表現してるけど、
アニメだとこういう細かい演技がさすがでございます!!!
素晴らしい!!!


このレシートの文字を消して暗号を作るやり方、
かゆみ止めの液体でそんなことが出来るなんて知らなかったので、
実際に綿棒に付けてやってみたら出来たぁ!!!
・・・でも、実践する時は来ないかな・・・♪(笑)
そんな時が来ちゃったら困るわ♪(笑)


犯人に気づかれないように暗号を作った、
平成のホームズさん♪ww
そんなホームズさんに、哀ちゃんが・・・
「さすがね♪」
と、お褒めの言葉を・・・・!!!!
キャプチャ58

でも、平成のホームズさん、
「へっ・・・こんな暗号なんて楽勝だぜ・・・」
と言わんばかりに無反応で大ちゃんの頭をナデナデナデナデwwww


レシートで作った暗号を大ちゃんの首輪に挟み、
大ちゃんが最近根城にしている、ポアロまで運んでもらうよう全てを託す!

「いいか大尉・・・!俺たちの命運は、オメーにかかってんだ!
この任務をしっっかり遂行するんだぞ・・・!!」

キャプチャ59
大尉『ニャっ・・・ニャァ~~っ』
(コ・・・コナン様・・・アツい!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィすっげぇ責任重大やん・・・!!)


って、心の中で大ちゃんが思ってるように思えた鳴き声www
少しだけ大ちゃんに同情(笑)


でも、大ちゃんはコナン様に託された暗号をポアロに届けるため、
犯人の顔面を力強く蹴り上げてなんとか脱出・・・!!!
キャプチャ60
ナイス!大尉!!!www




無事にポアロに着き、首輪に挟まっているレシートを梓ちゃんが気づくまでは良かったものの・・・
イタズラな北風がピューっとさらっていっちゃいました・・・・><;
バーボンこと安室さんも、その存在には気づいたものの、
梓ちゃんが「何でもないです^^」って返答しちゃって2人は仕事に戻っちゃいました・・・。



コナン達は大ちゃんを信じ、凍えながらも待ちます・・・!!
キャプチャ61


この顔、原作の表情が凄くお気に入りでした♪www
fc2_2013-12-22_00-13-00-081.jpg
特に歩美ちゃんの口の曲がり具合が最高www





冷蔵車に潜み続けるしかない探偵団・・・!!!
すると・・・どうも光彦の様子がおかしい・・・・


キャプチャ62

確かにおかしすぎるわ~~~~~い!!!!!wwww

これじゃあ悪人面じゃないか!!!!www

え~と、みっちゃんは、どうやら・・・・
なんとか寒さから乗り切り、すっかり震えも止まったようだ・・・

「そいつは逆にヤベェぞ!!!」
と、コナンが言った瞬間・・・・!!!

キャプチャ63

みっちゃん倒れたーーーーーーー!!!!><

光彦は、自分が着ていた上着を哀ちゃんに貸して、薄着になっていた為、
低体温による意識障害を起こしてしまった・・・!!!
しかも、指先が紫色に変色して凍傷にまでなりかけている・・・!!!!




さて、ポアロではバーボンさんが動き出そうとしています。
やはり気になったレシートの存在・・・。
梓ちゃんにもう一度確認すると、
内容を少しだけ覚えていた・・・!!!

梓ちゃん凄いわ!www
あの一瞬で・・・・
私だったら無理だwww

キャプチャ64
「確か、“Cor”と“P”と“se”って文字の間が消えてて・・・・」



キャプチャ65

すぐさま、コナンくんの暗号を解き、
「風力」「風向」「建造物の立地状況」を考慮に入れ、シュミレーションwww

そして、見事レシートを見つけ出す!www

IQどれくらいあるねん!と突っ込みたくなるバーボンさん・・・!!www
いや、スマホいじってたから、アプリ的なものが凄いのか!!?www







さて、低体温による意識障害で倒れてしまった光彦くん!!!
歩美ちゃんが懸命に呼びかけます・・・!!

すると!みっちゃんの意識が戻りましたぁぁぁぁぁ!!!!!(*´∀`*)

まだ意識が曖昧なみっちゃん・・・すると真後ろから天使の声が・・・

「悪いわね・・・私のせいでこんな目に遭わせちゃって・・・」

「!?」







キャプチャ66

キタぞ・・・全世界の哀ちゃんファンが光彦に嫉妬しまくるシーンが・・・!!!!wwwwww



「じっとしてなさい!!今、温めてあげるから・・・!!」

「あぁっ・・はいっっ・・・!!!き・・き・・恐縮です・・!!」
キャプチャ67

ぐわぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!!wwwww
けしからん!www光彦!けしからんぞ!!!!!wwww




だが決して光彦に罪はないのだ!!!ww
許してやってくれぇい!!!www

でも、こんなにマジに嫉妬心が生まれるのも、
育江さんのお声が素晴らしいからこそ!
そして、光彦のこと愛おしく思えちゃうんですよ♪^^♡



さぁとにかく!こんな状況じゃぁどうしようもない・・・!
なにか手はないかと考えるコナン・・・。

自分たちが食べるはずの、博士が注文したケーキがこの冷蔵車の中にあることに、
コナンは気づいた!!!

食いしん坊元太は、
「今食べるのか!?^▽^」
と目を輝かせるwww

キャプチャ68

「バーロー!」
「今度はこいつにメッセージを仕込むんだよぉ!!」

久しぶりの「バーロー」頂きました♡(笑)



今度は配送伝票を利用します。

まずは、「阿笠博士様」の前に、「工藤様方」とボールペンで書き、
阿笠博士に届けるのではなく、
昴さんがいる工藤家宛に届けるように細工。


犯人の配送業者が、工藤家へピンポーンと配達・・・。
最初は「阿笠さんなら隣ですけど??^^」と応えますが、
何やら様子がおかしいと即座に察知した昴さんは・・・

「あぁ!思い出しました!ケーキですねぇ!
本人は隣の部屋で手が離せない作業をしているので、私が受け取りましょう!!!^^」
キャプチャ69

さすが盗聴マニア昴さんwww
お届け物がケーキだってことも分かってらっしゃる!!!www


この、ボールペンで書き足すということだけでも昴さんなら推理することは出来るだろうけど、
念の為にもう一つメッセージをプラス!
配送伝票中の1枚、業者が持って帰る受領証明書のみを引き抜いて、
文字がそれだけに写らないよう工夫。
一番上から棒でメッセージを書いて、
また受領証明書を入れ込めば、犯人の配送業者にバレずに昴さんに伝えれるってわけ!!!

さすが暗号マニアコナンさんwww
本当に頭の回転が速い!素晴らしい!!


昴さんはそのメッセージを読み取り、なんとかして冷蔵車の中にいるコナンくんに携帯を届ける・・・!!!

コナンはその携帯で警察に連絡しようとするが・・・・

ついに犯人に見つかってしまった!!!!><


ヤバい状況に追い込まれた探偵団達!!!
しかし、そこに、白い車に乗った救世主が現る・・・・!!!!

その名は・・・・



バーボン・・・・!!!!
キャプチャ70
「すみません・・・この路地狭いから、ちょっと譲ってもらえますか?
傷つけたくないので・・・・


元太たちはバーボン・・・・いや、安室の兄ちゃんに助けを求める!!

「あれぇ?君たち何をやってるんだい??そんな所で・・・」

犯人は焦って隠そうとする・・・(いや、もうこの状況誤魔化せねぇだろwww)

ガキと知り合いか!?と、犯人。

「えぇ・・・そうですけど・・・??」
キャプチャ71

あぁ・・・この顔・・・腹黒顔ですわwww

犯人まだ諦めず、
あんたも殺されたくなかったらコンテナの中に・・・・

と、言い終わる前に



キャプチャ73
・・・・あぁぁやられちゃったよ・・・・(笑)^^;


「言ったでしょ??傷つけたくないから譲ってくれと・・・。」

怖っっっ!!!www
バーボンさん怖っっっ!!!www


「あなたもやります??^^」
キャプチャ74
この笑顔である・・・・。(笑)




はぁ~~~~~
事件は一件落着・・・・。
バーボンさん、丁寧にガムテで犯人を巻き巻き(笑)


元太「でもすっげぇなお前!!」
(相変わらずの“お前”呼びwww)

「あのレシートの暗号を見て、来てくれたんですよねぇ??」
と、光彦。(すっかり元気♪(笑))

しかし、バーボンさん、レシートは見つけられなかった。
ここを通りがかったのは偶然。とオトボケ(笑)
(あんなに必死に探してたくせにwww)


去り際に、
「じゃあ阿笠博士にヨロシク」
とか言っちゃって~・・・何考えてんだか(笑)


それを険しい表情で工藤家から見つめる昴さん・・・。



哀ちゃんパン一&光彦嫉妬シーンだけでも盛りだくさんなのに、
キャストが盛り沢山すぎる豪華すぎるwww

バーボンさん、更にコナン君に興味津々になってしまうではないかぁ!!!www




Cパートは、アニオリ部分もありました♪
いいね!このやり取り好き!!

博士が作ったドーナツも食べてるし♪^^
みっちゃんも嬉しそうでなにより♡(笑)

キャプチャ75

バーボンさんが助けてくれたことを知り、驚く博士・・・
しかし、コナン&哀ちゃんは静かにドーナツを食うwww
哀ちゃん、油がつかないようティッシュ使ってる!ww細かいなぁ!!www

キャプチャ76

肝心のケーキは・・・・
犯人の業者のおっさん2人が、作為的に荷物を落としていた為、
このケーキも餌食になってグッチャグチャに・・・
博士も、
「なんデコレーション!!!」
ってダジャレを言うくらい・・・・

って・・・・今回無理やりねじ込んだなぁ!!!!wwww





今年最後の原作回終了!!!

来週は、
「雪山山荘殺人事件」のデジリマです!!
1997年放送なので、16年前!?
マジかよ!!www
むしろデジリマよりセル画で観たい・・・・(笑)
特番がある為、放送時間が17:30~なので注意!!!


そして!年明け一発目は!!
2014年1月4日放送!!!
休みなしって嬉しい!!^^

しかもやっときたよ怪盗キッド!!!

もうアフレコは終わっているみたい♪♪
楽しみだわぁ~♪



comment 0 trackback 0
12.21
Sat
めぐさんからX'masメッセージ!


娘ちゃんエピソードが素敵すぎる可愛すぎる!!!(笑)

9歳でしたっけ?
確かに、サンタさんの正体がバレ始める頃だな(笑)

癒されすぎて涙腺緩んだわ(笑)

佐久間レイさんのサンタ受け売りエピソードも飛び出し、

林原めぐみ様から素敵なメッセージ!!!
ありがたや~でございます!!!



みなみさんのブログも最近特に癒されております♪

日向ぼっこするカイトくんの姿だったり、
みなみさんお手製!
コナンオムライスだったり、
降り落ちた雪を写メってテンションUPしている可愛いお知らせだったり♡

コナンオムライスがまじで美味しそうなので、
まじで食べたい!(笑)



明日というか今日はコナン楽しみ!
甘く冷たい宅配便(後編)


あぁ・・・・
光彦がネットでまたえらくフルボッコ状態になるのは目に見えてるんだけど、
早く観たすぎる!!!!(笑)
comment 0 trackback 0
12.20
Fri
人に連絡を取る時、少しドキドキする・・・。

人見知りな部分もあるし、
なかなか距離感がつかめない時とか・・・。

でも、勇気を振り絞って連絡してみると、

「メール見て元気出たありがとう」

とか言ってくれたりして、

連絡して良かった・・・。
元気かな?元気もらえるかな?
って思って連絡したのに、
相手からそういうふうに言われたら、
涙出ちゃうわ(笑)


「勇気って言葉は身を奮い立たせる正義の言葉」

by.毛利蘭(名探偵コナン)


comment 0 trackback 0
12.18
Wed
紅白で披露する曲、
Magic of Loveに決定!!!

やっぱそうだったな!!!

まぁ、Sweet Refrainは発売されてまだ1ヶ月も経ってないもんな~~

今回はどんな演出がされるのか楽しみ♪♪

そして、綾瀬はるかさんが司会ということで、
一応Perfumeとは同郷になるわけだけど・・・・

そこまで絡めてきそうにはないかな~(笑)

まぁ、気軽に楽しんで今年を締めくくろ~

まずはその前にMステSPもあるしな!!!!



めっちゃ久しぶりにPerfumeの事書いたけど、
自分の中でコナンが充実しすぎているのと、
情報の多さ的にコナンが優っていたのでwww


と、言っても、Perfumeのミュージックアプリは配信日にゲットして、
毎日利用中!!!
ライゾマさんさすが!!

このアプリは、携帯の中に入ってるPerfumeの曲を感知して、
Perfumeの曲専用のアプリ!
これで曲を聴いて、聴く時間が増えるたびにPerfumeの画像が増えていき、
コンプリートしちゃえる楽しいアプリ!!

Perfume Music Playerダウンロード

Perfume Music Player特設サイト

この特設サイトがまたカッコいい!!!

聴く度にどんどん進化していくアプリ!!
ファンを楽しませるのが上手いね!!(笑)

キャプチャ57

comment 0 trackback 0
12.16
Mon
最近、コナン映画を第1弾から連続で観ている。

特に5弾までは感動的なシーンも連続して多く、
クライマックスあたりはティッシュ!ティッシュ!!
って感じwww

パソコンの画面で観てるわけだけど、

観だすと、映画館のスクリーンで観たい!!!
って思っちゃう!!!

第6弾の「ベイカー街の亡霊」は、最後にホームズが出てくるけど、
このアイデアを出したのは青山先生!!!
最初のシナリオにはこの演出はなく、
後々、脚本家の野沢さんに青山先生が直接電話してお願いしたとか♪♪
あと、同じく最後に諸星くんとコナンがワイン樽を割って衝撃を和らげてシャツがワイン色に染まるシーンも青山先生の案♪
最初はミルクだったそう!!
でも、ワインのほうがカッコいいし、血を連想させ結び付けられるから♪
この映画のラストシーン、やはりこの演出がカッコよく締めているから、
何度見てもあのホームズが現れるところで鳥肌!!!

最後、コナンがヒロキくんに、
「お父さんに会えるといいねぇ!!!」
と言うシーンは、
どういった気持ちで言えばいいのか、
みなみさんは相当悩まれたそう・・・・!!!

でも、あの言葉を聞くと、
本当にジーーーーーンと胸にきて、
感動させられる・・・!!!

さすがみなみさん!!!



このベイカー街以降、優作さんと有希子の出演がないから、
少し寂しいなぁ・・・
やっぱ優作さんカッコイイよね!!!
コナンが唯一敵わない人だから、
あぁやっぱまだ子供なんだな!
って再確認させてくれる人物だし^^


来年の映画には絡んできそうにないもんなぁ~~~



ってか、ルパコナV2!!
公開してまだ二週間も経ってないのに、
既に動員120万人超え!
興行収入14億円越え!!!!www

爆発的ヒットじゃないっすか!!!!

いやぁあれはまじで何回も観たくなるし、
周りにも勧めたくなるし、
私も今年中に絶対もう一度観に行く!!!!!



さぁて!今観ている映画は、

「水平線上の陰謀」!!!
カッコいいおっちゃんを観てくるぜ!!!!

あと、コナン君が燃えている船にボートを運転して戻るシーン。
「あぁ多分・・・だろうな」
というカッコいい~~~~セリフ!!!
アフレコに行くみなみさんに、
青山先生が、
「ちゃんとキメてきてね!」
と言われたそう♪♪^^

こういうエピソードは今になってもやはりニヤニヤしちゃうな♪♪♪///


comment 0 trackback 0
12.16
Mon
12月14日のニコ生で放送された、


パーティーがイオンすぎる件www

これに、ななんと!
林原めぐみさん出演!!

22時~24時の放送時間、ずっとゲストで出っぱなし!!!

お酒も入りましてね、いやぁもう最高!!!(笑)

っていうか、この衣装も毛糸のワンピースだった!!!www
色さえ違うものの、
手編みではないであろうものの、

リアル哀ちゃんだわ♡(笑)



キャプチャ52
藤井隆さんとの絶妙なコンビネーションでトークを繰り広げwww
イオンのデザインのクッションを抱っこするめぐさん♪♪


キャプチャ53
とっても楽しそうに笑うめぐさん♪♪♪


キャプチャ54
美味しい料理を食べて幸せ~♪なめぐさん♪♪
お料理のレシピも、さすが主婦!!という感じで、興味津々に聞く姿も癒されました♪♪
娘ちゃんと旦那さんが羨ましい!!!!



キャプチャ55
そして、バッファロー吾郎のAさんに向かって、赤ちゃんの人形にアテレコをするめぐさんwwww
もうめちゃくちゃ可愛い声で、めぐさんご機嫌♪♪♪www



キャプチャ56
特殊マスクを装着しためぐさん♪www
この時もドナルドもどきのアテレコをされてました!
可愛かった!!

このマスク、紐が無く、内側の上下にテープがついていて、
それを直接顔に貼り付けて装着するという、ちょっと変わった仕様のマスク!
普通のマスクよりも楽~に息が出来るそう!!
口紅は付かないんだけど、テープの部分が顔に付いてるから、
ファンデが付いちゃうじゃん!ってツッコミあったんだけど、めぐさんはお構いなしに装着!!ww
取り外す時も、
「向こうに鏡があるんで見てきていいですよ」
と藤井さんに言われるも、
「大丈夫大丈夫」と、爽やかめぐさん♪♪♪


この番組の最後、ゲッターズ飯田さんが占いをして、
めぐさん、来年以降、また更に美しくなる!と占いの結果が出ていましたwww
まさに美魔女だわ!!!!!www

そして、今までにないような仕事がどんどん舞い込んでくるらしい!
情報系って言ってたけど・・・
何だろう♪楽しみ♪♪
めぐさんも楽しみ♪って言っておられました♪♪^^




コナン放送後だったこともあり、めぐさんに対するコメのほとんどが
「コナンの哀ちゃん可愛かった」
とか、
「今日のコナンについて語って!」
とか、
「めぐみなみについて!」
とか、
そんなんばっかwww


確かに私もコナンの話聞きたかった!!!www
14日放送のアフレコの話めちゃ興味あるwww


でも、前半で、バッファロー吾郎の竹若さんが、
この間のミステリーツアーの回でアフレコ初挑戦した時の裏話を聞けたし、
最後にめぐさんがルパコナの宣伝もされて、
嬉し楽しだったぁ~♪♪^^



竹若さんがアフレコした時は、
ななんと!レギュラーの豪華声優陣がいる中で一緒にアフレコをしたらしい!!www

なんと羨ましいことやら!!!!!

そこでめぐさんが、
「高木渉くんも一緒にね♪」
と言うと、藤井さんが、
「え!そうなんですか!」
と反応!!
舞台を一緒にされたことがあるそう!!

知らなんだぁぁぁ~~!!
観てみたい!
ってか、高木さんが舞台で演技されてるところ観たことないから観てみたい!

竹若さん、テンション高めでアフレコ現場のことについて語られておりました!
プロフェッショナルで、
キャラクターに命を吹き込んでいる姿が素晴らしい!と♪^^

めぐさんも、
「特にコナンは長く続いてるので、非常にチームワークが良くて、
みんなそれぞれが役みたいな感じでいてくれるから、
すごく楽ですよね~♪」
と仰ってました♪♪^^


最後のルパコナ宣伝も、
「今ですね、ちょうど、名探偵コナンとルパンが一緒にやってる映画が絶賛公開中で、
めっちゃくちゃ面白いので、ぜひ!
コナン好きなお子さんと、ルパンを観てたお父さんお母さんと一緒に観に行ってくれると嬉しいなと思いま~す♪」
と、ルンルン笑顔でさりげなく宣伝されておりました♪♪♪^^



ホント、14日の夕方から夜にかけて、
めぐさんDayでしたね!!!www
怒っためぐさんも観れたしwww
音割れするほどの声で、Aさんのツッコミがうるさいので、
「喋らしてよ!!!」
と激おこされてましたwww


幸せな一日でした♪♪♪



comment 0 trackback 0
12.14
Sat
もう今日はコナンがあったからワクワクで仕事出来ましたwww

いやしかし、アニメだと色々と省略されるかと思いきや・・・・

むしろアングルが・・・・!!!!wwwww

ytvの本気を見た!wwww



はい!まずは~!!!
博士の家に届く予定のクリスマスケーキを美味しく食べるために
公園でサッカーをして腹ごなし!!!^^

コナン&歩美チームVS哀ちゃん&光彦&元太チームでサッカーです♪
コナン君は右足を封印!というハンデつきww
でも、そこはサッカー少年コナン君♪
4点も一人で入れております!
哀ちゃんに、「左足も封印ね!」と言われ、
「じゃあ使えるのは頭だけかよ?」とコナン(笑)
光彦、「コナン君が頭使ったらもっとヤバそうですよ!」とツッコミwww
元太もそれに便乗「んじゃ、頭もダメだぁ!!」
と、言いながらも、元太がず~~~~っとリフティングしてる!!!www
これ、リアルにすげえぞ!!!wwww

そして、コナンの隙を狙い元太キーック!!!で哀ちゃんにパス!!

パスを受け取った哀ちゃん!
大好きな比護さんお得意の「無回転シュート」をしようと張り切ってダッシュ!!!

そして!思い切って蹴りっっっ!!

キャプチャ33


スカったぁぁぁ~!!!!www
原作通りのアングルでございますwww


哀ちゃんがスカった理由は、
猫がボールのそばに飛び出してきたから蹴れなかった!
キャプチャ34
動物好き哀ちゃん♡
「はい♡おいで~♡♡」
と、可愛い声で猫をよしよし♪

可愛い~~~~~!!!!!
今回哀ちゃんの演出がやたらええぞ!!!www
さすがアニメスタッフやるぅ~~♪www



この猫の正体は、
「大尉」という、ポアロの梓さんになついている野良猫♪
この大ちゃんは後々も登場する猫です♪^^
ってか、再登場するのって約1年後か!?ww


その大ちゃんが哀ちゃんが着ている
ピンクの手編みのワンピースに爪を引っ掛けてしまい、
そのままどこかへ行ってしまった!!!



追いかけると、冷蔵車の配達トラックの中に入っていく姿を発見!!!
キャプチャ35
哀ちゃん「いたぁ~♡」
歩美ちゃん「大ちゃん♡」

この、歩美ちゃんの、「大ちゃん♡」
が、ものすごく可愛かった♡



さぁここで事件発生!
宅配業者のおっさんたちが
子供たちに気づかず、冷蔵車の扉を閉めて出発してしまったぁぁ!!><


しかも!哀ちゃんの手編みのワンピースの毛糸の端を扉の外に出したまま・・・・

その毛糸はユラユラ自由にたなびき、道路脇の植木にピン!
引っかかってしまった!

すると、キレーにシュルシュルシュル~~~~と手編みのワンピースがほどけていく!!!www


「え!?・・・あっ・・・ちょっと・・・!!!///」
キャプチャ36
キャプチャ37
必死に毛糸を掴む哀ちゃん!!!wwwwww


キャプチャ39
引っ張る哀ちゃん!!!wwwww




配達トラックが止まったようだ!
子供たちは助けを求めるために、出よう!と勿論提案するが・・・・


「ダメ!!今出てったら許さないわよ!!!!」
キャプチャ40



コナンがライトで哀ちゃんを照らしてみると・・・・
キャプチャ41

「なぁにやってんだオメェ・・・パンツ一丁でぇ・・・」

え!暗くてよく見えない!見えない!www
テレビの角度のせい!?www

って思ったら・・・・










キャプチャ42

別アングルキタ━(゚∀゚)━!wwwwwwwww


まさかの原作とは違うアングルで!
アニメのほうが攻めてるんじゃないの!!!!?wwww



「セーターの毛糸がどこかに引っ掛かっちゃって、全部ほつれて持ってかれちゃったのよ!!!///
ってゆうか!照らさないでくれる!?///」

「あぁっ・・・わりぃ・・・///」
キャプチャ43
ふふっ♡コナン君も照れてる~悪びれてる~www



いやぁもうここだけでも満足している自分♡♡www
あ!優しい光彦は哀ちゃんに自分の着ていた上着を貸してあげました♪^^




さてさて、この配達トラックですが、
コナンが関わったということは、やはり普通のトラックでも、普通の宅配業者でもなかったようです^^;(笑)


2人の宅配業者のうちの1人が、成り行きで人を殺してしまい、
もう1人が知恵を絞り、この自分たちが運転する冷蔵車を利用し、
ダンボールにその遺体を隠し、
通常業務をこなし、+αで荷物を落とすなどして届け先に印象づけさせ、
それをアリバイ工作に利用しようとしているという!!!



コナンは外部の人間に助けを求めようと、まずは高木刑事にTEL!!

しかし!高木刑事は、目暮警部と一緒に飛行機の中・・・!
電源はもうとっくに切っていて、目暮警部が見栄張って買ったスマホも、
機械音痴の目暮警部には電源を切ることすら出来ず、高木刑事に切ってもらい・・・(笑)
電話がつながらない状態!!!

ついこの間、茶風林さんもスマホに変えたらしいけど・・・
もしかして、目暮警部とリンクさせた!!!?www
チャップさんならやりかねんぞ!!!www


お次は博士にTEL!!!
なんと博士!のんきにドーナツを揚げていたぁ~~~!!!!www

「あぁ~すまん!!今ちょっと手が離せなくてぇ少し待っててくれぇい・・・
あっちっち・・・
“ドーナッツったのって”ぃよしと!!」

のんきにダジャレまで言ってやがる~!!!!www
緒方さん・・・アドリブですねwww


こんなことをしていたら・・・
携帯の充電が無くなってしまった!!!


コナンは、他の手段を考える・・・。
皆が今持っているもので何か出来ないか、持ち物を出してもらうことに!

歩美ちゃん、元太、光彦に順々に出してもらい、
残りは哀ちゃんのみ・・・。

「んじゃぁ灰原、オメェは何か持ってねぇのかぁ??」

「う゛っ!?」
キャプチャ45

「あは・・そっか・・・( ´∀`)オメェはパン一だったっけぇ??( ´ ω ` )」
キャプチャ46

こんのクッソガキがぁ~~~!!!www

コナンが相変わらずのデリカシー0発言をした瞬間、
画面には無数の星☆★が!!!wwwwww
効果音で殴る音が3回ほど聞こえ、www
殴る最中、

「言い方・・・・!!!!
と哀ちゃんの原作にない一言が追加されてた!!wwwww

これはめぐさんの本音なのか!!wwそうなのか!!!www

無数の星が画面から消え去ると、
キャプチャ47
でっかぁぁぁぁぁぁい
たんこぶ~~~~~~~!!!!!!!!!!wwwww



わぁもうこの話大好き!!!www
もう何回も観ちゃう!!!www
流れが最高!!!www
しかもたんこぶ光ってる♪♪♪www

原作だと、哀ちゃん右で殴ってるんだけどね、
アニメだと左になってたwww

殴る音、3回くらい入ってたからなぁ~・・・(笑)
右手じゃ痛くなって最後は左手にしたのよ!きっとそう!!!www





さぁ!次回は!
猫の大ちゃんの首輪に暗号の紙を挟み、
ポアロまで届けてもらう作戦を実行だ!!!
その暗号とはこの状況で一体どうやって作り出すのか!!
次回も期待期待!!!!!



Next コナンズヒント!!
(哀ちゃんの声がやたら優しいwww)

キャプチャ51
ん!?このケーキの上に乗っているサンタ・・・
心なしか博士に似ているような・・・・wwww

コント!

哀ちゃん「私はショコラがいいわ♪♪」(めちゃ可愛い声www)
コナン「おめぇケーキ似合わねぇな」
哀ちゃん「またぶとっか??」

さすが!ナイス掛け合いっす!!!!!wwwww



あぁもうすでに何度も何度も繰り返し観ている~!!!(笑)
新EDのことも書きたいけど・・・
また本編観ちゃお!!!!www

あぁまた哀ちゃんファンが増えるわね♡(笑)

2ちゃんにスレがめっちゃ立ってるわ♡(笑)


comment 0 trackback 0
12.13
Fri
今週のサンデーに載っております!
ルパコナの絵コンテ!!!





いやもうこれ、サンデー買うべきでしょ!!!www
直に見たらルパンに惚れる♡www


めちゃくちゃイケメンルパン!!!www
そして、哀ちゃんと不二子ちゃんのシーンの不二子ちゃんのふとした表情も素晴らしい!!!!


この絵コンテは映画パンフに載せてほしかった!!
さすがのクオリティー!!!!!


青山先生のルパン愛がひしひしと伝わってまいります♪♪♪


っていうか、FBIのあの人のあの行動と言動・・・
青山先生めちゃくちゃ力入れてるじゃないですか!!!!!www
この方の黒幕説0でいいんでしょうか!!?www
って、映画観ながら思ったよ!!!ww



今週のサンデーはルパコナ観てから見るべきかも!!!^^




fc2_2013-12-13_00-47-23-167.jpg



「江戸川コナンは強い武器(平次の弱み)を手に入れた!」


なんかこの煽りウケたwww


ついに平次が告ったか!
と、思いきや、
「証拠もないのに気色悪いことぬかすなドアホ!!」
と、またも誤魔化した平次・・・!!!!

もうこれで何回目やねん!!!www


でも、信頼の江戸川様がちゃっかり・・・・
ってかいつの間にか(笑)
録音してましたので、
「証拠」は残っております♡♡(笑)


この時の江戸川様のニヤケしたり顔wwww

いい顔してますわ!!!www


さてさて、この証拠をいつ平次につき出すのか!!!!www


でもこれじゃ和葉ちゃんがぁ~モヤっとで~スッキリしないよね~~^^;
一回和葉ちゃん、
「めっちゃ好っきゃねん!!!」
って一生懸命言ったんだから!

・・・って聞いてなかったんよな・・・平次・・・www
この時は工藤に夢中やったから・・・www

だからこそ!(!?)
平次には!
『好き』
という言葉を入れて和葉ちゃんに伝えてあげてほしいな♡^^




はい!
そしてそして~!!!
次号!
20周年記念を目前に!
新一登場~~~~!!!!!
特別シリーズ開始~!!!!!!



楽しみであります!!!^^

って2週間後ね!!><


comment 0 trackback 0
12.12
Thu
スワッチのブログ
クリカンさん♪



ルパコナ絶好調の中の更新♪
楽しみにしておりました♪

そして、アニ民はクリカンさんなのではないかなぁ~
と、少し期待しておりました♪♪



今回のルパコナを観て、
始めから終わりまで楽しく、
終始ニヤニヤして、大満足で映画館の座席から立ち上がり、
混雑する劇場をゆっくり出口まで進む中、
観た人み~~んなが、笑いながら出ていく姿を見て、
素晴らしい感動を覚えました!

この公開まで、本当に色々な苦難があったと思いますし、
まずTVスペシャルの企画段階から数えると、
10年近く経っているんじゃないでしょうか?

その間に、ルパン側もコナン側も、
色んな変化がありました!
軸は変わらないものの、
周りの環境が変わることで、
視聴者の反応も変わり、
様々な苦労があったと思います。

でも、現実は、
今年のコナン映画が歴代ナンバーワンの興行収入を記録!!!

これ、かなり大きかったと思うんですよね!!!

この記録があったから、
今のルパコナと来年のコナン映画に繋がり、
また次のステージへ進み続けられる!!!

そして、私たち視聴者も安心して観れるし、
楽しめるし、
ワクワク出来る!





今週のコナン楽しみだな♪
哀ちゃんが大変なことになっちゃうし、
新EDだし!!!
蘭中心で携帯が絡むって!!!
え!探偵キッド出ちゃう??(笑)

ストーリーぽいのがいいな♪






このスワッチの日記を読んで、
クリカンさんとみなみさんのカラオケ合戦を見たい!!!!!
と、強く思いました!!!!
その場にいた人が羨ましすぎる!!!!(笑)
comment 0 trackback 0
12.11
Wed
マエケンがメジャーに意欲をみせる。。。。

のは当然のこと・・・

実力もあるし、支えてくれる家族もおるし・・・。



でも・・・

メジャーに行くなら、カープを優勝させてから!
これ鉄則!!!www


ホント、私が記憶あるうちの優勝ってのがないもので、
親しか経験してないから余計に見たい!!!


来年こそ優勝・・・日本一!!になってほしい!!

そして、サンフレも3連勝して、

カープサンフレW優勝!!

ってのが広島県人の夢・・・♪^^



特に私はマエケン世代なので、マエケンが活躍した優勝を期待してしまう!!!





カープが何十年も前に優勝した時、(笑)
街は大騒ぎで、どこの飲み屋に入ってもタダだったらしい!!
その頃の話を父さんから聞いたことあるけど、

その日は仕事だったけど、
優勝が決まったらもうその日は仕事終了になって、
すぐに友達に連絡して、市民球場の前で待ち合わせをして、
流川の方に飲みに行ったらしい!
そして飲み代は全てタダ!!

なんて素晴らしい!www
でも、そういうサービスは時代を感じるな・・・♪ww



今回サンフレが2連覇したことで、
優勝セールとかほんの一部だけやっとるけど、
もっと盛り上がってもいいんじゃないの??
って思っちゃう・・・。

たまたま私の働いといる所が結構力を入れとるとこじゃけぇ、
「優勝したんだなぁ~」
って日々感じとるけど、
去年の盛り上がりに比べたら・・・・

なんか少しさみしいような・・・^^;

優勝パレードもせんみたいだし・・・
優勝報告会は旧市民球場で14日(土)にやるみたいじゃけど・・・

まぁまだ他の大会が残っとるしね!!^^
それに向けてのモチベーション作りが必要よね!!!



あぁコナン脳になったり広島スポーツ脳になったり忙しい♡(笑)


comment 0 trackback 0
12.10
Tue
JR由良駅の愛称が「コナン駅」に 「名探偵コナン」作者・青山剛昌さんの出身地 〈はてなブックマークニュース〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)




ついに!鳥取にある由良駅が

コナン駅に!!!!


セレモニー行きたいなぁ!!!



鳥取は米子鬼太郎空港もあるので、

鳥取に行けば

みなみさんだらけ♡(笑)

いいなぁ~
鳥取の人羨ましい~~!!!!



ってか、青山先生念願ですね!
おめでとうございます!

来年は原作20周年ですから!
スペシャルが沢山です!!!!

これからどんなことが起こるのか・・・

楽しみで仕方がない!!!!
comment 0 trackback 0
12.09
Mon


ルパコナの映画グッズ!
プロジェクターペン!!

思った以上に鮮明に映し出されるし、
クオリティーも高い!!

一番上の写真が自分の部屋の壁に映したものです♪^^

これ見るだけでテンション上がる!!!



そして、またもみやむーのブログが更新されていたので、
嬉しくて嬉しくて
コナン19巻の背表紙の和葉ちゃんとプロジェクターペン♪ww



fc2_2013-12-09_23-09-43-632.jpg



まだルパコナの余韻に浸っております・・・♪♪♪


comment 0 trackback 0
12.08
Sun


多少のネタバレありますが、
何それ観たい!
と思える内容にしたつもりであります!
事前に公式発表されてたネタに感想書いてるみたいなもんさっ!(笑)




昨日から公開された
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」

本日、日曜日の真昼間に観に行きました!!!

映画館は超満員!!!

世代も、幼稚園から大人カップル、友達同士、家族全員で!!

などなど様々!!


今までの原画が載っていて、モンキー・パンチ先生と青山先生の対談も載っているという、
豪華なパンフをまずはゲット!!!

もう、このパンフだけでも価値がある!!

超豪華!!


開場して1番乗りで入りましたwww

あぁっ・・・気持ちが早まりすぎた・・・!^^;
と、思ってたら、すぐに後ろからどんどんお客さんが♪
後ろにいた男の子は、すでにコナンのメインテーマを口ずさみながら入ってました(笑)

補助クッションがいるくらいの子供たちや、
お母さんの席が取れなかったのか、兄弟なのに通路越しの席しか取れず、
子供だけを座らせ、「いい子にしてるのよ」と言い聞かせる姿、
日曜日にこんな公開したての話題映画を観る機会があまりなく、
様々な光景が見れて、それだけでもドキドキ♪(笑)




さて、色んな映画の予告編が流れますが、
「東宝」のマークの後に、
「日テレ」
「日テレ開局60年特別映画」
「ytv開局55年特別映画」
「TMSアニメ制作50周年記念映画」
「『ルパン三世』連載45周年特別映画」
「『名探偵コナン』連載20周年特別映画」
と、順々に文字が出てきた瞬間、もうドキドキwww

今まで以上のドキドキワクワク!!


今回はオープニングから青山先生が加わって、色々と案を出されたそうなので、
一体・・・どんなことを・・・
と、めちゃくちゃ期待していたら・・・・・・

青山先生・・・・・


さすがでございます!!!


いやもうホント、最初からこんなに飛ばしてよいの!!!??
ってくらい、瞬きする暇を与えてくれない!!www

あの方が、実弾を使った時、もうあれはあの人だ!
と、
そして、あの中森警部の反応!!!!!www

いやもう素晴らしい!!

そして、めちゃくちゃカッコよく追いかけてくる

コナン君!!!!!

スケボーのアクションシーン、五エ門のあのシーンがまさか冒頭だったとは!!!www

予告編を観た時に、クライマックスでルパンを追いかける時のシーンだと勝手に思っていたもので・・・ww

度肝抜かれましたwww



そして、スワラジで聞いてた、
オープニングにルパンとコナンがお互いを紹介し合う場面・・・・。


いやもうこれだけでも演出がツボすぎるんですがwwww

コナンの扉が・・・・!!!!
もう上手いこと演出されてて、なんだろう・・・・
単純な動きをしているだけなのに、
普通、毎週のアニメをCMカットで観たらこんな感じになるのに、

なんでだろう・・・・スクリーンで、あのスピード感で観ると、
滅茶苦茶滅茶苦茶カッコよくて、

この前半だけでも、

「コナンファンで良かった・・・・・」

と、感激&興奮の嵐!!!!www




“小ネタが多い。”

とは事前に少しだけ知っていましたが、

息つく間もなく小ネタの嵐!!!!wwwwwww

もう入れるところないんじゃないの!?

ってくらい、笑い笑いの連続で、追いつかないほど!!!www


亀垣監督!
脚本の前川さん・・・・!
この映画に関わった全ての方々!

ありがとうございます!!!


ぶりっコナンが好きな私・・・・

巨大スクリーンを目の前にして、萌え死ぬかと思いました・・・・

てかもう、声に出して

「可愛すぎる・・・・」

と言っちゃってましたwww

みなみさんの本域が半端ない!!!!!wwww

さすが!!!

もうこの一言に尽きます・・・・!!




その他キャラクターですが・・・・

それぞれのキャラが活き活き活き活き×100000000している!!!!www


ってか、コナンキャラ、
先日見たwikiよりも多かったんですが・・・・www
20人以上出ているんですが!!!www


てか、あれはネタですか!?
それとも、自然になっちゃたんですか!?

あの夫婦が自然に共演している~!!!!!!wwwww

今wiki見たら、なんかもうネタバレされちゃってますが・・・^^;

私は知らずに観に行ったので、このキャラも出るのか~!!!!!!

と驚き、違うアニメキャラなのに、ここでこんな形で共演かぁ!!!!

と、すごく贅沢な気分に陥りました!!!www

てか、嫁さん可愛すぎるっしょ!!!www



え~気を改めまして・・・(笑)

①蘭と園子の友情・・・・

これはもうね、鳥肌立ちましたとも・・・・!!!
今まで以上の信頼関係と、映画ならでは!のシーンでした!!!!!
私は蘭と園子の友情が大好きなので、本当に嬉しかった!
ってか蘭の携帯・・・!!@@


②おっちゃんの相変わらずな所・・・(笑)

ここはもう毛利家の人々が総ツッコミを入れるシーンで満載なので、
その突っ込み具合がたまらなく気持ちいい!!!www


③キッド様はやっぱりカッコいい!!!

誰がどうしていようと、あの華麗に舞う姿を観ると、
あぁカッコいい!!と目が♡になってしまいます♪^^


④博士がいい意味で調子に乗っている!!!!www

少年探偵団を手玉に取り・・・・違うかwww
とにかく、お決まりのあのシーンもありますし、
とにかくテンションアゲアゲな博士が可愛くて可愛くて♪♪^^


⑤少年探偵団大活躍!!!!

こいつらまじで楽しんでた!!!www
仲間に入れて欲しかったぜ!!!!www
一つ一つの言動&行動が愛おしく思えました♪^^


⑥益々謎が深まる灰原哀wwww

めぐさんまで知らないことが今回の映画の中で明らかに・・・!!!
青山先生が気合を入れて絵コンテを書いた、
不二子ちゃんとの入浴シーン!!
青山先生の希望が最大限生かされていました!!!!www


⑦佐藤刑事大活躍!!!

さすが初恋の相手がルパンなだけある!!!www
めちゃくちゃ大活躍!そしていつも以上にアグレッシブ!!!www
あの人とのラブシーンも・・・・♪^^www



ゲスト声優陣の
カズさんも、内野さんも、夏菜さんも、素敵でした!!



もうキャラ書ききれんわ!!!www
アニメでは初期からいるのに、劇場版では初出演を果たしたり!!
FBIのあの人も出ちゃって、しかもあの人の口からまさかの発言と行動・・・!!
ここにまで小ネタ入れてくるとは驚き!!!www




とにかく、今回の映画は、
どこを切り取っても良い!
と、みなみさんが仰ってましたが、

ガチでどこを切り取っても素晴らしい作品でありました!!!!!


観る前は仕事のことなどで実は少しだけモヤモヤしていたのですが、
いざルパコナが始まると、そんなことすっかりさっぱり忘れて、
ストーリーにのめり込んでいきましたwww

私今回、終始
ニヤニヤとドキドキと感動を繰り返しておりましたwww
とにかくニヤニヤしていたwww
そして、推理もかなり複雑で、コナンパワー炸裂!!
これだから何回も観たくなっちゃうんだよな!!!


てか、エンドロールだけでこんなに興奮したの初めてかもしれませんwww
ってくらい、豪華なエンドロールの演出でありました!
ルパコナとはまさにこういうことで、
W大野さん素晴らしい!
そして、大野克夫さん、さすがのアレンジであります!!!
ルパンとコラボするにあたって、さすがの演出であります!!!



そして、終わっちゃた・・・
と、エンディングまで観ても、
来年のコナン映画の特報が流れ、
本当に劇場版限定特報豪華すぎるやろ~!!
というような演出で、
最後の最後の最後の最後まで楽しみました♪♪♪♪

やはり、最後の最後まで、誰一人として席を立ちませんでしたね(笑)




初日の時点で、かなりの好スタートをきったという
ルパコナ!
前売り券も、絶海の時よりも大幅に売れているようですね!!@@
さすが!!

こりゃまたすごい映画を作ってくれましたね・・・・

今年中にもう一度観に行けたらいいな!!!!!

今年中は無理でも、必ずまた観に行くぜ!

てか、毎日観たいくらい、大好きな映画の仲間入りをしました♪♪♪^^
comment 0 trackback 0
12.07
Sat
キターーーーーーーーー!!!!!!!

サンフレV2キターーーーーーーーー!!!!!!!

明日から職場のお店はサンフレッチェ優勝セールです♪(笑)



試合はリアルタイムで観ることは出来んかったけど、

試合速報は職場のパソコンで観てました(笑)
いけん子です(笑)

でも、広島県人じゃもん!!!
しかも、
すぐそばではパブリックビューイングやっとったし!

気になりまくるでしょ!!!!!(笑)



いやぁとにかく嬉しい!!!!!!!


サンフレッチェ!おめでとう!
そしてありがと~う!!!!!
comment 0 trackback 0
12.06
Fri


モンキー・パンチ先生と、青山先生の対談ムービー♪

いやぁ!ホント、これだけでもお腹いっぱい!!www

「ルパコナを毎年コナンの映画が公開する時期にやってくれないかなと思って(笑)
俺の仕事が減るので!(笑)」


なんとも青山先生らしい言葉!!!www

そんなこと言っちゃっても、
原画も絵コンテも書いちゃうし、
来年のコナン映画はガッツリな内容じゃあないですかぁ!!!!www

さすが青山先生!!!!
懐が大きいいいいい!!!!!


こんなルパコナ盛りだくさんな時も、
原作回も平次&和葉編で特別感たっぷりだし、
劇場版第18弾の原画ポスターも本当にドキドキするくらい素敵だし!!!


青山先生!!!
本当にありがとうございます!!

と、心の奥底から感謝です!!!!




今日の金ローで2009年放送のルパコナTVSPを観たけど、
改めて通しでリアルタイムで見ると、
ルパコナ最高!!!!

展開分かってるのに、どんどんハマって観ちゃった!
セリフとか覚えて言えるくらいなのにねwww



これがもっと豪華になって、
スクリーンで観れちゃうなんて!!!

贅沢過ぎる~~~~!!!!!!!!!!



もうね、コナンファンと致しましては、
コナンキャストだけでも

江戸川コナン - 高山みなみ
毛利蘭 - 山崎和佳奈
毛利小五郎 - 小山力也
工藤新一 - 山口勝平

鈴木園子 - 松井菜桜子
阿笠博士 - 緒方賢一
灰原哀 - 林原めぐみ
吉田歩美 - 岩居由希子
円谷光彦 - 大谷育江
小嶋元太 - 高木渉

目暮十三 - 茶風林
白鳥任三郎 - 井上和彦
佐藤美和子 - 湯屋敦子
高木刑事 - 高木渉
千葉刑事 - 千葉一伸

ジョディ・スターリング - 一城みゆ希

中森銀三 - 石塚運昇
怪盗キッド - 山口勝平

服部平次 - 堀川りょう



・・・19人・・・・!?

あれ!!!?
増えてる!!!www

先月くらいに見たwikiよりも確実に増えている!!!www

白鳥警部と

服部~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!


服部も出るのか!!!!!!!wwww

ビックリ!!!www

まじで豪華すぎるくらい豪華!!ww

下手したら、通常の劇場版よりも豪華なんじゃ・・・・www


こりゃぁ来年の劇場版もあぁなるわなwww




えぇ!もう益々楽しみ!!!



comment 0 trackback 0
12.06
Fri
ふと、コナンのチーフプロデューサー、
スワッチこと諏訪さんのFacebookを見たら・・・・

音楽の中に、
Perfumeの
文字が!!!!!!(笑)

Sweet Refrainのジャケットが見えて

ビックリした!!!!!(笑)



え!?これはコナンの主題歌にPerfume絡んでくるフラグですか??(笑)

なわけないね~♪(笑)

以前オープニングだった、
なついろさんをセレクトされてるのは納得!!!!
だったのですが、

まさかこのラインナップの中に
Perfumeが選ばれてるとは!
少しビックリ!!!(笑)
そして、嬉しい!!!
comment 0 trackback 0
12.06
Fri
スピッツの
マサムネさん
体調不良で
広島公演延期・・・・


前のライブでもタイミングが広島でしたね・・・・

大丈夫でしょうか・・・・

私は今回チケット外しまして、
それだけでも残念だったのに、

とにかく心配!!!!
ただそれだけ!!!!
comment 0 trackback 0
12.04
Wed
のぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーー!!!!!
宮村優子様のブログが!
超久しぶりに更新されている~~~~~!!!!!!!!
毎日チェックしていて良かったぁぁぁ!!!
ってか、めちゃくちゃ安心したぞ!私!
ってか、全世界のみやむーファン、コナンファンがこの更新を待ち望んでおりましたよ!!
ありがたやありがたや!!!

お誕生日おめでとうございます!
みやむー!
そんな素晴らしき日に、原作では和葉ちゃん登場♪♪
偶然にしても、青山先生ありがとうございます!な展開!!^^




さて、さて!!!

先日私はサンデー公式発表前にフライングで映画情報をゲットンしまして、
記事にしましたが、

改めて!!!


第18弾『劇場版 名探偵コナン
異次元の狙撃手(スナイパー)』
2014年4月19日(土)公開決定!!

fc2_2013-11-30_03-01-16-482.jpg
公式HP


狙撃銃のスコープに狙われている赤井さん!!!!!
胸を銃で打ち抜かれている世良ちゃん!!!!!
そして、今までの劇場版原画ポスターで見せたこともないような表情のコナンくん!!!!!




今回の大まかな内容は・・・・・


東京で人々を恐怖の渦に巻き込む恐ろしい狙撃事件が発生!!!
東京の街を一望できる高さ635メートルを誇るベルツリータワーで起きた、
謎の狙撃者による、あり得ない距離からの狙撃事件からスタート!!!
コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、
アメリカ海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在が浮かび上がってくる・・・!

死んだはずの赤井が再び狙われるのか?
そして、世良が標的に!?
FBIのジョディたちや沖矢も登場するらしいが、コナン最大の危機到来!!!!


と、いうことであります!!!!!


ルパコナにジョディ先生が出る理由って、劇場版第18弾の内容がコレだからなのか!
きっとそうだ!(勝手ww)



赤井さんを狙う人物・・・・

バ・・・バーボンさんでしょうか???

世良ちゃんを狙う人物・・・・

だ・・・誰??(←推理する気ナシwww)

「奴・・・だったのか!?」

という煽り・・・。

この煽り、期待しすぎるのも良くないよなぁ~www

前回の絶海ん時も
「それ、マズくね!?」

で、いざフタを開けてみると、
あれれ~??おかしいぞ~~??

だったしwww


『異次元』ってことは・・・・・

死んだはずの人間が生きている、生き返った世界が『異次元』なのだとしたら、(憶測な解釈ww)
死んだはずの「赤井さん」が、この劇場版で復活して、
キャンティーよりもコルンよりも遥かに腕のいいスナイパー赤井さんが銃撃戦を!?


まぁ、とにかくもう少し情報が出るのを待つしかない!!!



原画ポスターで、変に度肝抜かれたの初めてかも!!!www



漆黒の時の原画ポスターはジンさんが骸骨化して、
本編では、まぁコナンと対決しましたけれども、

原作やアニメで組織編何回か挟んだから、久しぶりに感じんけど、
劇場版だと、何気に5年ぶりな組織編になるという事実にただただ驚きwww

いや、組織編になるのか・・・??

バーボンVS赤井さん!!
になり、世良ちゃんが捕まってど~のこ~のって感じ!?

そして、コナンくんがそれに立ち向かう感じ??

スカイツリーが舞台よね!!!

あ!コナンの世界では、
スカイツリーではなく、
鈴木財閥所有の

ベルツリータワーだった!!!!!www



漆黒の時は東都タワーを外からヘリでババババババババーーーーン!!!!
だったから、その使い方は無いとして・・・・・。

爆弾をしかけ、エレベーターに閉じ込められるのは
松田君事件、「揺らぐ警視庁1200万人の人質」
で使ったから、無いとして・・・・・。


『狙撃』・・・・・。

東京の街中で・・・・




以前小五郎のおっちゃんがジンに狙われて、
赤井さん+コナンが助けた時も普通に街中で銃撃戦を繰り広げていたけれども・・・・

今回劇場版ですからねぇ~・・・・

かなり派手なことになるのではなかろうか・・・・・!!!wwwwww



今回、脚本がまたも
古内一成さんに戻られているのですよ!

監督はそのまま静野さんですが!!

静野監督は、派手なことがお好きな方なようなので、
「スナイパー?待ってました!」
的な感じでど派手にいくのではないでしょうか!!!www




ってか、これをあと4ヶ月後に観れるって凄くないか!!!?

今年はルパコナがあるから、全く待った気がしなくて、
むしろ、

「え!またコナンいいんですか!!?♡♡♡」

って感じ♪♪^^(笑)

しかも・・・!!!!


ルパコナの上映後に劇場限定映像が公開されるらしい!!!!



って言っても、原画ポスターと、今までの赤井さんと世良ちゃんと昴さんと、FBIのシーンがシュシュシュっとカッコよく流れるだけなんじゃあないの??(笑)
え?どうなのかね???www

いやそれでも、あと数日後にはルパコナも観れるし、
その限定映像も観れるんだろ!!!???



楽しみすぎるではないか!!!!!!!!!!ww


fc2_2013-12-04_22-12-05-835.jpg

クリアファイルもセブンでゲットン!!!

キャンペーンレシートもセブンでゲットン!!!
(店員さんがレシートくれる素振りを見せなかったから、「ください」って言ったよ!ww
こういうキャンペーンの時は必ず渡しておくれ!店員さん!!ww)



comment 0 trackback 0
12.03
Tue
行列に出たアヴリルと、
スマスマに出たガガ様が・・・・

可愛い!!!!!♡♡



まずは、アヴリル!!

キャプチャ22

大好きなキティちゃんがサプライズで現れ、大興奮のアヴリル!!

さっきまでカッコよく歌を披露していたのに、
キティちゃんが出てきた途端に普通の女の子になっちゃった♪♪ww

一つ一つの反応がとにかく可愛くて、
もっと好きになった!!!


キャプチャ23
キティちゃんと手をつなぐアヴリル♪♪


キャプチャ24

キャプチャ25

キティギターをプレゼントされ、大喜びのアヴリル♪♪^^


そして、普通に番組に参加するという!!!!wwww
よくこの許可おりたなぁ!!www
でも、普通に笑って、楽しんでいた!!ww

日本のことが本当に好きなんだなぁ♪
って感じたわぁ♪♪

そして、子供が泣いている様子を見て、
「もしかしてギターが見たいのかも!」
と、機転をきかして、キティギターを見せてあげて子供をあやす姿がなんとも微笑ましかった!!!!

本当に優しい!アヴリル!!



カッコよくて、可愛くて、歌が超ウマくて、料理も得意!
だなんて!!!
素敵すぎるぜ!!!!!


めぐさんに生アテレコしてほしかったな♪♪(笑)
日本語だったら意味ないかぁ~
いやでも、前にいいともで英語で自己紹介してたじゃん!
あれだけでもやってほしかったな♪^^
あ・・・アヴリルとキティちゃん呼ぶだけで
色々といっぱいいっぱいよねwww




そして!スマスマのガガ様!!!!

「あなたの隣に立ち、優しい言葉をかけられてる私に日本中の女の子が嫉妬しているわ」
「パフォーマンスを一生懸命にやらないと皆さんに失礼ですし、日本のファンにはベストの私を届けたい」


なんて低姿勢なの!ガガ様!!!!!www
プロ意識がやっぱり素敵すぎる!!

そして、その言葉をこんな表情で言うのですよ!!!!
キャプチャ26

か・・・可愛すぎるやろ~~~~~~~~!!!!!!!!www


吾郎ちゃんが、ガガ様に気持ちを伝えようとしたら、
言わせないようにするお決まりの流れにww
でも、即座にガガ様が、

「何何!聞くわよ!」

的な感じで、五郎ちゃんの隣に移動しに行く姿!

キャプチャ27
素敵すぎるやろ!!!

五郎ちゃんがふざけて、
「ガガ、また可愛くなったね♡」
と言って、照れた時の仕草も可愛かった!!


仲居くんが、「お腹空いてる?」
と、聞いて、

「I'm hungry.」

と、答えた時の表情♡
キャプチャ28

可愛い!!!!!


そして!
2014年1月6日のビストロに!ガガ様出演決定!!

キャプチャ29

こんな感じで収録した模様♪♪

可愛い!!!!!

ホント、メイク変えてから更に可愛くなったぁ!!!!♡

来年が楽しみだわ!!!!



2人の歌姫に癒された2日間でした♪♪♪^^
comment 0 trackback 0
12.01
Sun
この間のコナン、
「火と水のミステリーツアー(阿蘇編)」、

コナンくんのあの変顔は蘭ねぇちゃんに対する嫉妬からくるものだったのですね~^ー^ww

第354、355話の「小さな依頼者」に出てくる、子役タレントの和輝くん以来の嫉妬じゃないでしょうか(笑)
(子供に対する)

しかし、くまモンが沢山出てきたのにはビックリ!!!www


スワッチのブログに、

“YTVのバラエティー番組「ガリゲル」そしてNOTTV「ガリガリゲル」で放送しています名物企画「アニメ大喜利」。「ガリガリゲル」バージョンでその第一回目のグランドチャンピオンになったのがあのバッファロー吾郎の竹若さん。その優勝賞品は、なんと「名探偵コナン」への声優出演権でありました。というわけで11月30日土曜夜6時「名探偵コナン 火と水のミステリーツアー(阿蘇編)」で竹若さんが声優として登場であります。さてどんな場面でどんな役で登場するのでしょうか。なかなかいい味出してるし、そのキャラクターを良く見てくださいね。ちょっとした発見があるかもです。”

って書いてあったので、一応意識して観ていたつもりが、
ストーリーが進むにつれ、すっかり忘れてたwww
見終わった後、

「あれ?竹若さんは・・・・??」

と、思い出し、見直すと!!



キャプチャ20

右端にいた!!!

キャプチャ21

腕に、「竹若」ってしっかりと書いてある!!!www

竹若さん、声優上手いじゃん・・・!!!
びっくり!1回観ただけだと自然すぎて気づかんかったぁ~!!!www



次回は「火と水のミステリーツアー(熊本編)」!
熊本市内に逃げた犯人を追います!!

今回のミステリーツアーの脚本は前川さん!!

ルパコナの脚本家さんです!!

12/6(金)の金ローで放送する、ルパコナTVver.
12/7(土)の「火と水のミステリーツアー(熊本編)」

そして!12/7(土)公開!!
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE!!

今週は前川さんウィーク!!!(笑)


ドキドキワクワク!!


comment 0 trackback 0
12.01
Sun
嵐にしやがれ
観ましたよ観ましたよ


白井健三さん!いや、〝くん”だな!!
まだ17歳か!!(おっ!新一と同い年!ww)
でも、体操の技術が素晴らしいのは存じてました!!

が!!まさかコナンファンだったとは!!!

しかもガチっぽい!!ww

「至福の時は、
録画した名探偵コナンを観る時!!!」

毎週録画し、漫画も全巻持っているという!!!

そして、博士のダジャレクイズ!
も、見事正解!!

コナンくんに褒めてもらっていいないいなぁ~♪♪^^(笑)

では、その「いかさま」の正解を答えたのは誰でしょう!

っていう問題だったらもっと面白かったのに~♪(笑)

正解は!!

元太!

でも、実はコナンが机の下で元太にこっそり教えていて、
元太がコテンと寝転んだ時にそのカンペを見ながら答えた!
そんな元太こそ〝いかさま”だ!!

っていうQ&Aが良かったな♪www

これじゃマニアックすぎて普通の視聴者答えれんかwww



コナンくんが出てきた時に、
白井君が「かわいいですね!」って連呼してたのが、
可愛かった!!!!wwww

コナンくんが、サービスで、
「犯人は白井健三さん!あなたです!!」
とセリフを言ったら、
間髪入れずに、

「イヤダ!!!」
「声がマジだった・・・^^;」

って発言してたのも、おもろいわぁ~~~www
そんな白井君の発言もマジじゃないかwww
めっちゃいい反応で、笑ってしまった!!!ww

白井君、いいキャラしている!!(笑)


コナンくんに対する質問・・・
「なんで携帯変えたんですか??」

なぜにこの質問なのだぁぁぁぁ!!!www

おもしろい!なんか白井君面白いぞ!!!ww


でも、今回みなみさん来てなくて、事前収録の声だったからさぁ、
その質問に対する答えが、

「たった一つの真実見抜く!見た目は子供!頭脳は大人!
その名は!名探偵コナン!!!」


だったよ~~~~~!!!!!!wwww

おもしろい!!この流れ、なんか私好きだわぁ~♪www



松潤って、着ぐるみイジリ大好きなんだよねぇ♪www
前にPerfumeがブンカッキーとかと一緒に出た時もイジリ倒してたしねww

今回も、ニノのマブダチと紹介されたコナンくんに、
「本当にマブダチなの?」
と、正常に答えれないの知ってるくせに、
上から冷たい視線を送りながらSっ気たっぷりに聞いてたし(笑)^^;



そうそう!ダジャレクイズ正解で、素敵なプレゼントが!
っていうのが、
今回はルパコナ宣伝だから、
ルパコナ映画グッズ~~~~♪♪♪

とか思ってたらとんでもない!!

青山剛昌先生のサイン入りパネル~!!!!!!

キャプチャ17
(あれれ~~?テロップ(?)の“剛昌”の“昌”が“晶”になってるぞ~??ww)

ってか・・・・!
この絵は・・・・!!!!!




次号サンデーの表紙ではないか・・・・・!!!!!!


これは、私たちファンにとっても、このパネル見れたことだけでも嬉しい!!!
でも、やっぱ欲しい!欲しい!!!


このサイン入りパネルをもらった時の
白井君の嬉しそうな顔www♪

キャプチャ18
「世界戦より嬉しい!」

嵐は、「そんなことないでしょ~(笑)」
って言っていたけれども、、、、

いやこれ、コナンファンにはたまらぬお宝ですよ!!!!!♡(笑)


最後にコナンくんが、
ルパコナ公開するから、「劇場にも遊びに来てねっっ!!」
と白井君に♪^^
すかさず、白井君、

「行きます!絶対行きます!!!」

かなり強気に言ったぞ!白井君!wwww


最後、コナンくんとマブダチのニノが
真実はいつも一つ!ポーズ♪
キャプチャ19


白井君がいい味を出しておりましたので、
楽しかった!!ww




ルパコナ公開まで・・・・
あと
1週間!!!!!
ドキドキワクワク!!!!!
comment 0 trackback 0
back-to-top