10.29
Tue


広島から北海道まで
飛行機で2時間もかからんって……

飛行機って改めて凄いなぁ~♪
と感じた~



今日から仕事だったけど、
仕事の3日間はクソ長く感じるのに、
北海道の3日間は一瞬にして終わった……

また旅行行きたいな~♪

今度はゆったり旅がいいけれど、
なかなかね…



コナンのミステリーツアー申し込もうかな(笑)
comment 0 trackback 0
10.29
Tue
高校の修学旅行振りの北海道

7年ぶり(笑)

友達二人と三日間行ってきた~♪

雨も降ったけど、
美味しいものと
紅葉と
可愛い動物たちを観て

癒された~

でも、北海道は一週間くらいいるな!(笑)

広いから見きれない!(笑)

また違う季節に行きたいものです♪









comment 0 trackback 0
10.25
Fri
コナン、11月いっぱいはアニオリ~♪

最後の週と12月初めの週はミステリーツアー♪
今年は熊本!

どんなアニオリなんだろ♪♪
この一ヶ月、
探偵団&博士がご無沙汰なので、
この組合せを観たいな~♪

そして、出来れば探偵団の楽しい冒険的なやつがいいなぁ♪





さて、明日から待ちに待った旅行!
台風はなんとか大丈夫そうだけど、
雨がね~(笑)
まぁ仕方ない!!!!
7年ぶりだぜーーー!!!!

準備全くしてない(笑)
まぁいつものことさ(笑)
comment 0 trackback 0
10.23
Wed


theBOOKsのみなみさんのブログにUPされてた写真!!!

生後5ヶ月のカイトくん!!!!

可愛すぎる~!!!!!

私もついつい待受にした(笑)

めちゃくちゃ元気出たぜ!!!!

カイトパワー&みなみパワー注入!!!!(笑)
comment 0 trackback 0
10.21
Mon
やっと追い付いた~!!!
服部平次と吸血鬼館(三)
10/19放送分です♪
来週で大阪組とはしばしお別れ~・・・
寂しいけど、キッド編はまだですかねぇ??(笑)
本当の順番ならキッド編が先ですからね!
でも、吸血鬼編だからハロウィンで時期を合わせて、
ルパコナにキッド出るから、「キッドも出演するぜ!」ってな感じで11月後半に放送とかかな??
11月初めはアニオリらしいですし~♪^^


さてさて本編~!!


冷凍庫はまだ探していない!!!
もしかしたら、この殺人は全てひかるさんの犯行で、
未だ見つからない守与さんは・・・・
冷凍庫の中に・・・!?

しかも厨房には蘭&和葉が・・・・!!!
ヤバい!急げ~!!!!!
と、コナン&平次は厨房へと向かう!!!!



さて、厨房では、
冷凍庫の鍵をやっとこさ開け、
餃子をたんまりと作って満足げな蘭&和葉♪
「ニンニクパワーで乗り切るで~~~♪^^」
と意気揚々としていると・・・・
あいつが・・・・!
あいつが・・・・!
前回豹変してしまったあいつが2人に襲い掛かってきやがったぁ~~!!!!

思わず悲鳴を上げる蘭&和葉・・・!!
それを聞き、益々焦るコナン&平次・・・!!


厨房に到着!!
「和葉ぁ!」
「大丈夫!?蘭ねぇちゃん!!」

蘭&和葉は無事だったが、何やら驚いている様子。
「ひ・・・っひかるさんが・・・っ」

何!?確かにひかるさんの様子おかしいけど、何!?
714-1.jpg

「おい!あんたぁ!」
平次はひかるさんを振り向かせる・・・・!




「ん??」
714-2a.jpg



ぎ・・・・ぎょうざぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!wwwwwwwwwwwwww
むさぼってる~~~~~~~~~~~~~~~!!!!wwwwwwwwwwwwww



「えっ・・!?」
714-3.jpg
思わずコナン&平次も目が点www



「っ私お腹が空いてて・・・餃子の匂いかいだら我慢できなくなっちゃって・・!」
714-8.jpg

えぇぇ~!!!!www
面白い!面白い!
ホントこのシーン何回観ても爆笑するんだけど!!www


714-4.jpg
必死に駆け付けたコナン&平次・・・もう呆れるしかない(笑)


「ごめんなさいっ・・・勝手に食べちゃって・・・!><」
714-5.jpg
そんなこと言われても・・・蘭&和葉も呆れるしかない(笑)


「でも、とっても美味しく出来ましたね♪♪♪^^」
714-6.jpg
口の周りに餃子の食べかすつけて、満面の笑みで可愛~~~く微笑むひかるさんwww


「ど・・・どうも・・・」
「おおきにぃ・・・」
714-7.jpg
もう呆れるしかないwww

もう!ひかるさん萌キャラすぎるやろ~!!!!wwww
(ひかるさんの声優さんのセンス最高なんですけど!wwしっかりとツボを押さえて可愛さが増す!ww)
前回は吸血鬼化してたのに、それがただの腹ペコで豹変して、
餃子を食ったら天使に早変わりwww
憎めん!憎めん!むしろ好きになる!!www

原作のこの後ろ姿も素敵すぎましたが、
fc2_2013-10-21_17-18-07-674.jpg
wwww

はぁもうこれで私お腹いっぱいwwww


なんて言ってはいられない!!(笑)
守与さんまだ見つかってないんだから!!!



目的の冷凍庫開けてみたら・・・・
そこには守与さんの姿無く・・・・
その代わり、海苔の缶が入っていた!(しかも特大!)

色々と謎が深まるばかりだが・・・・・。

蘭&和葉は餃子のことばかり気になりますww
仕方ないよね!一生懸命吸血鬼対策の為に作ったんだから!ww
寅倉家の皆さんにも食べてもらおうとしますが、

「でも、あんなことがあったから、皆さん食べられるかどうか・・・
私はペコペコでしたけど・・・♪^^;」

と、安定の腹ペコキャラひかるさんwww

“あんなこと”があったと聞き、
ビビる女子2名・・・。

「聞きたい・・・??^^;」
と、コナンに問われ、
「聞きたない!聞きたない・・・!」
と、耳を塞ぐ2人・・・(笑)

しかし、今回の怪奇現象の半分はもう解けた!
と、頼りになる男子2名は言います。

それを聞き、少し安心する蘭&和葉・・・・・・。




さて、女子たちの無事と、ひかるさん豹変事件は一段落したので、
今度は寅倉家の住人達に今回の怪奇現象の仕組みを説明。
迫弥さんの部屋の隠し通路などの説明を一通り行い、
「部屋にみんなで固まってたら大丈夫!」
と、一先ず安心させます。



一方、怖がり女子2名は、
ひかるさんの言った、“あんなこと”が気になる様子・・・。^^;

ここで2人は物凄い妄想を掻き立てます。。。ww

和葉「ひょっとして、あたしらが見た旦那さんがホンマに吸血鬼やったら、
今頃平次らも咬まれてもうて、次から次へと吸血鬼に・・・!?」
蘭「うそ!?じゃあこの中で人間なのは私たちだけ!!?」
714-9.jpg


こわぁぁぁぁぁああああああっっ!!!!!!www
この妄想怖すぎる~!!!www
しかも演出が、だんだん後ろの2人が大きくなっていく演出で・・・www
これぞアニメ版の醍醐味ってやつでしょう!!!www

今回爆笑シーン多いわぁぁ♪♪(笑)



まぁ、
そんなことないよね・・・^^;
と、一先ず落ち着く2人ですが、、、、

「アカン・・・アホなこと言うとったらお腹空いてきたわぁ~」
「じゃあ、ちょっとつまんじゃう~??皆が来たらまた焼けばいいし♪」
と、また呑気モードに戻る2人ww
まぁ仕方ない。沢っっ山の餃子を目の前にしているのだから・・・!!ww



場面は集合写真を撮った部屋に移ります。
迫弥さんが、壁にかかった鏡に写りこんでいたトリックを明かす、コナン&平次。
平次は隣の部屋の仕掛け付きのクローゼットの中から、
このトリックがマジックミラーを使っての見せかけだったことを解き明かします。
714-10.jpg
ん~♪いい笑顔♡(笑)

迫弥さんはこのように、隣の部屋から脅かした
ということになります。

しかしこのトリック、重い病気をもつ迫弥さん一人には行えない犯行・・・。
共犯者がいるはずだ!!!
その共犯者の第一候補は、
未だに姿を見せない・・・
守与さんに違いない・・・・・!!!!


しかし・・・・!!!!
守与さんは・・・・
館の前の森の中で亡くなっていた・・・・!!!

棒に体を縛られ、絞殺されている・・・・!!!

門番が言うには、門から出たものは見てない。
しかし、一度家具業者が来た時と、同時にトンネルの爆発が起きた時には目を離したときがあった。と・・・。

でも、その一瞬の隙を狙ったとしても、一瞬すぎて犯行を行うのが困難!
しかも、遺体の横には棒を突き刺すために開けたであろう穴が掘ってあるのに、
遺体は棒に縛り付けられたまま、横にしてある・・・。
そして遺体は謎の傷が多数・・・・。


こんな無残な殺し方をした犯人は一体・・・・。


寅倉家の住人達に守与さんの死を伝える・・・。
悲しみ、未だ分からない犯人に怯える一同。
「この若い刑事が吸血鬼なんていないって言っただろう?」
と、平次を指し言う・・・。

「刑事?
ちゃうちゃう!俺は服部平次!大阪の高校生探偵や!」
と強く答えると、
「刑事じゃねぇのか!だったらもう言うこと聞かねぇ!自分の身は自分で守る!」
と言い始め、それぞれの部屋に勝手に戻ってしまった・・・。

「なんだぁ・・・刑事さんじゃなかったんですねぇ・・・
でも、探偵ってことは、毛利探偵のお弟子さんとか??^^」
と、ひかるさん。
すると平次、ガキっぽさ炸裂しますwww

「はぁ!?何が悲しゅうて俺があんなボンクラのっっ・・・」
と、言い終わる前に大人なコナンさんが
714-11.jpg
冷静に服部にツッコみを入れてくれましたwww

気を取り直し、
「そっそうなんやぁ~毛利師匠にもうすぐ免許皆伝貰えそうなんやけど・・・」
と、笑顔を引きつらせながらもようやく大人な発言で誤魔化す平次(笑)



さて、またもう一つのトリックが、ひかるさんの発言によって明かされそうです♪

迫弥さんが吸血鬼の姿で食堂の窓の外から姿を見せた時、
最初は下から影が見えて、カーテンを開けた時に上からで逆になって見えていたというのだ!!
しかも、下から見えた影は体の下の部分がなく見えたとか・・・・;;

その発言でトリックに気づいた2人!

さて、またもやひかるさん'sヒント!!(笑)
旦那さんは、ネットで子供用の丸いビニールプールと羽ばたく飛行機のおもちゃを買っていたようだ。

ひかるさんは、このおもちゃ達を、寅倉家の誰かがおめでただから、
旦那様がお祝いの為に買ったんだと思い、
皆に聞いて回ったそうだ(笑)

よく聞けるなぁ~ww
天然なのかひかるさんwww
ただでさえ取っつき難い人たちなのにさぁ~^^;

何やら、本当にこの住人は複雑な人間関係のよう・・・・(笑)

結婚結婚うるさいからそれに耐えきれずに女を変えたとか、よりを戻したとか、
婚約までしてたのに、旦那様の婚約者だったひかるさんのお母さんの死を、
酷く悲しみ落ち込んだ男と婚約破棄し、他の男と結婚したとか、
執事さんまでひかるさんのお母さんの死を酷く悲しんでいたとか・・・

これぜーんぶ寅倉家内で起こった人間関係の動き・・・(笑)^^;


「何かドロドロしてんなぁ~・・・」
「あぁ・・・皆にそれぞれ動機ありそうやの~」
714-12.jpg
と、コナン&平次もこ~んな顔になっちゃいましたwww
執事さんもひかるさんにツッコまれて動揺してるし!!ww


そんなこんなしていると、ひかるさんに、
寅倉家三男から「酒を持ってきてくれ」とメールが。
どうやら、旦那さんとよくメールをするひかるさんに、
皆のメルアドも教えていたようだ。

南蛮部屋に来いと言われていたひかるさん。
これもメールで旦那さんから言われていたようだ。
そのメールの画面を見せるひかるさん。
その文章を読むコナンくん・・・・。

イケボーーーーーーーっっっ!!!www
みなみさんココイチのイケボを、こんなところで聴く事が出来ましたぁ!!!www
あぁ耳が幸せ♡(笑)


携帯を洗面所で充電していたのを忘れていたひかるさん。
そのため、旦那様からのメールに気づいたのはお昼過ぎになってしまい、
結局南蛮部屋には行かなかった・・・・。


さて、その頃厨房では・・・・・

714-13.jpg

「ちょっとつまんじゃう??」
なんて言っていた女子2人がガッツリと餃子を食っていたwwwww

食いすぎや!!!!www
原作よりはるかに盛られてる気がするwww
でも2人で食べたにしては小皿の数おかしくない?ww
あぁ一応この小皿だけは皆用に用意してたんだね!!!きっと!www^^

もしコナンくん達が餃子食べたいって言ったら、まだ材料あるしまた作ったらええんちゃうか~
と、これまた呑気・・・www
にしても、どんだけ餃子好きやねん!!!!wwwどんだけ作る気やねん!!!www
吸血鬼館やなしに、これじゃぁニンニク臭たっぷりの餃子屋敷やないかぁい!!!www




犯人が特定出来た様子のコナン&平次・・・・。
しかし、証拠が何もない・・・・。
そして、
「守与さんの殺害方法」も分からない・・・。
(↑このセリフ、コナン&平次でハモってた~♪^^)

一体犯人は・・・・
どうやって門を通り抜けて、森の中で守与さんを殺害したんだ・・・・・!!!!!




はい!ここで吸血鬼館編3週目終了!!!
来週解決編です!!!

解決編はもう、
ラストのCパートが楽しみで仕方がないっすわ♡(笑)
どんな演出になっているかなぁ~♡♡♡www


今回のコントパートでも少し触れていることになるのか・・!?ww

コントパート♪

コナン「服部ぃ、臭わねぇか??」
服部「すまん!餃子食うたからかなぁ!?」
コナン「事件の話だよ・・・」

そして、ネクストコナンズヒントは!
714-14.jpg
忍たま元太~!!!!wwwって違うか!!ww
元太ってホントよくこのコーナーでネタにされるよねwww
前はサイコロにもなってたしwww
きっと描きやすいんだろうな(笑)

26日が楽しみ!
って!!!ちょうど旅行初日の日やぁ~!!!!ww
台風よ!!!
しずまりたまえ~!!!!!!
comment 0 trackback 0
10.20
Sun
吸血鬼館シリーズの半分が過ぎました~!
10月12日放送分♪♪

今日、買い物に行ったら、お洋服屋さんで、
「今1万円以上お買い上げでこのノベルティお渡ししてるんですよ~♪」
と見せられたのが、
ハロウィンの吸血鬼変身グッズでしたwww(付け歯)
正直、いらねぇ!って思っちゃいましたが、
真っ先に思ったのがコナンのことでしたwww
メイドのひかるさんがもしかしてこのノベルティの歯をつけていたのか!!?www

と、いらん話はこの辺で~
本編参ります!!^^



例の写真を蘭ねぇちゃんたちに確認してもらう為に、
厨房へ行くコナン&平次。
しかし、そこには2人の姿は無かった・・・。
シェフたちの姿も無い・・・。
メイドのひかるさん曰く、
まかないを食べているのだろう。と。
本当はメイドも一緒に食べるのだが、バタバタで食べそびれてしまったらしい・・・。
そのせいで、ひかるさんのお腹がぐうぐう鳴っているwwww
713-1a.jpg

ひかるさん可愛い・・・♡ww
しかしこの時まではひかるさんがあのような姿になることなど誰も予想していなかったのである・・・。(笑)


さて、蘭&和葉はニンニクと言えば餃子!ニンニクは何処だ!ということで、
倉庫でニンニクを探していた・・・。
しかし、古いニンニクだった為、芽や根が出てきてしまっている・・・。
そこで高校生主婦蘭ねぇちゃんは「味落ちるけど、取っちゃえば食べれるよ!」と。
さすがやね~♪www高校生の発言とは思えないわwww
でも、原作では、
「コナンくんとお父さんも気づかずに食べてる」
とも言ってましたwww
蘭ねぇちゃんwww
まぁ、家計のやりくりは大変ですもんね!(笑)
でも、それで味が落ちた分、他の調味料とかで工夫して美味しく仕上げてるのが蘭ねぇちゃんの腕の見せ所♪
だろうと思いますけどね♪♪^^

そして~この最強であり怖がりでもある女子2名は、
吸血鬼対策を徹底的に行うようですwww

「あっ・・・それより・・・ニンニクだけで大丈夫かなぁ?」
と、蘭ねぇちゃん(笑)
しかし和葉はもう既に対策をしていた・・・
「これがあるからバッチリや♪^^」
713-3.jpg
取り出したのはなんと銀のナイフとスプーンで作った十字架www

蘭ねぇちゃんはまじめ(?)に問う・・・・
「でも、こういうのって信心深いクリスチャンじゃないと効かないとか言わない・・・??」
しかしここで和葉は天真爛漫に天然発言♪(笑)

713-2.jpg
「大丈夫!蘭ちゃんもクリスマスやってるやろ??
毎年キリストはんの誕生日祝ってんねんから、効くに決まってるやんかぁ♪♪^^」

ご・・・後光が差している~~~!!!www

「う・・・うん・・・そだね・・・」
713-4.jpg
と、蘭ねぇちゃんも目をぱちくりww

この2人可愛えぇわぁ♪^^(笑)



さてさて~
迫弥さんが入っていた棺桶に付着していた血の血液型が判明しました~
調べてくれたのは・・・・

713-5.jpg

群馬県警!山村警部!!www
そう!ここは群馬と埼玉の県境に位置する場所なのだ!!ww
こういう場所で事件起きること多くない!?ww
青山先生が山村警部の声優さん、古川さんのお声と演技を気に入っておられるから
とか聞いたことあるけど、今回絵だけで、登場はしないもんねぇ!
まぁ、こういった山奥とかの方がリアリティが増すからかな??(笑)

え~と、血液型はAB型と判明!!
迫弥さんはA型!
AB型なのは、半年前に失血死で亡くなったメイドの清水さんしかいない!!!!@@

迫弥さんがそのメイドさんの血を溜めてて、棺桶の中ですすってたんじゃ・・・
なんて妄想なんかもしてくれちゃったりして・・・(笑)
吸血鬼に囚われすぎだって~(笑)
ここには論理と推理で勝負してる探偵が2名もいますから、
吸血鬼吸血鬼言ってたらバーロー&どアホって言われちゃいますよ(笑)


あれま次男の麻信さんまでいなくなっちゃたよ・・・^^;
みんなは屋根裏のタバコ部屋じゃないかって言ってるけど・・・
そんなこんなしていると、寅倉家の住人達の携帯に迫弥さんから一斉メールが!

「今から私の答えを皆に伝えるから、食堂に集まれ」

という内容・・・。


ひとまず食堂に集まったものの・・・メールの差出人、迫弥さんは姿を見せず・・・。

だが、代わりにメイドのひかるさんが発見しちゃってくれましたよ・・・
713-6.jpg
ギィヤァァァァァァァァァァァァっっっ!!!!!!!!!
食堂じゃなくて・・・窓の外に現れるんかぁぁぁぁいっ!!!!!!wwww
これガチだったらトラウマどころの騒ぎじゃねぇよ・・・??(笑)


みんなが驚いている中、真相をつきとめようと窓を開けると・・・・
713-7.jpg

迫弥さんは上え消えてしまった・・・!!!!!

コナン「バカな・・・人間業じゃねぇ・・・!」
(いやいつもコナンさん劇場版とかでry)

そして間髪入れず外には不気味なものが飛ぶ姿・・・!!
713-8.jpg


「お・・・おい服部ィ・・・っ何だアレ!?」
713-10.jpg
713-9.jpg
「っと・・・鳥とちゃいますのん??;;;」

さすがにビビる探偵坊主たち・・・(笑)


「で・・・でも・・・鳥にしちゃデカすぎるんじゃ・・・」
雷越しに振り向くコナン・・・
713-11.jpg
ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っっっ!!!!wwww
服部ぃ!工藤の頭から!大事な大事な工藤の頭から血が出てもうてるでぇ!!!!!www

ホラーや!ホラーや!さらにここで追い打ちをかけるか!!www


服部の想いも束の間、なんとこの血は上から垂れてきた血だった・・!!
上は屋根裏のタバコ部屋!
タバコ部屋と言えば・・・ついさっきから姿を見せていない麻信さんがいるであろう場所・・・!!!
まさか・・・!!!



713-12.jpg
・・・・残念ながら麻信さんは亡くなっていた・・・・。
自らナイフを握った姿で・・・・。

何者かに襲われそうになって自ら命を絶ったか・・・
もしくは・・・
その何者かがそう見せたかったか・・・・



ようやくみんながタバコ部屋に駆け付け、事態を把握する。

守与さんも未だ姿を見せないし、
吸血鬼と化した迫弥さんが守与さんをさらって
“伝説”のように串刺しにされているのかも・・・・。

などとまた妙なことを言い出す人が・・・(笑)

“伝説”を執事さんに詳しく聞いてみると、
どうやら遥か昔にある人物が串刺しにされた事件が起こっていて、それが未だ伝説として語り継がれているらしい。
その酷い事件の中で使用された、拷問器具は今でもこの館にあり、
「南蛮部屋」と呼ばれる部屋に保管してあるという・・・。

そこへ行く一行・・・・。

そこにはギロチンまである・・・・(笑)

713-13.jpg
「・・・にしても、串刺し大名に、この拷問部屋に、あの空飛ぶ化け物・・・・
とても蘭たちには言えねぇ話だな・・・・」

ホント・・・こんなこと彼女たちに言ってしもたら・・・・
えらいこっちゃやで・・・・(笑)


さて、そんな蘭ねぇちゃんたちの様子はというと・・・・・・






713-14.jpg
餃子をたぁぁぁぁぁんまり作っておりましたwwwww

呑気!!!のんきすぎる~~~~~~~!!!!wwww


しかし・・・蘭たちは背後に殺気を感じた・・・!!!
すかさず・・・!!
713-15.jpg
銀のナイフとスプーンで自作した十字架で抵抗!!!ww
蘭もちゃっかり作ってるしwww

背後に忍び寄る影・・・なんてのは勘違いで(笑)
シェフさんたちが火の元には注意を。と、優しく忠告しに来てくれたのでした~(笑)
もうホントこの2人はこういう時には頼りないんだからぁ~ww

すぐにグソーの使いのこのシーンを思い出しましたwww

kyap1.jpg

懐かしいwww




さて、コナン&平次は・・・・

713-16.jpg713-17.jpg
「この世に吸血鬼なんておるわけないやろ!」
「その証拠をこれから見つけに行くんだよ!」

と、いうことで~!
論理と推理で勝負してる探偵坊主たち、
執事さんと事件の捜査を開始!!^^
他の人たちは食堂にいてもらいます!!


まず、棺桶のあった迫弥さんの部屋に改めて入って見てみると・・・
脱出出来る仕掛けが部屋に施されていた!

そして、写真を撮った部屋の鏡を確認!
コナンは鏡に指をつけ、ライトを当ててみる。
迫弥さんが鏡に写っていた仕掛けが分かったようだ!


話はメイドのひかるさんの話題に・・・。
ひかるさんのお母さんが亡くなった経緯・・・。
それは、嵐の夜に突然、旦那様の迫弥さんの病院へ行くと言い、
麻信さんの車を使って出て行った。
しかし、途中の山道でガードレールを突き破って車ごと崖に墜落してしまった・・・。
なぜそんな嵐の日に出て行ったかというと、
娘のひかるさんの手術が成功したから早くひかるさんに会いたくて迫弥さんの病院に向かったのではないか
というのが執事さんの考え・・・。

しかしこの墜落事故・・・
まさか“伝説”と同じく妙な企てが絡んでるのだとしたら、
その当時も同じメンバーが集合していたらしいので、
これをひかるさんが知っていたのなら・・・・・
ひかるさんは・・・まさか復讐をしようとしているのでは・・・・!!!?


急げ!ひかるさんを止めるんだ!!!
みんなのいる食堂へ向かうコナン&平次!!!

しかし!!!ひかるさんの姿は無かった・・・・!

聞くと、厨房へ行ったと言うのだ・・・!!!

厨房・・・・
そこには冷凍庫・・・

まさか・・・その中に・・・・

そして厨房には蘭と和葉が・・・・!!!

急げ!!!コナン&平次~~~!!!!



・・・はっ!!!!
もう遅かった!!!!
厨房の入口で蘭と和葉の姿を狂気の沙汰で睨みつける
ひかるさんの姿がぁぁぁぁぁーーーーーーっっ!!!wwwww
713-18.jpg

バンパイア!!
これぞバンパイアやで~~~~~っ!!!!wwww
早く~!コナン&平次~!!!ww



服部平次と吸血鬼館(二)はここで終了~!!!!!www

これ、アニメ派の人はかなり恐怖やろwww
冒頭であんなに可愛くお腹を空かせていたひかるさんが
後半でこんなに豹変してしまうなんて!!!ww

まぁ原作でもかなりビビったけども・・・^^;(笑)


でも、次回予告では普通にひかるさん元の姿で出演してますww
シュールだwww





今回、
「ネクストコナンズヒント♪」
の声が蘭&和葉でした♪♪^^//

コントパート♪

コナン「この事件かなりヤバいなぁっ」
平次「あぁ!ケツが九個や!!」
コナン「キィ~!」

www
「九(吸)ケツ(血)キィ~(鬼)」
ってことですね(笑)

諏訪さんが考えたのかな(笑)

さて!次回は冒頭爆笑で始まるかな!?ww
comment 0 trackback 0
10.20
Sun
わぁ!心に余裕が出てきたぞ!!!
っていうのも、ようやく連休がやってきたので、
気持ち的にも余裕出てきた~!!
そして、原作コナンもいい感じな展開♪
アニメコナンも毎週ワクワク♪
なので、、ようやく感想を書き留めておこうという気分になった~!



さて!吸血鬼館編スタート~~~♪
4週に渡り、10月いっぱいは大阪組出ずっぱりです!!
でもでも、それからは暫く登場がないので~~~
寂しいですが、
「絶海の探偵」DVDレンタルスタート!
そして、来月11月27日DVD発売!!!
ここでも大阪組観れますからね♪♪
近所のレンタルショップは・・・入荷数がかなり少ないので、
今月は我慢我慢~~・・・
でも、来月Amazon様から届きますので、観放題~♪♪
今から楽しみ~♪


あぁ話がズレた(笑)


さてさて、大滝ハンと、平次、和葉は毛利家に1日お世話になりました♪
朝になり、大阪へ帰ることに♪♪
東京駅へ向かうはずの大阪組。
しかし、大滝ハンだけは行先が違った~!!!

「あぁ~先に帰ってええで・・・ワシはちょっと野暮用があるさかい・・・」

大滝ハンは平次の父ちゃん、大阪府警本部長の平蔵に言われたことで1人である場所へ向かうことに。

その内容とは・・・
「依頼主の話だと…遺産相続の会議が行われるが、主の様子が異様だったり、妙な殺しがあったりで
警察関係者にその話し合いに同席してほしい」
という内容・・・。
そして、

「血ィ吸われんようにな・・・・」

と、忠告付き^^;(笑)


車で移動する大滝ハン・・・

車内でついつい独り言を言っていた模様・・・(笑)
「吸われん…吸われん…」

すると~後部座席から
「何を吸われるっちゅうねん
さっきから“吸われん、吸われん”ってボソボソ言うてるけどぉ」
712-2.jpg

平ちゃん!とコナンくん!ww
いつの間にか乗り込んでいたぁ!!ww


「まさか、女の唇のこととちゃうやろなぁ??」
712-1.jpg

ぷぷ♪平次のこの顔♡♡ww

後ろの緑色の車はおっちゃんと蘭&和葉が乗る車・・・。
み~んな大滝ハンのことが気になって気になってついてきちゃったみたいです♪(笑)

何でついてきたのか問う大滝ハン。

「そら、大滝ハンがコソコソ会いに行く女の顔を拝みにや!!
けど、まさかこっちに女がおるとは思わへんかったなぁ~~」
「蘭ねぇちゃんたちもちゃんと紹介してほしい!って言ってたよ♪」
「えぇ~っ・・・見せられるようなえぇ女やないんで・・・^^;」

「ふぅ~ん・・・だったら教えてくれる??♪^^」
712-3.jpg

「どんな事件なの・・・?」
712-4.jpg

ひぃぃぃ~!!!!www
江戸川様怖い~!!!www
原作よりもかなり強調されている~!!!!!www



大滝ハンが向かおうとしている所では・・・奇妙すぎる事件が起こっていた・・・。

半年前、その館のメイドをしていた人が、
森の中で死体として発見された・・・。
その様子は・・・
立てた杭に体を逆さにして縛られ、首筋には2つの穴が空き、
失血死していたと・・・・。

ギャァァァァァーーーーー!!!!!
2つの穴に失血死て・・・
吸血鬼やぁぁぁん!!!!!www

きましたきました!!吸血鬼の謎が始まる~~!!!(笑)


今のところ、その吸血鬼事件の容疑者は、
この館の主人、寅倉迫弥さん・・・。
この主人、日を避けるように昼間はずっと部屋で寝ていたり、
銀の食器を銀アレルギーだと言い、全て捨てたり、
好物だったニンニク入りのスープの皿を叩き割ったり・・・・・。

まるで吸血鬼・・・バンパイアのよう・・・。


蘭ねぇちゃんたちは、
「バンパイア!?」
と、驚くが、
平次が
「バンパーやバンパー!」
と、女子たちを怖がらせまいと、車ネタで誤魔化しました♪ww
さすが平次!誤魔化しのプロやね!!ww


「ねぇ^^ホントにこの館の中に大滝警部の愛しい人いるのかなぁ??^^♪」
712-5.jpg
と、のんきな蘭ねぇちゃん♪(笑)
712-6.jpg
「そのネタまだ信じてんのかよ・・・」
と、、コナンくん呆れ顔♪ww


やっと館の中に入ります。
豪華な館の部屋を見て、
「アタシらも貴族になった気分やわぁ♪♪^^」
712-7.jpg
と、和葉ちゃん♪♪

可愛い~~~~♡♡♡
ホンマ、キュンキュンするわぁ♡^^///


今回、登場人物多い~!!!ww
そして、人間関係がドロドロ~www


み~んなで夕食を食べている途中、
起きてこない、この館の主を起こしてきてくれないか・・・
と、蘭&和葉に頼む住人達・・・

こんなこと客にやらせるかなぁ~
と、文句言いながらも起こしに向かう女子たち・・・。

部屋に入ると、ベッドではなく、
棺桶が・・・!

開けてみるとそこには・・・・・


712-8.jpg

ぎぃゃやぁあぁあぁああああああーーーーーー!!!!!!!!!!!!!www

これはトラウマもんやろ~~~~~!!!!!www


蘭たちの悲鳴を聞き、駆け付けたコナン&平次・・・。
閉まっている棺桶の蓋を開けようとするも、
力づくでも開かない・・・
もうひと踏ん張り!開いた!!
だが、中にはさっきまでいたはずの迫弥さんの姿は跡形もなかった・・・・。


しかし、その代わりに棺桶の中には血がついていた・・・。
平次は、これは迫弥さんの血だと思うから調べてほしいと、
大滝ハンに頼む・・・。


恒例の集合写真を撮ろう!
ということになった寅倉家の人たち・・・。
主がまだ姿を現さないのに、いいのか・・??
となったが、
前も写真撮る!ってなったら、
「私も入れろ」
と飛び込んできたから、今回もヒョッコリと顔を出すのでは・・・??
ということで、気にせず写真撮影会開始~

カメラマンは蘭&和葉♪
「はい♪チー・・・・!ギャーーーーーーっっ!!!!」

・・・はい。。。
チーズと言う前にまたもや怪奇現象発生(笑)
ですが、蘭ねぇちゃんGJ!!(笑)
ちゃっかりシャッターは押しております!!

さて、何が起きたかと言うと・・・

条平さんと守与さんの間に迫弥さんが蒼白い顔でフワーっと幽霊のようにいたという・・・!!
712-9.jpg

ひえぇぇぇぇーーーー!!!www
ホンマにヒョッコリと現れやがったぁ~!!!!!www


しかし、今はそんな姿はない・・・。
蘭たちの言うことを信じない住人達・・・。
どうせ、吸血鬼の仕業に見せかけた殺人が起こったとか聞いてついてきたんだろう!
いい加減にして!
と、寅倉家の人たち蘭たちに怒りを見せる。。。
蘭たちにこの事件のことを誤魔化してきた平次に、
それは本当!?
と、問う女子たち^^;

本当だと分かり、一気に加速する蘭&和葉(笑)

血相を変えて向かった場所は・・・・


館の厨房・・・。

なんと、吸血鬼対策の為にニンニク料理を作らせろ!
厨房と食材を貸してくれ!と(笑)

なんとまぁ勝手なんでしょうwww
でも、この2人、強いくせに
おばけとかには格段に弱いからなぁ~~(笑)^^;



そんなこんなしてたら・・・
トンネルで爆発が起こり、崩落しても~た・・・

クローズドサークル完成!!!



さて、写真の現像が出来上がりました・・・。
712-10.jpg


あぁぁ
写ってるよ~・・・
やはり蘭たちの言ったことは本当でした~・・・


守与さんの姿も見ないし・・・
謎は深まるばかりです~~~~・・・・


と、(一)はここまで!!




コントは~♪

コナン「服部、何捜してんだ??」
服部「ニンニクと十字架と銀のサジと・・・!」
コナン「落ち着けぇ~」

でした♪^^

前シリーズから、今回の吸血鬼編、
この大阪組のお話のコントパートは全部コナンと服部の掛け合いです♪

永久保存版決定!!^^//

さぁ!次回のコントは何かなぁ~??
(一番の楽しみだったりするwww)
comment 0 trackback 0
10.17
Thu


Perfumeと都市伝説の女コラボ!

長澤まさみさんをはじめとするキャスト陣がPerfumeとダンスを踊る!



これはね~
主題歌決定した時から、少し予想してましたよね~

深夜ドラマで、
ゆるい演出ですし、
そもそもが長澤まさみさんの美脚目当てのドラマですから!(笑)


竹中さんのダンスが楽しみだ(笑)
シャルウィーダンス思い出すわ(笑)


いつ放送されるか不明なんですよね!
ノープロブレム!(笑)
毎週録画しますから!


あ~ちゃんの妹、ちゃあぽん所属の9nineはリーガルハイのオープニングですが、
私的には深夜ドラマのこういった感じ好きなので、
Perfumeには是非とも本編にも出演してほしいな!
と、思っております!^^
comment 0 trackback 0
10.16
Wed
今回のシリーズ、実は世良ちゃんの謎続投とは期待していなかったんですがね・・・(笑)

あの少女の謎が少し明らかになりそうな予感ですよ!!
fc2_2013-10-09_21-24-20-643.jpg



今回の見所は、本編ももちろんですが!!!



青山先生直筆!!!
ルパコナの絵コンテ~~~~~~!!!!!!!!!!!

うをおおおおおおお!!!
哀ちゃん綺麗すぎる!可愛すぎる!ww
もうこのままの作画で映画化しちゃいましょう!!!!wwwwww
ってか、絵コンテって、この段階で
こんなにも綺麗なものなのですか!!?ww
それだけ青山先生の力の入りようが素晴らしい!!ってことの表れでもあるのでしょうか♪♪^^

気になるコメントが・・・
哀ちゃんがお風呂から出ていくときの絵コンテの説明内容に・・・

「灰原の下半身は湯気で隠して
(まぁ、尻ぐらい見えてもOKです)」


“(まぁ、尻ぐらい見えてもOKです)”

おい!!青山先生!!!!!wwwwww
先生的にはOKでも、哀ちゃんが許さないでしょ!!!(って違うかww)
「子供の裸なんて・・・見られてもノープロブレム」
なんてことはないんですからね!!ww

他にも気になる内容が直筆で書いてありますが・・・。
サンデーを買えばもっと詳しく分かるし、
12/7公開のルパンVSコナンを観れば正解が分かる!!!
ということですね!!!!

楽しみで仕方がないよ!!!!



さてさて、本編は・・・
というと・・・・
恋バナ炸裂~♪(笑)

ひょんなことから蘭、園子、コナンは世良ちゃんが今暮らしているホテルへ行くことに♪
そこで、園子嬢の提案でルームサービスをとり、
しばし休息の時~♪
アフタヌーンティー♪のお時間です♪ww
そこでは女子トーク&恋バナがコナンくんの前で展開されていきます♪♪(笑)

「オレはここにいていいんだろうか・・・///」
と、居づらいコナンくんだが・・・。
世良ちゃんに、
「コナンくんはないのか?恋バナ・・・」
と、話を振られる。

「昔どこかで出会った・・・
忘れられない女の子の話とかさ・・・」

と、世良ちゃんはコナンくんに期待を込めて意味深に質問・・・♪

だが、コナンは「べ、別に・・・ないけど・・・」
と、全く心当たりのない様子・・・^^;

そんなコナンくんに世良ちゃんは「何で覚えてないんだよ」的な表情でコナンくんを睨むww

そこで園子嬢・・・

「まぁこやつの場合は・・・」



と、2828が止まらないです♪わたくし♪///(笑)

早く!これをアニメで観たいよ!!ww

『だからオメーだっつーの・・・』

これをみなみさんのお声で早く聴きたい~~~~~!!!!>▽<///

あぁっ

「わたし気になっちゃう♡」

の和佳奈さんのお声でも早く聴きたい~!!!www

そしてこのコナンくんの表情が可愛すぎてハゲそう(笑)

点目コナン可愛いすぎる!!!!!www





事件はというと、
もう既に犯人が分かっている状況で話は進んでいくようです・・・・。

世良ちゃんのいるホテルの下の階で事件が発生し、
ランドセルをほっぽり投げてかけていくコナン・・・。
そのランドセルを・・・

謎の人物が・・・

fc2_2013-10-17_00-13-16-051.jpg

コナンくんのランドセルを~!!!!!

だれ!!誰なの~!!!!ww


きっと・・・あの少女だ!!
だって・・・今回の扉絵だし・・・
前回のシリーズからの続投だし・・・。
いや、次兄なのか!?



このシリーズの最後には・・・・・
少女の正体が・・・・・・分かる・・・・


わけないのか・・・?(笑)


「あの人でもない」
「この人でもない」
「じゃあこの人しか・・・・」

ってハッキリとした名前とかは明かされずに、
「ってことはこの人じゃん!」
って分かる人には分かる的な・・・
そんな一段落になっちゃう気がするwww

そして次のシリーズは全く関係ないお話とか・・・^^;(笑)
でも、親戚いないやらも世良ちゃんの口からあったし・・・
もうこれは・・・世良ちゃんのmother・・・??


とにもかくにも、次週は青山先生取材の為休載です・・・!
ん~!待ち遠しい!!!
comment 0 trackback 0
10.14
Mon
スマスマに出演したPerfume・・・・・。



「“音”をダンスで身体全体で表現する」

って、彼女達のことを言うんですね・・・・。



それを改めて感じることが出来ました。

いやぁこれはもう、3年前に出演した時よりも、格段に表現力が増している!!!!!

普段、Perfumeオンリーで観るためか、
当たり前のように感じていた3人の心から繋がるシンクロ率。


それが、今回のSMAPさんという、5人のグループと共演することで、
3人の成長を改めて感じた・・・。


今回Perfumeの曲は

「Spring of Life」

まぁ、Perfumeはもうさすが!の一言です!!!

間奏のアンドロイドロボットダ~ンス♪も、
キレッキレPerfume炸裂~~~♪www
今回特にキムタクが楽しそうに踊っていた印象!!!^^


そして、SMAPさんの曲は~♪
「Mistake!」
Perfumeが好きだからリクエスト~♪


SoLからの切り替えのキレッキレさはやはり流石!!!!Perfume!!!

sp1.jpg

WHooooo!!!!
ビタッと合わせてくるところ!さすが!!
カッコいい!!!
3人、誰よりも男前じゃないですか!!!www

途中途中のステップとか、もう細かい!

sp2.jpg

この肩の入り具合とか!

最後華麗にクルルっと回って、
ポーズ♪♪

sp3.jpg

いやぁ~~~~!!!

もう、ホント、覚える時間絶対に超少なかっただろうし、
緊張もあっただろうに!!!!

全ての音、リズムが
Perfumeの身体から溢れ出てくるような表現力!!!

ここ数年・・・いや、ここ半年・・・。

確実にワールドツアーやってからレベルアップしている!!!!!!!



欲を言えば・・・・。

Perfumeの生声・・・
もっと聴きたいです~www

え・・・別にNGじゃないのに、
SMAPとコラボする時いっつもボリュームちっさいよねwww

途中、のっちの素敵ボイスが目立って聴こえた所はあったけど・・・♪^^




そして~・・・・
トーク期待してたんですけど??(笑)
次回もなさそうですよ????www

スマスマ公式HPにはトーク場面らしき写真がアップされてたんだけどなぁ~

これだけが残念だけど、
このメンバーがダンス合わせるだけでも忙しい中大変だろうから・・・
今回は、Perfumeの華麗なるダンスを観ることが出来て・・・
満足!!!!



MIKIKO先生~♪
Perfumeにもっともっと激しいダンス躍らせちゃって~♪www
って、今そういうの小出しにしてるんだっけか??(笑)
フフフ♪
先生楽しんでる~♪^^
comment 0 trackback 0
10.14
Mon
昨日の
LIVE MONSTER
Perfume可愛かったぜ!
中村正人さん(漢字違うかな(笑))
さすがトーク回すの上手い!(笑)
でも、トーク中、
のっちが元気ないのが気になったかなー
ただ単に緊張してただけなのか……
ってか、最近この3人の並び多いな(笑)
かしゆか あ~ちゃん のっち
って並んでる~


また今度時間がある時に
Perfumeについて色々書きたいな♪


今日はスマスマに歌で出演!!!

SMAPさんはね、
特に香取さんがPerfume好きなの伝わってくるから
観るの楽しみ!







やっとメールくれてた人に返事したけど、
人間って。。。。





面倒くさい!(笑)
comment 0 trackback 0
10.14
Mon
人との距離感って難しい~~



とにかく今は、
自分の心がひねくれてるから、
極力かまってほしくない・・・・



その距離感が今最も上手く保たれてるのが
やはり親友だなぁ


まぁ、親にもまだ言ってないようなことも相談してたりするからってのもあるけど。



私の心配をしてくれるのは
本当にありがたいことだし、
その暖かい優しい気持ちに応えるのが
人間
の常識なんだろうけど、

お世話になったのは事実だし・・・・・


でも、
とりあえず、まずはメールで心配してみる
連絡とってみる

返事無いの、ちょっとひどくない?
返してあげてー

とりあえず手紙に書いてみるー



っていうのはね、自分勝手すぎる。


特にとりあえずメールして、他の人からもある意味催促メールが来ること。


そのメールが来るだけでも、
今の私にはストレスになる。




やっぱり離れてしまうと、
よっぽどの信頼感と思いやりがない限り、
距離感がつかめなくなるんだなぁ~~



ホンマは私にとって、
大切な人なんだけど、
でも、大切な人だからこそ、
その辛い面を見せたくないんだな~~


こういうところが変にプライド高くて頑固だから・・・・・



自分が嫌になる・・・・・






Perfumeのalbum
「LEVEL3」に収録されてる、
「Magic of Love」アルバムリミックスバージョンが

好きすぎる

イントロがめちゃくちゃ耳に心に染みる


本当に今この時にPerfumeがいて良かった・・・・
Perfumeのアルバムがあって良かった・・・・
comment 0 trackback 0
10.14
Mon
ytv アニメーションON THE WEB

↑スワッチの日記ブログ♪


とにもかくにも、宮村優子さんの声にキュンキュンする!!!

吸血鬼館シリーズに入ってから特に!!!

感想書きたいけど、体が追い付かん・・・・。


もう2時になる・・・・。

なんで毎日こんな時間^^;


今日休み明けの仕事だったのに、
ふと鏡で自分の顔見たら、
クマがwww

おいおい・・・。
1年前はこんなことなかったぜwww

まじでこの歳って身体にくるわ。。。。。ww


そして、寝つきが悪い・・・・・ww


睡眠薬代わりにイブを飲んだ~~~

効いておくれ~~~

下手すると、金縛り体質だから、あってしまう~~~;;
昨日もあったような~・・・

無理やり寝たけど・・・・



あぁもう寝る!!!寝る!!!!!!!
comment 0 trackback 0
10.10
Thu



友達がご飯に誘ってくれた・・・・。



私は次の道に進む決心をしたから・・・。

でも、その次の道に不安はない。


とにかく、今までが不安定すぎたから・・・・・。


優しく聞いてくれて本当にありがとう!!!!!!






ホント、人間に戻れたよ!!


でも、まだ実は次の道が2つに分かれてて、
どっちに進むかは決めてないんだ・・・・・。


だから、せっかく私のことを心配して連絡くれた人に応えれてないし、
心配してくれとっても、その人が出せる答えじゃないから・・・。

申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
落ち着いたら応えようと思う・・・・。

きっと許してくれる・・・・はず・・・・・(笑)



なぁんでこんな薄情な生き方をしているんでしょうか私・・・・^^;



きっといつかバチ当たるな・・・・(笑)






眠る前に いつも気にしてる
やなこととかは 早く忘れたい
ふわふわのふとん 埋もれて眠れば
息も止めたら 見つからないから

Perfume/LEVEL3「ふりかえるといるよ」



Perfume、LEVEL3聴いてます
えぇ、毎日聴いてますとも・・・・。
comment 0 trackback 0
10.09
Wed




ホンマに誰やーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!wwwwww

もう既に色々な憶測が飛び回っていますが。。。。

・世良のお母さんor宮野エレーナがアポトキシンで幼児化した姿~とか

・世良は“3兄弟”って言ってるから妹ではないよね~とか

・この写真はアメリカにいた時代のもので、この子にコナンor新一が魔法使い的な何かをしたのでは~とか

とにかく、この子は“女の子”というのは間違いないようです・・・。

公式情報これしかない!!!



まさか、赤井さんと明美姉ちゃんとの子供じゃあないよね!!?www
そんなわけないか~~
ハハハ・・・・・
明美姉ちゃんから赤井さんへのメールで、PSの内容が、
「私たちの子供のことは…」
とかじゃあないよね!?(笑)
ハハハハ・・・・






とか、実は書いている場合ではない私・・・・www

家族と半喧嘩中でありまして・・・・
と言っても、私が一方的に精神不安定の時に強く当たってしまって・・・・・
もう泣きそう・・・・www

色々と話したいことはあるんだけど、それが上手くまとまらず、
上手く話せる自信がない・・・・
あぁこのまま何も話さずに今月末に計画している友達との旅行に行ってしまいたい・・・

人間やめます

今日のリーガルハイの古美門先生みたいに植物になろうかなwww

でも、相棒に喝入れてもらって復活したもんね・・・

私にも誰か喝を入れてください・・・・ハハハ・・・

あ・・ガッキーお願いしますわ~(笑)ハハハハ・・・・




でもでも、コナンで少し元気出たぞ!!
久しぶりに、

「誰~!!!?」

って漫画に向かって叫んだぞ!!!!www


そして、リーガルハイ観て爆笑したぞ!!

私!笑えるじゃないか!!!!

明日には泣いてるかもしれないけど、笑える日が必ず来る!!!!!

そう信じて。。。。

明日も

生きる




しかないのか・・・・・



あぁ早番という現実・・・・

寝よ寝よ~・・・・・・・・
comment 0 trackback 0
back-to-top